メケメケ食堂のブログ

ここは信州松川町。 まし野の高原の鎮守の森に抱かれた小さなお店がメケメケ食堂。 昭和初期に建てられたこの建物は、当時開拓者として入植された方のお家でした。 時代の移り変わりを、見つめ続けたこの家に流れてる空気には、忘れては行けない温かさを感じます。                         長野県下伊那郡大島3288    0265−36−3507   https://twitter.com/mekemekesetsuko   

November 2015

今週の予定

27日(金)は、夜の宴会準備の為昼の営業はお休みになります。
12月は 宴会 貸しきり ケイタリング等、あれやこれやとパンパンな為、(笑) 不定休になります。 そのつど お電話でご確認下さい。

今日と明日のメケメケ事情

本日22日は2時半完全クローズです。

明日23日は、既に15人の予約を頂いております。

12時前後は大変混雑しております。

お時間ずらしていただけましたら、ご迷惑かけずに行けるかと。

お電話で確認いただけると助かります。

0265ー36ー3507 です。

今日はお休み頂きます。

夜の宴会続き、そして定休日にお仕事しちゃったので、買い出し、仕込み、体力、ぜーーーんぶ、カツカツでございます。

そんな事情で、本日19日はお店は御休みさせていただきます。

ごめんなさーい。週末連休乗りきらにゃ〜ん。DSC_0059
 

今週の予定。

19日木曜日は、代休頂きます。

20日〜23日は営業。22日は2時半クローズです。

DSC_0130
 今週はこんなメニューにしてみようかなぁ。
和牛の赤ワイン煮込みシチュー。

DSC_0085

 大根とホタテのグラタン。

夏に何人かのお客様にないの?、、と聞かれ、これは大根が柔らかく甘くなる冬のメニューですよ、、、とお答えしまして、いよいよ熱々グラタンの美味しい季節になりましたね。

 DSC_0131そしてスイーツはこの時期にしかないパープルスイートロードと紅玉のチーズケーキです。

でも気まぐれだからメニュー変わるかも、、、てわけでお楽しみに〜

あっ他にもメニュー有りますからーこれだけじゃないよー。

メケメケ予報

4ced40f2.jpg

5b8dd587.jpg

a6aa2401.jpg

毎日雨ですね。昨日は開店前からお客様が来てくださり、ご飯も炊けてないし掃除もまだ。心も店も準備不足〜の満席で、バタバタしておりました。 しかし 皆様優しいお客様ばかりでありがたいことでございます。 11時半に開店。3時クローズでございますからね! って 誰も聞いちゃいねぇ。といういつものメケメケです(笑)
さて本日 15日ランチは26人貸しきり。どこに座るんだ? そんなわけで 2時過ぎならなんとかなるかなぁ?という状況で昼はクローズしております。
16日は 夜宴会準備のため、2時クローズします。 今週は定休日も予約が入っておりますので、代休をとるかもしれません。 じゃないと乗りきれないのよ。

林檎狩りも佳境に入って参りまして、あと一ヶ月もするとだあれもこない 寂しい場所になりますが、 頑張りますよぅ。では皆様 メケメケ事情宜しくご理解くださいませ。
  • ライブドアブログ