メルカフェ日記

メルメイドの変な日常(呪

2006年02月

お疲れですか?

いやっお疲れです…。ただいまお疲れです…。
ハイテンションまりかのはずが珍しい?

最近色々ありまして、今度はなちゃんをヨシヨシ
する約束をしたのですがはなちゃん…。
いつ会えるのかしら?愛しい愛しいはなちゃん…。

今日は最近会っていないメイドさんについて語ろうかなっと思います。
というか私信ですか?(笑)

かめのんのん
相変わらず電気つけっぱなしですか〜??嬉しそうに漫画を持ってくるかめちゃん。
あの笑顔が愛しいです。そのうきうきが可愛いです。
「まりかちゃん見る〜??」ニコニコ
あのテンションは実はまりかより高いのではないかと噂になっています。

いつかつん
お母さん…。又まりかのお世話してください!
Zのサンクチュアリーであるキッチンを荒らして怒られています。
ママお片づけ教えてください。あのおねぇさん口調が愛しいです。

ねねこ
最近しおんちゃんが色気を振りまいて、ついにわかめつんまで振りまき
出しました。このままでは、お色気担当が代わってしまいます。
あの色気むんむんが愛しいです。セクハラお待ちしています。

らんらん
らんちゃんからのメルカフェキッチンズの顔文字、使いどころに困っています。
又今度ブログにクイズとして出題しますね♪そんなお茶目ならんちゃんが
愛しいです。マニアックな物好きをガッツリ披露してください。

今日はそんな感じで、ちょっと寂しい気分を愛を語る事で癒してみました。(笑)
そんなメルカフェが愛しいです。付き合ってください。(笑)

双子というか分裂しました

はじめましてこんばんわかです。

本日はまりちゃんとおんなじよ〜な格好をして、
クレープこさえてました。

昨日カスタードクリームを仕込んできました。
いっときますがアレはおいしいですよ。

ええ、ええ、色気もでます。
そんな15歳の春。
今日のお色気担当はしおんちゃんかな。
メルサンドおいしいおいしい言うて
号泣しながら食べてました。
たしかにメルサンドはおいしいです。

☆今日のまりかちゃんも頭にお花が咲いているようでした。
そして散らかしてメッ、て叱られてました。メッ!
今日はわかめも叱られました。メメッ!!
裏で割っちゃいました。あ〜あ。

☆本日つばさお嬢様がお帰りでした。
彼女のケーキには手が滑ったという理由で。
コーンフレークがケーキを覆い隠すようにかかっていました。

☆途中、一瞬でしたが、ご主人様がお一人もいらっしゃいませんでした。
なので最後のお一人様がお出かけになり、
『ワー』と店内走り出した瞬間、お帰りになった方が…
すぐさま、キッチンへ逃げ込みました。
失礼致しました。
なぜかその時間帯、メルカフェは居酒屋のようなかけ声が飛び交いました。
一番ノリノリだったのが、しおんちゃん。
熱い!熱いよ!!
アイツはモノホンだぜ!!

いや〜しかし、まりりんもしおんちゃんもよく働くなぁ〜
涙がちょちょ切れるぜ!!!

せかせか≡(|||´Д`)

【パーフェクト♪】
どうもHEROタイムを見逃した羽菜ですm(_)m

今日はお家で羽菜家に代々伝わるおウドンを作りましたあ♪♪
味は抜群☆☆………だったような気がします^^;いつかメルでもお出ししたいですが材料が多くて多くて…o
お出し出来る時にはまたお知らせしますね♪
【スーパーCOOLなウドン屋さん♪】羽菜でしたあ* ̄∀ ̄)ノ

双子ちゃん帰りました〜♪

今日は双子のまり&わかが頑張ってお給仕しましたよ♪
クレープ作りも二人で分担!ときおりしおんねぇさまに
お手伝いしていただいて☆美味しくできていたら何より
です。今日は、食べ過ぎました(笑)お腹いっぱいです!

☆今日のわかちゃん!
ブルーのリボンがとってもきゅーとでした。
でもちょっと色気があったような…。(気だるげだった)
妹の成長を見守るのは楽しいのです♪んちゅ〜
☆今日のしおおん!
お片づけ上手で感動しました。テンション高いと
色気よりメル気が出てました(笑)

まりが怒られる原因
まり→散らかす
Z→別の物を作って、洗って、まりの分も片付ける
しおんちゃん→作って、洗って、片付ける
Z戦士に「人の島を荒らす暴走族か!!」っと言われました(笑)

夕方くらいにツバサ姫がお帰りになり、熱く語りました。
えぇ!やりましょう!!バッチコーイ!!
そんなこんなで、双子の日楽しかったです♪
次回の一人遊びは16歳めがねツンデレかもしれません(笑)
又えりかちゃんに馬鹿にされちゃうんだろうなぁ…。

本日のお給仕〜〜

本日は早々とご主人様のお帰りが寂しい状態に・・・。
まりかちゃんとわかめちゃんとわいわいしておりました。

生いっちょ〜〜〜と大喜びのメルメイド達。

先日無事に誕生日を迎えた私ですが、なんと素敵なご主人様から
それはそれは素敵なお誕生日プレゼントをいただいてしまいまして、
ウ頂点状態です◎
まさかプレゼントなんていただけるとは思っていなかったので、
大喜びしてしまいました!!
どうもありがとうございます!!!!
これで、午後の楽しみが増えました!!

新メニュー

63ba70a5.jpgラジオの国からこんにちは。サナ子です。

新しく変えたケータイにラジオ機能が付いてるので聞きながら自室で闇仕事です♪

ご存知の方も多いと思いますが、3月より新メニューへと移行されます。
その為、闇仕事者サナーはただ今新メニューを作っております。
写真はそのメニューのごく一部でございます(笑

秋メニューの時ほどの気合いは入ってないですが、メルっぽく仕上がってると思います♪
ご飯ついでに新しいメニュー表も楽しみにしてて下さいね(笑


ふたば戦法その壱

こんばんわかめです。

今日のメル。
雨がジャジャ降りで、さな様と掃除してました。
さな様はイタズラ好きです。
たまにお茶目なことします。
詳しくは証拠写真あります。

で、ほんとに最近ふ●ばさんのセクシ●ルハラスメ●トがひどいです。
さあ、まりかつんえりかつんも居るぞ!

戦争だ〜
防御防御!!

本当にBOSSフタバの倒し方を教えて下さい。


はなちゃん今度モノマネごっこしようね。
ばいばーい!

ガビンorヤター

【マーフィー!ティーボーンだ!】今日は携帯からのブログ羽菜ですm(_)m
そしてボウケンジャー&カブト……………寝過ごして見れなかった羽菜です…(´Д⊂うぅ…oまさかそんな…o

でもヤフオクは落札しました( ̄▽ ̄)vウフフ♪
それよりも…ボウケンジャー…カブト…orz

【百機夜光でぶったぎって…ボス…】羽菜でしたああ(´Д⊂

27日はメル家の双子DAY!!

メル家の双子の姉妹がお給仕の為メルカフェにやってきます。
メルカフェを盛り上げようと、特別メニューのクレープを
それぞれ考えております。お時間ございましたら、双子の居る
メルカフェをお楽しみください♪

へけっ♪


【羽菜のドーンといってみよう!】とゆう事で始めてみました、羽菜ですm(_ _)m
わかめさんにも鼻水とゆう悪を御裾分けしてみました★

今日は久しぶりの土曜日にお給仕してみました♪ご出勤すると何故かエプロンを外した二葉様のお姿が・・・・・『がちゃん』してたようで、何故か羽菜までアタフタ≡(|||´□`)
お片付けのお手伝いも出来ないままにエプロンを装着し、いざメルへo
その後、あのさな様までもが『がちゃん』・・・o
嬉しそうに「次は誰や?羽菜ちゃんか?」と心配していたZ戦士の期待を裏切り、羽菜は『がちゃん』する事なく無事に過ごしました☆(〃▽〃)☆
ハム太郎クンのモノマネは似ていなくても、色々とモノマネは出来ます!!!!
マフラーちゃんや、チビマルちゃんや、らんまのシャンプーや、あのクレヨンしんちゃんまで♪
今度はそれを披露させて下さい、わかめ様♪♪

かめの様とお久しぶりのお給仕・・・嬉しかったですぅ♪
あの超UPで写されたチェキは一体どうなる事やら・・・魚はな・・魚・・・。
「パグや!パグ!!」とてんちょさんやZ戦士に笑われながらも懸命に生きている羽菜です!
あのぶちゃいくなパグもよく見ると可愛いんですよ☆
そう信じてみたいだけです・・・・o
二葉様やかめの様のUPチェキもどうなるのか楽しみです★

あっ!つばさ様のお母様がご無事で何よりです♪この間メイドではなくお嬢様で帰った時に尋ねようかと思っていたのですが、ブログにて返答してくださったので安心しました★
つばさ様もお気を付け下さいm(_ _)m
そしてもっとも気をつけないといけない風邪の時期、花粉の時期・・・・o
皆様もお体にはお気をつけ下さいませ★多分1番気をつけないといけないのは羽菜だと思いますが(^_^;)

【ド―――――――――――――――――ン!!!!!】はなでしたあo

ひまわりの種なのだ!ヘケェッ!!!

はじめましてこんばんわかめです。

更新を怠っていました。
パソコン壊れてました。
パソコンなおりました。

最近にぎわってますね、ブログ。
はなちゃん効果ですね。

もう書きたいことがやまほどありました。
大分忘れてしまいました。


最近の大きな事件は、

『いつか長がメルに居たこと』
…相変わらず美人でしたよ。
と言っておこう。いやいや。ホントに。
そして、新人のような発言、行動も多々あり。
久しぶりですもんね〜♪
はなちゃんと初顔合わせ。
はなちゃんの神秘に感心するいつか長。
お疲れサマだったのだ。へけ!

『所属モデルえりかつんとデェト★』
…メルメイドではないメイドさんたちに逢いにいきました。
すごいテンションの一日で、えりかつんは終始、
『クルップー』などといいながら飛び跳ねたりしていました。
途中見たことのあるお嬢様に遭遇。
つばさちゃんなのだ。へけっ!

『ご無沙汰しております。ともさんにまりかさん。』
…黒いんですよ。ともちゃんが。
けだるげな色気をふりまいていました。
そしてパーチクリンなまりかちゃん。
久しぶりで緊張していたらしいですけれど、
セクハラの度合いが激しいのはナゼですか!?
ともちゃんのモノマネは得意なのだ。へけ〜っ!


で、今日のメル。
めずらしくふたばちゃんにさなちゃんが『がちゃん』。
連鎖反応なのでしょうか??
鼻ちゃんもやるかな〜と期待…心配していました。
大丈夫でしたか??
休憩中ハム太郎ごっこをしていたら
鼻ちゃんがまざってきました。
「へけ」って言ってました。良かった。
ピカチュウもやらせてみました。
「ぺかてゅう」って言ってました。良かった。
そう、良かったのだ。へけッ!!!


あとこれだけ聞いて下さい。
最近、ふたばちゃんが攻撃してくるんです。
撃退法求ム。

映画大好き♪


【羽菜チャン占い、マジ・ジジル】
どうも羽菜ですm(_ _)m

最近日本の映画にハマりつつあります♪
今日借りたのは「妖怪大戦争」でした☆まだ見てないのですが、とても楽しみデスッ☆
特撮以外にも何かと映画は見ているのです!!意外ですが。
羽菜のお気に入り映画は竹内様出演、「星に願いを。」です♪
感動です(;_;)自然と涙がポロポロ・・・・・
「バトルロワイヤル」や「あずみ」、「世界の中心で愛を叫ぶ」、「今あいにいきます」。
様々なモノを見てきましたが、人生で1番感動したのは・・・・・。

『セーラームーンR劇場版』でしたあ!!!!

友情と愛がテーマのようですが、凄く感動で見ているとこれこそ自然に涙が出ます!!
これは見て欲しい映画ですね♪
最近では「逆境ナイン」を見ました!
話が凄く大袈裟でありえない事ばかり起きるのですが、最後は何故か感動して、応援までしてしまう不思議な映画でござりますです!!
次は「リンダ!リンダ!リンダ!」を見たいと思っています♪
「NANAーナナー」も見たいですね☆漫画も全巻持っているので・・・暇がなく映画館まで行けなかったのです。絶対に見ます♪
「ハリーポッター」シリーズも見てますよ☆「秘密の部屋」では主人公のハリーのファンになりましたし♪
マジレンジャーはハリー・ポッターをモデルにしているのかなとも思いました★

オススメ映画があれば羽菜にお教え下さいませ♪
最近は時間が無く、見ていなかったので♪アニメ・邦画・洋画・・どんなジャンルもカモンです♪
特撮ならもっとカモンです★

【にゃめんなよぉ】スモーキー大好き羽菜でしたあ(〃▽〃)

メルにホームシックでした(>_<)あなたの顔も見られないほどに…

10日ブリのメルに緊張しまくりで、緊張という言葉にはほど遠いまりかですがドキドキして、手が震えて駄目なメイドでした…。何でこんなに!?と思っていたら貧血でした(笑)ともちゃんにいっぱい心配をかけました。でも何故か久しぶりに大好きだった人に会ったような甘酸っぱい気持ちでいっぱいの一日でした。あっココ笑う所です(笑)今日のわかめつんは相変わらずで、襲ってくれと言わんばかりだったので「そんなところで寝てると食べちゃうよ?」と言いました♪可愛いなぁもぉ☆ともちゃんも可愛い♪食べちゃうよ?メル依存症まりかでした〜♪

お嬢様(?)


【スタートアップ♪】羽菜デスッm(_ _)m

今日はお昼からの用事がなくなり、暇になってしまったのでお友達のまあたんと一緒にメルにお帰りをしました(〃▽〃)♪
お出迎えをして頂いたのは、みなみさんでお久しぶりに会ったのですが羽菜の顔を覚えていてくれてましてスグお席に案内をして頂いちゃいましたあ♪
まあたんはメイド喫茶が初らしくて終始キョトンとしていましたが、メルの温かい雰囲気にすぐに打ち解けたようで可愛らしいいつもの笑顔をくれました☆

『Z戦士の顔を見たい』

メルでのお話をしていたのですが、まあたんはZ戦士に興味津々でした☆
その事をZ戦士にもお伝えしたのですが、「イヤ!!」と言って照れてました♪
意外な一面を見たと羽菜は嬉しかったのですが、その事を指摘すると、
『羽菜ちゃん嫌い』と悲しい一言を言い放ちました。
羽菜はメルメイドのお姉様もてんちょさんもキッチンズも大好きなのに・・・・(´□⊂
お友達のまあたんはエビピラフを注文していましたが出てきたのはハートに見せかけたキツネの顔をしたエビピラフでした。それでも気に入ったまあたんは携帯を取り出し、写真を撮ってました♪美味しそうに食べるまあたんを見て羽菜も食べたくなり追加注文しました☆
出てきたのは星に見せかけたヒトデの形をしたエビピラフでした。
最後にお会計の時、カウンターでメイドお姉様とお話をしてメルを出ました☆
二葉さんの指パッチンを見たいと言っていた、まあたんの願いも叶いまして充実した楽しい1日になりました♪

みなみさん、二葉さん、つばささん、Z戦士さん、今日は楽しい一時を有難うございました☆
まあたんも「楽しかった」と満足していました♪
いつもお世話になっているご主人様達にご挨拶が出来なくて少し残念な羽菜がお送りしましたあm(_ _)mでも楽しかった♪みなみさんにナイとメアのカードもらいまして、凄く幸せな羽菜でした☆☆

どうぶつってか?

うちは何だろー?
前にさかな君に似てると言われたよ…(=_=;)
これ人物だ…。

メルで使ってるミスドカレンダー、毎月毎にミスドメニューの写真が使われてるんですが、
チュロがね食べたくなっちゃったんですよー!
んで、でんでんタウンのミスド行ってみたらねぇでやんの!ヽ(`Д´)ノ
人気ないのかな…(ションボリ)

通り雨

今日はお給仕の途中で突然雨が降り出しました。
ご主人様方の足は心なしか遠のいた気がします。
ゆったり、しっかりお一人お一人にお給仕できましたし、
ゆっくりお話をすることも出来たのでよかったような
でも寂しかったような・・・。
いつもお見えになるご主人様いらっしゃらない方が
いらしたので、身を案じております。
きてください。
心配なりますから。きてください。そしてお茶作らせてください。
味見が楽しみですから!!!!

Mixジュースは飲みたすぎて自宅でジューサーを引っ張り
だしてしまったのですよ。
日曜日は久しぶりにえりかさんに会えてうれしかったです
専属モデルになってください。


羊だぁ〜〜〜〜〜
かまきり・・・。ううん・・・動物にたとえるって・・・・
動物と昆虫の境界線はないのかしら・・・??さすがMEL!!
アンドロメダとかもいましたね・・・。

★剣★


【やっちゃおっか★】・・・鼻かむの。
ナイとメアの口癖から入ってみました、羽菜ですm(_ _)m

つばささんのお母様の具合は大丈夫なのでしょうか?心配な羽菜です。
つばささんのコースターも昨日拝見しました♪
羽菜の似顔絵書いてくださったんですね(〃▽〃)可愛くて思わずいただいちゃおうかと思ったぐらいでしたあ♪
『何していいかわからないんですー』とゆう言葉は羽菜の口癖ですね☆
羽菜はあんなにも可愛くは無いですが、凄く嬉しかったですっ!
今度は羽菜もメイド先輩のお姉様達の似顔絵にチャレンジしようかと思います♪
・・・・・・・・絵は不得意なので・・・上手には書けないかと・・・・・。

えりかさんのお給料袋が見つかって同じようにホッとした羽菜です♪
特撮=羽菜。
嬉しいです(〃▽〃)特撮にハマってまだ間も無いんですが、これからもっと勉強していこうかと思っていますー☆
雛の文鳥ですか?そんな可愛らしいモノでいいんですか?
Z戦士曰く、「俺の実家にいる犬に似てる。言動が」らしいのですが。
・・・・・・・言動?・・・・・・「言動」・・・・・・「言」?
羽菜はバカですが、日本語ぐらいは大丈夫かと思っていたのですorz
昔はよく犬のパグに似ているって言われてました( ̄▽ ̄;)

以上、羽菜相性占いでわかめさんとは94%、Z戦士とは95%の相性だと分かった羽菜がお送りしましたあ☆他のメイドお姉様とも占ってみよう♪

やったー

872e7299.jpg先月落としたと思っていた
お給料がひょっこりと出てきました
これ位は入ってたはず!
と思っていた金額の倍以上入っていました。
こいつが無いせいで給料日前に風邪を引いて
酷い事になったんだっけな!こりゃ!
もうあんなのはこりごりだ!

今、携帯料金のプランを変えたら
どれ位得になるのか真剣に考えています・・・
あっていうかフィギュアスケート始まっちゃったよ!やべっ!

画像はクリスマスイベントの時に作ったタコライスです!
作っタコライス!クルップー
メルの愉快な仲間達をどうぶつに変換ですかー
私はアルマジロがいいねー。
アルマジロだよ。マジマジーロじゃないよ。
マジレンジャーと言えばはなちゃんだけど
はなちゃんは雛の手乗り文鳥だね。
しおんさんの羊っていうのは頷けるね。ンメェーーーー
余ったミックスジュースを飲み損ねてたしおんちゃんの顔が忘れられません。
つばっさの書く似顔絵は本当強いよね。
いきものに例えると針すなおじゃないかなあとも思います。クルップー

嬉しいナ♪嬉しいナ♪


【羽菜チャン、良い子・強い子・元気な子♪】
どうも今日のメルで慌てふためいていた羽菜です≡(|||´□`)

今日はいつかさんと初めてお会いしました☆前日から遠足を楽しみにしている子供のようにドキドキしていましたあ(〃▽〃)♪
色々教えて頂き、鼻たれ羽菜の面倒も見て下さって・・・ご迷惑をおかけしていましたあ。
早く容量良くセカセカ動きたいものですm(_ _)m

そして今日は羽菜の新しいティーをお出ししました♪
ボツ作品でしたが量を抑えて出来たのが『ン・マ様』。
マジレンジャーのボス、ン・マ様のように邪悪な味をかもし出しています☆
2つ目は考案中のものでしたが、試しに出してみました(笑)
名前は・・・・・・・『紅ストーム』♪←(今思いつきました)
『ン・マ様』とは違い、とても美味しいらしいですが甘いので甘党の方にオススメです☆

今日のメルは大盛況でまったりタイムがあるかと思いきや、最後にはご主人様に溢れ羽菜はドタバタドタバタと騒がしく動き回っていました・・・orz
そんな羽菜にとても嬉しい事が♪

「雑魚」とゆう漢字を読めるようになった☆
「響鬼」の変身アイテムをご主人様から頂いた♪
A阿北鸞していた通りにご主人様が羽菜ドリンクを飲みにお帰りして下さった★

もう幸せでしたあ(〃▽〃)♪どうも有難うございますm(_ _)m
こんな羽菜ですが、ご主人様・お嬢様・メイド先輩のお姉様・てんちょさん・キッチンズの為に一生懸命に頑張り、一人前のメイドになれるように努力します!!

【おばあちゃんが言ってた・・・羽菜の首にはおばあちゃんの指の跡が今も残っていると・・】
そんな羽菜でしたあ♪

青春爆発ファイヤー!

ただいまヤホォo(^o^)oドームのすぐ横のホテルで優雅な休日を過ごしています。ご主人様、お嬢様方にお暇をいただいて、下関のフグや長浜ラーメンや水炊きを楽しんでおります♪眺めも最高です!
双子話をもちかければ誰かがやってくれるのでは!?と何気に楽しみにしているのですが、ふたばんばんとしををんでしたか。次は誰でしょうか?…あっこれはお笑い界でよく言う、フリってやつではないですよ!(笑)明日は巻き髪&アミタイDAY…のハズですが…(笑)
Categories
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ