メルカフェ日記

メルメイドの変な日常(呪

2005年11月

29

今日は29日で肉の日。

というわけでもなんでもないですが、今日は限定で焼肉丼を出させていただきました。

今お店でパソコンの前に座りながら余ったお肉と生ビールを飲んでブログを書いてます。

幸せすぎだ・・・。

1129良い肉の日

今から限定メニューの焼肉丼がでますよぉ♪
焼肉ドォォォン!!!
まりかの夕飯もお肉お肉★おなか空かせて
お帰りくださいな♪

こうやって睡眠時間を削ってます

(アキラ)メルカフェの奴は大体友達!
(イツカ)土日祝は大体満席!
(カメノ)キュッキュピキュピドゥンキュキュピドゥン
(エリカ)ししししつしつ失礼します♪
(ワカメ)メイドカフェイェ!
(フタバ)メルカフェォウイェ!
(トモ)涙なんかみせんじゃね
(ラン)みせんなかじゃレシートトス
(ネネ)ポイントカードは日進月歩
(サナ)釣り銭だけは、忘れずに!
(ミナミ)日本橋に気を付けろ!
(マリカ)おでかけのお時間来たぜ
(タカコ)いっいいいっ行ってらっしゃいませ♪

ズーン

もしかしたら今年最後の・・・

現在の予定上今年最後の休みの日でした。
予定なので年末に少し休むかもしんないですけど・・・。

今日は最後の休みになるかもしれないと危機感を持ちながら休日を満喫・・・
するつもりがなんだかんだいって結構店にいたりしました。
まぁ・・・面接もありますし・・・。
ちょくちょく店に疲れて戻ったら異様にテンションの高いかめのとわかめの二人
と温度差を少し感じました。この二人いつもテンション高いよな・・・。

あえて休みっぽかったのが某人達と某店でお食事したくらいです。
非常においしい晩御飯が食べれて幸せいっぱいでした。

休みの日っていうのが少ないので実際1日休みがあいても何をして良いのかさっぱり
です。何かいい過ごし方はないんでしょうかねぇ・・・。

あと銭湯はいいですね。

ワカメノ大戦争!!

相変わらずえりかタン…
何も言いません…
言えません…。

今日はわかめのMr.ブーと
かめのさんのチャーリーで戦いました。

ブーとはカワイイお人形さんのことです。

チャーリーとはコワイ食いだおれみたいなヤツです。


まあ、痛い二人でした。

店長がかなりうっとおしそうに見てましたが、
最終的にはチャーリーと仲良くなったみたいです。

店長、ガチャピン以外にも友達できたね。

今日も大忙しだったけど

どんなに急がしくても華麗に悠々とメルカフェを回せるようになれたらいいなと思います
あと「失礼します」を言い過ぎるクセがあるので必要最低限におさえる練習中です
し、し、しししししつしつしししし失礼いたします←スクラッチ
今日もありがとうございました

ああ、ドアや窓がある部屋の中健康(今ちょっと風邪引いてますけど)な体で
暖かい布団に包まれ安心して眠れる私は幸せ者なんですね・・・睡眠最高・・

面接について

現在メイドさん募集中です。

少しだけ注意事項等をここで書かせて頂きたいと思います。
公式の方にも書いたのですが、詳細をこちらに書きます。
今回の面接ですが、非常にこういったパターンが多いので
こちらを参考にして面接を受けていただければ幸いです。

・勤務日数、時間について

基本的には最低でも週1回フルタイムは空けてください。
今回、「●時〜●時だけ働きたい」という方が非常に多いです。
残念ですが、それでは選考もすることができません。
「●時までには帰らないといけない」というのならこちらも善処しますが、
現在シフト上時間的なものはすでに決定済みで変更不可です。
やはり、こちらも定期的に勤務していただくのが一番と思っていますので
ご了承ください。

・年齢制限について

募集要項に書いてある通り18歳〜27歳まで(高校生不可)です。
それ以外ではすべて特例はありません。
どうしても働きたいという熱意をもたれている方もたくさんいますが、
今回の募集では採用することどころか、面接することもできません。
まことに勝手ではございますが、ご了承ください。

・短期希望に関して

当店では長く働いてくれるスタッフを募集しています。
今回非常に「就職まで勤務したい」という方が多いです。
基本的には短期は採用しません。
週1回でもいいので長期希望の方を募集しております。
都合による、長期休暇等は善処します。

・当日の面接キャンセルについて

ご応募された方はその応募したという責任をもって、
キャンセルされる場合はきちんとキャンセルすると報告ください。
書類選考ではなく、全面接という形を取らせて頂いているので、
当日の連絡無しのキャンセルは非常に困ります。



今回特に目立つ4点だけあげさせて頂きました。
不愉快に思われる方もいるかもしれませんが、
こちらも真剣に選考していますので、ご了承ください。

メルカフェのメルはカメルーンのメル〜

何でも店長はカメルーン贔屓だとか…(笑)

メルカフェももうすぐ12月ですね。クリスマスシーズン突入ですよ(^^)vクリスマスにはメルカフェにもサンタさんが来てくれるかどうか今から心配でたまりません。そう言えばメイドさんのご飯を横からつまみ食いしたから今年も来ないかもしれない…Σ( ̄□ ̄;)

そして1月は記念すべきまりかの16歳の誕生日です♪でも16回と…回目の誕生日です(笑)そんな細かい事は良いですよ(笑)店長!ロウソクは16本ですよ!?来年も再来年もずっと(笑)

メルカフェのメルはメルヘンのメル〜

と、叫ぶと、いいこと起こります。

今日はハイテンションで迷惑かけました。
だってさなちゃんと二人きりなんて初めてなんだモン。(悪魔くんの百目風)
呪われたかな??ウフフフフ〜♪

幸せ…

23日幸せな場所に居なかった不幸なサナ子です。
休日なのに…
休日なのにっ…
一体なんの呪だと言うのですかっ!!

サナ子はゲームを殆どしません。
唯一はまったゲームがサイコロパズルのXIだったりします。
あれは楽しいです。
いかに効率良くサイコロを処理していくか…

いかに効率良くオーダーを処理していくか…
ねっ、キッチンさんv

おやすみ

今日はお休みでした。

やっとこさ最近買ったドラゴンボールと連邦VSザフト両方ともクリアしました。
ぬるげーまーなので当然CPUレベルは最低にしてます。
最近家で寝る前にぼーっとゲームするのが習慣になりつつあります。
来月は年末なのでたくさんゲームが出るので楽しみです。
あんまRPGやんないんですがFF犬肇謄ぅ襯困惑磴し萃蠅如
なんか面白いゲームあったら誰か教えてください。

なんか皆の日記とか見てると自分の文章って固い気がするなぁ・・・。
もっとくだらない日記を書こうと思います。

興奮しちゃってさ…

幸せやよ〜
アタイ幸せやよ〜
おててのしわとしわをあわせてしあわせ〜

もうサイコーに幸せです。
号泣です。ともちんとえりかつんとわかめで並んでナイアガラ。
幸せっていうものは人からもらえたりあげたりできるんですネェ〜

そんな幸せボケで、シフト間違えそうになっちゃいまして、
バタバタ朝からメルに来ました。
店長も幸せボケでバタバタとやってきました。

えりかつんはわりとバタバタしていました。いつも?

昼間はゆっくりお給仕ができると思ってましたが、が、
みんなメルに飢えてたのね〜♪
コミコミですたい。
一日だって休めないじゃなぁ〜い♪

これだからメルカフェはやめられねぇな★★

今日の特別メニュー

がちゃぴん
うふふ昨日は色々楽しかったです
凄く久しぶりにとっても素敵なものを見れました!
ばんざい!

あ、そうそう今日は特別メニューの
わかばさん特製白玉パフェがございますよ!
大変大変だ!限定8食ですよ!お早めに!

これだからメルカフェはやめられねぇな★

幸せってえぇどすなぁ

大好きな人が幸せなら私は生きていけますよ大好きな人がいっぱいいてみんな幸せに生きたいと思ってくれているのでしたら私は何もいらないと思えますあっでもケーキはいります(笑)家族が居る幸せって大切ですね私は幸せ者です

そう言えば宣言ダイエットはうまくいってますよ2糎困任あと3頑張るぞ

昨日は幸せを分けてもらい夜ゲームをやりすぎて今日は疲れきって爆睡して学校遅刻し目が腫れて頭ボーっとして…これだからメルはやめられねぇぜ

すんばらしぃっ!!

昨日は感動して泣きすぎて目がパンパンですょいやはや、ほんまにありがとうっっいつまでも姫のことは愛していますからねっ しかし、てんちょ運転をがんばってる中車の中では眠りつづけましたてんちょもお疲れ様っす ともの幸せはいつになったら訪れるのでしょうか??フぅ〜 ご主人様お嬢様、今日も1日頑張りましょいねっっ ともでしたぁ

本日は・・・

祝日にお休みしてしまって休日に来店予定していただいていた方には
本当に申し訳ございませんでした。

・・・ということで、ただいま帰宅です・・・。
本当に今日は素敵な一日を過ごす事が出来てよかったです。
結局半日近く車で移動する事になってボロボロです。

ブログに私信というのも申し訳ないですが・・・

本当の幸せっていうのを考えさせられた一日でした。
本当にありがとう&おめでとう。またいつでも待ってるね。

これだからメルカフェはやめられねぇな★w

きゃーん(* ´▽`*)vv

4bb544bf.jpgきょっ今日は感動の嵐だっただよ〜!!
素晴らし過ぎて、なっ涙が止まんねかっただよ(つдT*)ポッ

良い人と…モニョモニョ…幸せで良かったね〜!!うわぁぁぁん!(嬉)
。・゜・。(>_<*)。・゜・。

今日は復活したばかりの右手でしっかり幸せのお裾分けをゲッツ☆してほくほく帰りました(*´з`*)るんるるん

やっべぇ!アタイも幸せ過ぎて〜これだからメルカフェはやめられねぇな★

うぁあぁぁ

いい日でした

キレイな格好したメイドさんたちと朝早くから車で観光地・京都。
死ねる!(Wの意味で)
そしてもっともっとキレイなあの娘さんを見て
ねねは涙がとまりませんでした。
幸せって、ずっと言われてることですけどとても近くにあるんですね。
たくさんたくさん、たくさんたくさん
幸せをわけてくれました。
ありがとうね。大好き。本当にお幸せに

京都は紅葉がものすごくて、河に映った木々が水鏡にうつったように
ふたつ見えました。美しい〜
そのあと京都市内をおろかにもブーブーでぶーん
梅の柄の着物を着たわかめちゃんはMr.Booが居ないため
パワーが出ずサクリと帰られました。賢い選択です。
で、皆で京都のメディックさんに会いに行って、
一人ずつ大阪に放られて帰りました。
ねむかったのになぜか店長とずっと話してたねね。けなげなねね。
色んなことをネタにして話しました★きゃっきゃっ★

ねねは毎日幸せです。
こないだお誕生日をたくさんの方に祝っていただいたし。。
メルカフェで働けてしあわせです。
皆仲良しで、可愛くて、あっけらかんとしてて、ねちこくなくて
面白いしね〜 これだからメルカフェはやめられねぇな★

明日はお休みさせていただきます。

11月23日(水)は休日なのですが諸事情でお休みさせていただきます。
本当に申し訳ございません。

22日は

まりか姫主催・えりか姫主演・ねね女王監督の
巻き髪・編タイ・ほくろDAY
メル三大珍味の艶姿を見ることができますよ。
今日はその為に網タイをわざわざピーチジョンで買いましたよ。
その隣の下着屋でもっとエロいのが800円で売ってて凹みましたよ。

とりあえず明日のテーマはエロスです★
ねねの10代最後のメルシフト…。10代いろんなことがあったわん
色々積み立てて、感謝をしつつ、良い20代に突入したいと思います。
愛しのメイドちゃん達&店長へ、ねねは苺と薔薇が好きですよ。
ええ、別に強請ってるわけじゃありません。桃苺なんてそんな悪いよ〜★

あ、度々ですが明後日メルはお休みです★
休日なのに閉めてごめんなさい。。
実はねねの実家の血のつながらないおにいちゃんの結婚式で…
他の11人の妹たちも来るの。
でも信じてる、おにいちゃんはきっとねねを土壇場で選んでくれるって…

うん、じゃあね〜 また明日がんばるよ〜 マイヤフォ〜
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ