マルシェの報告がおそくなってしまい、申し訳ありません。

台風で雨嵐のマルシェでしたが、手直ししたばかりのお隣の二階で、ギシギシわんわんの、
誰が客やら売り子やら??の大賑わい、
私は台所でバイトの早苗ちゃんと奮闘してたので、ほとんど見れず買えず、残念でございました。

朝から雨の中、看板立てたり、大変な準備を滞りなくしてくれた、サニーフェイスの方々には脱帽でございます。

冷たい雨なのに、ここかしこに溢れる暖かい手作りの品々で心ボカボカ暖まる一日でした。

さてさてそれに拍車をかけたのが大島圭太君のライブであります。

まあ、盛り上げることは天才的!

中川からやってきた今井ちゃんと彼が呼んできたサックス奏者のひろし君、
オマケにブログを見たとかで面白そうだから覗きにきた 鍵盤ハーモニカのプロ奏者の夏秋さん。

飛び入りして!とひっぱりこんで、いきなりの素敵なセッションで、贅沢なライブとあいなりました。

夏秋さんは前からメケメケでいつかはライブをしてほしいと思ってので、いきなり玄関に入ってきた時はびっくり。

私ってついてるわ〜!

圭太君の歌は優しくて、楽しくて 懐かしくて おかしくて、
みんなをあっという間に和ませて虜にする不思議な魅力。

夜は松川の商店街にある「ハトヤ 」さんでのライブを企画してまたまた大盛り上がりの楽しい夜となりました。

日本中至る所に彼のファンがいるらしく、
ぜったいにいつか紅白にでるぞ・と私もオーナーも、信じつつ願いつつ、
すっかりファンになってしまいまして。

ハトヤのあとには、今度は「徳八」って飲み屋さんに連れて行き、何曲か披露!

この間、私とオーナーはまるでマネージャーみたいに、
「大島圭太、紅白出場予定歌手でぇ〜す、宜しくおねがいしまーす」とビラ配り、
タイミングみてはCDちらつかせ、またまた一瞬にして、みんな虜になっておりました。

おそるべし、大島圭太!でありました。
イケメンだしー性格いいしーキチンとモノ考えてるしー(一緒に飲んで話して、わかった。いいやつ)

みんなで応援しよっ

そんなこんなで、大変なスケジュールの一日でくたくたでしたが、気持ちいい疲れ。
大成功のマルシェとライブ!みんなありがとう。

今度はお天気に、外で大々的にやるぞー!!

追伸。
夜のライブに、またまた夏秋さんもひっぱりこんで出てもらいました。
息継ぎなし、循環呼吸でしかも両手で弾くんですよ、あの、ピアニカ。
しかもスッゴい素敵な曲を!

ぜったいやりますよ。メケメケライブ!

CA3F0147



CA3F0150