ブログネタ
青くま解消対策 に参加中!
li-a-06

■■青くまの原因と解消法
青くまは、目のくまの中でも改善しやすいタイプの目くまです。ファンデーションやコンシーラーで隠しているだけでは、いつまでたっても目クマの悩みから開放されることはありません。積極的に目くまそのものを消してしまうスキンケアをしていきましょう!
20

■青くまの症状
目の下に青黒い影が浮かんでいます。疲労や寝不足など、その日の体調によってクマが現れたり、現れなかったりします。

■青くまの原因
青くまの原因は、目の周りの血行不良です。目の周りにたくさんある毛細血管の血流が悪くなり、うっ血を起こすことで、血液の色が青黒く変色します。その変色した血液の色が、薄い皮膚を通すと青黒い目くまとなって見えます。

青くまの解消法
青くまの原因は、目の周りの血行不良ですので、まずは目の周りの血流を良くすることが大切です。目元のマッサージやビタミンKなどの血行促進作用のある化粧品を使用してみましょう。睡眠不足や疲労の蓄積、ストレスなども、血の流れを悪くします。心身ともにくつろいだ、体に無理をしない生活も大切です。眼精疲労も、目元の血流を悪くします。長時間のPC作業は、適度な休憩を入れて目を休めながら行いましょう。

■■目くまの豆知識!■■
■目の下のくまには種類があります!
目の下のくまには、種類があります。「青くま」「茶くま」「影くま」「混合型の目くま」に分類されます。それぞれに、原因・症状解消方法が違います。間違った目くまケアは、目くまの改善がはかれないばかりか、今ある目くまを悪化されることにもなりかねません。まずは、自分の目のくまがどのタイプにあてはまるのかをしっかりと確かめましょう。※目くまの種類・原因・解消法についてはこちらから→ 

青くまの解消には全身の血行改善も大切です!→

>>にきび予防・にきび跡対策化粧品→
>>自力ふたえまぶた形成化粧品→
>>アスタリフト→li-a-06
li-a-06