メルカフェ日記

メルメイドの変な日常(呪

2006年01月

足が痛いです…

そろそろ靴を変えようかな…歩き疲れてしまいました(;_;)あっ今日家まで歩きだo(T□T)o
最近のメルはよくふ○ばさんが帰ってきます。ふた○さんお守り大切にね!(笑)明日から2月ですよ♪みなみんをワショーイしなければ!!

そりゃ鉄分を摂っても良くならないわけで

こんにちわー
昨日メルに居たんですが終始クラクラフラフラしてしていました
表情とかおかしくて受け答えとか変だったんじゃないかな・・・
酷い貧血なのかなーと思っていたら風邪で
営業時間終了後にどんどん熱が上がってきて寒気も吐き気も止まらなくて
絶対インフルエンザだと思って一応薬だけ飲んで寝て
起きてしばらくしたらもう治りました 拍子抜け・・・

昨日は日曜という事もあり満席になったり17名の団体様にお帰りして頂いたりで
とても賑やかなメルでした イヤー頑張りがいがありました
ここの所しばらくまったり気味なメルでしたが昨日はアツかったです

二月はメルに来る事が出来ないねねちゃんと一緒になれてよかったです
絶対三月にはあたし忘れられてるわ〜とねねちゃんは言ってましたが忘れるもんかよ〜

エイ

ああー一月が終わっていくよー
エイかわいいよー
ねね忘れないよー

ただいま帰りました、ご主人様。

銀座のミキモトに夢中です。

大阪に帰ってきました。
色々勉強になりました。そしてメルにお土産を買うのをすっかり忘れてました。
この場を借りてお詫び申し上げます(にゃーん)
このごろメル度が薄々なねねです…さみしいー
そのうちご主人様やお嬢様方に忘れられちゃうんじゃないかしら?
バレンタインは特別制服みたいだし…き・・・着たい!


今度の出勤でねねはしばらくお休みを頂きます。
と申しましてもひと月ですが。みんなねねの事わすれちゃやーよー
次の出勤時にもおいしいお茶をお持ちしますね。
まったりタイムをメルでお過ごしくださいませ☆ねねでした。

キレイ中〜

今日は美容院に来てキレイにしてます♪朝からチョコパイを見つけて機嫌が良いです。まりかの元気の源はケーキ類ですから!ウマァ今日も頑張ります!!

もうすぐ2月ですね☆バレンタインは何をしようかしら?女の子とチョコ交換が毎年のイベントなので楽しみでたまりません♪メルでは何をするのでしょうか??一番の楽しみですo(^o^)o

ブ…ブランクが…

HTMLの国からこんばんは。サナ子です。

課題の修羅場から一転、暇になってしまったので久しぶりにメルウェブをいじってみました。

あれですね、何事も日々続けないと忘れてしまいますね。
基本的なタグは覚えてたつもりだったんですが、すっかり忘れてました(笑

サナ子の愛機はMACなのですが、果たしてWinで正確に表示されてるのか気になります…
なんでか小.中.高.大学とずっとMAC環境で育ってます。
自分でもレアな環境だと最近思います…

今、気が付いた…
バレンタイン画像のリボンとハートの位置が地味にずれて…
今度直そう…うん…

皆様、バレンタインイベント楽しみにしてくださいね!


ここのブログも早い事オリジナルデザインに変更したいです…

お帰りなさいませ、お嬢様っ(>∀<)

最近日記の題名で誰が書いたかわかるようになりました、ねねです。

初めての秋葉原よりお送りします
所用で東京に来て時間がなかったので一件しか帰れなかったです
ほんとはあそことかこことか行きたかった(つД`)

でも行ったのが遅かったのでお茶だけ。メルとはだいぶ違った感じのお店ですが楽しかったです。

お迎えしてくださったメイドさん方ありがとうございました☆
みなさん可愛らしい…今度は是非チェキをお願いします

ねねも頑張ります…
初心忘るべからずで。ねねリニューアルキラーン

メイド(´∀`)ノキャッキャッ

創作

昨日は昼間手隙だったので厨房のZ戦死とちょっと創作料理してみました。

『洋風明太子スパゲッティ』

牛乳、バター、小麦粉でホワイトソースっぽいものを作り、後はいつもの明太子パスタと絡めるだけです☆

お味はなかなかクリーミーでよかったんですが、クリーミー過ぎで時間がたつとちょっと食べにくくなっちゃう上に、作ったおソースを勿体ないから全部ぶっかけてお出ししたので、
お腹に重いと言われてしまいました(´∀`)アハハ

洋風だからね。コッテリ風味なんだよ。仕方ないんだよ。

またしても

バニガレンジャイ!
余りに寒くて取りに行く気が起こらず放置してた自転車が交通局に撤去されました
引き取りに行った時に払うお金が2500円で
これでもう3回目だから7500円交通局に落とす事になりますね
いちまんえんまであと一回!これってマイルとか貯まるの!!!!!11
この撤去の手数料は人件費にまわって引取り所に居るおっちゃんらが
孫娘に買ってあげるひなあられ代とかになるんですかね
ももこや雛人形は買ってあげられなかったけど
おじいちゃんがひなあられを山盛り買ってきたぞホッホとかやるんですかねうわー泣ける

あと2年以上使い続けていた携帯の電池がいよいよ持たなくなってきたので
渋々携帯の機種を変えました
操作を覚えるのが面倒だったので前と同じメーカーのもので適当に選びました
新しい携帯は凄くいい感じでーす(電池の持ちが)

昨日も暇だったのでカレーうどんを作ったりしてました
年越しイベントの時にこれが出たんだっけなあ
というわけで今日も作ろうと思いまーす

ぐわっしゃぐわっしゃゆあっしゃ〜

こちら隊員ワカメルです。
この11日間のうち10日間メルに居たこと告白します。
そのうちISONO財閥のお嬢さまに変身してたり、
店内横切るだけ横切ってみたりしてみました。

よく『いつも居るね』といわれマス。
ハイ。当然でございました。


そう!みなみさん!!そうそう!!!
あのグラスめ!!!!!
グラグラ粋がっちゃってさ!フンッ!!

わかめ、メルにやってきて一番のドジしました。
レジのカウンターにティーをぶちまけました。
いっそがしいトキに!!
あ〜ア〜あわわわわ〜

休憩中なのに颯爽と奥からしおんちゃんが助けにきて、
みなみさんにもっぷフキフキさせちゃって、
みんな迷惑かけました!!

変な奇声発してすみませんでした。


そのあとすぐにみなみさんもやっちゃって、
なんだかにぎやかなメルでした。
(その前にメルのドジっこナンバ−1キッチンのストーム君も割っている。)
お騒がせしました〜。


今日もふたばいぱすに逢えました。
いろいろお話しました。
コスプレとかの話が一番良かったと思います。
えりかはバニーガール、わかめはチャイナ、
ふたばは…

ぐわしゃーん

今日はグラス倒し過ぎディでした…私もその一人…
コーヒー倒してしまったご主人様大変申し訳ございませんでしたm(__)m

言い訳
新しいグラス底面が狭く倒れやすいよ(゚゚)ソーダソーダ言い訳終了

厨房戦隊メルレンジャイ
メイドの格好なのに厨房戦隊…わたいはメルミナミ必殺技は…募集中(*´з`*)
葉書に『技名&どんな技なのか』を書いてMEL CAFEまで送ってね沢山のご応募待ってるぞ
(実現したら面白い)

そんなZにノックアウト

やあやあ紫のバラの人です
刻々とレアキャラへの道を歩んでいます
今日のメルもいつものように閉店前の満席状態
そこをさっそうとスタッフルームへひっこむねね
みつあみえりかと自称新人紗々様が一生懸命働いていました
見ろ!メイドがゴミの様だ!
とは言っていませんがぼんやりとZ戦士のお話を聞いたりしていました
なんかまあかいつまんでみるとそういった類のときめきだとか
きゅんきゅんするかんじがいいなあと思いました

ちなみに果たせなかった夢は制服(セーラー希望)で男の子の自転車の後ろに乗って
「しっかりつかまってろよ」
「うん、わかった」
とかいいつつぎゅっと背中を抱きしめるかんじ
あ〜したかったなあ〜甘酸っぱい〜
もちろん淀川沿いにね!

そうそう、キッチンのお兄さん方のお洋服が実はコックさんのお洋服に。
いいね!それいいね!男の人の制服が大好きなので大満足
ついでに特撮戦隊も作っちゃいました(はなちゃーん、みてるー?)

大阪日本橋に巣くう悪を人知れず裁く
その姿は誰も知らない
すべての夢を持つ者たちのために
今日も彼らは空を飛ぶ


意志薄弱な若きメイド喫茶の店長とは世を忍ぶ仮の姿
彼女いない暦もうすぐ一年!メルピンク!
あるときは帰ってきた色黒の戦うコックさん
その正体は!バナナ大好き!メルブラック!
二人そろってゴレンジャイ!(ドーン)←爆薬

とかしてました あほですね
ここにオーダーの嵐とか洗い物の嵐とか来たら何色?緑?
節分は何かしらキッチンで男達の大和〜メルver〜が繰り広げられるらしいです
期待しないで待っててください。ぬぬでした!

バカメイドじゃないYoワカメイドだYo

え〜、
え〜っと、
何日メルに居るのかな??

今日もメルメル〜♪♪♪

お店の外でのぞき魔していたら、
いち早く、えりか嬢がロックオン。
双眼鏡VS望遠鏡をガラス越しにサイレントで繰り広げてました。

いい加減自分が大人だったことに気づき(15歳ですが)
楚々と着席。


水差しごとでてくる。
ふたばりあ『いや〜あの人ホンマようお水飲まれるわぁ!』


f0a0d85b.jpg

あまくてあったかいものを頼みました。
愛がプカプカ。
誰がこめてくれたのかな?
ふたばーむくーへんだったら両思いだね。






まりかつんが魔法をかけてくれた。
ま『もっとかわいくなぁれ☆=』
わ『これ以上無理やわ〜。』
ま『三人して同じこと言わんといてっ!!プン=3』

三人…??
この日のメンバーはえりか嬢、ふたばるる。
大分メルはキてるなと思う。
というより完全に大阪の●ばちゃん。
大阪のふたばちゃんじゃないです。字数が違うからね。
しかも日本橋のアイドルふたばちゃんですからね。
わかめのアイドル。ぶちゅ〜。












恥め増して4

9e6d6f1c.bmp先ほどお店の扉で小指を詰めた二葉です。
キングゲイナー。
最近拾ってきたにゃんにゃんと
ごろごろごろごろするのが日課です。

写真は以前MELCAFEというところに
お帰りした際に食べたオムライスです。
今のところすこぶる健康です。

先日、MELCAFEでお給仕終了後、
真冬の夜に鍋パーティーをしました。
飛んで火にいるナイスガイは見当たりませんでしたが。
それはそうと、この前のお休みにはコンブことワカメちゃんと
メイドカフェで初デートをしてしもいました。
私が日本橋で拾ったサインが誰なのか教えてもらいながら
お茶しました。(歌舞伎関連だったらしい)
メイドさん最高!メイド!メイド!!(メイド!メイド!!)
しかしながら結局のところ、MELCAFEにお帰ってしまいました。
マスオことワカメちゃんとはそこでお別れだったので
ちょっと寂しかったです。また行こうね、と
心の中でつぶやいておきました。
という感じでお給仕以外の時間もMELCAFE一色な私であります。
と同時に三日坊主じゃないということを強調してみました。


お嬢様「きゃーふたばさんだー」
うち「・・・・」
お嬢様「きゃーふたばさーんお水入れてー」
うち「・・・毎日メルですね・・・わかめちゃん」

本日わかめちゃんがお嬢様でMELCAFEに来ました。
自動ドアの前でコソコソ覗きながらえりかたんに絡んでいたので
本当に不審者なのかと思いました。それでは皆さん、キングゲイナー。

おっきしました

昨夜は帰って即バタンキューでした
一昨日も10時間とか寝てたのに何でこんなに眠いのかな!!
あっ風邪引いてたんだった^^;;;;

昨日のメルはまったりなんてレベルじゃなくとってもヒマでした
ポットの精が出てきて願いを叶えてくれたりしてました(わかめちゃん大喜び)
ギャルのパンティおくれ〜〜〜〜って叫ぼうとしたけど
今居る場所はメイド喫茶だしわかめちゃんが喜びそうだったのでやめておきました
えっちなのはなんたらかんたら・・
仕事がないのでキッチンの人がデコレーションを色々と研究していました
時間の有効利用!!
ちょっと前にもまったりとしていた時期があって
その時に店長がヤケになってケーキのお皿とデコレーションを変えたんですよね
変わったばかりの時はお皿も違うし重いしとにかく違和感を感じていたんですが
もう今になると昔使っていたデザート皿とか見て
このお皿に乗せてたんだーってめちゃ懐かしく思ったり・・・
メニューの更新が楽しみでーす
もっといい店になれるといいデスヨネー

あといくらか入ってる給料袋をどこかで落としてきてしまいました メイド喫茶巡り代が・・・
日本橋のメイド喫茶も大好きなんですけどちょっと離れた場所にある
まだ行ってないメイド喫茶とかも巡ろうと思ってたのになあ
まあなんとかなるかなあ米だけは買ってるし

全然関係無いんですけど昔書いたコースターの画像がなぜかあったので上げときます
さーそろそろ出かける用意せんとねー

スター

メル中毒

昨日お休みでした、が、メルに居ました。
大好きな歌舞伎鑑賞後、ふたば〜みやん桃とメルで合流、
トルコライスを半分コしながらメイドさんに癒されたり、
モノマネ大会してみたり、チェキ撮ったり、プリクラ探したり、
日本橋にはなんでプリクラないんやと悪態ついてみたり、
再びまたたびメルへ行ってみたり、

コレってデェト?なんて思ってたら、
アイスZドリンクや出てきたり、コーヒー寒天が出てきたり、
店長が出てきたり、ラメミッキーも出てきたり、
最後の方はおいといて、楽しかったです。

フタバイキング★とおしゃべりできて嬉しかったです。
なんか、恋してるかも。


今日は普通にメルでしたが、
ふたばん国博覧会とえりか嬢と一緒でどないにもならないくらい、
ドキがムネムネしてました。

朝からキッチンZ戦士が厨房内で戦ってました。
メルクオリティがドっと上がってました。
凝ったことしてました。カワユイデコレーション♪


そうそう、今日はポットをこすったら、
ポットの精ふたばら肉が出てきて、
三つの願いを叶えてくれました。

1,お金持ちになりたい→鐘がでてきた
2,アハハ、もうやめてや〜→やめてくれた
3,あ、いまのナシ!→ナシにしてくれた

と、お決まりのフリをフったら、
ギャグマンガの如く返してくれた。
ハラよじれたze!!!


その後はえりかタンとコースターかきかき…
えりか画伯のタッチをあとの二人で真似てみた。
『誰でも描けるで〜』
いや、ありゃあすげぇやぁ


メルボムよ永遠に…

こむばむは!みなみです!ヽ(´∀`)ノ

今日は初めてお帰りされた二名のご主人様がメルボムを注文して下さいましたよ☆二人がかりでなんとか完食おめでとうございました
次に四人でお帰りされたご主人様方のレシートに「大勢でお帰りの時にはメルボムがオススメ」と書いておきましたので、次回のお帰りには注文して下さるかと

では頑張ってメルボムをオススメして行きましょうヽ(´▽`)

厨房戦士達よ頑張れ

ほえーい

命の尊さを感じる今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか。ねねですよ。

先日メイドカフェってところに行ったら豚をひっかけたポニーテールのメイドさんと
ごはんと納豆にパセリをこんもりのせる背の高いメイドさんと
ツインテールでアイドルオーラをふりまいてるメイドさんに会いました
そしたらふっと意識がなくなって気がついたら唇魔人と呼ばれていました
「魔が差したんです許してください」
メイドカフェってすごいなと思いました
あっ他の方が実際やっちゃうとたぶんえらいことになるんで真似しないでくださいね。
そこで相席させていただいたコースターを書いてたお嬢様と二人で世間話
ねねはギロロがタイプなんだという話です
ケロロ軍曹大好き
二人で一生懸命コースター描いてましたあんなのやこんなのや

先日はえりか嬢とまりりんのお誕生日でしたね
おめでとう!えりか→15歳 まりか→16歳 
おかしいな!18歳から上のメイドしかうちではとってないはずなのにな!
大人カフェめるかふぇ。おとな・・・おとなねえ。


月曜日のユカと峰不二子が理想なねねでした。

ハッピバァスディディア自分〜

誕生日を一日中家で療養してたとです…。
まりかです…まりかです…まりかです…

せっかくの16歳のお誕生日が…ひどいです!!
神様あんまりです!!まりかもっといい子になります!
お願いします!!!この荒れた胃を治してください!!!
胃が悪い16歳って…(笑)ナイヨネ☆

この間はメルメンバーに祝っていただきました☆
かけつけてくれためなめさま、ふーさま、えりりんさま
厨房ズ、そして店長!!
本当ーッにありがとうございます。
風邪で味の全く分からないケーキ、香りがとても
美味しかったです♪(涙)

ときめきメルリアル

今日はつばさチャンの道頓堀teaを幾度か目撃しました。
わかめは最初の誕生の瞬間に運良く居合わせたのですが、
道頓堀は進化しつつ、たまに奇跡を起こしています。
この間わかめも淀川teaをつくったので、
いつか二人で大阪湾teaをつくりたいと思いました。

なんの話かといえば、
会員様限定menuのメルメイドティーのことです。
メイドが作るオリジナルteaです。

わかめは乙女チックなのが好きで、
今日のいちごキャラメル味が最高においしかったです。
わかめは流石やな〜♪

ネタで、と言われれば、それはもう。
ちゃんと普通に召し上がれるモノを作りますが、ネタです。

でも最近自粛しようと思いまして、明日は真面目にやろうかと思います。
断言できてないですが。


そういえば、今日美しい整ったお顔立ちのえ○かお嬢様と、
SEXYな唇の可愛い○ねお嬢様がお帰りでした。

隅っこで一生懸命コースター描いてました。
そしてメイドに絡んでました。
二回ほど唇魔人に唇を狙われました。
騒がしくして申し訳ありませんでした=3



メル国のメル姫たちwith改・メル国ナイトたち(反抗期約一名)

姫たちはお疲れです。
わかめも昨日は死んでました。
お帰りしてくださった皆様ごめんなさい、腐った海藻で。


ねね子さんもパチクリおめめが…
アイメークをしていないねね子…
それが異常に可愛いうえに、スローなしゃべりがSEXY。
だからといって唇を奪わないで下さい。
唇魔人に隙を見せたらすぐアレだ。
くわばらくわばら。

まりかタンもキャンディボイスが…
オ、カマ?
『おがえりなざいまぜぇん♪』
ゆっくり休んでね。
お誕生日なんだから!!


そうそう。メルはお誕生日ラッシュ!!
えりか嬢まりかタンおめっとーさん!!!!!

まりかタンは今年も16歳を迎えたね。
来年は16歳になるね、再来年は16歳だね。

えりか嬢、いつみても、キレーやで。

今日はまりかタンのドッペルゲンガーになってました。
明日はクラシカルなメイドになろうと思いまフ。生麩。おいしい。
いや〜しかしブログぶっとんでますね。
えりかタンあたりが。あとつばさちゃんもキてます。

いやいや、鳩はなんか感動したよ。

Categories
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ