御心配おかけしました。
母の目の手術も無事に済み、病院の付き添い以外家から一歩も出ない、、、と言う生活をしておりました。
もう仕事も出来ないし、買い物にも遊びにも行けないし、朝昼晩、ご飯つくって、母の御世話以外やることないんで家のかたずけしたり、衣替えしてあげたり、スカートのサイズ直しを7枚もしたり、それから食っちゃ寝して、テレビ見て、本読んで、CD聞いて、おやつたべて、、、(笑)

もう、長野にいる時には、考えられないくらい、半年ぶりに休みました。ご飯も3回まともに食べたわ〜❗     すんごい昼寝しました。
ああ〜❗こういう非常事態で、お店を長くお休みするのはいつも凄い決心と覚悟がいるんだけど、これは無理矢理神様が休ませてくれたんだなぁ、、、と思います。
親孝行もちょっと出来たし。
しかし89才、独り暮らしの母は頑張ってるなぁ。
もう限界かなぁ、、と切ない思いを胸に、後ろ髪を退かれるように帰ってくる、、、。
週に2度母のところに来てくれる整体師さん、お灸や鍼もしてくれる先生に私もしっかり癒して貰いました。これも特別サービスだったなぁ。
親の世話にかこつけていただいた大休みの一時。
踵には、一番効く、、と言う、もぐさのお灸をしてくれたのですが、これは凄いらしく、妊婦さんの逆児を治すのにはてきめんに効くそうです。どうしてなんだか理由はわからないけど、もぐさ、、、面白い。
しかし、叫ぶほど熱い、、、何度叫んだことか。

そして、長野が大好きで、1ヶ月に一度は来ているMちゃんに送ってもらってかえって参りました〜❗

長らくお休みいただき助かりました。有り難うございました。
恥ずかしいから誰にも言わなかったけど。実はテレビの取材があって、9月の30日に、テレビ信州の
夕方ゲットに出たんだけど(私は横浜にいたんで見てない)   これ見て「黒豚メンチカツ食べに行きます」、、とお電話数件頂くも御休みです、、、っと言うなんともタイミングの悪いメケメケでして、、、あいすみません。
さて、帰ってきたものの、6日には松川果樹100年記念パーティのお料理150人分用意と
8日は一日貸し切りの準備で、またもやお店がオープン出来ません。
一人で150人分の材料買って作るって、、、、怖いわー、、、考えただけでびびるわ〜❗

そんなわけで、長野に帰るやいなや、as  soon  as,,,,ですよ、、又分刻みの生活に逆戻りでやんす。
あぁ〜❗寝溜め、食いだめ、、、ってできないもんだね〜❗

メケメケの無事再開は10日からで御座います。
宜しくお願いします。