2015年08月07日

ギムレットにはまだ早い

盆明け過ぎから家に帰れそうな雰囲気で、
ちょっと浮かれポンチなところに、
ちょっぴり嬉しい情報ゲット。
10月に報告できると良いな〜。

だが、しかし!!!
ネタが無いのは現実!!
「水分補給」に何飲みますか?ってのに参加。

手が痺れたり、顔が真っ赤になって1時間戻らなかったり、
体全体から汗が噴出したり位の症状が年に1回はありますね。
それって間違いなく「熱中症」ですな〜あっはっは!! 

1度目なったときの状況が、落ちたら死ぬって状態だった。
2度目は直射日光の荷受。
今年も直射日光の荷受・・・
太陽ってこえーーーー!!!
ま、その後も休憩して普通に仕事しましたけどね。

「気」の持ちようなんでしょうね。
「倒れられない」って。
おかげ様で、学生時代に全校生徒集会で貧血で倒れるが出来なかった。
いいじゃないですか、可憐で可哀想がられて、注目の的。
恥ずかしすぎて出来ませんでした・・・。
1度中学2年のとき、生理でマジで気を失いかけたのだが、
当時スモウレスラー並な体格だったので、
王子様抱っこで誰かが救出してくれることも無いと分かってたもんで、
踏ん張りあげたら、普通に給食食ってたなぁ。

もちろん、現場自体今頃はこまめな休憩、水分補給、
「朝、体調が悪いとおもったら、作業しないで下さい」って言います。
会社員さんとかって、「来たけど体調悪いし帰る」って許されるの?
普通は体調悪いなら行かないのでは???
いや、いかん、出張の弊害で違うところに愚痴が行きそうだ・・・
クワバラくわばら、口は災いの元だ。

そんなわけで、暑いときの水分補給に関しては徹底してますね。
暑さ真っ盛りになると、現場内にもでっかい水筒持ち込みますが、
中身は麦茶がベスト!!
スポーツ飲料を入れてる方もいますが、飲んだ後に地味にのどが乾く。
(乾くから飲む→お腹が下る。)
が、さらさら水分だけでは血中濃度が低くなるので、
ポケットに常に「塩飴」常備です。
最近はイロイロ出てるので、
飴配りおばさんは夏も忙しくってよ!!

趣味でスポーツや、お外の作業をされる方は、
むしろスポーツ飲料の方が良いかと思います。
実際ゴルフの時なんかはスポーツ飲料ばっかですもん。

水分補給は「酒」しかないと言い切れるほどリッチになれたら、
早死にするのかしらん?


mekusare at 22:46│Comments(0)TrackBack(0)テーマ参加 | おばか炸裂

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字