DSC_0865
DSC_0865
DSC_0865
昨日 ワタクシ Facebookで 「本日メケメケお休みいただき仕事間に合わせます・・・・という矛盾」 という一文を投稿致しました。


どういう事かというと、前日昼は20人 夜もご予約頂いた方たちの仕込みや買い出しのため前日の定休日は、ほぼ一日仕事しておりました。これは毎度のことですが、 土日と日曜の20人のケイタリングと 夜のド宴会の為の買い出しと仕込みを、金曜に店をやりながらは、時間的にも体力的にも、無理だったので、お休みいただいたわけです。

さて朝イチデカイスーパーに行ったはいいが 欲しいもんが何もない! 品物が午後届くとかで!
コンチクショーです。

分刻みでスケジュールをこなさなきゃなのに、又来なきゃなのか?

しかし こんな時でも ワタクシ只では起きない女。

昨日は皆さん鰻の日だったことご存じでしたか?
一年で一番鰻鰻と、鰻が旬の季節でもなきゃ 旨い季節でもないのに、売るために作った、かの有名な 「土用の丑の日」ってやつですぜ。

最近まともなものを食べてなかった私は、「 そうだ!こんなに頑張ってる自分にご褒美に 今日は鰻を食べよう! 肝の串焼きも食べよう」 と高価な 静岡産を買ってあげました。

どうせ養殖だろうし、もしかして中国産を静岡で焼いてバックしてんじゃないか?と疑い深い嫌な性格は今回封印しといて、鰻だ
鰻だ。一人鰻祭りじゃあ!家に帰り、我が家のはざ干しコシヒカリを一時半焚きあがりにタイマーセットをかけ、 メケメケに翌日のランチの仕込みに行きました。


無いとお客に叱られる、黒豚ビッグメンチ。
チキンハーブグリル焼きラタティユ添え、

黒豚ジャージャー麺 という 懲りに凝った本日のランチの下ごしらえ。

どうだ すごいだろう!

日曜のケイタリングの下準備は土曜でよし!


それから家に戻り 鰻丼デスヨ! 肝付ですよ! ウハハハですわ。


そう 大変なときはもう店は休もう。休んでご褒美与えよう!と決心して、 昼寝出来れば最高だけど、まだまだやることはやまずみ。
そして夕方、予約してた整体に。一時間かけて。
運転しながらフラッフラでしたが、オリンビック選手も施術してる先生のすご技で、ふたまわり腫れてる首も、身体中の骨格も見事に蘇るので、やっと取れた予約で、行って参りました。

揃わなかった買い出し材料は土曜日の夕方揃えることにして、夕飯つくり、お風呂に入り うたた寝をして、寝る前に足裏ローラーにかかっていた11時15分に それは起きたのです。

背中から腰 そして左脇腹の激痛。今までに経験したことのない激痛。 鰻の肝が強すぎたのか? さっき食べたスイカでお腹が冷えたのか?

痛い イテー グワー! 携帯で寝ている旦那を呼び出し、さすってもらうもますますひどくなるばかり。

人生3度目の救急車呼びました。

はぁ はぁ 前置きが長いんで ひとまず休憩。

後半に続く。

ビーポーピーボー ・・・