14日からやっとお店を再開致しました。

ずっとお休みしてたから、忘れられちゃったかな・・ お客さん来てくれるかな。
それより、私ちゃんと倒れずに出来るのかな、などと、ドキドキ緊張しながらオープンしたメケメケ!

なんと三連休もあったりしたからか、50人近いお客様が来てくださりビックリしました。

しかも、しかも、初めてのお客様が半分以上!
「お体大丈夫ですか?無理しないでくださいね」 と優しいお言葉に 何故?と思ったら、
「ずっと一度来たいと思っててブログチェックしてました」 とのこと。

ホントに有難くて嬉しくて、涙出そうになりました。

そして、最近アルバイトに来てくれてる、万屋化猫堂のおむすびちゃん
(相方と便利やさんをしております) は、
私が忙しいとなんにも食べる暇がないのを案じて
(そもそも倒れた原因はそれ、お菓子ばっかつまんでたからねー)
お昼ご飯のお弁当をしばしば作ってきてくれるのです。

わたくし、人生始まって以来、人に作ってあげることはあっても、
こんな風にされた事がほとんどないので、感激して、まじ泣きました。

こうしてみんなの優しさを一杯受けて、メケメケは又新たに頑張るぞー!

・・と思っているのに。

一昨日の金曜日、秋晴れの最高の日、おむすびちゃんと、やたら、思いきり仕事をしながら、
なんでこんないい日に人っこ一人来ないんだい? おかしくないかい?
でもまあ、思いきりカレーの仕込みやらなんやら出来たし、
今日はのんびりしろってわけかの〜などと言いながら、
おむすびちゃんが帰った後、ゴロゴロして四時に閉店、
入り口の札をクローズしに行ったわけ。

したら、したら… オー マイ、ガッド!! CLOSED ?!?

ひっくりかえしたら ? OPEN

そうです。つまり、ワタクシ、朝開店 OPENにするのを忘れていたんでございます。

なんてこと?なんて私?
やる気あんのか?
認知症か?

てなわけで、あの日もしも、クローズだわ、今日もお休みなのね、
とお帰りになった方がおられましたら、土下座です。
ごめんなさいまし〜。

でもうちの店、ホントにクローズの日でも車あるとみんな入ってくるから、
その日は本当に誰も来なかったのかも。
などと言い訳しつつ、友達には、
相変わらずな奴やな〜 とあきれられました。

本日はホントに人っこ一人まいりません。
雨だから?寒いから? オープンしてるよね?
確かにしてる。
今確かめてきたから。


嗚呼、こんなメケメケを懲りずに宜しくね。


馬鹿だけは完全復活なり。