メケメケ食堂のブログ

ここは信州松川町。 まし野の高原の鎮守の森に抱かれた小さなお店がメケメケ食堂。 昭和初期に建てられたこの建物は、当時開拓者として入植された方のお家でした。 時代の移り変わりを、見つめ続けたこの家に流れてる空気には、忘れては行けない温かさを感じます。                         長野県下伊那郡大島3288    0265−36−3507   https://twitter.com/mekemekesetsuko   

March 2017

春一番。ライブと個展

_20170329_070015
_20170329_070114
_20170329_070042


メケメケオープニングイベントは、不思議でチャーミングで私の大好きなアーティスト、Caori,唐沢香織さんと、ピアノをはじめ、様々な楽器を奏でる夏秋文彦さんの鍵盤ハーモニカによる即興コラボです。

テーマは「すむものをまもるよ」
2人にとってのすむものとはなんなのか、守るってどんな意味を持つのか、、、その音で、絵で
聴く人、見る人一人づつがそれぞれ感じて下さい。

そして貴方にとってのすむものを探してください。

オープン  6時。お食事できます。ライブ中もドリンクバーもスイーツも楽しめますのでお気楽にくつろぎながらお楽しみください。
7時スタートです。

チャージ  1500円➕ワンオーダーでお願いします。

又、ギャラリーショップ「チェケラッチョ」ではCaoriの個展を4月一杯同時開催中。

塗り絵、あまり毛糸でコイリング巻き巻きポシェット作り、鍵盤ハーモニかのホース巻き巻き、
お好きなものにペイントしてもらえたりと盛りだくさんの企画も。

お茶しながらおしゃべりしながらどうぞ。

お問い合わせはCaoriまで。
070ー5592ー5093です。 

作品、雑貨の販売もしております。


メケメケの営業予定は次のようになっております。

1日  ライブ準備にためラストオーダー1時半、2時クローズ。
火曜、水曜 お休み。
7日は食堂は貸しきり。ギャラリーでお食事できますが12時半からになります。
8日    ライブ準備のため、2時クローズです。

11時半〜3時までの営業。夜は予約制ですが10日までは空きがなくお受けしていません。

では皆様是非是非おいでなんしょ❗ 

春です。メケメケです。



DSC_1555

「春です。」、、、て去年の暮れのご挨拶もせず、新年明けましておめでとうも言わず、一体御主はどこに消え去っていたんじゃぁ〜〜〜〜❗っというお叱りの声があちこちから、1件も来ていません。

これはもう、メケメケずくなしは、毎度のこと、、と諦められているんだといい方に解釈して。
本とに、皆様、ごめんなさい。どんだけ無精ものなんだ❗
皆さん、改めて明けましておめでとうございました。(とっくに明けてるから過去形)

1月末から3月初旬まで横浜の実家に90の母の介護で、地味〜に暮らしておりました。

仕事もできず、遊びにも行けないんで、毎日地味〜❗、、にチクチク刺し子なんぞをしておりました。
お陰で凄い作品が、、、、。


長野に戻るやいなや、As  soon  as 確定申告。
メケメケのは1月に、1年間、ためにためたのを必死でやり、オーナーに書類全部渡して丸投げ逃走(ほぼ毎年、、、) 

そうです。我が家の確定申告。Come back  税金、come on こづかいです。
なんせ、冬期休業中の3ヶ月、無給ですから。無収入どころか、赤字ですから、、、
普段は無休。冬は休んで無給。

言葉遊びしてる場合やないのよ。

、、、でそろそろ開けなきゃ、、と思いつつ、もうバンバン電話がかかってくるのにも関わらず、
美容院だの親不知の抜歯だの、義母の法事だの、やってるうちに開店まであと5日、、というとんでもない事態に。

食材、調味料  空っぽのメケメケ。掃除だのなんだのとてんてこまいしております。

しかも、昨夜、久々の宴会。「あれっ、、料理どうやんだっけ?   仕事の仕方忘れた、、あれっ、ありゃー」、、てもう何していんだかどうしていいんだか、、、って感じで。

リハビリ宴会無事乗りきり、やっとスイッチが 入った感じ。

、、と本人はボチボチリハビリ営業、、と思ってたら、な、なんと、いきなり、たいへん。
4月1日からライブが入ってる。
キャー、、そして、個展、貸しきり、又ライブ、お花見宴会、、と息つく暇なくギッシリ。
あれぇ〜エイプリールフールじゃないんかぁ。

、、、、て感じで今年もメケメケ始めます。

長らくお待たせいたしました。
今年も一杯楽しいことやるぞ。


ライブのお知らせは改めて〜❗ 
  • ライブドアブログ