先日、浜松からライダー、かっ跳び倶楽部の方々が生ビール大会(自分たちで勝手に名づけてました)
お泊まりコースしに参上されました。

前回は雨降りで車だったけど、今回はかっこいいバイク。
前からバイクの立ち寄り所にしたいと思いながら、やっと実現!

夕方近く温泉にいった後は、浴衣に着替えてくつろぐ旅館気分のパパもいて、
テラスで夕涼みがてらの生ビール宴会は、まさに私の理想の夏のメケメケ風景でありました。

しかも、おとうさんは(浴衣姿の彼を私はそう呼んでしまった。)生ビールとくりゃ、BGMはこれさ!
っとドイツビアガーデンで流れてる曲集のCDまで、用意周到!

昨年春にドイツで一番のビアガーデンに行ってきた私は、おーまさにこれよ!
本日メケメケはドイツビアホールの気分満点。

しかも、松川の夏祭りの花火が、なんと目の前に見えるラッキーなスチュエーションに、
一同大はしゃぎな夜とあいなりました。

とどめは、1977年の明星の付録が見つかったんだぜ!
とギターを弾く昔青年だった彼にあわせ、ガロだの陽水だの歌いまくる一同!
そりゃあ、私もどっぷり参加ですよ。
嬉しなつかし歌声喫茶状態。

あたし、お客さんと一緒にこんなに楽しんじゃってええんやろか。・・・っていつもだけど。

こうして安宿メケメケの夜はふけ、私は客だけ置き去りにして、隣町の自分ちに帰るのでした。

翌朝の朝食は、美味しい100パーセントのジュースやら、石窯焼きのバンやらクロワッサンやら
(私が焼いたんじゃない。よりすぐりパン屋をチョイスして焼いてもらうのです)
黒豚ソーセージ入りスバニッシュオムレツとミネストローネ、
地鶏の薫製入りサラダやら、採れたてブルーベリーやら、ドイツの朝食みたいにしちゃいました。

来週は若い女子たちが、バイクで来るそうですぞ。もちろん、お泊まり。
楽しみですね!

ちょっと、覗きに来たい方は、面接に通った方だけ、特別 入場可能。
ただしバイクで来なきゃあ駄目ですぜ!

かっ跳び倶楽部の面々は素敵な紳士淑女ばかりです。

20110717094540



カッコイー倶楽部

20110717095255



かっ跳びのリーダー、Fさんの趣味は陶芸。
焼き物でこんな素敵な看板やら小物をプレゼントしてくださいました。
うちの店にびったり!

嬉しい!ありがとー

陶芸家?!F さん
20110718144157