メケメケ食堂のブログ

ここは信州松川町。 まし野の高原の鎮守の森に抱かれた小さなお店がメケメケ食堂。 昭和初期に建てられたこの建物は、当時開拓者として入植された方のお家でした。 時代の移り変わりを、見つめ続けたこの家に流れてる空気には、忘れては行けない温かさを感じます。                         長野県下伊那郡大島3288    0265−36−3507   https://twitter.com/mekemekesetsuko   

May 2016

今週のメケメケ

本日26日、メケメケはお休み頂きます。
明日(金)から30日まで通常営業です。

開店からずっと、あれやこれやで、落ち着かないメケメケでしたが、やっと日常に戻った、、感じかな。
、、、と言うことで、少しだけホッ、、、、とゆるゆるさせて頂きますDSC_0630
DSC_0632メケメケのご近所、お花見散歩にいらしてください。
DSC_0635
DSC_0635
 

今週の予定

本日20日(金)は定休日お仕事頂きました代休を取らせて頂きます。
一年間のメケメケのごは我が家の、 はざ干しコシヒカリの田植えをする大切な一日。
明日21日(土)は ライブのため、二時クローズとなります。
日曜日は通常営業三時までです。

宜しくお願いいたします。
今月はほぼ不定休状態になりご迷惑をおかけしてますが、お電話でご確認ください。

今週の予定

(火) (水) 定休日のメケメケですが、ここ数週間お休みがとれていませんでした、又今週も 来週も 大口予約やケイタリングが入っているため、準備の為や 定休日の代休を頂きます、 今週は 9日(月)〜11日(木)までお店はクローズになります。
夜のご予約も、今週はお受けできませんのでご了承願います。

メケメケ事情。

昨夜の宴会は凄かった〜❗
よく飲みよく食べ、更に二次会に町へ繰り出していったその気力体力、、
日本もまだまだイケル❗ 、、と安心した一夜だった〜❗

さて、今夜もお仕事。

今日の営業は夜の仕込みのため2時閉店です。 

 

怒涛の連休乗りきった❗

DSC_0608今日は中川のマラソン大会、、、、ってことで前日入りしたにわとりさん。
今年は新しい衣装に身をまとい、参加者や応援の人と、メケメケに来てくれました。
1年たつのは早いなぁ。

今年の連休は、とても長くて、途中で息切れしたり買い出し仕込みが間に合わなくて、真ん中お休みいただいたメケメケ。
3日、4日も、お陰様で、満員御礼 、有難うございました。

困っていたアルバイトさんも、皆さんに助けて頂いて、毎日違う人が来てる、、、という
ドキドキわくわくのメケメケ台所事情。

あんまり忙しかったので、始めてきた男子、やっちゃん 、てんやわんやで、味噌汁よそうお玉と間違え、アイスクリーム用のたまカップを手に取ろうと、、、、

「あっいかん、これ、アイスのや❗」「なにしてんねん」、、と関西弁でボケ突っ込みをしながら、
付け合わせの刺身こんにゃく、「昼間食べてもこんにゃくうー(今夜食う)」
メンチの仕込みに至っては、はい、、次は「豆乳を投入」、、、ってもう忙しさのあまり、
クライマーズハイになってるので、バカいって笑うしかない、、、という状況。

本とに昼夜、よく働いてくれたみんなに感謝です。

本来なら5日、今日もメケメケご来店希望お客様もいらっしゃるのでやりたかったのですが、大きな宴会の準備のため、今日、明日は御休み頂きます。

今月は3週間続きで、何故か定休日に大きなご予約頂いてるため、翌日木曜日は代休を頂きます。
予定についてはその都度UPしますね。

それでは、連休最後の一日楽しくお過ごし下さい。 
  • ライブドアブログ