メケメケ食堂のブログ

ここは信州松川町。 まし野の高原の鎮守の森に抱かれた小さなお店がメケメケ食堂。 昭和初期に建てられたこの建物は、当時開拓者として入植された方のお家でした。 時代の移り変わりを、見つめ続けたこの家に流れてる空気には、忘れては行けない温かさを感じます。                         長野県下伊那郡大島3288    0265−36−3507   https://twitter.com/mekemekesetsuko   

August 2016

今週のメケメケ&ライブのお知らせ。

FB_IMG_1471904585806本日(木)は2時までの営業です。
   26日(金)は、健康診断のため(お昼にしっかりかかってしまった、、という不運)御休みを頂きます。

    27日  ランチ時間は、貸切ご予約でクローズしております。

   又夜のライブの支度のため、昼の営業はしておりません。

    さて、恒例の「星月夜のチベット聖なる音楽会」も今年で3回目になりました。
   今年は満月ライブにできず少し残念ですが、寒くない場合はお外でやりますよー。

27日(土)18時開場  19時開演。
チャージ   前売りご予約  2000円。当日 2000円。中高生 1000円。
ワンオーダーをお願い致します。

チベット伝統音楽家  テンジン クンサンの清んだ歌声と楽器の音色。
夏秋文彦氏の、磨き抜かれた技法でお届けする、ピアノ、鍵盤ハーモニカ、民族楽器。
そして愛と光の音魂を響かせる Misaoさんの、バイオリン。
スペシャルゲスト出演、遠藤健二さんの尺八。

夏の終わりに心と体を浄化してくれる素晴らしいハーモニーを是非堪能しに、お出掛けください。

お問い合わせ、ご予約は0265ー36ー3507  メケメケ食堂まで。                       

今週の予定。

お盆は家族親戚集まって やっぱり料理に明け暮れてた私でございます。

今日明日はお休み頂きます。
20日(土)はお昼に法事のケイタリングがありますので、開店は12時半からになりますのでご了承ください。
21日(日)通常営業 三時まで。

夕方はもう秋の風。
大好きな夏が終わってしまうよう。

8月は少しお休みを多く頂きリセットします。

宜しくお願いいたします。

今週のメケメケ

received_348541872144100リュースケライブ大盛況。駒ヶ根ふんどし普及の会「駒fun」の皆との写真。
received_1775558142658302ファン手作りうちわ。
ふんどしをプレゼントしてもらい、本番前にふんどし着用にて、ライブに望む。DSC_0898

ライブ後の打ち上げと花火と、、、何でもありの楽しい楽しい夏祭りでした。
相変わらず大人気のリュースケライブ。
色気抜群の彼の声には毎度感動。
そして人と人、場所と場所を紡ぐ彼の歌と人柄が、どんどん リュースケファミリーを増やしてます。
凄いやつだなぁ、、といつも思います。


さてさて、そんな夢のような一夜のあとは、又現実に戻ってお仕事三昧。


今週は、ケイタリングやらお泊まり宴会やら、次から次で定休日もお仕事のため、8日、9日 、10日の3日間はランチが営業できません。お店はクローズしております。

11日(木)〜14日(日)は通常営業予定です。

状況次第で変更もあるかと思いますがblogにてお知らせします。

その後少し長い御休みを頂くつもりです。

ご予約確認はお電話で。0265ー36ー3507 まで。

サトウリュースケライブのお知らせだよ

FB_IMG_1468318849231本日、メケメケお馴染みのサトウリュースケのライブです。

FB_IMG_1456370623513。6時半オープン        7時半スタート

                                                  チャージ    2500プラスワンオーダー。

夕飯食べられます、ドリンクバーあり。
本日はドイツフランクフルトのシードルメッセに出展した、松川増野のシードルを特別価格でご提供。

ドイツ有機ライ麦パン、手作り薫製チーズ、さんさんファームの無添加黒豚ソーセージ盛り合わせあつまみプレートとご一緒にどーぞ。

最近はバンド、サトウリュースケと上々ブラザース、、というバンド活動で人気沸騰中のリュースケ。
焼き肉ロックにも出演決定。
ノリノリの彼が、本日はゆっくり、ジックリ、ほんのり、ソロで聴かせてくれます。

メケメケならではのお客さんとの密な一時をお楽しみください。

既に大勢のご予約いただいております。満席間近。
お待ちしてまーす。

尚、本日は昼の営業はお休みさせて頂きます。


  • ライブドアブログ