2010年03月28日

ァウァウ・・・

すげぇな・・何年ぶりの更新だ。

あぁ、きついなぁ

中庸。
プラスとマイナス。
上げ波、下げ波。

たぶん予想した通りに全てがすすむ。

時間だな、差があるのは。

なんだろ?見事だ。
運ってやつばかりではないんだろな。
なにかが原因にあるんだ。
わるいんだろなぁ・・・なにかが。

わかる気もするが、そんなんおれだけか?
違うと思うし、まだましなほかと思ってしまうのは・・・
間違いなんだろなぁ。

どおしよか?

んん〜でかいなぁ・・
ぐりぐりと立て直してみるか。

弱い弱いと思いながらも、タフなもんだな人間て。

meke2drive at 01:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記みたいな 

2009年02月18日

くつ×2

kutu
くつ買った。

ちょっと気に入ったのが、右側の黒っぽいやつ。

何が気に入ったってイロ!
つか、革靴なんて黒ばっかだったりするのだが、写真でわま〜たくつたわらなそなびみょ〜な色合い。

まぁ実物も単体で見たらクロにしか見えないんですが、じゃあクロい革靴と並べたら・・・あれ?なんかちがっ。
若干・・・ほんとに若干青みがかった色で、濃紺のクロ寄りみたいな。
お店には、実際同じ形でクロもあったんですが並べると全然違う。

どうしてもビジネス靴なんて無難な感じをはずせないもんですが、このわっかんね〜よって程度に遊びを持たせてる感覚に惚れた。


隣のわ、なんとなく茶系も欲しかったのでついでに購入。

こゆのわいくつあっても困らないので気に入るとイロイロ欲しくなる♪


meke2drive at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記みたいな 

2009年02月08日

ローテーブル

table
そしてテーブルも買い換えた。

ソファーの前に置いているテーブルがだいぶ古くなってきたので、なんかいいのないかなぁといろいろ探しまくってみた。

正直ネットで探している限りどこも似たようなもんばっか・・・
まぁ実用性を考えればテーブルのデザインなんて限られてくるのかもしれんが、んんん〜

今回はむっちゃ気に入ったものがあればある程度の金額でもいいかなぁ〜と思ってわいたのだが、
高くってもコレ!コレが欲しい〜〜〜ってほどまで思うものは見つからなかった。
ので、そこそこ気に入ってお手ごろなもので決定。

ボトルとグラスが良く似合うガラステーブル。
思ったよりすっと安く購入できたので満足満足♪

センターテーブル "Phagee"

meke2drive at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記みたいな 

2009年02月07日

ゴミ箱

gomihako
gomobako

ちょっとおしゃれーなゴミ箱があったんで買ってみた。
パッケージまで妙にかあいらしい感じ。

ゴミ箱って、ふつーはスーパーの袋とか入れて使うと思うんですが、それがどうしても汚らしい、というか生活感がつよくていやだ。

たいしたこっちゃないけども、こんなゴミ箱考えて売ってるってのが少しうれしい。
てか、めけめけが知らなかっただけかもしれんが・・・

カラーもたくさんあっていくつも欲しくなる。
や、ひとつしか買わないけど。

かなりおすすめ♪

チューブラーブリック


meke2drive at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記みたいな 

2009年02月03日

27300の客

とあるショップで買い物をした。

一週間くらい過ぎた頃、ハガキが届いてた。
まぁ、いわゆるDMハガキで「ご購入ありがとうございました。」みたいなやつ。

・・・なんだが、随分と丁寧で、そのとき応対してくれた店員さんと、わりとあれやこれあと雑談もしてたんだが、その話にもふれ感想なんか書いてきたりしている。

たとえば、10万円20万円の買い物をしてたりするんならわからんでもないんだ。
ご購入ありがとうございましたって感謝の手紙を出すこともあるかもしれない。
もちろん今後の顧客になってもらうための仕事として。

しかし買ったのは、安いとわいわんが、はっきり書いてしまうと27300円のバッグだ。
おそらくそのショップならもっと高額な商品はたくさんあるわけだし、そんなに特別なお客様でないのは確かだ。

てか、何を思ったかというと、ひとつは不景気。
ここまでせなぁいかんのか?

百貨店の売り上げは大暴落。
人気のあった催し物はすべてお得感を売りにしたもの。よーするに儲けがでにくいキャンペーンだ。
たかだか27300の客でも大事なんだなぁと。

たかだかっていうな!

もうひとつは、素直にその気遣いがうれしいなと。
もちろん仕事で書いてるのだろうけど、ちゃんと話題を覚えていて、その後あったことなんかを書き足してきている。
ここまでやっていたら大変だろう。
でもめんどくさがっている様子もなく丁寧に書かれている。・・・たぶん

めけめけも仕事柄、10万円をかるく超えるような高額商品を扱っている。
お客様には感謝もしているし、出来る限り喜んでいただけるよう努力はしているつもりだ。が、つもりはつもりだ。

ご購入後に、ハガキを出したりはするが、ここまで一人一人に対する文章はかいていない。
ほとんどお決まりの定型文になってしまっているし、第一自分でかいていない・・・

いろいろな意味で、このショップと対応してくれた定員さんには感謝と尊敬をもちましたとさ。

感謝というのは、伝えようと思えばちゃんと伝わるもんらしい。
まぁ仕事や、商売の中でも気持ちのよい人付き合いをしていきたいもんだ。


meke2drive at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記みたいな 

2008年12月22日

黒ゴマもなか

kurogoma王道な組み合わせかなぁ。

わりとパリッとしたもなかで、おいしぃ〜。

黒ゴマアイスは、そのまま食べるより何かとあわせるのが良ですな。


meke2drive at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)でざーと