□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

【追記:2016年5月】

何故かこちらの記事にアクセスが多いので・・・

2012年6月に、ブログタイトルを「めきち箱」に変更して、アメブロに引っ越しました。
新しいブログはこちら→ http://ameblo.jp/mekichint

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□




またまたオウチのことを少々。

無印好きの我が家。(参照:無印生活

無印=シンプルってな感じで、基本的に『シンプル&ナチュラル』が好きなんですが、何気に色モノも好きなんです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

そしてキッチンは何となく、学生時代から『赤』がテーマカラーでした

・・・うーん、なんでだっけ? きっかけが思い出せない(≡ω≡.)

まあ何となくから始まったので、たまにブレた買い物もあり・・・最近では黄色やらオレンジも登場

その結果、ちょくらポップ(?)なキッチンに。

それがコチラっ↓


before



・・・ポップとは正反対の古いキッチン・・・には触れないでください(≡ω≡.) ←レトロでいい感じでしょ(爆)

そう、社宅に引っ越す前までは気にならなかった赤色小物たちが、どーにもこーにも気になる。

社宅の前は、新築のアパートだったので、違和感ナッシング

でも今は・・・違和感ありまくりマクリスティー(≧ヘ≦)


てか、タイル

何故に緑

何故に花柄


・・・花柄・・・ああ、勘弁してくれヽ(TдT)ノ

当初はタイルの上からカッティングシートとかを貼って隠しちゃおうかとも考えたんですが、まあコレはコレで考えよう(=レトロw)によっちゃ可愛いんではないかと思い直し、とりあえず『ポップさ』を減らしてみることに。

で、食器の水切りカゴからまな板、その他キッチンスツールにいたるまで『赤』だらけなのを、ちょっと白やナチュラルな小物にチェンジしたらどうだろう!と思い立つも・・・


予算がっ(/TДT)/


・・・オシャレなステンレス製の水切りカゴとかさ、まな板とかさ・・・高いのなんのって。

一気にはムリでも・・・いや、全部を変えなくても・・・ちょっとづつ赤の量を減らしてみたらいいかもしれない・・・。 ←弱気。

ってことで、上の写真の矢印部分の↓


beforeup2



この子を変えてみることに。

これはこれで可愛いんですけどね しばらくお休みしてもらいましょ。

そして代わりに設置したのがコチラっ↓


afterup



出た~!無印!

左が泡タイプのハンドソープで、右が食器用洗剤です。あ、ステンレスのシンクラックも無印です。

そしてコレに変えた全体図がコチラっ↓


after2



・・・。

うーん、微妙すぎる(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

っていうか、『赤』よりも何よりも。スポンジとゴム手袋の『黄色』の方が主張が激しいようなw

いや、っていうかやっぱり面積的に考えて、水切りカゴか?

・・・まあいいんです。長期計画は始まったばかりなんで、これからこれからっ( ´∀`)つ

と前向きにとらえ、真っ白すぎるボトルにラベルを貼ってみました

それがコチラっ↓


kitchin



   *ラベルのはWOLCAさんの無料素材を使って作ってみました。

慣れない英単語に悪戦苦闘。そして挙句の果てには・・・『kirei-kirei- awa type』・・・どーしょもなっw

ラベル作成ついでに、


gel



エバメールゲルクリーム(オールインワンジェル)容器にもペタリ。

あ、エバメール、かなり楽チンだしオススメです

まだまだ飽き足らず、



bathbotl



おっと、バスルームへも進出( ̄ー ̄)ニヤリッ

我が家はシャンプー&コンディショナーは、ルベルのナチュラルヘアソープを使ってるので、何気に商品名を明記。

もちろんっ、ボディソープは大野君のナイーブなので・・・そちらもしっかり明記

さらには、


splay




ファブリーズまでw

あ、この容器はもともと重曹ウォーターが入ってたものを再利用しました。

うーん、自己満足度はカナリ高めです(☆゚∀゚)

いやはや、やっぱり揃っているのって気分がいいですね

そしてやっぱり白

白い物に囲まれるとテンションがあがります

ちょっとづつ、『キッチン改造計画』と並行して、『オウチ真っ白計画』を進めていこうかな・・・。

おほほほ、完全なる自己満足のパチリ


all1


2012年6月に、ブログタイトルを「めきち箱」に変更して、アメブロに引っ越しました。
新しいブログはこちら→ http://ameblo.jp/mekichint

☆★☆★☆★☆★


←現在お休み中のうちの子はこれのピンク色です。あと紫で嵐カラーだっ!おしい!