メルカフェ日記

メルメイドの変な日常(呪

(・8・)<いーじーどぅーだんす!

わんばんこー!
 
あむです
 
この前ここあたんとデートしました!
いいでしょーへへへ
 
メイドカフェ巡りして、
キングオブプリズムという映画の新作を観に行きましたー!
 
プリズムの煌めきに満たされました。。。
 
ここあたんもハマってくれて
嬉しかったー(*^▽^*)
 
最高に楽しい1日でした!
 
ここあたんありがとう♪
 
 
そしてそしてー
 
日曜日は劇ジャンカフェでお給仕させて頂いておりました。
 
関東や中国地方や全国色んなところからお嬢様がいらっしゃってて、ビックリしました!
でもわかります。私も好きなことのためなら何処へでも飛んで行っちゃうタイプなので(笑)
 
メルにゲストのお三方が来て下さったんですよー!
 
みなさんファンサが凄くて!
これがプロ!って感じでした(小並感)
 
お嬢様も幸せそうで
見てるだけで私も幸せでした(*^ω^*)
 
みなさん劇ジャンカフェを楽しんで頂けたようで、また来るねーとおっしゃって下さったお嬢様も沢山居て、何よりの幸せでございました。
 
あとあと、個人的なお知らせですが、ツイッターのあむのアカウントを削除致しましたm(_ _)m
消す手続きをしたらアカウントが早々に消えてしまったので(当たり前)こちらでもご報告を…と思いまして!笑
 
今回はお店のルールが変わるに当たってとりあえず一旦お休み…といった感じなので、またいつかツイッターを始める時が来たらその時はよろしくお願いします♪
 
ブログ更新するので、
よかったら、
思い出した時にでもいいので、
見てやって下さいね!(^-^)
 
ではでは。
今からキンプラ2回目見て来まーす♪
スパンの早さー!笑
 
 
(・8・)<あでゅー!
 
 
あむ

6月16〜のイベントについて

いつもご帰宅ありがとうございます!梅雨の季節になりましたね。。雨って何だか気分が暗くなりますよね。。

そこで、今月メルカフェは…!!

?ゆううつな気分を吹っ飛ばせ!梅雨イベント?

を開催いたします!!!

期間は6/16(金)?6/23(金)です(-^〇^-)メニューは以下のようになっております!

フード
・雨乞いご飯(メイドの限定ご飯)
\1000
・ハヤシ時々ライス サラダ付き
\1200
☆どちらもランダムでメイドのてるてる坊主チェキ付き

デザート
・カタツムリのお散歩(ケーキ&シューアイス)
\800

ドリンク
・雨の日のゆううつ(カルピス+ぷるぷるゼリー)
\600
・カエルのお母さん(メロンソーダ+アイスクリーム)
\600

セットメニュー
イベントフード+イベントドリンク \1600
イベントドリンク+イベントデザート \1200
イベントフード+イベントデザート+イベントドリンク \2400

※イベントメニューと通常メニュー(雨乞いご飯除く)はセットに出来かねますのでご了承下さい。

イベントメニュー1000円毎のご飲食で梅雨クイズにチャレンジできます。正解すればイベントポイント1Pゲット!
また、イベント期間中はイベントメニュー・通常メニュー関わらず1000円毎のご飲食でイベントポイント1P捺印致します。

イベント期間は6/16?6/30
なお、6/23?6/30までは夏越し祓いイベントになります。イベントポイントカードは梅雨イベントも夏越しイベントも共通でございます。


皆様のご帰宅、お待ちしております(^o^)/

ー本日の限定ー

2f07f178.jpg今日の!限定は!

はらみ作です。
酢豚丼とサラダのセットです( ´ ▽ ` )


ぜひ食べにご帰宅下さいねーっ\( ˙??˙ )/

お待ちしております(*´˘`*)




思い出!ここあ

0269bb16.jpg
75d44b10.jpg

aloha〜!

ここあですっ

今日は劇ジャンでした!
みゆさん、ちぃちゃん、わらべちゃん、新人さんのりせちゃん、あんずさん、すれ違いるなちゃん、あむちゃんとでした

イベントに行かれたお嬢様方のキラキラした顔を見ると、オタクっていいな〜ってしみじみ思いました⊂( *・ω・ )⊃♪

新人さんのりせちゃんとは初めてお会いしましたが、一言で言うと超絶ぶっとんでる感じですねっ
自分でコミュ障って言ってたけども、全然そんなことなくて、ご主人様お嬢様方と気さくに話せるいい子でした!
けど、話方が独特なのでまだ出会ってない方はぜひお話すべきですね〜

この間はあむちゃんとメイドカフェ巡りとキンプリを見に行きました!
すごく楽しかった!
あむちゃん、私にキンプリを与えてくれてありがとう。
私、プリズム煌めきを浴びて、これからも生きれるよ笑( ??ω?? )!

そして、ネココさんの卒業が発表されました!
ネココさんは派手髪代表って感じの先輩でしかもめっちゃ楽しい人やったので寂しいです。。
しかも自分でゆめかわアクセサリーを作れちゃう凄い人
ネココさんがいるだけでその場が華やかでカラフルやった。ユニコーンフラペチーノ miss you。。
残りのシフトが公開されたら是非挨拶をしにご帰宅すべしですっ!約束!(><)



ほなね



ご報告

皆様こんばんは、ネココです。

皆様にご報告がございます。
私は、6月いっぱいでメルカフェを辞めることにしました。
ご報告がとても急になってしまいごめんなさい。
卒業に関しましては、今年に入ってから考えていました。そして、数ヶ月前から辞めることは決まっていましたがメイドさん、ご主人様、お嬢様、作家様にいつどのタイミングでお知らせをすればいいかわからずご報告が遅くなってしまいました。

ここ数ヶ月で私が世代交代とよく言うので察していた方もいらっしゃったようです。

卒業を考え始めたのには理由がございます。
私は裕福な家庭でもないので、学費を払うのが精一杯で若干でも自分に余裕がほしく、今年に入り安定した収入がほしいと思い始めました。

ご主人様は私がFWでの業務が終わって私が帰ろうとするとお疲れ様、ホールに来てよ。もう帰るの?といつもいつも優しい言葉を私にくださいました。
それがすごく嬉しかったです。
その優しさに甘えた結果、自分に負担がかかるようになりました。
お金は楽しいだけでは稼げないと。現実に向き合わないと。今までのように今月はみんながどんな限定を食べたいかなとそんなことを考えていられる時間は私にはありませんでした。

誰にも卒業の相談ができず、仲の良いななみちゃんにさえちゃんと相談が出来ませんでした。
ななみちゃんに相談すると寂しがるのがわかっていたので言えずにいました。
結局卒業を決めてから唯一ななみちゃんにだけ卒業することを伝えました。
ななみちゃんは凄く不機嫌そうで泣きそうな顔をするので、私は申し訳ないことをしてしまったと思いました。

メルカフェに来てからはFicklewishのスタッフに派遣されるにあたりぼたんさんと一生懸命免税を覚えたりと大変なことも多くありました。
可愛い作品を作ってらっしゃる作家様とも仲良くなることができ、ここで働いていなければ、ここでお給仕をしていなければ、作家様たちとの交流も確実にありませんでした。色々な体験をさせてくださったメルカフェには感謝しております。
沢山私とお話してくださったご主人様、お嬢様。
素敵な時間をありがとうございました。

残り何回のお給仕になるか私もまだ分かっていませんが、分かり次第お伝えします。



Twitterで沢山絡んでくださったご主人様、お嬢様、作家様。本当にありがとうございました。
残りのお給仕は会いに来てくださると嬉しいです。


ネココ




iPhoneから送信

劇団ジャングルゲスト佐藤友咲さん・笹翼さんご来店!

‪速報💞‬

‪なんとなんと!今日の劇団ジャングルゲストの佐藤友咲さんと笹翼さんがメルカフェにサプライズでお越しくださいました✨✨‬
‪ご本人たちご考案のメニューも食べられてお写真も持って帰っておりました!💞‬
会えた方はラッキーでしたね!!!

image
image

‪まだの方は21:00まで営業しておりますので、是非是非いらしてくださいね!‬

ハートをパキュン射止めたい

a2290dc8.jpg
9e50f75c.jpg

こんばんは〜!めろです!

今日はなんだかめちゃくちゃ早い1日でした( ˘ω˘ )

限定食べてくださった方、ありがとうございます!うちの3色丼美味しかったでしょうか(^o^)


今日はみゆみゆと新人のえまちゃん、さきこちゃんと一緒でした!!
新人さんになかなか会えないことが多いので一気に2人と一緒で嬉しかったです〜!


頻繁にいるようなやつじゃないのですが、毎回沢山の方に暖かい声をかけて頂いてお喋りしてとてもとても嬉しいですし楽しいです!
お久しぶりの人(多分いつでも誰もがお久しぶり)とかすごいテンション上がっていつもの3倍くらいマシンガントークしちゃうんですけども!声かけてやってください!とても喜びます!!



写真撮ってなかったのでこの間遠征した時の写真でも貼っときますね!!



それでは!またね!




めろ





ありがとう!

こんにちは!みゆです!
4日バースデーイベントありがとうございました!!


思っていた以上にご帰宅していただけてとても嬉しかったです!



去年は1人でバースデーでしたが今年は2人で!話しやすくて優しいうみさんと!!!
とってもとってもしょーもないLINEとかめちゃくちゃしたのに一つ一つ答えてくださってうみさんとバースデーイベントできて幸せでした!



メイドのみんなも色々協力してくれてとても感謝してます(`・ω・´)!みんなありがとう!!すきだよ!!!コスプレ可愛かった!!へへへ!!!


イベントテーマは2次元なんですがメニューはゲーム要素を強くしました!
うみさんも私もゲームがすきなのです!
デザートはどのゲームとかはなく2人が猫好きだからです(⌒▽⌒)

特典もラブライブのカード風に!すべて揃った方もいるかな???


それと去年からずーーーーーーーーーっと言っていたスライム丼を作れて楽しかったですふふ!!


限定20体でしたが、倒してくださった方ありがとうございます!レアアイテムも是非使ってくださいね!!!



直接おめでとうと言ってくださったりお手紙やプレゼント……とっても嬉しいです!
去年頂けたものも全て大事に置いてます。


コスプレは自分で買ってするのは初めてだったので緊張しました!

みんなと写真撮れてないや……(??´A`?? )

バースデーイベント本当にありがとうございました!!


それと!!今日お給仕しました!


新人さん2人とめろさん!
新人さんはさきこさんとえまさん!!

さきこさんは独特なキャラクターって感じで、えまはんはお嬢様という印象です(⌒▽⌒)(⌒▽⌒)


めろさんは久しぶりでした!!
会う度みんなに言われるって言ってました(⌒▽⌒)


とっても賑やかなメルカフェでした!

明日は劇じゃん!お待ちしております!

みゆ






iPhoneから送信

限定続き

32f0374e.jpg
すみません!写真載せ忘れてました!!

本日の限定!


こんにちは〜!元気ですか!!めろです!
私はめっちゃ元気です!!

本日の限定は私が作りました!

!!!3色丼です〜!!!
ポテサラ付き!

3色丼って家庭によって違うと思うんですけど、今回は完全にめろ家仕様の卵・そぼろ・鮭です!!しかも味付けもめろ家流!前日に母にLINEを送り聞きました(^o^)めろはこれを食べて育ってきた…


ぜひ食べに来てくださいね〜!!



めろ
Archives
訪問者数

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ