この二日間の定休日は、てんこ盛りケイタリングの仕事に明け暮れ、
ヒーヒーいっていた。
 しかし、こんなんで人生終わったら、
私の創作意欲もやる気もエネルギーも枯渇していく一方だ。
(なんせ歳だからね)   

それで、昨日の夕方、前から気になって気になって仕方なかった、
中川の陣馬方に行く途中にある店 「ベースキャンプ」 というカフェに行ってきた。
 
もー何から何まで私好みで、古い家具や オーナーさんが作ったテーブルや
本のチョイスやモダンなライトや  悔しいくらいセンスが良かった。            

小さな小さな農協のスーパー跡をリノべーションしたという、そのセンスの良さは脱帽。
しかもこんな山奥に。(あっ人の店のことは言えんな。)
 エスプレッソのかかった アイスクリームをたべたけど、
そのエスプレッソの美味しさったらなかった。
  
 奥さまは北海道の方だそうで、長野は北海道より寒いよね
と 冬にお客さんが来るか心配してたけど、
大丈夫よ、こんな素敵な店ですもの。

ちなみにメケメケは、冬は寒すぎるし雪が降ると道路が危ないからクローズしてるけどね。

 旦那様は脱サラして農業をしているそうで、彼の育てた作物もお店で売っている。

 最近、手作りでお店を創り、個性的で素敵な空間
を提供してくれる若者たちのお店が増えている。
こんな田舎に。

でも空気も景色も水も、神様が用意してくれてるから、
その中で、みんな頑張ってほしいと思う。

個人の店は、それぞれ大変なことも沢山あるけど、
いいお客さんに囲まれて、元気が出るから、頑張れると思う。
 
 そんなことを想いながら、昨日の夜は、旦那と娘夫婦が、
ベースキャンプのもっともっと山奥で採ってきた、
本しめじの炊き込みご飯と煮物と牡蠣フライで秋を楽しんだ。


 べースキャンプさんに是非足を運んでみてね。

 場所は中川の美里。

金曜日がお休みです。

久しぶりにゆっくり出来たわ!

2013103015410000


2013103015400001



2013103016090000




2013103015400000