メルカフェ日記

メルメイドの変な日常(呪

らら ありがとうメルカフェ 


ブログではお久しぶりです

ららです

お久しぶりなのに書くのはもう最後なのかなと思います、、、

このブログ実は私が研修あけたときは一出勤一ブログでした

でも3日連続とかでお給仕で3日まとめて書いたりしてて笑

文章書くの上手じゃないからTwitterばっかり使ってた、、ごめんなさい笑

もっと書いておけばよかったなぁって今後悔してます😭


メル最終日沢山ご帰宅ありがとうございました

コロナの影響もあって不安の中ご帰宅してくださった方お家で見守ってくださってた方お仕事だった方

みんなみんなありがとうございましたの気持ちでいっぱいです!

メルカフェがこんなに愛されるんだなって改めて感じたしほんとに沢山の人に支えられてたんだなって思いました


せっかくなので最初の話を、、


実はメルカフェのことそんなによく知らないで入ってしまったんですよね、、

メイド服可愛いしイベントいっぱいあって楽しそう!って

元々前世があったのですがそこでは1ヶ月しかいなかったからまさか15ヶ月も続くと思ってなかったんです笑

飽き性で趣味も推しもコロコロ変わって部活も学校も楽しい!って思わなくなって辞めたりするし

でもメルカフェってずっと楽しかったなぁ


入って半年?くらいした時受験と進路でちょっとお給仕減らした時ほんとにメルカフェ行きたすぎて来週かぁそれまで頑張れるかなとか思うくらい、、、

メイドがご帰宅するご主人様お嬢様方をお待ちして癒して元気を与えるはずなのに

私がもらってたんですよね、、

メイドとしてどうかなって思うんですけど笑

ちゃんとみんなに元気とかあげれてましたか??

私のどうでもいいことを笑顔で聞いてくれてチェキ撮ってくれて

こんなこと言ったら重いんだけど

人生で初めて自分が生きてる意味があるような気がしました

私がいなくなっても変わらないだろって思って生きてきたけど

みんなに覚えられて呼んでくれて構ってくれて可愛いって言ってもらえて、、、

私には生きてる意味があるのかもしれないって思った



モチベーションとか個人的な悩みとか上手くいかなくなった時

辞めてしまいたいと思ったことがあって、

その時ありなさんに泣きながら辞めたいです

って言ったんですけど

ありなさんは全部わかってくれて

お休みしてもいいからやめないでって言ってくださったんです

今だから言える話なんですけどね


私が頑張ってることとか考えてることとか誰よりも理解してくれて

私のことや他のメイドさんのこともだけどみんなのことよく見てくれて


店長さんだけどメイドさんだからこんなにお店のこともメイドさんのこと考えられて大事にできるのは日本橋でありなさんだけだと思います

(またありなさん語りしてしまったけどそれくらい尊敬してる)

私がありなさんを好きなのはそういうとこなんですよね


それで

丁度受験でお休み頂かないといけなかったので

お休みいただいたんです。


戻ってきたら、

おかえりとか頑張ったねとか

忘れてなんかいなくて待ってくれてた人が多くて、、、

びっくりしたしすごく嬉しかった

そこからまた頑張ろって思えたんです☺️


ありなさんもえなさんもメルメイドさんもだけど

ご主人様お嬢様方も私の事見てくれててどういうとこが好きだとか成長したよねとか

見た目が変わっても中身が変わっても気づいて褒めてくれる

ご主人様にいたっては女の子がどこか変えたとか

気づけるのほんとにすごいと思うしそれくらい大切にされてるんだって自信になりました

自意識過剰かもしれないけど笑

こんなのたぶんメイドだから

いやメルだから!!

ずっと私のメンタルもモチベも支えてくれてたのはメルに関わる全ての人だったんですね🥰


すごいよみんな、、ありがとうほんとに

メイドさんってこんなに楽しい仕事なんだね



こんな私をメルメイドららにしてくれてありがとうございます

ほんとに冗談抜きで大好きです

めちゃくちゃ好きです

だからまた会いましょう🥺💕

まだまだ恩返しさせてください☺️


まだまだ喋りたいこと沢山あるけど読むの疲れちゃうのでこの辺で!続きはまた今度!


メルのご主人様お嬢様メイドさんありなさんえなさん

メルに関わって下さった方がこの先もみんな笑ってられますよ〜に💕


(入りたてのらら)

IMG_1729

(最終日のらら)

IMG_1728


IMG_1751

さよならよーしお🐶





最後のブログです😭




いつもご帰宅くださっていた

ご主人様、お嬢様方

ありがとうございました😃



メルカフェは3/29を最後に

閉店しました。

長年メルカフェを愛してくださり
本当にありがとうございました😊


よしおがメルカフェのメイドになったのは
2015年の12月の事でした!


当時は高校生だったのですが、
可愛い服を着れるアルバイトをしたいなと思い

メルカフェの制服が一番可愛いと思い

高校の図書館の隅の方で(先生にバレないように)メルカフェにアルバイト面接の電話をしたのを覚えております笑



初めてお給仕の日はとてもドキドキで緊張していたのですが、

優しい先輩メイドの皆さんに育てられて
とても楽しくお給仕をすることができました!


その後、私にもたくさんの後輩ができたのですが、本当にみんな優しくて可愛くてお仕事に一生懸命で、

私もいつまでも初心を忘れてはいけないななどと考えられるようになりました!


素敵なメルメイドとの出会いは私のとても良い影響を与えてくれました!

本当にメルカフェでお給仕できて良かったなと思えたのはメルメイドのおかげです。

メルメイドの皆さん本当にありがとうございました!


もちろんメルでお給仕して良かったなと思えたのは

メルメイドのおかげだけではありません!


たくさんのご主人様、お嬢様との出会いも私にとってかけがえのない思い出です!

入店して間もない私にご主人様、お嬢様は優しく接してくれました。
その時メルカフェはメイドもご主人様もお嬢様も暖かい方ばかりなんだなと思えました。

ご主人様やお嬢様方から沢山のことを学べました。
私の知らないことについていっぱい教えてもらえてとても嬉しかったです!
私がテスト前や留学前、就職活動前で不安になっているときは本気で励ましてくれたり、アドバイスしてくれたりと、本当に優しい方ばかりでした。

本当にありがとうございました。



一度卒業したり、留学へ行ったり、就職活動で
抜けたり、メルカフェには本当に迷惑をかけてばかりでした。

しかし、メルメイドのみんな、ご主人様、お嬢様方は長期休暇から帰るたびにとても優しく、変わらぬ笑顔で私に接してくれました。


メルメイドやご主人様、お嬢様方が私に優しくしてくれたように
これから私もみんなに優しさを(時々厳しさも)持って接することが出来るような人間になり、
みんなが私を笑顔にしてくれたように、私もみんなを笑顔にできる、そんな社会人になりたいです。



本当にたくさんのことを学び、私がこれからどうして生きていきたいかというのも発見できました!


こんなに素晴らしい場所はありません!!

唯一無二のメルカフェ!


閉店はしてしまいましたが


いつまでもみんなの心の中にあり続けてください!



私も最後まで忘れません。


素敵な思い出をありがとうございました。






おやすみよーしお








メルカフェと森羅万象

こんにちわんわん!
ありなです。

メルカフェは3月29日で営業を終了致しました。
こんな世間の状況で閉店の日を迎え、お店を営業するという事に対しては私も迷いましたし、きっと皆様思うところがあったと思うのですがやり切らせて下さりありがとうございました。
沢山の方が列をなして入店を待っていただいている姿をみて、いよいよ閉店の日なんだな、と感傷に浸れる余裕もなくあっという間に一日終わりました。

ご帰宅下さった方々には感謝しかないですし、来れなかった方が心のどこかで、「今日メルカフェ閉店か」とおもってくださっていたのならそれだけで十分であります。

OGの方にも沢山駆けつけて頂き改めて愛されてきたお店なのだと感じました。

セレモニーで色々お話をさせて頂きましたが、まだ言い足りなかった事やこれを言えばよかったな等後々思う事もありますがきっと伝え足りることなんてないと思います。

現役の各メイドさんへのメッセージは個人的に綴って渡したし、本人に伝わればよいのでここには書きませんが現役の子もOGの子も本当にかわいくて愛しくて宝物のようでした。

ご主人様お嬢様、いつもお店の事やメイドの事を気遣っていただきありがとうございました。そのお心遣いに何度も助けられました。

皆様とたくさんの時を過ごしたお店を閉める事はとても心苦しかったのですが終わりは始まりで、きっとまた新たな場所でメイドさんも皆様も輝かしい人生を送っていくのだと信じています。


人生は奇想天外!想定外の事や予期していない事がたくさん起こります。

私は過去にメルカフェを一度卒業しましたがまさか戻ってくるとは思っていなかったし、メルカフェがジャングルグループに入ると思っていなかったし、店長になると思っていなかったし、メルカフェはずっとあるとおもっていたし、自分の代が最後だと思っていなかったし、10年も関わるとは思っていなかった。

人生は変化や進化を続けていくし環境も状況も常に移り変わります。

私は人に注意ができなかったし、人に嫌われるのを何より嫌っていたし、先輩大好き後輩人間だったし、責任感とは無縁だったし、人の上に立ったことはまずなかった。

人生には変わらないものもあります。

私はおちょこちょいだし、ミスが多いし、顔は丸いままで足も短いまま、メルカフェも好きなまま。


そんな感じで皆これからも変わらず日常を過ごしていくと思います。私もこれからも生きてゆきます。

関わって下さった皆様の健康と幸せを心より祈っております!

あでゅー!

ありなより

「100日後に死ぬルッナ」100日目





やばい!やらなきゃいけない事が多すぎて!やばい!!!!!

昨日ブログ書こうと思ってストロング飲んだのにそのままスヤスヤ寝てしもうたよ。ただの幸せな寝落ちやないか





まず、今までありがとうございました!
ほんとにありがとう。



3年1ヶ月ほんとーーーーーーーに色々な事があります。思い出したくもないほど胸糞悪い思いや腹立つ思いしたこともあれば思い出したらニヤニヤしちゃうほど楽しかったこともあり、、いろいろあったなあ(遠い目)




何度も言ってるんですけど、多分来世はないです。多分。分からないけど。


多分、これ以上この職種をしてしまうと私ほんとに人間が苦手になってしまいそうなのでとりあえずはないかなと思ってます。

別に嫌な意味とかじゃないよ!一切嫌味だとかは思わないで欲しい!



自分でこんなこと言いたくないけど私は割と周りを気にしいというか神経質というか、、なので色んな人の見ないでいい部分も見えてしまってしんどくなってしまって、それで「あ、何かるなさんイライラしてはる」って逆に気使わせてしまった人も多かったと思いますメイドさんは特に。ごめんね。大人げなかったなーと何度も後悔してました。ほんとに申し訳ない。


まあこういうことが多かったのでそれならばもうこの職種は避けようと思いました。

今探してるお仕事も完全なる事務職です。ネイルがOKな(笑)


マッマが毎日「早く昼の仕事探せ」ってうるさくてまじでげろでそうーー!!!!!!!!やべーー!!!!!!!!




だけどまあほんとに私は優柔不断なのでまたメイドさんしたいとか言い出すかもしれないし、、、そうなったら「来てやったぜ☆」って会いに来てください。




ありなさんえなさんにはほんとにお世話になりました。特にありなさんとはぶつかってしまうことも何度かあって、、それを思い出すだけで目頭が熱くなってしまいますなー。


私が感情が表に出やすい人間が故にきっとありなさんのことすっごく傷つけてしまっただろうなとか色々思う。
ごめんなさいとありがとうでいっぱいです。


えなさんはほんとに大地のような心で何でも受け入れてくれていつも救われてました。有難い。話のほとんどがゲスい話か18禁のお話だったかな(盛り過ぎたごめんなさい)





セレモニー、おみつがこっち向くなり泣きそうな顔するからつられて少し泣いてしまいました。。


でもほんとメルメイドになれて良かったです。
正直苦手なご主人様もいたけど!(笑)
みんなと出会えてよかったー!!!!!




どこかで見かけたら声掛けてくださいな。

どうかお元気で!



FullSizeRender

よくね?


う〜


どうも!たゃんりなです!



。。。この挨拶もこれで最後です。



本当に今までありがとうございました


思い出を振り返ろうのコーナーが普通はここから始まると思うんですけど、振り返ってしまったら泣いてブログが書けなくなっちゃうのでしません←


昨日も本当は泣くつもりなかったのに。。。


セレモニーで泣いて、最後のお見送りで泣いて、ありなさんからプレゼントと手紙もらって泣いて、おららに『メイド服脱いだら次もう着れないんですよ』って言われてじゃあ脱がへん〜って言って泣いて


昨日はほんと赤ちゃん並に泣いてました。



2年間お世話になりました!
こんなに濃い2年はなかなかないと思います
メルカフェを、メルカフェのりなを好きでいてくれてありがとうございました!
私もずっとずっとずーっと大好きです!

line_929804714831290_mr1585567062749

最後のブログ




りのんです🐰🎀



IMG_1131



昨日はたくさんのご帰宅ありがとうございました。


本当にずっとずっと満席!って感じでした!
初めてあんなにたくさんの人と1日で出会いました!
本当に楽しかったです!
チェキも意味のわからんくらいたくさん撮った!
りのんさんのチェキを撮ってくださりありがとうございました!

ずっと白黒反転の制服着たくてやっと着れたのでウキウキでお給仕できました🌟

いっぱい写真撮ったのでとりあえず見てください(?)


IMG_1183
IMG_1184

IMG_1113
IMG_1117





と!やっと本題!メルカフェ閉店致しました!



お給仕は21時まででしたが、セレモニーにも参加させて頂きました!

セレモニー始まってすぐに、るなさんが『今日の目標は泣かない』って言ってたのに、動画始まってすぐ泣いてました!

るなさんらしい!笑ってしまったのは秘密です!

そして、ご主人様の泣いている姿を初めて見ました!メルカフェは愛されているんだなと改めて思いました。


少しだけど私もお話しさせて頂きました!全くなにを言うたのか覚えてないです!!

るなさんのせい!って言うてみんなで笑ったのは覚えてる、、、(笑)
なんか一瞬やったけど、その瞬間がすごく楽しかったです!一緒に笑ってくれてありがとうございました!


セレモニーが終わって、ご主人様をメルメイド全員でお見送りしました。最後のお見送り!
『お気をつけていったらっしゃいませ』
うるうるしちゃった🥺

シャッターが閉まる時"えも"かったですね!!こんなに軽く言ってしまっていいのかわからないけど(笑)

それもりのんさんらしさと言うことで!!

メルカフェにとっては、私のお給仕1年と少しで本当に短いかもしれないですが、私にとってはとても大きかったです!お給仕できて改めて良かったな!と思いました!





お話しかわりまして!りのんさんのお話に変わります!


私は、人とお話しするのが好き!、メイド服を着たい!のこの2つの理由でメイドさんになりたい!と思いました。


2018年の10月頃からメイドカフェ を探し始めて、いっぱいいっぱい調べました。

どうせなら!萌えって感じがいいかな!とか思ったけど、実際私がするのは無理かなって思って頭抱えていたら見つけたのがメルカフェです!

メルカフェのTwitterを見て、ちあきさんの物語動画?みたいなのを見てすごい仲が良さそうでいいなって思ったんです!


そして面接を受けに行きました!

面接を受けにいった時、りりあさんが居たの覚えてる!かわいい!って言ってくれたんです(笑)きっとりりあさんは、覚えてないけど!


ありなさんが面接をしてくださりました。

採用と決まってすごく嬉しかったです。
念願のメイドさんになれました!


そして1月14日から新人メイドさんとしてお給仕を始めました。

先輩メイドさんと一緒にお話をして、3回目くらいでもう1人でお話ししにいってました!

そのとき褒めてもらえたんです!

入ってすぐなのに1人でいけるのすごいって!
大したことをしていないのに、褒めてもらえて本当に嬉しかったんです!


だから頑張ろうと思えました!



2020年の7月頃に私がミスを続ける時がありました!
気をつけようとしても中々治せなくて、私が悪いんだけど本当に悔しくて。

その時にいつまでも新人メイドじゃないんだ。
と思って、プロフィールに書いてきた新人って言葉を消したんです!


それから今まで以上に意識して、ミスを少しずつ減らしていけました!! 


りのんさんの大きな進歩です🌟









メルの思い出は!
るなさんととても仲良くなれたこと!
メルカフェを見つけてメルメイドさんのTwitterめちゃめちゃ監視してて、そのときるなさんと同じ趣味で!
仲良くなりたいと思っていたんです!
メルに入って何を話したらいいかわからなかったけど、とにかく話そうと思って!髪の毛さらさらですね!何を使ってるんですか?でした!
今思えば気持ち悪いな、、、(笑)
まあそこから()仲良くなれたから良かったです😊😊😊
最後のお給仕では同じ制服を着れたのも嬉しかったです!

IMG_1110


何を書いたらいいかわからんかなったので終わります!(笑)

文章書くのが下手すぎて読み辛かったと思うけど、読んでくれてありがとうございました!



メルカフェのりのんさんは3月29日をもっておわりです!おわりました!


少しでも好きになってくれて、お話するのを楽しんでくれて!ありがとうございました!

成長させてくれてありがとうございました。

思い出がたくさんできました。

ご主人様、お嬢様、そしてメルメイドさん、ありなさん、えなさんに出会えて本当に良かったです。

ありがとうございました。


melcafe りのん🎀


2020年3月29日

IMG_1130












‪\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/‬

める!ありがとうございました〜!!




IMG_8775






本当に、今までありがとうございました。

セレモニーで語った事とか語れなかった事とかを泣きながら(泣いてます)綴っていこうかなと思います。


私がメルに入ったきっかけは前のバイトを辞めてから友達と「メイド喫茶って1回働いてみたいよな」って話をした事からでした。そしてTwitterとかHPを見て、メルカフェを見つけてありなさんのTwitterを見て、「こんなにメイドさんの事考えてくれてる人が店長さんって、絶対いいお店やん!」ってなったので面接を受けました。

今考えたらほんとにありなさんよく私を雇ってくれたなと本気で思います。

それからずっと、ありなさんの事を尊敬してます。今でもありなさんが店長であるメルカフェで働けてよかったなと思うし、ありなさんとは今後も仲良し(家族より会ってたし!)で居たいです!よろしくお願いします!



まあでも、たぶん私って最初の半年はあんまり存在感無かったと思います。人見知りやし、コミュ障やし、あんまり入ってもなかったし。

それが変わったのが学校を辞めた2019年春でした。

学校辞めたし他にバイトしてないし、といっぱいシフト出したら最初は週4ぐらい、そこから週6ぐらいに入るように変わりました。

たぶんその時に色々と意識が変わったんだと思います。いっぱい居るし、とか。

いっぱい居るほどご主人様に「そんなにいっぱい働いて大丈夫?」とか「疲れてるんちゃうん?」って言われて、余計に絶対そんなん見せない頑張るぞ!!となってました。だから、「あんちゃんの元気な声聞いたらメルカフェに帰ってきたな、ってなる」って言われたのすごく嬉しかったです。



変わったのは限定についてもで、最初はほんとに好きなの作ってたんですが、回数よく作るようになるほど「これでいいのかな?」「この内容でみんな食べてくれんのかな?」って悩むようになりました。希少価値ってものが無くなりますし。

だから品数増やしてみたり、普段家で皆が作らなさそうなちょっと凝ったものを作ってたりしました。

特に今日は水曜日に最後って言ってたのが詐欺だったし、後半がちあきさんだったしでほんとに出るか不安で、休憩中に「限定無くなってるから!」みたいなのをキッチンで聞いた時3回ぐらい聞き返しました。ご飯いっぱい食べてくれてありがとうございました!!




ありなさんやえなさん、メルメイドやご主人様お嬢様からの期待値が高まるほど、やっぱりプレッシャーは感じてました。最近になっては一日店長任されるぐらいでしたし。私なん!?もっと先輩おるのに!?ってなりました。

けど、こんな私にこんなに価値をくれて、信頼してくれるのは本当にメルカフェだけだと思うし、ありなさんとえなさんだけだと思います。それに、プレッシャーと共に成長せねば!という意欲や経験を貰えました。

本当に感謝してもしきれないし、私に期待してくれてありがとうございました。



メルカフェでしか経験出来ないことを沢山させていただきました。

こんなにたくさんの人に関わって、生誕では人生で一番たくさんの人にお祝いしてもらって、フリーターの私には無い季節のイベントをさせてもらって、ほんとにほんとに楽しかったです。

「メルメイド」の「あん」で居られて私はすごく幸せでした。



IMG_8840




お手紙もプレゼントも沢山ありがとうございました。みんな大好きだー!!!!!!




ねること過ごした21世紀最高の出来事

ねるこです。

29日が終わろうとしています。

やり残したこと、もっと伝えたかったこと。

たくさんたくさんありますが私のメルメイドとしての人生は終焉を迎えました。


はじまりがあればいつか終わりが来ます。

寂しいですが、皆さんとはしばしの別れです。


最後だからね。伝えられるだけ伝えるよ。


ラストメイド服


IMG_3860



--------キリトリ線--------


きっとね、私の事好きじゃない人は沢山いたと思う。

分かるよ。私は世間一般では可愛いと言われる部類から程遠い人間だから。

でも少しでも可愛いって思われたいからお化粧頑張ったりしたけど、どうだったんかなぁと。


だからありなさんにmelcafeの一員として迎えてもらったのがとてもとても嬉しかったんです。

1つの夢が叶えられたことがとっても嬉しかったんです。

色んな人に名前を呼ばれて"ねるそん"っていう素敵な呼び名まで頂いて。

とてもとても幸せでした。


私のチェキを頼んでくれたりするのもとっても嬉しかったです。

私がお話に行ったらお話してくれてありがとうございます。

私のくだらない話に付き合ってくれてありがとうございます。


私はmelcafeで働けて皆さんと出会えてとても幸せでした。


--------キリトリ線--------


大好きなメルメイドのみなさん


たくさんご迷惑をおかけしたり、たくさんの事を教えていただりとても感謝してます。


たくさんお世話になりました。

たくさんの事を学ばせていただきました。

本当に、本当にありがとうございます。



--------キリトリ線--------


ずっと言ってるけど最後も言わせてね。


メイドは日々辞めたくないなって思う気持ちが強くなってます。

でも1melcafeという舞台は幕を閉じ、ねるこというキャストとのお別れなのです。


もし、私が別の所でメイドをまた始めたとしてもそれは別の舞台の別の"ねるこ"というキャストです。


だからその空白の時間にはきっとたくさんの経験があるから、今よりもっとトーク力が上がって、垢抜けて可愛くなってるかもしれない。

もしかしたら経験は詰んだけど成長は出来なくて今のままかもしれない。

でもそれも新しいキャストとしては成長する余地があるって事だと思ってまたレベルアップしていくから。

温かく見守ってね。


--------キリトリ線--------


1年半って長いようであっという間だったなぁ。

楽しいことも楽しくなかったことも、良かったことも嫌だったことも全部全部melcafeに詰まってるから無くなっちゃうのは嫌だなぁ。

でもあまり引き摺らずねるこは次のステップへの1歩を踏み出します。


本当にありがとうございました!










みんなに魔法をかけるよ〜



これから君が出会う全てが輝きで溢れますように


   *゚゚・*+

   |   ゚*

  。∩∧∧  *

  + (ω`) *+

  *。ヽ  つ**

  ゙・+*・゚⊃ +

   ☆   *

   ゙・+*・゚


いい夢見ろよ🛌  




IMG_3885



またね。



ねること過ごす21世紀最高の出来事

「100日後に死ぬルッナ」99日目





万年体調不良のるっなさんは昨日の夜もお酒飲んですぐ寝てしまったのでブログ書けませんでした、失敬失敬(しっかり酒は飲む)




最近ハマっている曲があります。
スピッツの楓です。

IMG_0636

分かったようなこと言っちゃうと、聞く人によって受け取り方が違ってくるのが音楽のいいところですよねえ



これを推しに当てはめて聞いてみてくださいな




今日1日楽しい日になりますように。

今日の目標!泣かない!以上!!!




IMG_9091
IMG_9094
IMG_9095
IMG_9096

にこにこ

当たり前の日が終わること そんな事当たり前のこと


どうも、大変久方ぶりです皆さま!!翁です!!!!

久しぶりな感覚〜〜

ブログ書くねなんてTwitterで大口叩いたので、

毎日ドキドキしながら生きてましたよ

やっとこさ書くぞ〜〜えっほえっほ

とデカいお尻を起こしたのに

ブログアプリのログインID忘れてました(正直)

9ヶ月ぶりくらいですかね( ´ ▽ ` )(開き直り)


結構長くなってしまった気がするので、

よかったらこのままゆる〜く電車やお花摘みながら読んでくださればと思います()


9ヶ月あっという間でしたね〜

でもその間にメルの閉店が決まり、次々とメルメイドの卒業式が行われていよいよ明日でメルもラスト営業。

何もかもがあっという間でした。


私も3月22日に卒業式させて頂きました。

1ヶ月くらいメルのお給仕お休みしてたのに、卒業式だけいけしゃあしゃあと現れました。みんなおったまげ〜かと思ってたけど、みんな優しく久かたぶり〜って声かけてくれてすごい嬉しかったです。ありがとう〜!!涙


この卒業は私にとって2回目の卒業なんです。

一度目は2018年の7月くらい。

あの時の卒業は本当に思いつきといいますか、

出家すっぞ〜〜〜って勢いでしちゃったんです。(供述

私はその時の感情に身を任せてしまう悪い癖がありまして、多分その時も出家する!!!ってそれしか目に見えてなかったんだろうな〜〜、、


でもそんなに大した意志があったわけではなかったので卒業した次の日には、アルプスに帰りたい少女ハイジシンドロームでした。(これは言いたすぎただけ(懺悔))ハイジ大好き照照




出家した後もちあきやりなとは仲良くして貰ってて、よく遊んでもらってたから、その時にメルの話聞くとますますハイジシンドローム。

メルに戻りたい少女モナカ



そして日に日にもう一度メルでちあきやりなとお給仕できたらいいななんて野望を抱き始め、

ちあきからキッチンの人があんまりいないんだよ(こんな喋りかたしない)と話を聞いてたので、おぉ!!こ、これは。。。と思ったけど私はまたメイドだぞ!えへん!なんてでしゃばる気にもなれなくて、キッチンでお手伝いできたらな〜とメルにキッチンメインで出戻りさせて頂くことにになりました。


キッチンのお仕事は元々卒業前からできたらいいな〜と思っていたのでとてもやりがいを感じちゃいました。


みんなのお口に運ばれる食物の飾り付けを担っていたり、在庫チェックだったり、たくさん飛び散らせちゃった生クリームの拭き掃除だったり(これは己が飛び散らせた紛れもない自己処理)


ホールからは見えてないかもですけどキッチンはキッチンでたくさんのお仕事があって、私はキッチンの翁!!なんて言ってるけど、えなさんやあんさんやるなさんはもうキッチンの長老という感じで、もうすんごいです。ここにきて急にボキャ貧で、すんごいです!!!!としか言えないけど本当にすんごい!!!んですよ。オムライスとか私が焼いたら、イカ焼きか?みたいな焼き色になるのに、あんさんのオムライスってツチノコみたいなんですよ。すんばらしい。


そんなすんばらしいキッチンの長老方の元で働けて、とても勉強になったし、キッチンお手伝いできてとてもいい経験ができました。戻ってきてよかったなって思う理由の1つです。と言いましたが一応このブログ、卒業式ありがとうのブログなので(脱線しちゃう悪い癖〜)2つ目からは特に登場することこざいません。


今自覚しましたが脱線事故起きてました。

これは卒業式ありがとうのブログです。蕪村です。



------路線工事------



卒業式ご帰宅くださり本当にありがとうございました

想像以上に朝から沢山の方が来てくださって、

めろんちゃんと感極まっておりました


プレゼントもたくさんありがとうございました

勿体ないので大切にちまちまと使わせて頂きます!


そういえば私のブログ初登場のめろんちゃん

簡単に紹介しますね⭐︎⭐︎


めろんちゃーーーーーーーん(点呼)

IMG_0289



予め用意していためろんちゃんです




めろんちゃん。食べ物に例えるとハンバーガー



見た目お洒落、

中身豊富いろんな面があるけどどれも素晴らしい




最初メルの閉店が決まった時、めろんちゃんとLINEしてて、LINEでメル閉店!!!!!まじか!!!!!って実況中継してて、そのままメル閉店惜しむ時間を残して卒業式一緒にするか〜〜〜って決まったんですね(圧倒的見切り発車)※そのあとたくさん惜しみました。


正直なところ、めろんちゃんは直近でBDイベントしてて、そのBDイベントがここは、堀江のカッフェか???ってなるくらいおしゃれで、卒業式もおしゃれになるやろうな〜〜えへへ楽しみって人ごとで、なんならめろんちゃんお洒落にしてくれるやろな〜でへへって他人任せなやばい先輩でした(先輩不信任決議案不可避)


というのも(言い訳)私発想力が全く無く、授業中のグループワークとかで、,海譴蓮って言う、皆んな気は使うなるほどねも言うい韻瓢罎砲禄颪んっていう4ステップの現場に何度も遭遇してきたので、あまり自信がございません。


でも、めろんちゃんは2人やったら絶対おしゃれなかわいい卒業式になりますよ〜〜〜って言ってくれて、

私も共に考えてくれてて、私が出した案も褒めてくれて、可決してくれて嬉しかったな〜〜〜( ;  ;


めろんちゃんは先輩を立てるのがすごく上手なんです。でもそれもあからさまな感じじゃ無くて、本人自覚ある?ない?くらいに先輩を立ててくれるんです。すごく自然な感じに。


だから先輩はとても嬉しくなります。照照


それって本当にすごいことやなって思うし、才能だなって思います。誰にも分け隔てなく優しくて面白い、とても気の利くすんばらしい後輩です。そんでもって、多才。私は手に職がないので、本当にめろんちゃんかっこいいって思うし羨ましいっていつも思う。めろんちゃんから学んだこともたくさんあります。尊敬できる後輩。



卒業式の準備もいろいろ話合って、決めて、

たくさんめろんちゃんについていきました!!(自信保持)



2人で1からいろいろ作って、その結果今回の卒業式にはすごい想い入りがあったので、沢山の方が来てくださって、食べ物もグッズも全部完売して心から嬉しかった。

帰りにめろんちゃんと、本当に頑張ってよかったね、嬉しいね〜(こんな少女漫画の河原沿いみたいな語り方はしてないけど)喜びをわかちこしながら帰りました。



卒業式の後もずっと相方です!!みたいなこと(すごい感動したのに曖昧なんはごめん)LINEで言ってくれてすごくすごく嬉しくて泣きそうになった。



卒業式の1日はあっという間で1ヶ月以上前からいろいろ決めてたから、まだまだ先やと思ってたし、

終わりのことなんて考えてなかったけど、

当たり前に終わってしまいました。



終わりは当たり前です。いつか必ず終わりがあります。でも始まりは???始まりは当たり前ではないんですよね。自分で見つけて作り出すものだと思っています。自分が動かない限りなにも始まらないです。当たり前の日は終わってしまったけど、そんな当たり前がまた来るといいな〜と願ってまた新たに作り出すのも自分ですね。私はメルに戻ってきて、メルでの当たり前をまた作り出せたこととても嬉しかったです。

何人かのメルメイドももう新たなスタート地点を見つけて、お給仕するお店が決まっている人もいます。だから皆さんも是非同じスタート地点からまた一緒に当たり前の日々を過ごしてくださいね。



なんてちょっと小恥ずかしいことを言ってしまいまたもや懺悔〜〜〜


すぐ話の線路脱線するくせに接続詞を知らないので、

急に話が戻ります。飛びます。お許しを〜




今回の卒業式はめろんちゃんとやからこそできたもので、私にとってかけがえのない大切な時間です。

そして宝物です。一生忘れません。


本当に本当に幸せな1日をありがとうございました。

当日入ってくださったメイドさん、えなさんも

ありがとうございました。とても心強かったです。



当日入ってくださったスウィート方〜(点呼)

IMG_0730


予め呼んでいました。(2回目)



たくさんの方々に支えられてできた卒業式でした。



そしてご主人様お嬢様方と出会えて私は幸せでした。


本当にありがとうございました。


メルカフェでもなかとしていれた2年5ヶ月は

最高の思い出です。この思い出は不変です。

ずっと忘れずに心に留めておきますね。


ではでは。どろんっっっっ


IMG_0726
IMG_0874

みんな大好き。
Categories
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ