メケメケ食堂のブログ

ここは信州松川町。 まし野の高原の鎮守の森に抱かれた小さなお店がメケメケ食堂。 昭和初期に建てられたこの建物は、当時開拓者として入植された方のお家でした。 時代の移り変わりを、見つめ続けたこの家に流れてる空気には、忘れては行けない温かさを感じます。                         長野県下伊那郡大島3288    0265−36−3507   https://twitter.com/mekemekesetsuko   

September 2016

今後のメケメケ事情。

只今横浜の90才の母のことを色々やりに、横浜に帰省中です。

メケメケは少し長いお休みを頂きます。
来週は大きな宴会の準備、ランチの貸しきり等々、予定がつまっておりまして、7日の金曜日まで
メケメケはクローズとさせていただきます。

9月29日(木)〜10月7日 (金)までお休みです。
8日(土)〜10日(月)は通常営業3時までです。

横浜はムシムシと暑いです。一年に数回の親孝行はあと何回出来るんだろうか、、、と毎度切なき横浜の時間。

今日は90才のお祝いでご馳走食べに行ってきまーす❗    

本質のメケメケランチはお休みです

本日23日(金) は夜の宴会準備のため、昼の営業はお休みさせていただきます。 ご来店の予定をしていただいてる方申し訳ありません。

今週のメケメケ

15日(木)〜17日(土)  通常営業  11時半〜15時。

18日に夜の宴会準備のため2時クローズです。
19日(月)  通常営業 
混雑が予想されますのでお電話でご予約を。ご予約のかた優先になります。

 火曜  水曜は定休日です。

 

本日のメケメケ

DSC_1011本日松川ハーフマラソンのため、メケメケまでの道路をはじめ、あちらこちら
道路規制になっております。

早朝の仕込みに行きたくてもたどり着けないため、毎年この日はお休みにしてましたが、
1500人も走るんだから一人くらいお客さん来るかなぁ、、、てことで(なんちゅう消極的思考回路(笑))12時過ぎから開店しまーす。

お米研いで炊けるまで技間。店にたどり着いて、仕込みして、頑張ってもこんな時間かと、、、、(笑)

早く出来たら早く開けるよ❗

さぁ〜どうなるかなぁ。
松川周辺ウロウロする方は、ランナー優先ですので時間かかりますよー。

増しの、清流苑、メケメケ、ワイナリー辺りは10時半まで近づけないと思われます。

走ってる人見かけたら「頑張れ〜👊😆🎵」、、て声かけてあげてね。 

今週のメケメケ。

DSC_1008初秋の空に美しいに虹。ホッとする長野の空です。

本日5日(月)は  明日の準備のため2時でクローズ致します。
6日(火)   7日(水)は定休日ですが、ご予約頂いてる為、8日(木)は代休を取らせて頂きます。
9日、10日は通常営業、11時半〜15時まで。
11日は松川ロードレースで、店への道路が封鎖されるため(毎年、ちょっと😢💦  臨時休業してました)開店時間が遅れます。


時間についてはおってお知らせします。 

それでは、少しだけ肌寒くなった夜、、体調を崩しませんように。 
  • ライブドアブログ