御無沙汰しておりまーす。 暫くブログの更新サボっておりました。

 えーと、胃腸炎から回復したあとも、ずっと胃痛に苦しみ、
そんな中、ちょこちょこ宴会やケイタリングのお仕事をこなしながら、
寒さと戦っておりました。

  二月に入り、ワタクシ只今、実家の横浜に来て二週間。
毎日毎日朝昼晩、87才、独り暮らしの母、皇太后の(あだ名!)お世話に来ております。
 
一年に二回ほどしか来れない私は、老人問題をひしひしと感じつつ
親孝行しに来るのですが、
毎度、もっと近くに住んでれば、メケメケをやってなければ、と切ない気持ちになります。
 
そしてこちらは、長野よりめちゃめちゃ暖かいので、別荘に来たつもりで、ノンビリ・・・
のはずが、なんなんや、この大雪は!    しかも二度目。

 私が横浜にくると、必ず 嵐とか、大雪とか、ひどいことになり、又かい!
嵐女の名を確実なものにしてしまった。 

今日は、メケメケで、よくライブをしてくれる大好きなミュージシャン、中村翔ちゃんが、
辻堂でタップダンサーとライブをするってんで、行こうかなぁ〜と思っていたのに、
この大雪で、電車も停まりそうで、恐ろしくて出掛けられなくなり、
チェッ!って感じでございます。

 長野ではほとんど歩かず車でドア toドアで便利に暮らしてる私には、
実家に来ると、車がないので、全て歩きとバスや電車で、くったくたでございますよ。 
体力ないとくらせません!都会?の人って足腰丈夫だよなぁ〜、偉いなぁ〜  
こんな雪降りにも、遅れたり、止まったりした交通機関駆使して仕事行くんだもんなぁ。

あたしなんか、寒いからって冬はメケメケ休んでるもんなぁ〜
今ごろメケメケ雪で埋もれてんだろうなぁ〜。     
あー休みでよかった。

毎年二月は水仙や梅が咲いてる横浜で、ぐだぐだしてよー!
と決意を新たに致しましたので、
皆様、電話を下さったお客様、こんな奴と諦めてください。
母の世話  母の世話・・・
 
 そういうわけで、暫く横浜ネタでまいりまーす。

20140209103645


2014021413290000