メケメケ食堂のブログ

ここは信州松川町。 まし野の高原の鎮守の森に抱かれた小さなお店がメケメケ食堂。 昭和初期に建てられたこの建物は、当時開拓者として入植された方のお家でした。 時代の移り変わりを、見つめ続けたこの家に流れてる空気には、忘れては行けない温かさを感じます。                         長野県下伊那郡大島3288    0265−36−3507   https://twitter.com/mekemekesetsuko   

October 2018

メケメケピンチ😵💦



メケメケ、今年で目出度く、10周年を迎えることができました。

本当に大勢のお客様に可愛がって頂き感謝の気持ちで一杯です。
しかーし、不測の事態が次々と。電化製品どんどん壊れる、、、自分も壊れたぁ(坐骨神経痛etc.)
とどめは先日、店の浄化層(メケメケは30人層)が亀裂が入り壊れているのがわかりました。

何でやぁ、、、何でこんな目に、、、10周年記念のお祝いがこれかぁ、、、といつも悩みも反省も
3日で忘れる私が久々に落ち込みまくっておりました。


入れ換えには 普通で数百万円かかります。
到底店の続行は不可能だと落ち込み悩んでおりました。
でも、今やめるにはまだまだやりたいことが多すぎて心残り。
ハードな日々での坐骨神経痛や 体力の限界や沢山の葛藤を抱えた10年目の今。

幸いにも補助金という有りがたい制度で、これならなんとかなりそう、、という金額で入れ換えを行うことになり、15日から工事にかかり、ずっとお休みを頂いております。

重ねて横浜の93才の母が入院という事態も重なり、只今横浜に来ております。


、そんな訳で今週26日までお休みを頂きます。(今ごろ報告か、、遅い❗)

現状今日では金曜日〜日曜日  週4日の営業予定でしたが、宴会、貸しきり、出店、イベントが予想以上に重なり、臨時休業が多く大変ご迷惑をおかけしております。

「あの店はいったいいつやってるんだ、いつも休みだ❗」、、て思ってる方もいらっしゃるでしょう。
飲食店の特有の買い出し、仕込みの 関係上1人でやる上で皆様にご不自由をかけますこと、お詫び申し上げます。共にご理解いただけますようお願い致します。

10月は27日(土)〜29(月)のみの営業になります。

 とりあえずご報告まで。人生山あり谷あり、お金は飛んでいく、、、、。トホホ。DSC_3301

今週のメケメケ

秋の風が心地いいメケメケです。

こんな日はやっぱりキース ジャレットのピアノソロを聞きながらちょっと うるっとします。。

本日12日(金)は夜の宴会支度の為2時クローズ。
明日13日は通常営業。
14日は神社秋祭りのケイタリングのため2時クローズ。夜もふさがっております。

DSC_3349
DSC_3346
 
  • ライブドアブログ