メケメケ食堂のブログ

ここは信州松川町。 まし野の高原の鎮守の森に抱かれた小さなお店がメケメケ食堂。 昭和初期に建てられたこの建物は、当時開拓者として入植された方のお家でした。 時代の移り変わりを、見つめ続けたこの家に流れてる空気には、忘れては行けない温かさを感じます。                         長野県下伊那郡大島3288    0265−36−3507   https://twitter.com/mekemekesetsuko   

May 2018

今週の営業日

お休みが多くて皆様にご迷惑、ご心配をかけてます。

余りに座骨神経痛が改善しないので、先日、行っても行かなくて予想はつくけど一様レントゲンをとってきました。

案の定、首のストレートネック。ヘルニア、狭窄症、、全部、オンパレード(笑)
今すぐどうこう、、というわけでは無いけれど、長年の重労働とか過労とか同じ姿勢で仕事する習慣からくる腰への負担とか、加齢とか、、、、
、、っで、西洋医学だと、ブロック注射、シップ、痛み止め服薬、手術。、、てなるわけで、全部やだ、、、(笑)

神経麻痺させて痛みを感じなくする処方はただでさえ血流が悪くて冷えきってる体、ボケボケの頭に拍車がかかるし。
、、てことでやっぱり東洋式でコツコツ行くことに。

でも、でも、余りに痛いのでもしかしてくじけて薬に手を出しかねない、、って言う情緒不安定なワタクシが、梅雨入りしたらもうますますイテテ、、てなるんだろうな。くじけるわぁ。


それで4年ぶりに骨粗鬆症骨密度も調べて参りました。

コレが凄いんだわ、、機械が私の体をいったり来たりするだけで計れちゃう。

4年前のデーターもちゃんと保存されててビックリ。医療機器スゲー。
それで結果は、、というと流石骨太、流石「強靭な骨」っと整体の先生を唸らせただけあり、同年齢の
115%  若年成人比較98%、、へへ、どんなもんだい。、、て喜んでる場合か?
座骨神経痛と骨密度は無関係なんだな。

そんなわけで、この10年のツケが一気に来た今年、、仕事半分に減らす宣言しております故ご理解下さい。
ついでに、特定健康審査ってのもしてきたぜ。身長が縮んでた。
血をたっぷりとられ惜しいことをしたわ。結果まち、、、。

あれ、店のブログのはずが何で、健康診断報告になってるんだろ。大変失礼いたしました。
皆さんも体労って下さいね。

酷使するとメケメケの冷蔵庫みたいに壊れますぞ。

そんなわけで(どんなわけだ)今週の営業日は(土)〜(月)です。
定休日の大口予約はお受けしております。

今日も温泉行ってきまーす❗

体はイテテ、、てなってますがやりたいことがムクムクと、、、
いかんいかん、、、我慢しよう。人にやらせよう。(笑)
DSC_2947
 

今週のメケメケ

(金)〜(日)営業しております。

本日は2時まで。

体調不良が治らず仕事を半分に減らしております。
今週のスイーツは
キャラメル林檎のチーズケーキだよ🍰DSC_2945
 

今週のメケメケ

怒濤のイベント2連チャンが無事終了致しまして楽しかった事この上なく幸せで御座いましたが、
ハイリスク、ハイリターン(笑)  疲れと坐骨神経痛に拍車がかかっとります店主です。

さて本日14日は、2時まで営業。

そして週末 は18日(金)〜21日(月)までの営業になります。

18日は2時まで。
19日はメケメケプレゼンツ、カフェほうほうでの「サトウリュースケ」ライブの為2時までです。FB_IMG_1526200908445
DSC_2823
 

今週の予定



体力体調エナジー補給、12日〜13日のイベント準備の為 
本日7日〜暫くお休みいたします。

ヘロヘロやわ〜❗FB_IMG_1525597256210
 

本日のメケメケ

昨日5日のイベントのあとかたずけと 休養の為 本日のメケメケはお休みにやります。
  • ライブドアブログ