メケメケ食堂のブログ

ここは信州松川町。 まし野の高原の鎮守の森に抱かれた小さなお店がメケメケ食堂。 昭和初期に建てられたこの建物は、当時開拓者として入植された方のお家でした。 時代の移り変わりを、見つめ続けたこの家に流れてる空気には、忘れては行けない温かさを感じます。                         長野県下伊那郡大島3288    0265−36−3507   https://twitter.com/mekemekesetsuko   

April 2019

平成最後の連休です今週の予定〜🌸

メケメケの庭の花桃が綺麗に咲きました。
1本の木に白、ピンク、赤、まだらの花、、ほんとに不思議な木ですね。

こんな感じで私の中にも色んな感情が花咲いている今日この頃です。

綺麗な花ばっかりだといいんだけどね〜。(笑)

さて今週予定です。

26(金)
27(土)
28日(日)  通常営業。11時半〜3時

29日(月)夜の宴会準備の為2時クローズです。

お花見に来てね。DSC_3832
DSC_3833
 

本日オープン。桜は満開🌸

DSC_3803オープンしました。

19日(金)〜22日(月)
ご近所の桜の花も満開です。

まだまだちょっと肌寒く山は雪景色。
この景色がたまりません。大好きな風景。

皆様のお越しをお持ちしております。

11時半〜3時まで。夜は予約制(5人以上)

、、、今日は10時半からお客さんが、、、うんバタバタだった。
コーヒーと🍰だったからなんとかお受け出来ました。

いつもはご飯炊けてないからね〜❗(笑)



DSC_3807

こんなにサボっていたなんて、、、、。

皆様、おはようございます。

やっと目覚めました、、、って、、イヤイヤ遅いだろ、、って。いつまで寝てるんだって。

この冬期休業中は実は結構真面目に働きました。
、、音楽がガソリンでライブハウス大好きなワタクシはこの冬は、駒ヶ根ニルバーシュという、
ワタクシが応援してるライブハウスに出店させて頂いてました。

週末大きなライブの時だけですが、ライブハウスはキッチンが無いので、何から何まで持ち込んで
携帯コンロも調味料も皿やら鍋やら、この細腕で全部持ちこんで、打ち上げ料理も頼まれたりして
メヶズキッチンやっとりました。

ライブ聞いては料理して、又ライブ聞いては料理して。
そしていつかメケメケにい呼びたい〜♥っと思う素敵なミュージシャンとも、出会えたという、サイコーにt楽しいお仕事でした。
このままここでいいかぁ、、ってちょっと上気心(浮気じゃない)出ました。

その他宴会頼まれたり、神社のお祭りのケイタリング作ったり、婚約両家顔合わせ、お目出度い席にメケメケ選んで頂いたり、、、っという多忙な日々でした。

そうは言っても、そろそろ本業メケメケ真面目にやろう、、と思ってたら、4月に大雪です。
あの坂登れなくなりまして、ついに今週もサボる口実を作ってしまった、、、

なんという怠け者。
 
もう還暦過ぎたので、こんな感じてやって参りたいと思います。ボチボチと。

マイクもアンプも舞台も何もない似非ライブハウス 目指してご飯作ります(訳わかんないよね)

友人がある日宇宙から貰った、、降りてきた、ていう 名前「メケメケ音楽堂」、、つうのを
どうにか実現できんかな、、、っと妄想 しておりますが、、、。

いつも
直感と妄想と神頼みだけでやって来たメケメケなんで、左脳全く使ってない、、手相も頭脳戦が消えた、、こんな私は何を目指しているんだろう(自分で決めろよ、、ですね)

今日は、明日のライブハウス出店の仕込みに店に行きました。
その前に飯田に用事があって行き車を運転しながら、常連さんでよく来てくださるある仲良し夫婦の顔が浮かび「お元気にしてるかなぁ」って考えてたら、、、、

店にそのご夫婦が「やってる?」って来た、、マジか? 
え〜怖い、、、凄い、、アタシ。

ハイハイ、、どうでもいいから早くオープンしなさい、、って声が。

、、ということで来週19日金曜日からメケメケ再開します。

皆様、遅くなってごめんなさい。
メケメケ下の桜が満開になる頃です。
お待ちしております。


今年も1年宜しくお願い致します。

明日はこちらでこんなのがあります。
Screenshot_2019-04-10-21-02-04
DSC_3788
 
  • ライブドアブログ