メケメケ食堂のブログ

ここは信州松川町。 まし野の高原の鎮守の森に抱かれた小さなお店がメケメケ食堂。 昭和初期に建てられたこの建物は、当時開拓者として入植された方のお家でした。 時代の移り変わりを、見つめ続けたこの家に流れてる空気には、忘れては行けない温かさを感じます。                         長野県下伊那郡大島3288    0265−36−3507   https://twitter.com/mekemekesetsuko   

September 2017

今週のメケメケは、、、

先日の雨降りで稲刈りをしそこなってる我が家で御座います。

今日と明日で出来るのかなぁ、、、、。

メケメケで出してるはざ干しコシヒカリ、、ですので稲刈り大事❗   

さて、今日明日は通常営業です❗

稲刈りあるから3時までだよー。 

本日のメケメケ

貸しきりになっておりまーす!

本日の予定

本日稲刈り準備のため 2時クローズになります。

今週のメケメケ事情

張り切り夏のハードワークにすっかりやられて夏ばて真っ最中のワタクシです❗

しかし3連休もすぐそこに迫ってるし、秋の観光シーズン、林檎、梨狩り、、と増野の秋は真っ盛り。

頑張らねば〜❗、、ってことで月曜日まで走りきります。

14日(木)  本日は2時までの営業です。

3連休は混雑が予想されますのでご予約、、お電話でのご確認を❗

DSC_2104
 

今日は12時半から営業です

いいお天気。
今日は松川マラソンであります。

秋晴れに走る、、って気持ちいいだろうなぁ。

道路封鎖でワタクシメケメケまでたどり着けません。

10時半過ぎてからやっとこさ行けるので、仕込み準備の都合で本日オープンは12時半となっておりまーす❗

早くついてしまったら増しのワイナリーとか山羊牧場で遊んでてね❗ 
  • ライブドアブログ