メケメケ食堂のブログ

ここは信州松川町。 まし野の高原の鎮守の森に抱かれた小さなお店がメケメケ食堂。 昭和初期に建てられたこの建物は、当時開拓者として入植された方のお家でした。 時代の移り変わりを、見つめ続けたこの家に流れてる空気には、忘れては行けない温かさを感じます。                         長野県下伊那郡大島3288    0265−36−3507   https://twitter.com/mekemekesetsuko   

August 2017

今度は親孝行〜♥

8月はイベントずくしでランチ営業日が少しだけ、、という夏でした。

さあさぁ、、後半戦。林檎や梨狩りで賑わう松川ですが、ちょっとその前に一服、、、、は出来ず、
90歳頑張ってる母の元へ暫くいって参ります。

今週はランチお休みにさせて頂きますのでお願いします。

2、3、日前から秋のアレルギー勃発で鼻が、、、、くしゃみが、、、、。

朝一漢方ゲットして、梨と貴陽とプルーンとブルーベリーとワインとお菓子と、、、、、

山ほど、もってちょっくら行って来るで。FB_IMG_1503295326051
 

奇跡の16連発制覇(笑)

皆様、ご無沙汰している合間に、すっかり夏も終わりのハーモニー。
我が家のコシヒカリも稲穂が実ってまいりました。

トンボもちらほら姿を見せ秋が少しずつ姿を見せ始めております。

松川増しのも信濃レッドという林檎がとれ始め、果樹園も気忙しく しております。

7月後半から1ヶ月の間に、シードルウイークバー、イベントを4つ、ライブ、泥団子ワークショップ、
千人塚での遊広場、林檎畑でのバーベキューとライブ、Tシャツアートワークショップ、
数々のイベントと夜のご予約や、貸しきり、宴会等々、もう息つく暇なく沢山の楽しい嬉しいお仕事を頂きました。

色んなアクシデント勃発も有りましたが、全て無事に完了致しましたぁー。感謝感激です。その間、ランチ営業をお休みさせて頂き、本とに御迷惑おかけしました(まだ再起できずごめんなさい)


9月始めも横浜の母(90歳)のところに行くため、暫くお休みさせて頂きます。

今月のランチ営業は26(土)〜28日(月)となります。

体と心と仕事三昧でとっちらかった頭と我が家と店を1度しっかりリセットして、又秋の営業に向かおうと決めました。

友人に言われた「トライアスロンみたい」だったこの1ヶ月、、、沢山の新しい経験や、出会い、夢の実現、
学び、自分の体調管理、出来る事と出来ないこと、諦めないこと
 諦めて手放す勇気、助けてもらうこと、忍耐、感謝、、
余りに多くの大切なものをつかんだ時間でした。

きっと神様が色々試したんだろうな、与えたんだろうな、、っと思ってます。

意味ある夏のメケメケでした。助けてくれたみんな有り難う〜❗

FB_IMG_1503226623895
DSC_1875
DSC_1869
DSC_1982
DSC_1959
FB_IMG_1503226623895

メケメケの予定をお知らせします。

FB_IMG_1501857630778
さあさあ、いよいよ終盤、この夏最大のビッグイベント、遊広場。
ダンスとライブとDJと自然とご飯の祭典。メケメケも出店させて頂きます。

この素敵なイベントは息子のダンススクールの人気のインストラクターと彼が信頼する仲間達で去年から開催されておりますが、今年はなんと、私の大好きなミュージシャンてんこ盛りでますますビッグな、イカした企画になっております。

私日夜この出店準備に追われております。
ひとりぼっちでしこしこ仕込んでおりますので、またもやランチが出来ませぬ。

実は19、20も大きなイベントがあり、間に宴会等もありまして、よもやまさかのメケメケランチ営業完全不可能 状態になりました。
イベントやか?、、とお叱り受けても仕方ない、と懺悔いたしたい気分で御座いますが、体が一つしか無いところへ、お盆の「主婦の努め」、、と言う厳しい状況も重なりまして(あー 言い訳が多いぞ、こらっ❗)24日まで(この間に又貸しきり予約がない場合)ランチはお休みとなります。

メケメケはつぶれたのか?   夜逃げかm(。≧Д≦。)m
いやいやイヤイヤ、生きております。
めっちゃお仕事頂き、頑張っております、感謝で御座います。
そして何より、全て仕事がイベントが、予約が楽しい❗

これは最高に幸せなことで、いいお客様に囲まれて、可愛がっていただいてるお陰です。
だからこそ、自分の体調管理もしながらの営業で我が儘させていただいてます。

そんなこんなで、まずは12日の遊広場ガンバっぺ〜❗

 
  • ライブドアブログ