むかーし 私がアルバイトしていた 「林檎の森」という 観光農園が、
メケメケ食堂から 車で3分くらいの所にあります。

毎年名古屋からおじさん達が6人
林檎狩りとバーベキューをしに来るんだけど
必ず「せつこ」ご指名で
私がその日林檎の森に行ってなくても わが家に電話がかかってきて、
ご指名うけたワタクシは、 顔見せに 出向いておりました。

いつも お土産をもってきてくれる
やさしーい おじ様方。。

社長に
「なんでおまえだけみやげもらうんじゃあ〜」といわれ、
「だってあたしのファーンなんだからしかたないじゃん!
やっぱりお店の一番人気だからしかたないわねー」って、
ひがむ社長にアッカンベーをしておりました。。
年に一度の再会だけど楽しみにして。
今年ももーそろそろ来る頃かなー ・・・
と思っていたら・・

今日「 きたよー」と電話が!
林檎の森のS社長 「せつこは でかーい店のオーナーになったんな」

そもそも これが嘘でしょー でかくないから。

そんでもって おじさんたちに
「まし野ワイナリーの近くでうどんややってっから」・・ーって。

まんまと騙された おじさんたちは メケメケ食堂来るのに
うどんや うどん屋ー とうろうろして迷い、
あげくのはてに うちの店の近所で畑仕事してた おばさんに
「あのー このへんに うどんやある?」てっ聞いたらしい。

それで やっとたどりついたおじさんたち。

「もー 社長にだまされたんだよ うち うどんやじゃないからー」
「おかしーなー 道きいたら おばさんが うどんやなら あそこだ!」って
この 店おしえてくれたぞ・・・・・て??

お願いします
うち うどんやじゃないから。
そりゃー 日替わり定食にうどん出す日も あることはあるけど・・・

うどんやじゃないってばぁ。

手打ちうどんの店 メケメケ食堂のおばはんって
めっちゃ たくましそーやんかぁ (泣)

あっかんべーの仕返しかぁー?

049036d6.jpg

         うどんやはあっち?