メケメケ食堂のブログ

ここは信州松川町。 まし野の高原の鎮守の森に抱かれた小さなお店がメケメケ食堂。 昭和初期に建てられたこの建物は、当時開拓者として入植された方のお家でした。 時代の移り変わりを、見つめ続けたこの家に流れてる空気には、忘れては行けない温かさを感じます。                         長野県下伊那郡大島3288    0265−36−3507   https://twitter.com/mekemekesetsuko   

August 2018

なつやすみのお知らせ。

来週6日までお休み頂きます。。 

今週のメケメケ

本日24日はお休みです。
25日は夜の宴会準備のため2時終了。
26、27 は通常営業です。

今週のメケメケ

17日(金)通常営業11時半〜3時
18日(土)   ライブ準備の為2時までです
 19日(日)   2時まで
20日(月)  通常営業です。received_1016395258450820
FB_IMG_1526476816589
 

今週のメケメケ

暑いです。☀😵💦
_20180526_180217

昨日夕方もう買い出しにもいけないほど坐骨神経痛を病み、頭もボーッとして具合悪く倒れてました。
、、、、でも足が痛すぎるんで、近場の整骨院に。

脈とってくれました。脈、、、ない、、、いや微弱。
血圧。98ー56   低い。
手の甲を摘まむ。


熱中症になりかけてました。危なかったです。
それからアチコチ施術してもらい。

先生「片桐さん、あたし、右の腰治療したっけ?」
「えっどういう意味?」「右の腰やったのは覚えてるけど左やったか記憶にない、、」

「右やってもらったの覚えてるけど、左やってもらったか記憶にない」
「じゃ、、たぶんやってないからやりますね」

暑さのせいでみんなおかしくなっとります。
治療のあと、自動販売機でポカリ買って、恵比寿や酒店に支払いに行き、目に前にあった「塩」、、ってかいた、タブレット買って、、、塩の粒でした
まんま塩粒(笑)

ポカリごっくごっく飲んで塩粒5粒くらいなめて、、、

あれっ、、生き返った、、気のせい?  いや、、復活。

凄いです。塩。お茶とか水とか水分だけだとますます体内のナトリウム薄まってダメっといってました。
大事です。塩。梅干し、塩飴。

しかし、、定休日も仕事だったここ数日のハードスケジュールで、あっしの足は激痛に。
ちょっともう無理かな、、、って。
すいません、今日臨時休業頂きます。夏バテバテも。
足からず。重いもの買い出しで持ちすぎて毎日重量挙げ見たいな仕事がかなりたたってるらしく、、

力持ちの彼氏が欲しいです。力持ちってだけでいい、、、

足たは、やります。月曜まで頑張ります❗

来週8日は昭和歌謡のライブ。もう40人くらいきてくださるようで。足が心配ですが頑張るぞ〜❗ 

アシストしてくれる人募集中。

あっし、足、、って何回いった?

左足痛いだけで後はめっちゃやるきと筋肉りゅうりゅうのワタクシです。あ〜あ。還暦だでな。
色々あるわ。 
  • ライブドアブログ