November 15, 2012

目くまのタイプを見分ける方法


3

■目くまのタイプを見分ける方法
  自分の目くまタイプを正しく把握して、適切なケアをしましょう!
20目の下のくまには種類があります。青くま・茶くま・影くまのタイプに分類され、それぞれに発生の原因や対処方法が異なります。間違ったケア方法をしている場合、今ある目のくまを更に悪化させたり、新たな目くまをつくってしまう可能性があります。目くまを解消するために一番大切なことは、まず、自分の目のくまがどのタイプの目くまに当たるのかを正しく把握することです。

以下に簡単なクマの見分け方ポイントをご紹介します。

■青くまタイプの見分け方
目の下が青く見えているくまが「青くま」です。青くまの特徴は、日によって見え方が違うことです。睡眠不足や体の疲労、ストレスを感じている時など、体調によってクマが出たり出なかったり、濃く見えたり薄く見えたりと変化します。
原因は目の周りの血行不良です。マッサージをしたり適度な運動をしたりと、血流を良くすることを心がけましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■茶くまタイプの見分け方
目元がくすんで黄色っぽく見えたり茶色く見えているクマが「茶くま」です。茶くまの特徴は、常にクマが同じように出ていることです。青くまの場合は、日によって見え方が違いますので区別できます。

茶くまの原因は、目元の皮膚の色素沈着です。物理的な摩擦や紫外線などによる肌ダメージ等々、様々なことが原因となります。色素沈着の原因となることを取り除き、美白ケアをしていきましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■影くまタイプの見分け方
目の周りのしわやたるみが影をつくってクマのように見えているのが「影くま」です。

影くまの原因は、年齢や肌老化による衰えです。しわ対策やたるみ対策など、アンチエイジング対策を心がけましょう。 
                                                                  il-plants7
                                     

>>目くま解消化粧品はこちら→


logo1p

>>青くまを薄くするための応急処置方法→青くまがくっきりと濃く出てしまって、コンシーラーやメイクでも隠しきれそうにない・・・。
少しでも目元のくまを薄くしたい!そんな時に試していただきたい応急処置方法があります・・・・

>>「青くまの症状」「青くまの原因」「青くまの解消方法」→青くまの原因は、目の周りの血行不良ですので、目元の血行を良くすることで改善していきます。マッサージやツボ押しなどで、目の周りの血行循環を促進したり、ビタミンKなどの血行促進作用のある・・・・

>>茶くまとは?茶くまとは?茶くまの解消方法→茶くまの原因は、目元の皮膚の色素沈着です。クレンジングや洗顔時の摩擦、強すぎる目元のマッサージ、目を擦る癖、お肌に合わない化粧品の刺激による色素沈着、紫外線によるダメージなどなど、日常の様々な・・・

>>混合型の目くまの解消方法について→
目隈は、それぞれのタイプによって原因も解消方法も異なります。複合型の目隈の場合、まずは自分の目のくまがどのタイプにあたるのかをしっかりと見極めましょう。そして、1つ1つタイプにあった対策ケアで解消していくことが大切・・・

>>ロート製薬の目薬→










mekuma_care at 11:36|Permalink│ │目くま解消 | 青くま

August 30, 2012

青くまを薄くする応急処置法


3

■■青クマを薄くする応急処置方法
  コンシーラーやファンデにたよる前に、試してみましょう!
20

青くまがくっきりと濃く出てしまって、コンシーラーやメイクでも隠しきれそうにない・・・。
少しでも目元のくまを薄くしたい!そんな時に試していただきたい応急処置方法があります。

■青くまを解消するためには、目元の血行をスムーズにしましょう!
そもそも、青くまが現れる原因は、目のまわりにある毛細血管の血流が悪くなっているからです。滞ってうっ血を起こした血液が、黒っぽく変色して皮膚を通して透けて見えている状態が青くまです。つまり、青くまを消すためには、目の周りに巡っている毛細血管の血行を促進してあげればよいのです。

■温冷パックで目の周りの血行を促進してあげましょう!
用意するものは2本のタオルです。1本は冷たいもの、もう1本は温かいものを用意します。これをクマが気になる目元に乗せて交互にパックしていきます。冷たい刺激と温かい刺激で毛細血管の収縮が促され、流れの悪かった血流がスムーズになります。血の流れが良くなることで本来のきれいな赤色の血液が流れるようになれば、青くまが解消されるばかりかお肌の血色もよくなります。

頻繁に青くまが出て困ってしまうという方は、あらかじめ冷蔵庫でタオルを冷やして用意しておくと便利です。温かいタオルは、水に濡らした後、軽くしぼってレンジで温めれば簡単にホットタオルができます。

■大切なのは、目くまを隠すケアではなく無くすケアです!
青くまが濃く出ていると、ついついコンシーラーやファンデーションを厚塗りして隠したくなります。しかし、厚塗りしたお化粧は、時間とともにヨレがでたり乾燥したりとトラブルになりやすいものです。目くまのケアは「隠す」ことにだけ気持ちがいってしまいがちですが、最も大切なのは、目くまそのものを改善するケアです。メイクに頼る前にちょっとひと手間の目くまケアをしてみましょう。時間がある時には、入浴で全身の血行を良くしてあげれば更に目のくまは薄くなります!







logo1p

>>青くまとは?青くまの症状・原因・解消方法→
青くまの原因は、目元の血行不良です。私達の目の周りには、たくさんの毛細血管が通っています。その毛細血管が血行不良となりうっ血を起こしています。うっ血して滞った血液は・・・・

>>茶くまとは?茶くまの症状・原因・解消方法→
茶くまを改善するためには、まずは原因を特定することが大切です。洗顔時にゴシゴシと目元をこすってはいませんか?目を擦る癖はありませんか?紫外線からお肌を守るために、きちんとUV対策はしていますか?・・・・

>>影くま(黒くま)とは?影くまの症状・原因・解消方法→
影くまは、完全に解消することは難しいタイプの目くまです。しかし、アンチエイジングに重点を置いたスキンケアを続けていくことで、症状を改善したり、進行を遅らせたりすることは可能です。では、どのようなスキンケアをすればよいのでしょうか・・・・

>>混合型の目くまとは?解消法とは?→
目くまは、それぞれのタイプによって原因も解消方法も異なります。複合型の目くまの場合、まずは自分の目のくまがどのタイプにあたるのかをしっかりと見極めましょう。そして、1つ1つタイプにあった対策ケアで解消していくことが大切です・・・・

>>資生堂の美容情報→









mekuma_care at 16:50|Permalink│ │目くま解消 | 青くま

July 10, 2012

混合型の目くまの解消対策



 
3

■■混合型の目くまの解消方法について

20

■混合型の目くまとは?
目の下のくまには、「青くま」「茶くま」「影くま(黒くま)」と言ったタイプがあります。ひと言で「目のくま」と表現されてしまいがちですが、、実際には、それらのタイプのクマが単独で現れている場合であったり、複合的に組み合わさって現れている場合であったりと複雑です。その複合的に現れている場合の目くまを「複合型の目くま」と呼んでいます。青くまと茶くま、茶くまと影くまなど、様々に目くまのタイプが重なりあっています。目くまは、それぞれのタイプによって原因も解消方法も異なります。複合型の目くまの場合、まずは自分の目のくまがどのタイプにあたるのかをしっかりと見極めましょう。そして、1つ1つタイプにあった対策ケアで解消していくことが大切です。

タイプ別の解消法

【青くまタイプ】

目の下に青黒いクマが浮かぶタイプです。
原因は、目の周りの血行不良です。うっ血して滞った血液が変色して赤黒くなり、目元の薄い皮膚を通して見えています。マッサージや血行促進作用のある化粧品などで血流を促します。目元だけではなく、全身の血行を良好にすることを心がけましょう。(青くまの解消方法の詳細について→

【茶くまタイプ】
目の下が黄色がかっていたり、茶色くくすんでいます
原因は、目元の皮膚の色素沈着です。スキンケア時の摩擦や紫外線、肌に合わない化粧品を使い続けていたりと、様々なことが皮膚への刺激となって色素沈着を起こしています。色素沈着の原因をつきとめて改善していきましょう。あとは、地道な美白ケアで色素沈着を改善していきます。茶くまの色素沈着の改善には時間がかかりますので、結果をいそがずに毎日コツコツとケアしていくことが大切です。気をつけたい点を1つ。茶くまの場合は目元のマッサージが色素沈着を濃くする危険があります。青くまと一緒に現れている場合のケアは要注意です。マッサージに代えてツボ押しで血流を促すなどの工夫をしましょう。(茶くまの解消方法の詳細について→)

【影くま(黒くま)タイプ】
目元のシワやたるみの影が目のくまのように見えています
このタイプは、実際には目くまではありません。加齢や肌老化による目元の衰えがシワやたるみをつくり、目元に暗い影をつくります。アンチエイジングに重点を置いたケアをしていきましょう。加齢による肌の衰えは止めることはできませんが、毎日のお手入れ次第で肌老化を遅らせることは可能です。(影くま(黒くま)の解消方法の詳細について→)

ご自分の目元に現れている目クマのタイプに合ったケアをして、ひとつひとつ改善していきましょう。


>>目元をぱっちり!自宅でできる自力二重化粧品各種通販→
>>いつでも目元すっきり参天製薬の目薬→











mekuma_care at 18:00|Permalink│ │目くま解消 | 目元のスキンケア