メルカフェ日記

メルメイドの変な日常(呪

もっとぎゅっと愛してよ!この身が溶けるまで

 
 
こんにちはーーーーるなるなです
 
 
 
 
 
昨日と一昨日メルにいました(^o^)/
 
 
一昨日ははらみんとすれ違いでおみつと
昨日は朝さきこちゃん夜りりちゃんと。キッチンには1日まこさん!
 
 
 
 
 
 
昨日限定食べて下さったご主人様、ありがとうございました!!
 
本当にすこーしずつなんですけど私順調にお料理が形になってきてませんか?!(笑)
 
 
最初のロコモコ丼に比べたら味も手際もマシになった、、気がする、、
 
 
 
 
 
 
 
あ!そうや!
 
先ほどツイッターでもお知らせさせて頂いたのですが9/2(土)にバースデーイベントをさせて頂くことになりました
 
 
ななみんとりりちゃんと!
 
 
本当に急なのでお仕事のお休み取れねーよ!という方もいらっしゃいますよね、申し訳ないです……
 
 
行ってやってもいいよーーーなんて方は是非来て頂けると3人とも大変大変喜びます
 
 
 
 
 
 
私もななみんもりりちゃんも初めてのバースデーイベントだし日にちがない!やばい!という感じでドキドキソワソワしてますが、
 
 
準備も当日も全力で頑張りますので宜しくお願い致します
 
 
m(_ _)m
 
 
 
追って詳細も出させて頂きますので、しばしお待ちくださいませ(。-人-。)
 
 
では!今日はこの辺で!
 
 
 
こないだのわらべみつバースデーの時の!
 
 
 
るなるな^._.^

ハラヾ(:3ノシヾ)ノミン

b414036c.jpg
6762a455.jpg
89fa6254.jpg
こんにちは!あついですね!

写真はバースデーイベントのパフェとリスのドーナツとラズベリーソーダです!!どれもおいしい!!

ベリー系がとっても大好きで、最近はラズベリーソーダにハマってます。こことはまた別なんですけど、ポムの樹ってオムライス屋さんにもラズベリーソーダがあるんですね、あれもとっても好きです!おいしい!

それでそれで、リスのドーナツはフロレスタってところのドーナツなんです!堀江らへんにあるんです!よかったらぜひ!
日替わりでいろんな味のドーナツがあるんで!ぜひ!笑


そして!

22日、お給仕してました!


限定作りました!


みっちゃんと一緒でした!るなちゃんとすれ違いました!千手観音??阿修羅像????やって帰りました。


楽しい:;(∩´??`∩);:


本当に、最近みっちゃんるなちゃんと入ることがよくあって、幸せです。゜(゜^ω^゜)゜。



ご主人様に、みっちゃんと入ってる時の私はいつも以上に楽しそう、と言われました。



私みっちゃん推しなんです。



かわいいんですよ〜ヾ(:3ノシヾ)ノ


そりゃあ楽しくもなりますよ〜ヾ(:3ノシヾ)ノ




そういえば、わらべとおみつのバースデーありましたね!!!


皆さん行きましたか?????


私はるなちゃんと一緒に登校(ご帰宅?)しましたよ!



前後に用事があって、一回しか行けなくて!ごめんね!意識が低いや。゜(゜^〜^゜)゜。


でもでも、パフェおいしかったです〜たのしかったです〜

衣装もね!なんかね!とっっっても可愛かった。

ご主人様方もたくさんいて、
2人は来てくれるかな?って心配してたみたいだけどそんな心配絶対いらないですよね、
あの2人だからこそあんなけの人がね、来てくれたんだと思います。

本当に2人とも大好きです(*´ー`*)


一緒にきてくれたるなるなにも感謝しかない楽しかった、、、
またみんなで遊びたいです、、切実に、、、




それでは、今から宝塚行ってきます(^o^)/


今日も暑いので、皆様お気をつけて!

室内でも熱中症はなりますからね!

どこにいたってなる時はなるんですよ!


では!
それでは!



はらみヾ(:3ノシヾ)ノ




まこ日記

まこです!

昨日は、るなさん、さきこさん、りりあさんとお給仕でございました!
まこさん終日キッチンでしたが、、、!

ここだけのお話、まこさんはメイドカフェが好きでメイドさんを裏で支える仕事がしたい、そんな気持ちでキッチンや裏方志望でメルカフェにやってきたのですが、私もメイドさんとしてホールに出させていただいて、いざ今日はずっとキッチン!となるとご主人様方となかなかお話しできなくて寂しいですね(´・ω・)

ずっとホールを眺めておりました笑

これからキッチンも増えていくと思いますし、自分に自信はなく、あまり前に出るのは得意ではないまこさんですが、ホールでお給仕の際はたくさんお話ししてくださいねー(;ω;)

まこさんメルでたくさん頑張りたいっ(^-^)/

では!

本日の!限定!

 
 
みなさまこんにちは!るなるなです!
 
今日の限定はトリチリ丼と中華コーンスープです(^o^)/
 
 
食べに来てください?!!!!

どんな気持ちだったっけ?

3825020e.jpg
はい!
今日ははらみちゃんとるなさんとお給仕しておりました!

ありがとうございました!

ブログ何書けばいいだろうか?

よし、今更ですが今年中の目標書いときます。

見た目も中身も大人になることです。

お給仕してて思うのですが
おみつってみんなと同年代なのに
なんでこんなに子供っぽいのだろうって

だから
大人になる!です!
心に余裕を持つことが大切ですね。

それにともなって
見た目も大人になっていくと思われます!

頑張りますね

では、
明日もあなたの一日が幸せでありますよーに!

写真は真顔でSNOW先輩に頼った写真です。
よ!さすがSNOW先輩!

おみつ

ー本日の限定ー

04a378ee.jpg今日の!限定は!

はらみん作!
ポークチャッププレートとたまごスープのセットです!!!!

暑い日はぶた!夏バテにはぶた!


ぜひぜひ!食べに来てください!!!

ちょうちょう待ってます!!!!!


ぽむぽむ!

8/20 ありがとうございました!!!


こんにちは!わらべです(♀×♀)
昨日はわらべ&みつバースデーイベントにお越し下さり、本当にありがとうございました!!!
 
 
 
 
 
ドリンクの写真撮り忘れた。゚(゚´ω`゚)゚。笑
 
 
みっちゃんと2人でずっと、「誰もきてくれなかったらどうしよう」「ちゃんとみんな楽しんでくれるかな?」って、どうしようどうしよう言いまくっていたのですが、そんな心配なんて必要なかったくらい、本当にたくさんのご主人様、お嬢様がご帰宅下さってわらべもみつもめっっっちゃ嬉しかったです。
 
当日来られないけど、頑張ってねって言ってくださっていた方も、事前にプレゼントを他のメイドさんに預けていて下さっていた方も、ありがとうございます!本当に励みになりました。゚(゚´ω`゚)゚。
 
 
そうやって応援して下さったり、当日ご帰宅頂くだけでも、もうすごい嬉しかったのに、オールセットを頼んで下さったり、1日に何度もご帰宅して下さったり、チェキを撮って下さったり、プレゼントやお手紙を下さったり、、、!!
 
 
 
頂いたものたち、宝物です
 
 
 
お菓子も大切に大切に食べさせて頂きます
 
 
 
以前に預けて下さっていたものもちゃんと受け取りましたよ!
 
 
ぜんぶぜんぶこんな私のために、
お金も、時間も、気持ちもかけて選んで頂いて、、、!
 
ご主人様方、お嬢様方は普段から、色々なお話をわらべに聞かせてくれたり、逆にわらべのお話を聞いて貰ったり、私がアワアワしてたら「焦らなくて大丈夫だよ」「ゆっくりでいいよ」など、優しいお言葉をかけて下さったり、
 
私はバースデーイベントの告知をしてから、約2ヶ月もメルをお休みさせていただいていたりもしていたので、「やる気ないんちゃう?」って思われてしまっても仕方ないと思っていたのに、復活してからも皆様に変わらず優しくしていただいて、
 
私はこれだけのことをして貰える人間では到底無いはずなのに、本当にたくさんのものを皆様から与えて頂いているなあって改めて実感した1日でした。
心から、感謝しかないです。
 
 
 
そして、メルのメイドさんにも感謝でいっぱいです。
 
一緒にお給仕してくれた、ありなさん、あんずさん、みゆさん、まこさん、りりあちゃん、えまちゃん、まふゆちゃん。
 
ご帰宅してくれた、はらみちゃん、るなちゃん、ここあさん、みゆさん、みいさん、ちぃさん。
 
ありなさんにはバースデーの準備の時にたくさんたくさん頼ってしまいました。私の質問だらけのLINEに全部詳しく丁寧に返信してくれて、当日もキッチンをして下さって、、ありなさんが居なければ本当になにもできなかったと思います。
あんずさんも、夜キッチンをしてくれて、バースデーの試作品を作る際もキッチンのことを教えて下さいました。
みゆさんはお給仕の後にみいさんとご帰宅して下さって、オールセットも頼んで下さいました。みいさんから頂いたプレゼントも、本当に嬉しかったです。
ここあさんもTwitterでRTして下さってたり、当日も来てくれて、ありがとうございます。ちぃさんからのお手紙も泣きそうになりました(;_;)
 
はらみちゃんとるなちゃんの同期組も、お昼に一緒に来てくれて、嬉しかった!
前にるなちゃんを、「私のバースデーイベントの日シフト入れてくれなかったやろヽ(;▽;)ノ」ってイジっていたので、めっちゃごめん!!ってなりました。゚(゚´ω`゚)゚。ごめんね、来てくれてありがとう!! 
 
新人さん達も、忙しかったのに元気いっぱいお給仕してくれて、ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。
 
 
 
 
そして、おみつ。
 
 
 
バースデーイベントの企画を考え始めたのは実は結構前で、わらべもみつも研修があけたての今年の3月でした。
 
私は当初、「バースデーイベントは私1人ではしないでおこう」と思っていたのですが、おみつと誕生日が近いということを知り、「もし、おみつがいいよって言ってくれるなら、おみつと2人でバースデーイベントできたらなぁ」って勝手にぼんやりと考えるようになりました。
そんな時にちょうどおみつから、「わらべちゃんがいいなら、2人でバースデーイベントせえへん??」って誘ってもらって、めっちゃ嬉しかったのを覚えています(つ-^)
 
そこから2人でメニューや特典を考えたり、ブロマイドの写真を神社に撮りに行ったり、、!おみつと一緒に準備している時が楽しくて、身体はちょっぴり疲れていても全然苦じゃありませんでした。
 
写真やおみくじカード、メニューのデータつくりは私が担当したのですが、結構勝手にデザインも決めちゃったりして、拙い編集だし、こんな出来上がりで大丈夫かな??って不安に思ったりもしていたのですが、おみつは「すごい!ありがとう!!」って言ってくれて、めちゃ嬉しかったです。
 
おみつにはおみくじの入れ物作りを任せっきりにしちゃってたのですが、完成したおみくじが思ってたよりめっちゃ完成度が高くて、びっくりしました!
赤いおみくじ、可愛かったですよね(つ-^)
おみつが頑張ってせっせと作っているのを想像したら健気で健気で、ぎゅーってしたくなりました。
 
 
おみつ、妹みたいで本当に可愛いんです。わらべも、おみつのことが大好きです。本当に。
 
 
 
これからも、皆様にたくさんの感謝の気持ちをお返しできるように、頑張ります。
 
私がメルカフェで「わらべ」でいられるのは皆様のおかげです。
本当に、本当にありがとうございます。
 
 
わらべは皆様のことが大好きです
 
 
 
 
 
 
わらべ(♀×♀)

ありがとう

b9cdb345.jpg
d3607eb5.jpg
e3409a7f.jpg

はじめに!
このブログはすごく長く
その上おみつには語彙力がありません。
その注意事項を踏まえた上で読んでいただけると嬉しいです。

昨日はバースデーイベント
来てくださった方
お仕事などが忙しく来たいと思っていても来れなかった方
一緒にお給仕してくださったみゆさん、ありなさん、まこさん、りりあちゃん、まふまふ、えまちゃん、あんずさん
ほんとにありがとうございました。

おみつは
バースデーが始まるまでは
絶対人が来なくておしゃべりとかも
いつもよりたくさん出来るだろうと思っていたのですが

おみつの予想をはるかにこえる
ご主人さまお嬢さまにご帰宅していただいて
バースデーのごはんを食べていただいたり
オールセットを頼んでいただいたり
プレゼントやお手紙をくれる方もいたりと



ほんとに嬉しいって言葉では表せないくらいです。(お話があまり出来ずだったのはすごく残念でしたが)

先ほど
もらったプレゼントやお手紙をみたり読んだりしていたのですが
おみつのために選んでくれて
書いてくれてって考えると泣きそうで
このブログを書いてる今も少し泣きそうです。

おみつはこんなに
バースデーにきていただけて
プレゼントをもらえるような事は出来ているだろうか。
おみつはみなさんに何もしてあげれてないのにこんなに幸せをいただいていいのだろうか
そんな事を頭の中でぐるぐるしながら
帰ってきました。

この幸せを返すのは
何年いなきゃいけないのだろうか
何年いてもかえせないやって
(メルに永久就職したいな)

おみつはお友達を作るのが下手くそで
お友達がすごくすくないです。
でも、ご主人さまやお嬢様、メルメイドは
ちゃんと話を聞いてくれて
語彙力がないおみつの言葉を頑張って聞いてくれるこんな優しい人たちはおみつの人生の中で
この人達とお姉ちゃんだけだなっておもいます。ありがとうございます。

そして、一緒にバースデーをやってくれたわらべちゃんは一緒の頃にメルに入って同期組としてお給仕してきました。

みいさんが卒業の前の日にメルに二人で遊びにいってその日にバースデーを二人でやりたいって提案したのですがわらべちゃんも考えていたと言ってくれて
もともと人を何かに誘うことが大の苦手なのですがわらべちゃんは快くオッケーしてくれました。
わらべちゃんはいつもおみつが失敗しちゃったりすると教えてくれて直して
帰りにいろんな話を聞かせてくれて
わらべちゃんとバースデー出来て良かったなって心の底から思っています。

私は機械音痴でおうちにパソコンもないので
編集などの作業は全部わらべちゃんがやってくれて
ほんとに任せっきりになってしまっていたのでは?と心配になっています。
でも、わらべちゃんは嫌な顔1つせず
みっちゃんは工作とかの担当だからといってくれて感謝しかない。

おみつはわらべちゃんが大好きです。

他のメルメイドのみなさまも
遊びに来てくれて

最初に
るなるなとはらみんがきてくれて
おしゃべりしてると楽しくて
帰るときに泣きそうになって

次に
みゆさんみいさんここあさんがきてくれて
みゆさんはもうお給仕を終えて帰られたとおもっていたのに来てくださってここあさんはお給仕も入っていないのに来てくださって
みいさんはもう会えないと思っていたので
これまた泣きそうになって

ラストにちぃさんが来てくださって
卒業式行けなくてさよならの挨拶も出来ずに
インドネシアに帰ってしまうのかと落ち込んでいたのにまたお会いできて

幸せが爆発して
ちぃさんに抱きつきながら泣いてしまいました。
いきなり泣いちゃったからちぃさんも
驚いていて申し訳なさしかございません。

わらべちゃんはみんながご帰宅するって
知ってたみたいで
おみつにサプライズでみなさん来てくれるんだもん泣いちゃいますよね。
ほんとにありがとうございます!



これからもおみつ精進いたします。
みなさんもまたメルに遊びに来てやってください。みなさんのお顔をみれるとおみつ何故か安心するので

この長い語彙力不足だらけのブログを最後まで
読んでいただけた方はいるのだろうか?
最後まで読んでくださった方、最後まで読んでいただいてありがとうございます。



では、
今日もあなたの一日が幸せでありますよーに!

おみつ

8/19劇団ジャングルカフェ空席情報

おはようございます!
本日8/19の劇ジャンカフェの空席案内です。

9:00〜10:00  残り11席
10:00〜11:00 余裕有
14:00〜15:00 満席
15:00〜16:00 残り12席
19:00〜20:00 余裕有

お席が空いております時はご予約なしでも入っていただけます!
お待ちしております。

眠いのならば寝てしまえ

810dd21a.jpg
はい!今日ははらみんと
えまちゃんでお給仕しておりました!

はらみんはいっつも帰っちゃう時帰らないでってだだコネちゃう
忙しい女はらみんだから
あそぼ〜ってゆってるけど

頑張ってはらみんの予定にはいってやる!笑

えまちゃんは今日初めて
二人ではいりました!
そう!二人ではいったのが初めて!
帰りちゃんとおしゃべり出来ました!
えまちゃんもA3!が好きみたいで
コラボカフェ誘ってやる!
断られたら怖いけど誘ってやる!

あむさんとも趣味絶対合うからおしゃべりして欲しいなぁ〜

今日はね
みつおだったんですよ!
でもセーラー服だったから男装っぽくならなかった
どうやったらもっとカッコよくなりますか?

でも、可愛い系の男の娘がかっこいい系の男の子を目指して頑張っているっていうシチュエーションも萌えますね!
推しに置き換えるとサイコーすぎてしんどいです。

妄想はさておき

日ペンの美子ちゃんコラボまだまだやっております!このマグカップ可愛いんですよ!
メイドバージョンのマグカップだと
美文字オムライスの作り方が書いてあります!
これであなたも美文字オムライス名人に!
そしてコップで喉も潤せる!
一石二鳥!
是非グッズも見ていってくださいね!


今日はもう遅いので眠りにつきたいとおもいます!

では、
明日もあなたの1日が幸せでありますよーに!




みつお
Categories
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ