去年の秋から、壊れて聞けなくなっていた真空管ステレオ、
そろそろ修理しなきゃ宝の持ち腐れだわ、と二三日前から気になり出していた。

そしたら、そしたら!来たよ〜来ましたよ〜。

なんとこのステレオをリサイクルショッブから格安でゲットしてきてくれた、
ドラマーのO氏が、めっちゃ久しぶりに、自分も出演するライブのポスター持って。

ちなみに、綾戸知恵とかケイコリーを発掘した名古屋のお医者さんに発掘された、
今や有名な 「今岡友美」 のライブなんだけど。

そして、なんと、修理してってくれました。
アイスコーヒーたったの一杯で!
チャチャっと、あっという間に。
あとは針がひん曲がってるとかで取り寄せといてくれるそうで。
2013052515450000












あぁ! いつも望んでることが必ず叶うシンクロがおきるんだな。メケメケ。


それはお客さんにもしばしば起こるのでもはや、なんかいるな!
ぜったいなんかある・・と不思議がられております。


そんなわけで、針を交換するまではまだベストとはいえないけど、やっぱりアナログはいい!
音が柔らかい、暖かい。α波がでるね。

復活したよ。
久しぶりに聞いてみました。

高校の時に始めてアメリカで買ったジャズ、デイブ・ブルーベックのアルバム。
ナイスチョイスだろーと威張りまくり、
プロドラマーに 「凄いな、これ」と、私が演奏してんじゃないのに、
選んだ私は凄いでしょと、偉そうに自慢し、
今は大好きなチャイコフスキー君の ピアノ協奏曲を聞いています。
2013052516090000
















そういうわけで、懐かしい音を聴いてまったりしたい方は、
お手持ちのアナログ盤もってお出掛けください。
今日始めて知ったけど、針も切り替えできて、なんと73回転も聞けるとか。これまたびっくり!
だけど さすがにそんなレコードもってる人いないだろうなぁ〜。


真空管ラジオもあるから修理しようかなぁ〜
2013052516120000 - コピー