2017年07月15日

現場は競艇場

おひさ!!
私は元気~~

眼まぐるしい日々でドラクエと仕事と家事の日々。
最近のオキニは「和楽器バンド」





漫画「ましろのおと」から三味線の音探して出会った。

pvが秀逸!
オタク心に火がついたW

尺八の彼(名前は知らん)が、かっこいい!!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


今の現場が「競艇場」の増築。
なもんで、レ−ス開催時はかぶりつきで見える。
西と東に見れるスタンドがあるが、今中央の工事。
ファン垂涎!!

モーター音、朝礼からヴヴヴヴォォォ~~~ンンンン

好きな人間はしょうがないが、
興味ないのもまきこむ・・・



で、思い出したのが
従兄弟、競艇選手だったw

応援という名目手に入れたので、
現場横の開催レースで、
昼休みに現場からみれる8レース(モーニング)
だけ、楽しませて貰ってます。
200円W


健忘録なかんじでー




mekusare at 23:21|PermalinkComments(0)おばか炸裂 

2016年12月21日

サーカス

先日彼が洗車して、
拭き作業した横にサーカスの宣伝カーがいたらしい。

珍しいもん好きなので話かけたら、
近所で公演してるとのこと。

たまたま平日休みがあったので、
行ってみるか(暇つぶし)と行ってみた。

テントに入ると、
建築の仕事上どういう過程で作られているとか、
微妙なカビ臭さとかか、
あらばかり見える。

でも、どこかでワクワクもする。
自由席で、後ろに小さな子連れ家族が2組。

大御所のサーカス団ではない。
「ハッピードリーム」という名。
平日で、開演4日目。
お客は多分20人くらい。
おいおい、とか思いながら開幕。

非常にべたな滑り出し。
出し物が数個終ったあと、
場つなぎにピエロが登場。
会場の観客を3人(男・女・幼児)舞台にさらっていった。

自分のやる事をまねしてと。
男性も女性も恥ずかしさで適当。
でも幼児は全力でピエロの真似をする。
可愛いのと、仕草でおお笑い。
同時に涙が止まんない。

うすら汚れの自分になんか泣けた。
なんかね、浄化してくれる涙。

それまで手拍子とか、
恥ずかしくて出来なかったけど、
「したくて」手拍子して拍手してって当たり前の事が、
素直に出来させてくれるって、
すごい!!!!

後半めちゃ子供の顔で楽しんだ!

移動までにもう1回いきます。
(彼がチケットとってくれた)

童心に返るてっこういうことかと思ったす







 

mekusare at 21:31|PermalinkComments(1)TrackBack(0)趣味 

2016年10月06日

10月はイベント爆発

久々でございまする。

オスカーさん返事出来てなくてごめんなさい。
私は元気^^

先月、今年就職した3男が会社辞めて、うちに就職したいと言って来た。
冗談で高校3年の時に、
「就職先、家にあるじゃん」とかは言ってたんだけど、
結局某建設会社に就職。 
それはそれで安定してるからイイネ!!
だったのが、急展開(汗)

11日から来る事に。
うーん、くしくも私の誕生日・・・。
頑張ってくれ未来の三代目。


その話をした数日後、次男が彼女を連れてきて
「10月14日に籍をいれる」
とな。

へーほーふーんんー・・・
「えええええええ??????!!!!」
もう向こうの親御さんんへの挨拶やら、
仕事立て込んでるやらでテンンやワンや。

4.11.25日は3男と私と彼の誕生日。
今日は彼と出会って17年記念日。

そんな10月。
楽しむしかないな!! 

mekusare at 16:13|PermalinkComments(2)TrackBack(0)My boy's | 仕事