2008年03月08日

春がもうすぐそこに・・・

春が近いですね。

クリスマスのブログからあっという間に春になってしまいました。
時がたつのは早いですね。あっという間。。。。

たいへん月曜日は ITリーダー塾の発表会。
きっとみんないろいろ進化していることでしょう。

私もこつこつですが、早くHPができるようがんばろう。

結婚して子育てと仕事でバタバタと。
気がつくと上の子も入学式だぁと思ってたら、
もうすぐ2年生!
下の子は、年中さん。ほんとに早い早い。。。

ハンズマンに用事で行って、帰りに急に花屋さんに寄ってしまった。

どうせ忙しくて枯らしてしまうからとあまり興味がなかったのに、
急に何か育ててみたくなりました。

どうせなら子供と一緒に楽しめるもの。。。

いちご。。。ほんとに実がなるにかなぁ

IMG_0242いちご  ブログ用
こんなに大きくなりました。
毎日楽しみで。。。
子供の反応も楽しみで。。。

早く食べてみたいね。
でももったいないね。
きっと、これを食べるときは、
いつも買って食べるときとは、なんか違うだろうね。

いま食料自給率とか、食の安全性など、
いろいろなこと、考えさせられます。

当たり前だったこと、本当は当たり前ではなく慣れ、鈍くなる、見て見ぬ不利、
いろんなツケが、まとめて爆発のような気がします。
これから この子達が育つ環境。こわいですね。

ITリーダー塾に参加していろいろな方と知り合い、
職業の話を聞き、知らないことがたくさんありました。

農家の方の苦労、価格競争。。。
あらためて知ることができました。

もっともっとたくさんの方に知っていただけるといいなぁと思います。
この輪がもっと広がるようわたしもがんばりたいです。

なんだかとりとめのない話になりましたが、

春生まれの私。大好きな季節です。なんだかわくわくしてきます。
いろいろなドラマティックな季節です。

結婚記念日、誕生日、イベント盛りだくさんです。。。。

これからもよろしくお願いいたします。。。。




mekirakira at 11:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年11月27日

あと1ヶ月

はやいものであと1ヶ月経つと
もうクリスマスは終わってますね。
それから1週間もなく年末・・・お正月・・・
なんだかほんとにあっというまで。。。

先月意気込んで、ブログをがんばるつもりだった・・・
あれから1ヶ月以上たってしまった。

家のパソコンがやっと使えるようになったから、
また改めてがんばろう!!(ちょっと言い訳です。)

今日もITの勉強で刺激をもらい、
(カフェにお誘いいただき、貴重な時間をありがとうございました)
頭も飽和状態。。。

とにかく今できることから少しずつやってみようっと!!





mekirakira at 02:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年10月25日

じじのお誕生日

もう誕生日は過ぎてしまったけど、この間の日曜日に誕生パーティーをしました。
おいしい食事といろいろなパプニング・・・

お誕生日には欠かせないプレゼント。
私たち夫婦からはお洋服。
長男は恒例の絵のプレゼント。《じじの絵》



今年のはじめ頃はとっても絵が苦手だったみたい。
動物園の絵は上手に描けていたんだけどなぁ。

でも今回は違う!!
今回の絵はかなり上出来!!

主人の母も 本人も 主人も 私も 爆笑でした。
すっごく細かいところまで描かれています。

まずは、なんと言っても
絵の左上、
じじの髪、じじの額のしわ、パンツ姿・・・雰囲気がそっくり出てます。
焼酎のパック、氷の入ったグラス、下の子が座るベビーチェア、
絵の下のほうには、
じじの車と、二人が乗っている自転車と三輪車、
お庭には、
垣根(じじがいつも手入れをして大切にしているんです)と
車庫とお花(いつも綺麗な花が咲いてます)

みなさま、どうでしょううか?
ちょっと親ばかですが、忘れられない絵になりました。

そして、ろうそくですよねー。
「ハッピバースデー トゥ ユー・・・」と歌い終わろうとした瞬間、なんと
下の子がろうそくを吹き消してしまいました。あまりの速さに、爆笑・・・

もう一度火をつけて、じじが無事 「ふうーーーー」

なんとまたしても 下の子が、
ケーキの上にのっている《じじおたんじょうびおめでとう》の
ホワイトチョコレートを パクッと あっという間でした。

あーーーーといってる間にお兄ちゃんとのけんかのはじまり。
本気のけんかです。食べ物の恨みはこわーい!!

子供のおかげで癒され、楽しいお誕生会になりました。
今度は 下の子の誕生日・・・たのしみです

mekirakira at 21:51|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2007年10月21日

初めてのブログ どきどき・・・

はじめての私のブログ・・・
なんだか はずかしいような うれしいような・・・

なにから書けばいいのだろう・・・




まず、私の自己紹介を

わたしはバリバリの働くママです。
理解のある主人と、
すっごくげんきのよい男の子がふたり。。

私には女の子しか産まれない。と、
なぜかすごい自信があったのにもかかわらず、
長男が。(今年ぴかぴかの1年生)
次は産み分けなんか考えず、自信満々。
またも次男が。(悪魔の3歳がもうすぐ4歳でパワーアップ!!)

やんちゃで本当に元気よすぎて大変な毎日です。
ほとんどの方が子供見るなり、

わるんぼそうねー
元気ねー子供らしくていいわねー
大物になりそうねー  ですって・・・

最近は小さな怪我の連続です。
小さいからまだ良いけれど、そのうちどっカーンと怪我しないかと心配です。

今日○○クンとけんかしてなぐられたからなぐりかえしたと。
えーーーーだいじょうぶ?
どこなぐられて、どこなぐったの?
お友達は怪我は?
どうしてそんなことになったの?・・・・・・

そんな会話が増えてきて、どうしたらいいのやら・・・
わたしは長女。妹がひとり。こんな世界わからなーい!!
きっとそのうち、うちの子が・・・ごめんなさいと
菓子折りもって詫びに行く日もそう遠くないような・・・
やだぁーーーしんぱーい。

こんな話になると主人が出番。
夜一緒に寝ながら“男の会話”をしています。

次の日長男に昨日なんの話ししていたの?
パパはなんて言ってたの?・・・・・

と、質問攻め。先生たいへんだろうなぁ ごめんなさーい。

こんな日々を書きつづっていきたいと思いまーす。
今後ともよろしくお願い致します。





mekirakira at 09:55|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!
月別アーカイブ
楽天市場