メケメケ食堂のブログ

ここは信州松川町。 まし野の高原の鎮守の森に抱かれた小さなお店がメケメケ食堂。 昭和初期に建てられたこの建物は、当時開拓者として入植された方のお家でした。 時代の移り変わりを、見つめ続けたこの家に流れてる空気には、忘れては行けない温かさを感じます。                         長野県下伊那郡大島3288    0265−36−3507   https://twitter.com/mekemekesetsuko   

イベント

初仕事。

2014010310300000          2014010310290000



ちっと 出遅れておりますが、明けましておめでとうございます。
 
今年も変な店、メケメケでございますが、
何とぞ宜しく御引き立て下さいますようお願い致します。   

今年の抱負は、ショップの開設(只今準備中)       
頑張んない。休む。サボる。遊びに行く。
ピアノを弾く。歌う。
 
メニューを増やして自分の首を締めない。

こんな感じでゆるゆると、年相応に体をいたわりつつ、
やる所存でございます。

 何とぞ、何とぞ、ご理解を!

さあて、そんな私ですが、やっぱり働いちゃうんですね〜。

明日の5日 日曜日は、 松川商店街で、恒例の消防団出初式セレモニー。      

そして毎月夜やってる屋台村を 大原やさんの前で、11時から行います。   

消防団による先着100名豚汁やら、消防団団子、御神酒の振る舞い、
そして、サトウ・リュウスケ 投げ銭ライブもございますよ〜

実は私も 出初式とか見るの始めてでして、なんかちょっとワクワクしております。
まさか梯子に乗って あらよっとか逆さになるとかは無いと思いますが。

 そしてリュースケ。
私が勝手に企画して半場強制的にやらせるみたいな、強硬ライブ。
帰ってきてんならやってよ!みたいな。    
そうそう地元にどんどん顔売んなきゃ!

そんなリュースケですが、最新情報によると、人にうつされ
思いっきり風邪引き初め中らしく、つらそうであります。
明日意識を失いドタキャンしてもどーか お許しを!!

そしたらかわりに私が鍵盤ハーモニカやるから!
踊るから、ゆるしてや〜

では皆様沢山の御来店御待ちしております。

土曜日は恒例屋台村だよ〜

今週の土曜日は、毎月恒例 松川商店街洋品店大原屋前での屋台村ですよ〜。 
今回で7回目!        
お客さんも増えてきてすっごくいい感じになってきたよ!

先月に引き続き鍵盤ハーモニカライブやるかやらないかはお楽しみに。         
なんせぶっつけ本番、どうなることやらですが、
誰かギター弾ける人来てくださーい。
そしたら伴奏つきで華やかになるんだけどな。

メケメケメニューはいまんとこ
    黒豚餃子      牛すじ煮込み   紫芋と紅玉のチーズケーキにしよっかなぁ〜と思ってますが、果たして営業しながら、今日明日で仕込めるのか!?             

前回は名古屋のくーちゃんと佳代ちゃんが手伝ってくれたけど、
今回は来れそうにないから(ブログで公開勧誘!) 
誰か屋台やってみたい人、手伝いに来てくださぁーい。

 メケメケのオーナーは 手伝ってやる!といいながら、
いつも飲んだくれてんで、てんであてになりまへーん。

 誰かぁ〜
  イッチー  力也さぁーん (前回ブログ見た人にしか解んないネタ)

  ・・というわけで 暖かいもの沢山あるから暖かい格好で来てね。
  寒くなったら大原やさんにいくらでも防寒グッズ売ってますから。

  夕飯のおかずにほしい方はお皿持参で!


次回ブログは フラメンコ、ブルース  無国籍ギター  男三人ギター侍ライブの告知です。

お楽しみに。

2013112814020002

しげちゃんの個別鑑定in メケメケ

◎ 九星気学風水         ◎ マヤ歴
     一般社団法人シンクロニシティアドバイザー   
向澤 視啓子さんがオリジナルの鑑定をいたします。
鑑定日9月16日・月曜日姓名判断名判談・恋愛相談  結婚相談・相性相談     
方位相談・家相相談      身の上相談・その他なんでも!
   事前に氏名・生年月日、相談内容をご連絡頂きます。

   完全予約制             料金  一時間、5000円


 ちなみに、彼女、めっちゃくちゃ、明るくて楽しいです。
新宿の母ならぬ、メケメケの母!と呼んでください。
時々、ラッキーカラーの色の服に身を包み、出没しますが、
何故かいつも、そこにいるお客さんと、初対面なのに、あっという間に、仲良くなり、
いつの間にか、生年月日を聞き出し、鑑定しております。   (これは無料!)

 私も、なんでこんな運命なのか色々聞いて納得。
そうかぁ〜、そういう星の元に生まれたんだな!とスッキリいたします。

 占いとかそういうのとは全く違う、化学的、哲学的、
それに彼女の愛情と優しさが加わって、
今後の人生に必ずブラスになるなーと思います!

是非一度体験してみてください。


  なんかメケメケには、こんな能力のある人がやたら集まるんですよね〜。


お問い合わせは

 メケメケ0265ー36ー3507  又は
  しげちゃん
 080ー4215ー9633

 尚、時間指定でご予約いただきますが、当日午後からとなります。

ライブ「アフリカの声」

日時 6月27日
午前10時半スタート
参加費 1500円 (ワンドリンク付き)

早川千昌 大西匡哉 近藤ヒロミ


親子で楽しむアフリカ、ケニアのお話や、写真のスライドショー。
ケニア在住の早川千昌が様々な角度で寄り添い向き合ってきたこと、
メッセージを伝えてくれます。

親指ピアノ「カリンバ」の第一人者近藤ヒロミとケニア、
ドゥルマ民族の村でアフリカの伝統楽器を学んだ大西匡哉による音楽にのせて、
更に心に響きます。
子供も大人も楽しみ感じましょう。


27日(木)は貸しきりです。

ライブを見に来るかたはお昼も食べられます!

ケニアのスラムより。
2013062619470000




再びお知らせ。

今週の土曜日8日
メケメケのお庭でフリーマーケット・クラフト展をやります。
10時半〜4時まで。

只今 骨董やさん、洋服雑貨を出す人 アクセサリー、守護天使とお話し出来るショーちゃん
奥さまの絵や絵はがきの販売など、男性用服・帽子もたんまりあります。
まだまだ出店者大募集中です。

出店料 500円 クラフト関係は800円です。

8日ランチはラストオーダー1時半まで。

3時から 足裏講座にてメケメケは貸しきりです。

みなさまー 遊びにきてね!
  • ライブドアブログ