朝起きたら凄いことに、、、、11月に雪が降るなんて、私が生まれる前の出来事以来らしいよ。

メケメケに登ってくる縱道は結構な坂道で、杉林が繁っているため、お日様が当たらず、除雪対象にも外れてるので、こんなに降るともう1ヶ月は溶けません。

私の2駆の車ではもはや登っていけず、ましのワイナリーまで行って下る、、という回り道。
今日は、とてもお商売出来そうに御座いません。
1年のうちで一番忙しいりんご狩り観光シーズンだというのに、とっても悲しいよう。💤😭💥

そんなわけで本日は臨時休業とさせて頂きます。

しかーし、これも又神様のプレゼント、、と思って、私、寝ますよ、、、腐るほど寝てやる、、、
ぐちゃぐちゃの家の掃除やら、中途半端な衣替えやら、、、、、アッ結局寝てられないんだ。

皆様、どうぞ、足元、車の事故などにお気をつけ下さい。
このまんま、冬期休業にならないとは思いますが、メケメケだけ、別世界みたいに雪深いのよ。溶けないのよ。

今朝あさイチ、オーナーに電話して「どうしよう、休むにしても、気になる事態が、、、冷凍庫から、解凍したくて出しておいた食材があるんだけど痛まないかなぁ」

「なにいってんの?   台所、今日なんて、冷蔵庫より寒いでしょーよ」、、て。
ありゃ〜❗そうだった。毎年、溶かしたいものは冷蔵庫へ。凍たせたいものは、台所へのメケメケだったわ、、って、、信じてないでしょ❗ホントだよ。

寒すぎて、私も凍る前に冬期休業にしてるんだった。

では再開出来る事を願って、おやすみなさーい。
雪が降ると休む、、これ常識。
わーちゃんとお仕事してる人にぶたれそう。

DSC_1320