メケメケ食堂のブログ

ここは信州松川町。 まし野の高原の鎮守の森に抱かれた小さなお店がメケメケ食堂。 昭和初期に建てられたこの建物は、当時開拓者として入植された方のお家でした。 時代の移り変わりを、見つめ続けたこの家に流れてる空気には、忘れては行けない温かさを感じます。                         長野県下伊那郡大島3288    0265−36−3507   https://twitter.com/mekemekesetsuko   

November 2018

今週の予定

明日11月24日は、ライブ開催のため終日貸しきりになっております。

25日(日)は2時クローズ。

又来週は宴会、出店、お弁当注文対応のため12月1日までお休みさせて頂きます。 

臨時休業のお知らせ。🙇

(土)(日)と60人近くのお客様が来てくださいました。

もう、バッタバタのもはや「メチャメチャ食堂」(笑)

最後の8人、、ってお客様受けちゃった時はもはや、賭け。
ご飯あんのか?みそ汁足りるの?なに注文するの?(笑)
仕舞いにはお客様が運んでくださったり、台所の入り口で「手伝おうかぁ 」、、、等と声をかけてくださり、バイトのMちゃん、にっこり笑って、「いえいえ、むしろ、客席で待ってて頂くと助かりますので大丈夫でーす♥」、、、さすがです。

凄いお待たせしたり、大混乱の1日だったのに、誰も怒る人も文句言う人もいなくて、言われたことが「なんか、楽しそうだね〜❗」、、、って(笑)
こちらも「愉しいよ〜❗」って。もはやクライマーズハイ状態。

本とはcry  mad状態だよ(笑)
台所の戦場ぶり見て よっぽど面白がってたんだろうな。そのとっても優しい男性飯田で飲食店やってるって(又プレッシャ〜かけるなぁ、同業者やだよう、(笑))焼きカレー出した後の真っ赤にまだ火がついてるオーブントースター見て「これ消しとくよ」って。
お客さんはボトルに水入れて、他のお客さんに持ってってくれるし、、、
もうバイトの子と大笑いしました。
立ってるものはお客さんでも使え❗状態の1日でした。感謝感激です。
なんで、こんないいお客さんしかも来ないの ?

、、、っていうメケメケ。甘える私、、有り難う御座います❗

最後の御客さんで、ご飯もみそ汁も漬け物もサラダも冷蔵庫の仕込みも、余ることも足りぬこともなく
スッカラカン、、、これ奇跡。賭けだったわ(笑)

そんなこんなでぶったおれております。冷蔵庫空欠です。
ワタクシもはや、体力エネルギーも空欠 でございまして、大変申し訳ございませんが本日ずる休みします。

明日のケイタリングに仕込みもあるし、臨時休業   休めない臨時休業いたします。

ああ、、、臨時休養してぇ。温泉とご馳走欲しいよう。

誰か、、拉致監禁してくれ、、仕事出来んように。

あっそうだ、、大混雑の時に受けちゃったご予約、
まさかの定休日。
そういうわけで15日木曜日は定休日だけどランチやりまーす。

今週のメケメケは15日(木)  2時まで。
16日(金)   2時まで。17(土)  18(日)は通常営業(のつもり)でーす。

宜しくお願いします。 

お久しぶりです❗

横浜から帰って来て営業を再開してたのに、blogをサボっておりまして申し訳ございません。

横浜、、、暖かかった、、、って言うか暑かった。半袖でもいけるんちゃうか?、、ってくらいでした。
入院してる母のお見舞いにいったり、退院後のことをケアマネージャーさんと、相談したり、いつも姉に任せっきりのことを少しだけお手伝いして来ました。

会うたびに小さくなってる母、、、辛いです。

悶々としてる気持ちを、いつも会う後輩や、鎌倉に海を見につれてってくれて、長野まで送ってくれた友人に元気や慰めを頂いて帰ってきました。

人の気持ちを癒してくれるのはやっぱり人ですね。それと音楽。


さて今週も元気で営業しております。

本日9日(金)    明日の仕込みのため2時クローズ
10日(土)       2時まで貸しきりになっております。 
 11日  通常営業
12日(月)         2時まで。

宜しくお願いします。FB_IMG_1540886454662
 
  • ライブドアブログ