今更ながら、明けましておめでとうございます。
 5,6期とほとんど変わらないPTで潜って、ようやく2200を超えることができました!画像は2位ですが、たぶん最終順位は3~4位ぐらいだと思います。(3位でした)
 上でも述べたとおりほとんどメンバーが変わらないので、変更点をちょこちょこっと書きます。

 7期シングル2位


ポケモン名特性性格道具技1技2技3技4
ゲッコウガ激流無邪気気合の襷熱湯水手裏剣どくどく毒菱
クレッフィ悪戯心穏やか残飯イカサマ威張る身代わり守る
バンギラス砂起こし意地っ張り突撃チョッキストーンエッジ追い打ち地震冷凍ビーム
フシギバナ葉緑素
→厚い脂肪
控えめメガ石ギガドレインヘドロ爆弾めざパ炎宿り木の種
ヒートロトム浮遊控えめ拘りスカーフオーバーヒートボルトチェンジめざパ氷トリック
サマヨールプレッシャー図太い輝石ナイトヘッド痛み分け鬼火スキルスワップ

赤字は変更したとこ

~変更点~


○フシギバナ
・地震→めざパ炎
  地震もそれなりに便利でしたが、ナットレイやハッサムに有効打が無い方がきついと思ったので変更。


○バンギラス
・大文字→冷凍ビーム
 炎技はヒトムとフシギバナで間に合っていたので変更。交代読みでグライオンなどの4倍弱点狙ったり、ゲンガーの道連れ読みでダメージ調整したいときに使いました。
・前回降り間違えてたSの修正(12降り)。


○ヒートロトム
・C下げてS極振り(135族抜き)


○サマヨールの地球投げ→ナイトヘッド
 エメループ産が使えなくなったので個体ごと変更。ガルーラに当たらないのが残念。


~最後に~
 全体的に今期は運が良かったのかな~っと思いました。ガルーラが多少減って動きやすかったですし。あと、やっぱり毒状態にしてからのみがまも時々(?)威張るはたまらないです。毒菱パ最高!!