スポンサード リンク

中学生のメル友掲示板

メル友の存在

 メル友。最初に登場した時には「何じゃそれ」ってな感じでしたが、今ではすっかり市民権を得て、メル友がいない人はいないくらいですね。

最近では中学のメル友掲示板なんてのも、人気を博していてそんな掲示板でメル友を見つけている中学生も多いみたいです。
中学生ってメールでどんな会話をするんでしょうかね。少し会話を覗き見してみたい気もしますが、多分他愛もない話なんでしょうね(多分ですよ)

高校生のメル友掲示板もありますが、こちらは子供と大人の端境期みたいなもんですから、中学生よりはこちらの方が心配だったりしますね。
特に女子高生は年上に憧れたりするんで、変なヤツに騙されたりしないかと、親だったら心配したりします。

社会人になると「大人なんだから適当にやれ」ってな感じでしょうかね。
でも最近の無料メル友掲示板を見ていると、結構な割合で主婦が多かったりしますね。
主婦がメル友探して何すんでしょう(笑)

メル友とはいえ、毎日会話をしていると本当の友達だと思えたり、メールだけだと物足りなくて、逢いたくなったりしますよね。

今ではネット上で知り合って、そのまま結婚まで行く人も多くなっていますから、一概にはメールを否定できませんが、その反面いろんな事件もあったりするんで、やはり気を付けないと駄目ですね。

メールは相手の顔が見えないので、つい言葉だけで信用しちゃいます。
それだけに騙す気になれば、いくらでも騙せるからね。
直接逢う前に電話でもして、相手のフィーリングを確かめてからの方がいいかもしれません。
メールと違って喋ると、全く違った印象を受けたりするものです。
それに文章は考えながら打てるけど、言葉はその時の感情がストレートに出たりするからね。

メル友との会話は、節度を保ってね。


中学生のメル友掲示板

悩み多き中学生のメル友探し

 中学生は多感な時期です。

思春期といわれる反面、中学生になったとたんに、受験のことを周りから言われたりする。

悩みが多いからメル友と、メールでいろんな会話をするんでしょうね。

本当は近くに自分のことを聞いてくれる人がいれば、メールなんてしなくても済むんだけど、本心を明かすことさえできない年代。

それが中学生だと思います。

この年頃だと恋心も芽生えてくる時期だし、それがまた恥ずかしかったりするんでしょうね。

恥ずかしいから近くの人には相談できないけど、メル友なら気軽に相談できたりするからね。

だから中学生だってメル友は欲しいんだと思います。

恋愛や進路を相談するにしても、自分を客観的に見てくれたる人が必要だったりします。

それは中学生にとどまらず、大人だってそうですよね。

中学生のメル友、それも友達の一人さ。


自分が歩いている道が正しいのかを、メル友にそれとなく聞いてみて、「正しいよ」って言ってもらいたいし、その言葉で安心したい。

そんな気持ちが中学生のメル友探しの背景にあると思っています。

それでなくても、メル友とのメールは楽しいけどね。

他愛のない会話をするだけでも、いろんなしがらみから解消されるし、携帯の向こうにいる人とは顔は知らなくても、心は通じているって感じ、するもんね。

まあ、今はカメラ付き携帯が当たり前なんで、相手の顔を知っているのが当たり前だけどね。。


中学生のメル友掲示板

中学でもメル友募集する?

 最近の中学生は、積極的にメル友を募集するみたいです。
メル友は待っていても、なかなか出来ないので、自分から誘うのが一番なんでしょう。
一時期は有料版でも中学生なんて自己紹介がありましたが、最近では「18歳未満はお断り」といって掲示板が増えています。

でもこれって、年齢詐称すれば全然問題ないから「意味あんの?」って思っちゃいますけどね(笑)

自分も一時期メル友探しにハマっていて、男性女性問わずにどんな人がメル友を探しているのかを見回って(?)いましたけど、年齢層はかなり広いですね。
まだ規制が厳しくないときは、小学生や中学生なんてのもありましたが、さすがに最近の有料版では見かけなくなりました。
まっ、当たり前っちゃ当たり前ですね。
有料の掲示板は逢う事前提の人達が一杯いますから、そんなメル友探しの場所に中学生は行ってはいけませんね!

特に女子中学生は駄目ですよ(笑)
世の中には怖いオジサンが一杯いますからね。

無料のメル友掲示板で、楽しい会話が出来る友達を探すだけにしときましょ。
私も数年来のメル友さんがいますが、いろんな楽しい会話をしています。
お互いに励ましたり、励まされたりで、今では親友みたいな感じですね。
異性ですが、それでも信頼できる友人の一人です。

お互いに忙しいので、そんなに頻繁にメールしたりするわけじゃありませんが、相談したいことがあると結構長いことメールしたりしています。
それでなかなか片がつかない時は、結局TELして夜中まで話したり。
そうやって、ストレスを解消したり、悩み事の相談に乗ってもらったりしています。

メル友でも信頼できる人はいますね。でもそうでない人も沢山いるから、それは自分の判断で決めるしかないでしょう。


悩み多き女子中学生

 同じ中学生でも女子中学生の方が、かなり悩みを抱えているかもしれません。
このくらいの年頃だと女子中学生の方が、精神的にはずっと成長しているからね。

ちょうど子供から大人の女性へと変わりゆく年頃ですから、余計大変ですね。
異性が気になるのも、女子中学生の方が早いでしょうし、悩みを聞いても男子よりは遥かに大人に近い悩みだったりします。

それに女子の場合は、父親の存在が鬱陶しくなるのもこの時期から。
最も身近にいる男性が父親なんで、その存在を最初に否定するみたいです。
この理由は・・・心理学者じゃないから分かりません(ぺこり)

こんな女子中学生ですから、メールの内容も様々でしょう。女性の方が好き嫌いがはっきりしている傾向があるので、「アイツ嫌い」とか、逆に恋心の芽生えから「アイツが気になる」とかね。
それに先生に対する反発がある次期なんで、先生の悪口をひたすらメールしたり。

または進学の悩みだったり、勉強や塾の悩みだったり、それにこの年齢となるとファッションの話だったりね。
最近じゃブランド物の話もしているかもね(怖)

多分大多数は他愛も無いメールだとは思うけど、その他愛も無いメールでそれなりのストレスを発散していると思うから、それほど悪い事じゃないかもね。
それに最近はメールも絵文字やら顔文字で、文章が賑やかに飾れるので、下手に言葉で伝えるよりも、カドが立たないかもしれない。

だからメル友さんには、わりと好き放題を書いても、絵文字が和らげてくれるから、それもメールの良いところかもしれないね。




中学生のメル友大集合の掲示板

 中学生のメル友掲示板ってありますよね。もっとも小学生や高校生のメル友掲示板もあるので、中学生があっても不思議じゃないですけどね。

あまり覗いたことはないですが、無料が多いから気軽に利用できるみたいです。
一応注意書きには「実際に逢うのは止めましょう」なんて書いてありますが、そんな事は本人の自由だったりするから難しいですね。

中学生は自我の目覚めの時期だったり、今問題になっているイジメとかで、結構いろんな悩みを抱えていると思う。
それを近くの友達や先生や、ましてや親には言えないからメル友掲示板で、話し相手を探しているのかもしれませんね。

本当なら顔を突き合わせて、目を合わせて話が出来る相手がいれば問題ないんでしょうが、やはり難しい年頃で自分のことを人に話したがらなかったり、ある意味人を信用しなかったり。
大人になるにしたがって、他人はそれほど信用できないって、変な真実も覚えていくんでしょうが、まだまだ純粋なゆえに悩みが深かったりするんでしょうか。

周りにも中学生は沢山いますが、その親御さん達は声を揃えて「携帯料金が・・・」ってな話をしています。
きっと子供たちがメールやらTELで、遠慮なしに料金を積上げていくんでしょう。
それも聞いてりゃ、どうでも良いような話で(笑)

でも親にとってはどうでも良い話でも、中学生にとっちゃ大切な会話だったりするんだろな。
でもさすがにTELを沢山するわけにもいかず、料金を見ながらメールに変更したり。
それなりに気を遣ったりしてね。

中学生のメル友でも、それなりに節度を持ってメールすれば、よき相談相手は話し相手になってくれるし、同性なら同じような悩みを持っていて、それがきっかけで親友になったりすることもあるかも。

メル友も学校の友達も、結局は自分とのフィーリングだったりするよね。
会話が楽しくなきゃ、つまらないからね。



中学生のメル友の会話

 中学生のメル友の会話ってどんなのでしょうね。
今日の授業の話やら、友達の話やら学校のことやらでしょうかね。
それとも進路相談や、学習塾の話から親の悪口まで(汗)。

自分の中学生の頃を思い出すと、当時はメル友なんて無かったから、主に放課後の部活とかの思い出が多いですね。
卓球やらマラソンやら、はたまたソフトボールなんてやってたから、結構スポーツに一生懸命だったかな?

文化部では楽器もいろいろ挑戦したけど、こちらはセンスが無いので早期退散でしたね。
自転車通学だったんで、学校の帰りは友達とワイワイガヤガヤと、近所の人が「うっさいわね!」っていう位の騒音を撒き散らしながらの通学路。
皆仲が良かったから道草ばっかりで、なかなか家に到着しなかった記憶があります。

田舎なんで学校から帰っても、近所の野っ原を飛び回って遊んでいたり、夏は海が近いんで毎日海水浴。
当時メル友なんて考えてもみなかったし、例え知っていたとしても、多分現実の友達の方が楽しいだろうからメールはやらないと思う。

それに用事や話があるときは、TELした方が早いからね。
今はもちろんメル友さんはいるけど、それでもメールだと勘違いが起きて、時々変な感じになっちゃうし。
そんな時はやっぱりTELして直接話をした方が、相手も分かってくれるしね。

最も、相手がいつもTELに出られる訳じゃないんで、そんな時はメールって便利だって思うけどね。

でも億劫な人だと中々返事をよこさない(笑)
これって結構ストレスになったりするよね。
用があるからメールしてんんだから、チャッチャと返事よこしやがれ(爆)