メケメケ食堂のブログ

ここは信州松川町。 まし野の高原の鎮守の森に抱かれた小さなお店がメケメケ食堂。 昭和初期に建てられたこの建物は、当時開拓者として入植された方のお家でした。 時代の移り変わりを、見つめ続けたこの家に流れてる空気には、忘れては行けない温かさを感じます。                         長野県下伊那郡大島3288    0265−36−3507   https://twitter.com/mekemekesetsuko   

June 2015

本日のメケメケ事情

本日は、皆様に沢山のご予約いただきましてお昼 11時半から12時半くらいまでほぼ満席になっております。調理人、ワタクシ一人なので、お待たせしてしまいますので、お時間ずらしてお越しくださいませ!申し訳ありません。

また、夜も宴会が入っています。仕込み準備の為2時半時にラストオーダー、3時半にクローズしますので宜しくお願いいたします。

今日もご飯食べれないのかな〜。そのわりには痩せないけど。笑

誰かぁ➰ーーー片手で食べれるエサ、、、差し入れてくださーい❗、、、、、ってどんな食堂だよ❗
と怪しまれる発言を又してしまった,,,,,

今週のメケメケは果たして通常営業できるのか?

はい、、、答えは「できません❗」
23日  24日は定休日、、、なのにどーしてもどーしても焼きカレーが食べたいという押し掛けあり。
しかしこれは例外です。25日の昼の出張パーティーの仕込みのため、メケメケ張り付きなんで、ついでだから作っちゃうよ、、という例外。
、、、というわけで25日はクローズしてます。
万が一来ちゃった場合、万が一、パーティから帰って、かたずけしてた場合、万が一なんか食べれるかもしれない、、、、、ってどういう店や❗

26日は夜の宴会の準備のため3時完全トンズラします。その日だけはどーしても3時かっきり、終わりにします。
そして、(土)、(日)  (月)は通常営業予定です。最近、満席のことが多くお待ちいただいたり、入れないことが有り、大変申し訳なく。。。お電話で確認かご予約いただくと、ご迷惑かけずにすむかと思います。
さくらんぼ狩りのお客様が沢山いらっしゃるんですねぇ。
そろそろさくらんぼパフェ始めようかな❗
、、、、、っと言う感じの今週のメケメケでございます。

お忘れものよ

4283a5af.jpg

81f35be2.jpg

先日の土曜日は朝からコミコミ満席で、お待たせいたした上、40分待ちを宣言され おかえりになった方々も。ほんとに御免なさい。
そんな怒濤の土曜日に帽子お忘れになった方いらっしゃいませんか?

おあずかりしています。
玄関のメケメケおじさんは只今薔薇色の人生に乾杯しとります。


ましのワイナリーも沢山の薔薇が満開!

今週の営業予定は相変わらずの御免なさい〜❗

今週も又色々ございまして、まともに稼働できず御免なさい〜❗、、、です。

18日(木)      通常  11時半〜15時まで。
19日 (金)     翌日の結婚式の為名古屋に参ります。2時でクローズしますので宜しくお願いいたします。

 20日(土)     結婚式出席のためお休みです。
 21日(日)     たぶん帰ってこれると、、、、、頑張って営業予定。
 22日(月)     通常営業

  23(火)     24(水)は定休日

   25日(木)   お昼の出張パーティーの為、お店はクローズしています。
    26日(金)    夜の宴会準備の為ラストオーダー2時まで。3時クローズです。
 
  皆様、一人でやっておりますので、何とぞご理解くださいませ。

メケメケはいつやってるかわからない❗とおっしゃる方、(火)(水)は定休日です。
 定休日に、家のこと、買い出し、仕込み、等々やっておりますので、定休日に大口予約があったり、その週に宴会があったりしますと準備等々、体がいくつあっても足りないのです。
数年前、あまりに詰めすぎてぶっ倒れました。そんなことのないよう、調整しながらやっております。
お客様には大変ご不便お掛けしますが御許しを。そのぶん、真心込めておもてなしいたします。

夜は予約制です。できましたら4人以上でお願い致します。






















 

今週の予定はこんなかんじで。

12日(金)は、夜の宴会準備の為、2時でクローズです。
 13日(土)、14日(日)は通常営業。
15日(月)は、お昼出張パーティーの為、お店の営業はしておりません。
火曜日、水曜日は定休日です。
宜しくお願いいたします❗ 

6月はかなり色々複雑な営業予定になっておりやす。御免なさい〜❗
  • ライブドアブログ