メルカフェ日記

メルメイドの変な日常(呪

うわぁぁああん(´□⊂


詩音さん、本当にお疲れ様でした☆
初対面では丁度バタバタとしていた時で全然お話が出来なくて、2回目はメルの新年会での時で

「綺麗な顔立ち〜・・綺麗な髪〜・・綺麗な爪〜・・」

と色々と感動していた事を思い出しますo
そして3回目の今日o
「やっと詩音さんに会える〜♪」とウキウキ気分だったのですがいきなりの旅立ちo
実感が湧かないままに時間だけが刻々と過ぎていきましたo
そして、下のわかめ様もおっしゃっているように、最後の最後のお仕事が、

「羽菜のオムライス作り」でした(〃▽〃)

エプロン姿で作って下さっている様子を幽霊のように背後から覗いていましたo
出来あがったオムライスに

「頑張ってね」などとゆう応援メッセージに対して思わず涙が溢れそうになったのですが、
Z戦士の茶化しに素直に感動できませんでした・・・orz
愛情イッパイのオムライスを羽菜は1時間かけて完食致しました( ̄▽ ̄)v

今度、メルにお帰りの時には修行を乗り越えた詩音さんの立派なお姿を拝見致したいです♪
なので、是非ともメルにお帰り下さい♪
もう1度一緒にお給仕出来るのであれば、今度は羽菜が詩音さんにオムライスを作りたいなあと思っていますので☆☆☆

詩音さんの未来がもっと輝きますように!!【ジー・マジ・マジュナ】♪
本当にお疲れ様でしたあ♪♪羽菜より♪

おつかれさま、しおしおしおんちゃん☆

幸運なことにラストの日に、しおんちゃんと一緒にお給仕できました!
聞いてはいたものの、まさか今日とは思わず…どびっくり。

彼女なりの道があるわけですから、もう見守るだけですよ〜!門出!!
しおしおご贔屓のご主人様、お嬢様、たくさんいらっしゃったとは思いますが、
温かく送りだして下さいませ!!!
ってもういないですわ〜ゴーン。

新人とは思えないテキパキとした仕事っぷり、
丁寧な仕草やお辞儀、お上品でやわらかい雰囲気、
ええメイドやったわ〜
…ええ、えがったわ〜

寂しいのぉ。

店内中央の大黒柱にあるメイドの日記に、
しおしお特集くみましたので是非ご覧下さい。。。
(メイドも参加してねん)

最後に同期でメル家にやってきたはなちゃんに、
オムライスを作り、ケチャップで、
頑張って、とカキカキしている姿をみて感動ですよ。
キチンとチェキにおさめましたので。

オオオオオオオオオオオオオ!!!

明日もあさっても頑張ります!!!!!!!


しおんちゃん、いってらっしゃ〜い!!!!!!!!

修行にでます

本日午後5時を持ちまして私詩音は修行に出ることにしました。
お給仕の向上を目指し、修行にでます。

たくさんのご主人様、お嬢様に多大なるお迷惑をかけたにも
関わらず正式なご挨拶もなく、この様なお知らせだけになって
しまった事につきまして深く、お詫び申し上げます。

メルに来て、もう3ヶ月になります。
メルは店長に教えて頂いたとおり、とてもいいところでした。
メイドたちはとても仲が良く楽しくお給仕する事が出来ました。
メルには素敵なメイドさんがたくさんいます。
ボケまくりなメイドさん。ムードメーカーなメイドさん。
お給仕上手なお姉さまやかわいさ満点なメイドさん。
私のわがままにも、快く修行行きを許してくださったてんちょ。
なんだかんだと文句ばっかり言うのに
面倒見のとっても良いおにいちゃんみたいなZ戦士。
(他と比べた訳ではないのですが私の中では)こんなに、素敵なお屋敷は他にはないと
言わせていただきたいと思います。
まだメルにいつ戻って皆様にお会いできるかは今はまだ分かりません。
どうかお許しくださいませ。

最後にはなりましたが、今までお世話になりましたご主人様、
お嬢様方、本当にありがとうございました。
何も言わずに行こうかとも思ったのですが、あまりに失礼すぎると思い、このような形ですが、ご挨拶させていただくことにしました。
これからのMELの、私自身のお給仕水準の更なる向上を
目指して、精進して参りたいと思う所存にございます。
誠に勝手とは十分理解しております。
どうか皆々様には、お許しいただきたいと思います。

今まで本当にありがとうございました。

またお会いできる日を楽しみにしております。
                  3月4日 16:00     詩音



今日は雪

本日は、朝から気圧の変化で
心凍るほど寒かったです。
そのせいで今日はまったりの極みでした。
決して桃の節句になのに何のイベントも予定されていなかった
メルを皆様が忘れたわけではないと思いたい。

寒い。

おめでとうございます!!!!!5

みなみんおめでとう!!みなみんありがとう!!!!!

ほら〜やっぱりみなみんだったでしょ〜??
水着写真は永久保存版にします
一人一冊の割合で。

ともちんおめでとう!!ちらしずしありがとう!!!!
おないどし きゃっきゃっ



てゆうかそろそろメルに帰れそうなんで
たぶんスコーーーーンと仕事内容忘れてるんで
びしばしご指導お願いいたします>はな&しおんペア様




ひさしぶりですが     ねねでした。ニコ。

ひーなんとー!

ども!グランプリ頂きました!(´∀`)チャラリラリーン
グランプリの報告が電話だったのにはビックリ(笑)
            ふたばJrに夢中になってる時にその電話は掛かってきました(笑)
そして水着だのなんだのってはやしたてられる田舎メイドなのでした(´д`;)
そんなコンテスト、忘れた頃になんと言うプライスレス(笑)
みんなー!応援ありがとーヽ(*´∀`)ノ(無理矢理アイドル風)(笑)

最後になりましたが、ともちゃんお誕生日おめでとーぉぉ

ポロポロo


【〆(^_-)ー☆シュッ♪】どうも羽菜ですm(_ _)m

ともさん、お誕生日おめでとうございます☆☆パチパチ♪
エロかわともさんには今度いつ会えるのか楽しみで待ち遠しいです♪
HAPPYな1年を♪

そして今日はひなまつり♪食べました、チラシ寿司♪おいしかったチラシ寿司♪
でもガリが1番好きな羽菜は変わった子ですo
最近やたらママにミルクティーを勧められますo

理由→「自販機でコーヒー買おうとしたらミルクティーが出て来たo2回目リベンジしようとしたらもう1回ミルクティーが出て来たoでも飲めるのは羽菜だけoだから飲め」

何故か命令系なママを無視してひたすらコーラを飲んでます♪
コーラ大好きな羽菜(〃▽〃)「歯溶ける」とゆう忠告をも無視して飲んでます♪
でもそんな大好きなコーラも4月の誕生日を迎えた後、やめるのです!!
炭酸断ちです!!!!!(´□⊂
そろそろ体が心配になってきましたo今さらですがo
誕生日を迎えた後は大人計画を実行しようと思います♪
1段階目はやはりコーヒーを飲む!!(カフェオレ以外)o
「お酒」と答えるのが代表的なのですが、羽菜は匂いでまず無理なので断念。。。
なのでまずはコーヒーから♪誕生日までは炭酸を堪能します♪
メルメルメ〜〜〜〜!!!!

【瞬間移動!!マージ・マジュナ!!】≡( ´▽`)

よいしょよいしょ

ううさむいさむい
どうも、えりかです
最近飼い犬によく手を噛まれるんです私
どんどん傷が増えていきますよってに いたいいたい
犬には優しく、ソフトに、コットンフィールで接していたんですが
少しの間家族が旅行に行っていてそれで寂しくて
ストレスが溜まって凶暴化したんじゃないかと思っています
それで一生懸命遊んだり構ったり世話しまくってますが
手入れをしようとすると突然うなりだし噛もうとするんです
子犬の頃から可愛がって時間をかけてしつけていい子に育ったと思ったのに、
家族が帰ってきても凶暴なままだし原因が良く分からないので凄く悲しいです
室内犬なので我が子の様に可愛がってましたが
やっぱり価値観の違う別々の動物なんですね、うう
犬が喋れるのなら愚痴とか聞きたいんですけどね 言葉って便利だよなあ
まあ、時間はかかるけどきっちり地味な方法でしつけなおしていきます。

まあそれはそれとして
この間お店に出勤したんですよ
そしたらふたばさんが産卵したと思ったら寿司を握ったり
みなみさんがグランプリに輝いてみんなテンション上がったり
ちっちゃなお嬢様にそっぽ向かれたり(ツンデレだと思い込む)
某メイド喫茶と宛名を間違えた郵便物が届いたり
メルサンドのオム閉じがそれはまあ凄かったりでてんやわんやでした
そんな感じでよいしょよいしょと働いていたら
いつのまにかラストオーダーの時間を過ぎていました
うーん忙しい訳じゃ無かったんですけどね、なんか印象深い一日だったなあ

こんな事を書きながら早く洗濯物が乾かないかなーなんて待ってます、えりかでした
おやすみなさい

と見せかけてともちゃんお誕生日おめでとー

メルドルマスター

『みなみさん是非水着でおねがいしまつ』

こんばんわかめです。
まず…
ともちゃんおめでとうございます=3
今日はともちゃんのおたんじょうび★
そしてひな祭り。
そして耳の日。

サナー様「耳(ネコミミ・ブタミミなどを指す)付いてないジャン」
わかめ「ココにあるで(本物)」
サナー様「かわいくない」

お手洗いのスイッチカバー可愛いですよね★
サナー様の『呪』あります。

雪降ってます…

明日からまたご主人様、お嬢様にお暇をいただいて城之崎へ行ってまいりますm(__)m愛する皆様に会えない時間の寂しさでまた緊張しまくると思いますが、テンパってるなぁ…と言う目で見てあげてください。
ところで、もうすぐホワイトデーですね!?ご主人様はお返しに忙しい時期です。お嬢様は3倍返しの催促の時期です。(笑)←ねね様から学習 メルでも13日にツンデレホワイトデーをしようかな?と一人企んでおります。気が向きましたら、注文の最後に「ツンデレで。」をどうぞ!ツンデレ風にお持ちいたします。(多分…)
Categories
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ