メルカフェ日記

メルメイドの変な日常(呪

2006年05月

メルメイドのテンション。

【中途半端はしません!最後まで関わりますから!】
クウガのゴダイ君の台詞から始まりました、はなでごわす。
今日のブログは長くなるぞぉ♪読むの大変だぞぉ((´∀`))ケラケラ

★今日のメル★
朝メンバー:掃除の日以来に会う働き者、ミス・高○屋の詩音さん♪
【とあるご主人様のポイントの数を間違えていました♪ウケケッ♪よく動き、キッチンでもよく動き、サラダまで作るのを覚えてしまった詩音さん☆よぉ働く女子じゃあ〜】
昼メンバー:唯一萌え系メルメイド(?)おっとり系しまチャン♪
【絵上手い、可愛い♪萌え〜萌え〜萌え〜って叫びたくなりました(・∀・)モエッ】
キッチンスタッフ:プラモ作りの引きこもり店長さん♪
【「引きこもりやなぁ」って認めていました((´∀`))ケラケラ】

まったりムードの中懸命にお給仕をしている間に団体サンお帰り〜♪
セカセカムードのはな、汗が出そうになりながらも、しまチャンのおっとり系に癒してもらっていましたョ♪素敵だぁ。可愛いなぁ〜♪しまチャン♪
おっと、お休憩のハズなのにエプロン姿で洗い物をしているのは詩音さん♪
よく働く女子じゃのぉ。綺麗じゃのぉ。素敵じゃのぉ。
そんな中、背の高いお嬢様お帰り・・・・・ん?ママじゃないのぉ♪☆
「ここは水も出してくれないのね!」ママの言葉。
メイドさんには厳しく接するのです!(笑)
そしてそして、さな様お帰り・・・可愛いお洋服を着て、もうっ萌え♪♪
自分で注文したヤツを自分で作るさな様!さすが♪
そしてそしてそして!わかめ様おかえり・・・・久し振りに会えた喜びで抱きしめると、
「もういいからもういいから♪」とキュートな笑顔で拒絶されました(笑)

詩音サンお給仕終了後、私としまチャンをおいて出掛けてしまったメルメイド。
今日は秘密の密会がありましたからね・・メルメイドの・・・。
それでもしまチャンとウキャウキャ言いながらお給仕して、終了後しまチャンと一緒にとあるジョンボなカラオケに行きました☆
そこには既にテンション上げ上げのメルメイドの姿が・・・。
ヮ(゚д゚)ォ!と思いつつ、歌をセレクト。
倖田○未、詩音さん熱唱。
はじめ○のチュウ、つばささん熱唱・・・イヤ、モノマネでした、うふふって言ってました。
ベ○ーK、二葉さん熱唱。ラップを手助けしました。
ビジュアルバンド、かめのさん・らんさん熱唱。テンションあがりっぱなしでした☆
恋心の歌詞バラード、ねねさん熱唱。はな踊りを初披露。
しまチャン・さゆきチャン、仲良くデュエット♪可愛い♪
はな、マジレンシ○ャー熱唱。華麗なるダンス披露。
環チャン。何も歌ってないじゃないかい!!聴いてないよ、ママ!!(涙)
歌おうよ!ママ!踊ろうよママ!さ○ら対戦のコスプレしたいよ!ママ!
環チャンかつばささんはカンナですね♪はな、アイリス・・・・。
みなみさん、さくら♪決定されてました((´∀`))ケラケラ

てな事で本日の感想!
途中参加者はテンションあがっているメルメイドに圧倒されます!(笑)
・・・私も終始テンションあがって変なダンスや変なラップを披露してしまいました♪
ニャンニャン言葉を喋るとあるメイド様のお姿を見たかったはながお送りしました☆
長いブログ完読おめでとう♪パチパチ。

【皆もマジレンシ○ャーのダンスをはなと踊りましょう♪意外に難しいダンス♪皆、はなについてこれるかなぁ??ww】YO!チェケラッチョ(σ・∀・)σ

えりか小人の踊り

さて昨日は…

ひさしぶりにラストまで居ました。
夕方って忙しいのですね。
懐かしいやぃ。

わかめはときどきイキナリ笑い出しますが、
その原因がメルカフェのBGMだったりします。
クラッシックですね。
メルは。
フルートの音色が聞こえてきます。
わかめはフルートを吹きます。
えりかも吹きます。
あれピアノもあるね。
えりかピアノ弾きます。
わかめも弾きます。
えりか再びフルート。
わかめピアノ。
えりか踊ります。
小人の踊り。
森の小人の踊り。
小刻みに動くえりか。
このあとはいつものえりかちゃんのテンションです。

もうツイテイケナイヨ!
えりかちゃんも三日連続わかめでキツイって言ってましたが、
こちらこそ異議ありくらえです。
ハラがよじれてちぎれそうです。

なんだかラストに近づくにつれ、
テンションが上がってます。
フルに楽しんでます!!
ハイでごめんなさい、イタイのすぐ済みますから〜(注射?)
明日は気が向いたらナニかあるかもするかもです!

今日は今日でメイドさんたちと密会しました!
国民的美女なさゆきちゃんにもあえました!!
ハミ出してる人や、変顔でアイタタな人や、
帰りの電車賃すらない人や、にゃんにゃんしか言えなくなった人や、
白目むく人や、襲われても無抵抗な人や、実況カメラマンや、
貞子やる人や、全然普段と変わらない人や、
あったかいお茶ばっかり頼む人にも会えました。

サイコーに楽しいメルですね。



衝撃事実

御晩どす。・・・・・。
あの美しい京都の風情溢るる言葉はどうも文字にしてはいけない事に
いまさらながら気がつきましたしおんです。

なんだか嬉しいブログみちゃったなぁ=o(´^`)o
会えないと思ってたわかめちゃんに明日メルで会える予感!?
わいわい(*´エ`*)
明日はお天気だといいなぁ〜。
最近ビラ配りがめっきりくっきり楽しいので、
お天気がよければ、てくてくとお出かけします。
見かけたら声かけてくださいね=とかゆったりして!

ミニマムふたば

みた?
みたみた☆
ふたばつんが…

ミニはいてたよヽ(゜▽、゜)ノ

ワカメルカフェ丑の刻参り。
おこんばんわかめです。

セーラーねねたんはほんまにアレでした。
今日はセーラーかめのんがいました。
ああ。メルカフェが。

昨日はサナー様に抱きつかれ風邪をうつされそうになりました。
はなたれさなちゃん、
略してはなちゃん。

昨日も今日もえりかめの。
で、ふたばつんがいたので厳しい!
みんなワカメに厳しい。
下のブログみたらほめつつけなしつつ。

まどかちゃんに癒しを勝手にもらいながら、
今日も励んでました。

着々とわかめの去る時が…。
31日がラストですが明日も夜までいますので、
みんなで駆け込み寺!
30日はしおんを拝め!
前は久々のお給仕日が掃除の日で苦汁しおん。
晴らしてね。

今日(もう昨日)は28日でふたばの日。
ふたばの足。
ふたばのひざ。
ふたばのひざこぞう。
ふたばのいたずらこぞう。

所詮イメクラ

先日なんでか制服が足りなくて

ハロウィン時のセーラー服着ました

持ってきた網タイとどう合わせりゃいいんや!

スカートが短いしバリバリ動くので下にパニエはいて
おなかが見えるのでメルのエプロンで
どう見たっておかしいよ イメクラだよ

夜はちゃんとメイドに戻りました。やっぱメイドのが動きやすい

ねねは中、高と私服だったので制服は幼稚園のときしか着た事ありません

ので男の子の制服とか大好きです
あ、着崩さないでキレイに着てるかんじですよ
だからスーツに眼鏡に時計にちょっとセンス良いペンが胸ポケにささってるのとか
うっとりして眺めちゃいます
チーフでも可
UOMOとか最高です 毎月チェックですよ 最高だね!オカズです(嗚呼)

とりあえずセーラー着るときはなりきらないと駄目だなって
公認羞恥プレイだなって
常連さんならまだしも一見様と目が合うと恥かしいなって

ていうかまだしまちゃんと会ってないなって

こないだ思いました まる。

シオン修道会

お久しぶりにお目にかかりますシオンです。

前回はお掃除事件(?)で皆様にお会いできなかったしおんでしたが、
来る30日、朝からご主人様をお迎えできることになりました。
(わーいわーい)
ただいましおんがお使えしております
英国の紳士バーリー卿さまにお許しを頂いて30日日本へ帰ります。
うんたらかんたら

なので久しくご主人様にはお目にかかっておりませんので、
ぜひお給仕させてくださいませ。
平日ではありますが、はりきりしおんが
ご主人様のお帰りをお待ちしつつ、
キッチンマスターと、今後の突飛で奇抜でユーモア溢れる、
恐らくメルでしか実現できぬであろう企画を考えておきます。
メルでも実現できるかは定かではありませんが、何卒ご勘弁を。

それでは、本日もお気をつけていってらっしゃいませU。・x・)ノ

あ、おかあちゃん(〃▽〃)

【メイド服美少女戦士!セーラーはな!水でもかぶって反省しなさい!】
どうも、実写版セーラー●ーンからアニメ版セーラー●ーンの決め台詞に変えてみましたはなです♪

今日のメルはまったり気分を嫌って程味わえる日でございました★
お陰でセーラー●ーンについて熱く語る事が出来ましたww
付き合って下さったご主人様、有難うございます♪青春のアニメについて語れるのはとても幸せな事でございますね♪
そして、今日初めてお帰りして下さったご主人様に
「ここは入りやすい店だね★」なんて褒められましたwww
私が作ったワケじゃないんですが、そうなんです!メルは初めてメイド喫茶とゆうモノにお帰りして下さる方にとって、とても違和感なく帰れるお店なのでございます!!
メイドさんもとても可愛いし(※私はカエルです)、気さくに話しかけてくれますし(※私は特撮やアニメしか話さないです)、気遣いが上手いですし(※私は逆にご主人様やお嬢様に気を遣って頂いてます)・・・・・とても良いお店なのですよ!!!!
しっかりするんだ、はな!君はもっと出来る子だ!やらないだけで!
てな事で今度から仕事がある程度出来るメイドさんを目指します♪(笑)
そして、午後からはメイドさんのお帰り率が多かったです♪
他店のメイド様がお嬢様として、はたまたメイドさんご休憩の時にお帰りしてくださいました♪メルはメイドさんの癒し場所でもあるんですよーーーーw
二葉さんもお嬢様としてお帰りして下さいまして、迷惑をかけながらお給仕させて頂きました、てへっ。皆様メル大好きですね♪てへっ。
私はメルもメイドさんも大好きです♪てへっ。
ところで今日メルへ向かう途中にラブラブごカップルが後ろを歩いていまして、
「女の子がメイド喫茶行ったら何て呼ばれるんやろ〜?お姉さま?」
とゆう会話を聞きまして、心の中で「お嬢様ですよ、お嬢様」なんて思ったりして、思わず「メルにデートしに来ないですかぁ?」なんて話しかけてみようかと思いましたが、さすがにヤバい子と思われるのが心配だったので、控えました。誘っておけば良かった!


追伸:環チャマ(ママ)=「ママ」と呼んでOKなのは環チャンより身長低い方限定です(笑)あ、ほとんどですね♪嫌だぁぁぁはな限定ですぅぅぅぅぅぅぅぅぅ(涙)ママぁぁ会いたいよぉぉぉぉぉぉぉ!!!!会おうぅぅぅぅぅぅぅ!!!あ!しまチャンにIDとパス教えましたよ♪メール送りましたwブログ楽しみですね♪

【シャボンスプレ〜〜〜〜♪】はなでございましたっ!!!!

困りました。

昨日は朝からプライベートで救急車に乗ったり(初めて付き添いで乗ったよ!!)
メルにて皿の一枚でも割りそうな自分に冷や冷やしてたんですが、
忙しくなる頃には二葉さんが来てくれてどうにか無事に過ごせました。

で、名札は要らないと思ってましたよ。あたしも。
他メイドカフェではみなさん名札とかつけてますけど、ここはメルですし。
隠してるわけじゃないから、聞かれたら答えますし。
ぶっちゃけ「でっかい子」とか言ってもいいですよ、もう慣れてますから。
「ママ」でもいいですよ。もう。ハナちゃん限定だけど。。。
でもですよ、でも、、、、、
お願いだから「しずちゃん」はやめてください!!!!
お気軽に話しかけて下さい、しずちゃんはやめてください。
勝手に命名しないで下さい、しずちゃんはやめてください。

襷とか着けようかな。。。。

乗り遅れましたが

どうも、かめのです

四月から色々なイベントに参加さして頂き、つらつらと書き殴りたい事が多々ございますが、何分、アナログ世代なので今日に至ります。ただの不精者だよ。ほんとはねー。いつか書きます

今週。日曜月曜と久々、わかめんと一緒でした、二人あわせてわかめのです。

さて戯言だと思い、お聞きくださいませ。
わかめんが入る当初、店長からやばいのくるよ。豚と話すとの情報だけを入手。かなりの人物像が脳内で形成され、色んな意味でどきどきしておりました。
駄菓子かし!以外や以外!恐怖な人物像ならず、よもやあたしの心を溶かす様な美少女に胸が高鳴りました。
のは、一瞬でしたが。中身はもう電波です。ゲフ

彼女のご主人さま、お嬢様への細かい気くばりや人を引き付ける喋り方や笑顔はメイド共々撃ち殺されたはずです。いなくなるのが信じられず、寂しいよ。それでも、彼女が紅天女さまになる為の血の滲む様な試練の道を笑って送り出します。でも、来れる日はメル娘に戻ってください。

連続かめの嫌やと、あなたに退かれてもよいわぁー♪すきだよー

そいやーあなたが来るまでメイド内ではB型一人だったんだよね。今でこそ増殖中ですが、店長に二人揃うとこっちがテンション低い時だとうざいと言われたのも懐かしい思い出だ。

頑張ってね。わかめん。


そして別れあれば、出会いもあり。新人メイドに全員お会いさして頂きました。萌えキャラやら癒し系やらかわゆい系やらが揃っておるのに、やはり突っ込んでみると中々の強烈キャラですぞ。メルマヂック!!
長々しいので又明日かもね!!ウォンチュ!!

さ、寒気が・・・( ̄□ ̄;;)!!!

【不法な悪を迎え撃ち、恐怖の闇をぶち破る!夜明けの刑事!デカはな!】
どうも、ねねさんの歯医者サンのぉ話を見て寒気で鳥肌が治まらないはなですm(_ _)m
思わずブログも書いちゃいます(笑)
ついでにポンポンも何故かキリキリしてきました・・・。
ねねさん!!お願いですから早く治して下さい〜〜(;_;)/笑
はなも最近歯医者サンに行こうと思っているのです★
何せ、Z戦士に「はなちゃん歯並び悪いやろ」と1番気にしている事を言われたのですからっ!!!!くっちょ〜〜〜〜!
昔から歯並び悪くて、歯医者サンに最後に行ったのは小学生の時でした(※実年齢での話ですよ?)。
そしたら歯医者サンに「君、歯きっったないねぇ」と誠心誠意込めて言われました。
そこから恐怖で歯医者サンに行く事が出来なくなりました(´□⊂
歯並びが悪い為に何故か磨いても磨いても綺麗にならない自分の歯が最近嫌いになってきたので、すっごい決意して今度歯医者行ってきます!!!
つばささんのように歯列矯正(?)したいのですが、つばささんが言うように痛いみたいですね(;_;)そこはまだ勇気がでないです。。。
つばささんの勇気に乾杯!!☆!!
ねねさんの奥の歯に乾杯!!☆!!
Zさんのデリカシーの無い言葉に乾杯!!☆!!
昔の担当だった歯医者サンのもっともデリカシーのない言葉にも乾杯!!☆!!
頬のプクッとなっている固まり(?)みたいなのも皮膚科で診てもらいたいんですがね。
病院〜〜〜嫌い〜〜〜怖い〜〜〜!!!!

【電光石火!!】訳わからないブログを書いたはなでしたぁ♪
さぁ!コースターでも描きましょうっと♪

全開カフェ

ボリボリ
6種類の味のおかきが入ってるおかきを買ったのに3種類しか味がしない!
味覚障害って言うな!えりかです

昨日、いつものように自転車でお店まですっとばして
無事時間までに着替えも済み、タイムカードを切ってさあ働こうと思った時
何かがいつもと違うことに気付きました

「入り口の自動ドアが全開のまま止まっているんだ・・・・・」

気になって気になってなんでドア開いてるのと何人かに聞いてみたけど
オープン時から開きっぱなしだったという事しか分からず、忙しくてバタバタしていて
しばらくしてようやく朝一から入っていたわかめちゃんに聞くことが出来ました

すると「今日はそういう気分だったから」と・・

わかめの好きな様にしたらええ!

ドアの開く音が聞こえていなくても入り口に気を向けていたらなんとかなるし
何より初めての人でも入りやすいと思うのでいいなーと思いました
この季節だけだと思いますけど
そんで昨日だけじゃなくて忙しい日にいつも思うんですけど
入り口の所にメイドが案内するまでここで待っていてくださいっていう看板がほしいです
手が塞がっていてすぐに駆けつけられない時とか
早歩きの方だと席まで案内するのに間に合わないからね!!!
メイドが店内を走るのもアレだし!危ないんだ!

昨日は可愛いしまちゃんがお嬢様としてお帰りしてくれました
それと癒しのまどかさんとまたお仕事をしました
なぜ二人の敬称が違うのかというと、そこに私の気持ちが現れているからです!

あとこないだ久しぶりに会うわかめちゃんと話をする時、私は敬語を使ってしまったんです
なぜ敬語を使ったのかというとそこにも私の気持ちが現れていたからです!
「あ、そうですよねひさしぶりですよね〜」
嘘ですなんかボケてたからです ほんま最近危ういわ私・・

5月いっぱいで卒業する事になったわかめちゃんですけど、わかめちゃんは
今までのメル新人の中で一番早くお店に溶け込んだんじゃないかと思える位
老若男女を問わずに人と上手く打解けてしまえる明るさを持っていて
忙しいときでも常に変な擬音を一人でぶりぶりと口走り
周りを笑顔にさせたり脱力させたりと
もうムードメーカーとかそんなのを飛び越えて高気圧そのものな存在でした
コミュニケーションが下手な私は密かに尊敬してたりもします。さびしくなるなあ。
おばあちゃんになってもそのままでいてね!っていうか今のままだよね!
私がわかめちゃんと今月一緒に働けるのはあと三回、 三回ともわかめと敬語で話すよ! 

今日はとてもヒマなのでとても長文です。途中何回も消えてしまいましたよ。うう・・

歯がない

昨日メルに行く前にパークスのミキモト見てたら自分の歯がないことに気づきました

上の右奥の歯がごろりと欠けてる!

もういつ詰めたのかわからないくらい遠い昔だったので
まあいっか〜いつとれたんだろうと思い今さっき歯医者さんにいったわけです

「あ〜神経取ったほうがいいかもですね」
虫歯でした
もろもろになった歯を見せられてひいいいいと茫然自失で
ものすごく穴が開いてるのが自分でもわかるくらいでした
また来週いかなきゃいけないんですけど虫歯久しぶりすぎてどうリアクションしたら
ええのかわからん。

ああ〜ねねの歯が〜

というわけでねねに甘いものをくれたりしたご主人様
しばらく甘味断ちしようとねねは思います
あの歯医者さんのキュイーンていう音が苦手です
あと耳鼻科も嫌い

てんちょうの漫画みたいな虫歯を思い出した。あれはいつだったかしら〜


昨日メルの看板が引き渡されました。ご主人様の車につめこませていただきました。
どうもありがとう。あれどうするんだろう。

青空喫茶 俗:オープンカフェ

まあなんと昨日は良い天気で。
グッドモーニングわかめ。

なので昨日はメルカフェの自動ドアを開放していました。
おかげで初めての方は入りやすいし、
一日新鮮な空気を吸えてるんるんでした。

でも忙しかったどす(Θ_Θ)
朝はかめのんと二人でカオス。
すべてを放棄して逃げたくなりました。
自動ドアが開けっ放しなので、
お帰りになったときいつものゴウンという音が聞こえなくて、
玄関で少し寂しい思いをさせてしまった方、
すみませんでしたm(_ _)m

いやー青空喫茶はいいですねー
忙しいのもいいですねー
忙しいの大好きです。


で昨日は天然メガネっ娘のまどかちゃんと初お給仕!!
…忙しくてほとんど話せなかった…。
またね…。


そして皆様に別れを惜しんでいただきました。
そして皆様にわかめを惜しんでいただきました。
こんなに惜しんでいただくとは思ってもみませんでした。
ありがとうございます。
わかめは幸せ者です。
そしてメルメイドはもっとわかめを奉れ。
五月いっぱい奉れ!

ではまたおあいしましょう(五月限定)

わっかめ…ゆらゆら…♪

こんばんわんつー!さきです!

わかめさん…わかめさん…わかめさん…

呼んでみただけです…。

というのは嘘ですごめんなさい。
本当は悲しいんです寂しいんです。
絶対に最後なんていやだーー!!(T-T)
またメイド服のわかめさんを見れることを信じよう…!
ヒックヒック(T-T)

…そして突然ですが!

ただ今さきは、勝手にお姉ちゃんの部屋にしのびこんでパソコンでDVD見ています。あっ…例のジャni…
お姉ちゃんは旅行中で、行く前に絶対に勝手にパソコンを使うなとグダクダ言われていました。

バレたら命が危ない!続きを読む

年少組+年長組(大人って事です!/汗)

【変身(ターンアップ)】どうもはなですm(_ _)m
わかめさんが最後だと前から聞いていたものの、改めてブログで言われるとまた寂しさが復活してきます(´□⊂あのプリティな笑顔が見れないなんて私始め皆様も思ってる事だと思います!しかし、絶対わかめさんは戻って来てくれるか、お帰りしてくれると信じているので泣かないです!泣くものかぁ!
異常な豚さん好きで有名なわかめさん。何故そこまで豚さんにこだわるのか・・謎は解決しないままです、是非教えて下さい♪

さてさて、そんな心境な中今日のメルは途中年少組で賄っていました!
さな様・さきチャン・しまチャン・はな。
珍しい異色な4人組♪途中さな様がお休憩に参ると、そこにはそろそろ脱・新人なはなと先輩になったさきチャンと、1番後輩なのにしっかりさんのしまチャンで色々賄っていましたとも!「私がしっかりしないと!」と思って動いていたのですが、さきチャンもしまチャンも予想以上に動いてくれて、逆にまた助けてもらいました★”凄いよー
そして、そんな中、立派な大人・気遣いが上手い年長組二葉さん登場♪
しまチャンとさきチャンが仲良くお休憩に入ってる間に一気に後輩になった私はやはりいつも通り助けてもらってばかりでした!もっと頑張らないとっ!ハイ!
今日はメルに手作りお弁当を作っていきました♪感心してもらいながら食しました♪
我ながら今日のお弁当は美味しかったです!
最後はさきチャンと二葉さんとお給仕したのですが、もう皆々様凄いですっ!
さきチャンなんてビックリする程しっかりさんになってました!前はあんなにウロたえていたのに(笑)最近さきチャンの物真似を習得しました♪似ていると大絶賛♪♪
他の方の物真似もしまチャンにだけ披露しました♪
Z戦士・二葉さん・店長さん・さな様・・・etc.

そうそう!今日も沢山お帰りして頂いて有難うございます♪♪
今度是非物真似しますよ★人間観察大好きです♪クセなども習得中です♪(笑)
では今日の所はこれにて寝ます★皆様もオヤスミなさいませ♪

【ロイヤルストレートフラッシュ♪】明日カブトだから早く寝なくちゃ★皆様も見てね♪はなでした!

なでなで

わかめ・・・・


なでなで。。

サラサラな髪とかキョロちゃん似の目とか80年代の漫画に描いたような笑顔とか
ぎぇふふふふふ」とかいう笑い声とか豚とか豚耳とかなのに実は年上な所とか

大好きだよー

ずっと応援しているからね。お互いに頑張りましょう。
むちゅちゅ!

ワカメル辞メル!?

はい、こんばんわかめです。

お店のノートにも書きましたが、
わかめは五月いっぱいをもって、メルを離れます。

いわゆる、しおん、まりかに続く修行です。
紅天女を演じる為に、月影先生の待つ紅梅の里に旅立ちます。
もしかすると、大都芸能の速水社長に見初められ、
社長夫人になるかもしれませんし、紅天女に選ばれたりすると、
二度と戻って来ない…という可能性もあります。
(わからない方は『ガラ●の仮面』を読もう!名作!メルメイドも詳しい。)

とてもとても寂しくて、大分前からわかっていたことなのに、
今日まで黙っていました。
メルのみんなにはすでに言ってありましたが、
やはり皆様に言うとなるともう来れないような気がして、
なかなか言い出せませんでした。

あ〜なんかしおらしいよ〜。

本当にメルカフェは良いところです。
これが最後とは思いませんが、
もしかするともうお会いできない方もいらっしゃるかもしれません。

もちろんお客さんとしてメルにお帰りして、
メイドをイチャモンつけたり困らせるという悪だくみはありますが、
(逆にイジられる率の方が高いですが。)
メイドとしてお給仕できることがもうないかもしれませんので、
月末あたりはいつもはいないラストまでお給仕させていただきます!!
土日だってバンバンはしゃぎます。

ということなので、あとしばらく、わかめいどにおつきあい下さいませ。
イヤでも辛抱な。堪忍な。

いままで本当に有り難うございました。。。ウウウウゥウゥゥ。。。

メルはイイトコだ〜。サイコーだ〜。
あ〜あ。残念だなあ〜。
ありがとうございました〜!!

おそうじ

先日メルカヘの大掃除をちょっとだけ手伝いました
あんま変わってないねと言われたりもしましたが
実はキッチンとバックルームがめっちゃめちゃ片付いたんですよ
これからあったかくなるし色々と対策しとかないとねえ
どんどこ仕事がはかどるといいネー
お掃除したみなさんおつかれい

そして昨日早速というかなんというか
キレイになったお店に水をぶちまけてしまいました ごめんなさい
忙しいのにさきちゃんが床を拭いてくれようとしてたのですが
焦っていた私は床を拭くのは後回しにしてとりあえず他の仕事をやろう!と言い
なぜか他の仕事をひたすらやってました ちょっとでも拭けばよかったね
変な行動にでてすみませんでしたよ
落ち着けクールになれクールになるんだえりか・・

まあそれはそれとして
お店は綺麗になりましたが私の家は凄く散らかっています
服服雑誌服漫画服ペットボトル服漫画服電池服雑誌みたいな割合で物が散乱してます
今日やりたくない事はどうせ明日もやりたくなんかならないし
やる事を後回し後回しにしてたら後がしんどいだけですよね
という訳でアニマル横丁とか見てないで片づけしよっと・・

しまチャンと初お給仕♪


【君は宝石の原石だ!】どうも羽菜ですm(_ _)m

今日はお昼からの出勤でしたが、出勤前からウキウキでした♪
何故なら初めて志麻チャンとお給仕をさせて頂きましたもの★”
嬉しくてドキドキ・お腹グーグー鳴らしながらお給仕しました!
さすが、経験者とゆう事もあって、1度言えばスグ覚えるとゆう羽菜にとって、
とても羨ましいしっかりしている方でした!
そして、萌えな程に可愛らしい方です!!
しかし、お気づきな方もいらっしゃるかと思いますが、今日のはなは少し違いましたよ?凄いセカセカと動いていました!珍しい!
今日は少し調子が良かったみたいです♪
いつもは駄目駄目な羽菜ですが、今日はまだ普通のレベルにまでいきました♪

そしてそして今日は志麻チャンと同じシマシマ模様の靴下を履いていまして、みなみさんを仲間外れにしました(笑)今度は眼鏡っ娘DAY作りましょうね、みなみさん♪
みなみさんが帰宅後、団体様など、ご主人様とお嬢様が一杯お帰り下さって、ほぼ満席状態で志麻チャンとアワアワしました;;
しかし、さすが志麻チャン♪私も少しだけ動き、何とか失敗する事なく無事今日とゆう日を乗り切りました★また志麻チャンとお給仕したいなっ♪
こんな羽菜ですが、来月でメル歴半年になります。
新人じゃなくなります!時が経つのは早いものだっ!
そんなこんなで今日はゆっくりと寝ます♪♪
お掃除したお陰で綺麗なメルでお給仕出来たと思います!
しかし、何故かまた除々に元に戻りつつあるので、頑張って綺麗にします!
ではご主人様・お嬢様、明日のメルを宜しくお願いします★

【そうそうソウタ!】羽菜でしたぁ♪

棚とか

さすがはなちゃん一足先にブログ更新してくれてました(*´エ`*)

今日はちゃんと出勤して、お掃除しました。
玄関に出された机といすの山!
だだっ広い店内!!こんなに広かったのか!メル!メイド喫茶屈指の広さメルカフェ!
天井も高いぜ!!!広いぜ!!
てんちょとZ戦士買出しに仲良く出かけて一人だぜ!広いぜ!
普段お掃除してるんですけどね。机とか全部でると違いますね!

誰もいない事をいいことに派手に水を撒いて洗剤まいて床を磨きます!
一度やってみたかったんだよねU。・x・)ノデ●ズニーみたいな泡泡!
しかし浅はかでしたふき取るのに最高に苦労しました・・・。
モップをかけてもかけてもだめだったので、最終的に雑巾をしぼって走りました。
お坊さんみたいにたたたたと・・・(てんちょがかえってきちゃう!!やばい!)
と一人奮闘しているところにご主人さまの声が・・・?

「わぁなにこれぇ=ついにつぶれたんやぁ〜」

つぶれてませんから!!!あわてて追いかけてしまいました(*´エ`*)

店内があらかた終了したら次はキッチン・・・。
あぁ恐ろしい・・・。あのきっちんはZ戦士のテリトリー!
物出しても出しても全然なくならないから!!
Z戦士は超収納上手とみた!

てんちょのSOSメールではなちゃん参上!やんややんやと手伝ってくれました(*´エ`*)
えりかつんとわかめつんも用事あるよといいつつ手伝ってくれました。
やさしいのなんのって(v_v)

時間の都合でお先に失礼させていただいてしまったのですが、大丈夫だったかなぁ。。。?

去年のね、七夕のね、短冊ね、出てきたの・・・( ´_ゝ`)
たぶんほとんどあるよ!
皆さんは何かいたか覚えてるんでしょうか???(*´エ`*)
なんかこんな後に残るイベントとかもいいですよね。
よく考えるとちぇきとかメイドのほうには何も残らないイベントて多いです・・・。
前回のお習字も張り出したいですよね(*´エ`*)小学校みたいに!
なんか面白いイベントないですかね==。

Categories
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ