メケメケ食堂のブログ

ここは信州松川町。 まし野の高原の鎮守の森に抱かれた小さなお店がメケメケ食堂。 昭和初期に建てられたこの建物は、当時開拓者として入植された方のお家でした。 時代の移り変わりを、見つめ続けたこの家に流れてる空気には、忘れては行けない温かさを感じます。                         長野県下伊那郡大島3288    0265−36−3507   https://twitter.com/mekemekesetsuko   

September 2019

今週来週のメケメケ

タブレットを交換してからどうも調子が悪くブログ更新をサボっておりました。

ゴメンナサーイ。

只今実家の横浜におります。

93歳の母は数年前より老健に御世話になっておりますが 6ヶ月に一度法律で追い出されます。

在宅で数日過ごさないと戻れません。
数年前の冬丸1カ月間長野から戻り介護しましたがあまりに大変でその後母の状態も悪化。
他の施設をお願いすることに。

半年に1度引っ越しと施設移動を繰り返しその度に大量の書類にサインをして移動をするわけでありま

こちらも若くないから近くにいて普段母のことを全てやってくれる姉もヘトヘト。
店の状態とタイミングを合わせお休みして横浜に来る私も普段休みがないのでヘロヘロ。

そんなわけで横浜に来ております。
それでも施設に入れるだけ自宅介護をしてる方の大変さを思えば数倍助かってる訳で。

なかなか親孝行も出来ないのでこんな機会に、

それにしても誰も住んでない自宅は食料が何もないし近くにお店もないので毎回食料を抱えてくるのも大変。車で何でもすます長野より不便です。

横浜にいる間母のこと以外は、片付けやらなんやらしながら昼寝するぞう。
今日も2時間寝た!

別荘に来たつもりで仕事忘れて休むぞ〜。

メケメケ食堂は今日9/27から10月4日までお休み頂きます!

今週のメケメケ

11(水)12日(木)は定休日です。IMG_20190909_134422

  • ライブドアブログ