メケメケ食堂のブログ

ここは信州松川町。 まし野の高原の鎮守の森に抱かれた小さなお店がメケメケ食堂。 昭和初期に建てられたこの建物は、当時開拓者として入植された方のお家でした。 時代の移り変わりを、見つめ続けたこの家に流れてる空気には、忘れては行けない温かさを感じます。                         長野県下伊那郡大島3288    0265−36−3507   https://twitter.com/mekemekesetsuko   

July 2017

15分の8終わったのだ❗

DSC_1982
DSC_1990
1ヶ月で15個ある予約とビックイベントの半分が無事終了〜。

足裏マッサージに行ったり整体に行ったり、ランチ営業を長らくお休みさせて頂きながらなんとか前半戦終了〜❗

皆様には大変ご迷惑かけております。

さて、後半戦突入の予定をお知らせ致します。

本日31日と8月1日はお休み頂きます。

2日はランチ営業はお休み、夜は シードルウイーク後半戦、松川ベッカンにて、シードルバー、5時からオープン。おつまみ出させて頂きます。。

会社帰りにシードルバー、、、、何てお洒落じゃござーせんか。
又例のイケメンがイケメンカフェバーで待っております。DSC_1965
 そして3日は又々申し訳無いことにランチ営業は完全貸しきりになっております。
ショップの方での飲食も貸しきり。

4日通常営業   5日スタイルプラザでのシードルイベントの準備のためランチ営業は未定
6日ランチ営業は2時まで。

7日月曜日は陶芸家小林あづさちゃんの「泥団子作りワークショップ」(既に満員御礼)のため貸しきりになっております。

夜のご予約はこの期間受けておりません。

そんなこんなで怒濤の1週間頑張るゼイゼイ、、、、、。

毎日がイベント、、、て呆れるねー❗

ボクシングみたいに休憩3分〜❗みたいな1ヶ月を楽しみます。

お祭りお祭り〜❗(笑) 

ここ暫くの予定を語ってみるね❗

FB_IMG_1500459679967

明日7月25日はランチは貸しきり、夜は松川商店街にあるフリースペースベッカンで
シードルウイークイベント。
フルーツガーデン北沢のシードル✖メケメケワンプレートおつまみで、夕方5時からほろ酔い納涼して頂きましょう❗

29日はスタイルプラザでサトウリュースケ&上上ブラザースライブを聞きながらのシードルフェス。
30日は夕方宴会。、、ということで、今週はイベントと準備とかたずけともういくら時間があっても足りませぬ、、ということで、ランチはお休みさせて頂きます。

その後も2日ベッカン。3日貸しきり  5日スタイルプラザと続くよ続く、、してランチはまだ出来ない模様。
申し訳無い❗

でも皆様シードル飲みに来て下さい。
メケメケの出店にてお待ちしております。

FB_IMG_1499603035825
 29日は私の大好きなサトウリュースケ&上上ブラザース聞きながら松川産のシードルを楽しむ(ビールもあるし他もあるよ)という最高に贅沢な夜で御座います。
是非是非お出掛け下さいませ。 

本日のメケメケ

明日のランチ貸しきりと 夜のシードルバーの準備のため、本日のランチはお休みさせて頂きます。

今週のメケメケ

FB_IMG_1500459679967
これから1ヶ月の間に、気がついたら 15日、イベントと予約と貸しきり、、、という
「アタシは馬鹿だった、、、」というとんでもないスケジュールになっております。

まず、松川シードルウイーク、おつまみ担当。
でっかい、ダンスとライブのイベントの出店。
更に更に、デカい催し。
気づいたら15日。そして、その準備とあとかたずけの前後を入れると、まともにランチ営業ができる日がない、、、食堂なのに食堂やってないじゃん❗、、って言うとんでもない事態に、、、


もう、自分で言うのも何ですが、言われる前に「呆れた。空いた口がふさがらない、馬鹿」
はい、、私は馬鹿です。

もうやるしかないんです。どうにかなるんです(いつも)


そういうわけで、一個一個誠実に、ちゃんと取り組むしかない。
ちょっと皆様にご不自由かけます。ごめんなさい。

まずは今週のメケメケ。

明日はお休みさせて頂きます。今週のランチ営業は、21(金)  22日(土)  23日(日)のみです。
21、22日は宴会準備の為2時クローズ。
23日はお昼はご予約の方のみとさせていただきます。

メケメケのシードルウイークのイベント出店につきましては、改めて投稿致します。

8月末まで完全不定休となります。又ランチの営業はその都度可能な日をUPしますのでご理解のほどお願い致します。

 

今週のランチ営業日

予約や宴会準備 体調の事もありまして 今週の営業日は 15(土) 16(金) 17(日)のみとなります。 宜しくおねがいします。
  • ライブドアブログ