メルカフェ日記

メルメイドの変な日常(呪

2006年06月

乱入詩音

今晩わ。詩音でございます。
お久しぶりの方もそうでないかたも
お体にお変わりはございませんか。
エアコン生活に慣れた現代人の体には
だんだんとつらい季節がやってまいりました。
(私は、ごく稀に見る自然児ですので、
汗はかいても平気ですので、ご心配なく。)
夏ばて(早い)など、なさいませんよう、
お気をつけくださいませ。

ところで本日、環姫と逢引をいたしまして、彼女のお給仕終りを見計らいメルに参上いたしました。(見計らったつもり)
ですが、なぜかえらい早くついてしまいまして、ビラ配りに参りました。
(いやぁ実は結構楽しいんだよね)
しかし今日は平日。なかなか手にとって下さるかたはいらっしゃいませんでした。
もらってくれても(お店はそっちじゃないよ!)となるばかりでした。
やっぱりビラ配りは土日がたのしいよ。

以上!

あちちのち

なつだー!めるだー!なつめにゅーだー!

知らないメニューがいっぱいある。おぼえられない。大変。
抹茶のロールケーキっておいしそうですね!
あとトロピカルジュースって何が入ってるんですか!
はやく特徴をつかんでしっかり説明できるようになりたいです。

あと浴衣も楽しみですね〜去年は黄色い鞠の柄のを着たので
違う色を着てみようかなと思います。
今年初めて7月を迎えるメイドさんの浴衣は何色でしょうか?楽しみです。
ついでに店長様とZ様も浴衣着たらええ。男の浴衣はええのう。
あと夏といえば花火大会と海ですかね?
花火大会は毎年行ってるので今からスケジュール調整ですよ!
きちっと着付けた浴衣とわたあめで完全武装です。
あと海はねねが行くときはなぜか雨が降ります。本物の雨女みたいやで〜
でももちろん5年続けた水泳でしっかりクロールで泳ぎます。意外と泳げるんです。

みなさんも夏の予定は立てられたころでしょうか。
くれぐれもUVケアは怠りませんよう。。

らんらんへ
お誕生日おめでとうございます!年齢不詳なあなたの愛らしさを
心から愛しています。これからも見た目と中身のギャップが明らかに激しすぎる
あなたでいてください。むぎょぎょぎょ!

花子へ
おかえり!!!!!浴衣は子供用サイズを用意せなあかんねぇ。
なでなでなでなで。

あまりに早い夏の到来に時の流れの速さを実感しまくるねねの日記でした まる。

七夕かぁ★

【おばあちゃんが言っていた・・病は飯から・・食べるとゆう字は人が良くなると書くってな・・】どうも7月10日がきてほしくないはなです!

皆様お久し振りでございます♪
約半月ぶりのブログでございます!一体自分がどんな風にしてブログを書いてるのか忘れてしまっていたのでメルの過去の記事を読みあさってました★
そこで見た・・てんちょさんの過去の記事。
「メイドのうちの姪どうしてるかなぁ?」
・・・・・あああ・・・こんな面もあったんだなぁって真面目に思いました。
ま、まぁそんな感じで今日も温かくメルを愛しています♪

そんなてんちょさんが発表した通りに習字イベントもう1度しますね♪
前は私参加出来なかったので、今回参加出来る事を祈ってますよ!
私、字汚いから・・・どうなるかはわからないですが・・・・・w(・ω・A;)
浴衣も着るんですかぁ・・・・小学生以来だなぁ★
着付けも何も出来ないですが、浴衣大好き♪髪の毛UPにして、うなじを見せて、色々な人に大人の女(?)の色気を出そうと思います!!!!
でも無理があるのでやめようかな。。やっぱりそれはネネさんじゃないと(笑)

冒頭に言っていた7月10日・・・・私のプチ手術の日です。
気になる方は私が復帰した後にそれとなく聞いて下さい。
たいしたモンじゃないですけど(笑)

久し振りのブログは面白いなぁ〜★危うく長く書きそうになりました♪
そして、遅れてしまいましたが
らんさんお誕生おめでとうございます♪
誕生して何年経つのかはわからないですが、あの綺麗なロング真っ黒ストレートをそのままキープして下さい♪いつかまた一緒にお給仕したいです!!!
てな事でそんな私でした!

【食事は一期一会、毎回毎回を大事にしろ】
7月からメニューも変わりますし、また覚えないと・・半月もお給仕していないのに大丈夫ですかねぇ〜・・・(笑)そんな感じでした♪

結局梅雨っていつきていつ去ったのでしょうか?
って今週間天気予報を見ると7月前半はずっと曇か雨みたいです。

こんにちわ、店長です。
そしてお知らせです。

7/1から夏メニューの切り替えになります。
基本的にはダイエットメニューからレギュラーになったものや、
夏っぽいイメージのするメニューの追加になりました。
今年もメルゴオリです。お腹は壊さないでくださいね。

あと習字イベントまたやります。
これは前回すごい面白かったです。みんなかなり集中してました。
みなみさんとかめのの字のうまさに普通に弾いてしまいました。

そして去年七夕とか浴衣とかやってました。
今年もやります。本日中に詳細UPします。必ずです。遅くてすいません。

以上店長でした。

夜空の星に願いを込めて

みんなに会いたいです。神様…(笑)

七夕ももうカウントダウンですか!?早いものですね☆七夕翌日はまりかの願いが叶うかもです♪その為にまずは料理リベンジの力を蓄えます!(笑)イケイケー!

初ガシャン

で、ぷち凹みちゅ環です。
アイスティをお盆に乗せて歩いてる時にバランス崩したのだけど
グラスが倒れる時にいい感じにミルクピッチャー倒して
完全なミルクティ色に染まりました、あたくし。
あっついあっつい言うてミニスカ履いてたのも一気に涼しくなりました。
(ブログのネタになるね〜と言われたので早速更新!w

最近よくビラ配りをしてるけど、突然業績が悪化したとかじゃなく
ビラの在庫がなかったから配ってなかっただけで、
ご心配おかけして申し訳ないです、苦笑。
あたしはビラ配りわりと好きでよく出てるんですが、
今日、「ゆうこりんがその格好なら、おかしくないなぁ、、、」と言われました。
それはつまり、あたしがこの格好はおかしいってことでしょうか。。。。。

あと、ビラ配り中店外でも撮影は禁止です!

ピッコロさん、口からなんか出てますよ!!

た、た、卵だ〜!!!
ランだ〜!!

てなワケでらんちゃんおめでとう☆

卵がうまれたYO!!
ふたばが産んだYO!!

今年の夏ポテト梅味がおいしすぎる

やっほうえりかです
昨日はたまきちゃんさゆきちゃんと一緒でした
あれですね一昨日の夜と全く一緒のメンツというデジャヴシフトです

一昨日っておとといって読むんですね・・・
今までおとついって読んでました
変換はいっさくじつでやってたので知らなかったんです
洗濯機はせんたっきとです
戦略シミュレーションは戦略シュミレーションです
戦略シュミレーションと言えばゲームボーイウォーズですけど
あれ歩兵が戦闘した時にどんどん数が減っていく様は見ていて辛いですよね

まあまあそれは置いといて
昨日は夕方からフライヤーを配りに行ってました
人通りが少なかったのでト●プジャパンの前あたりに移動して配っていたんですけど
貼ってあるアイドルのポスターが気になる気になる!し、しほの涼ー
配ってるとなんかモデルみたいな女の人がこっちに来たよ
と思ったらシフト上がりのたまきちゃんでした
私服とメイド服の時のイメージ違うよなあって思います 私服カッコイイ
まあ無事に全部配り終えました
フライヤー配りしてると勝手に写メ撮られるってみんな言うけど
私は今日も撮られなかったなとか考えながら店に戻ると
お店がちょっと混んできててさゆきちゃんが一人で頑張ってました
勤務回数が確かまだ10回も行ってないんですけど
かなり仕事が出来てしまっているさゆきちゃんです
そんなこんなで今日も程々に忙しくまったりと終わっていきましたー
さゆきちゃんのイメージ画像です↓

(注) イメージです

書き終わる直前に間違えて全部消してしまったのでまた全部書き直しましたよ
もう8時じゃないか!くそー私めこれで何回目だ!
家の湿気が物凄くてベタベタしてめちゃめちゃ気持ち悪いです
エアコンを除湿にしても効かない!
わかめちゃんと私の関係みたいにドライにしたいですね
ドライな関係だ!乾ききってるんだ!うおおおおおお

でもメルはまったりゆったりな場所にしたいなあ
漫画で言うとARIAみたいな感じで・・

紅梅の里から〜火のエチュード編〜

こんばんわかめです。
わかめです。

ただいま修行中ですが、
月影先生から、
『下界の様子を知ることも、
紅天女には必要です。』
と断言されましたので、
織り姫と彦星がデートする日までに、
メルカフェでちょっとお給仕してみようかな、
と手帳に予定を組み込みました。

と、いうわけで、

わかめ復活祭(一人祭り)です。

1ヶ月ぶりで緊張しますが、
皆様生温かく迎えてくださいませ。
あ、迎えるのはワタクシめでした。失敬。

間違いなくねねタソはお色気担当ですが、
異議ある人?

メルをよりよくしましょうね!
みんなでがんばりましょうね!
わかめは疾風のように去りますが。
湿気多いしドライな感じで。

よろしくお願いいたします。

好きだ!

土曜のメルにねね在り

えりかが気を利かせてくれてすごくたくさんノート書いてくれてたんで
久々にチェキとかとりまくってページを埋めてみました
サナ子があがった後だったんでサナ子はないんですが
双葉はいややこんなん!とチェキを奪い去っていきました
どうもねねはチェキ下手みたい だ!

土曜日はなんかず〜〜〜っとぼゃ〜んと忙しかったです。
足がぱんぱんや〜
サナ子はずっとさかさまにコースター買いとるし… 見ました?
さきちゃんと男前談義をしました ジャニーズって奥が深いんだね…
みなみがあまりに暑いんで打ち水をしたんですが
一瞬で乾いて本気で驚きました 暑いんだな日本橋!

あと本当にひさしぶりに双葉たんとラスト一緒だったんですが
なんとなくオープンしたときを思い出しました
あのころよりスタッフもお客さんもとっても増えたけど
皆さんがほっとできる場所をつくっていけたらいいなという思いは
たぶんずっと変わりません よ!まじでな!

そのために何をしなきゃいけないのかな〜と電車の中で考えてたら
とりあえず仲良くしよう!話そう!みたいな基本的な考えに落ち着きました
人生基本はシンプルに考えることですかね!
ALWAYS三丁目の夕日とか観て鼻水たらしながら泣いちゃう心を持ち続けるべきですね!
うん!よかったよ!ねねも鼻水たらしながら泣いてたよ!

こんなこと書いてますが一応店内ではお色気担当で通ってます…本当か!ネタか!

やぁやぁ。

4c190caa.JPGテンチョが、1ブログ書いたら100円づつ貯金して、貯まったお金で皆で宴会するって言ってた。
本当かなぁー?


昨日はオープンから良い感じに混んでたりで楽しかったです♪
あ、皆様メイドの日記帳はご覧になられましたか?
先日撮影したメニューの写真を幾つか貼りました。
ご飯を撮るのは難しいと言われますが、それなりに美味しく撮れてるのではないかと思っています。
…。
思い上がるな、クソガキがぁっ!!!(笑)
まぁ見てやって下さい。

ちなみにカメラはデジタル一眼レフです。イオスキスです。
私物ではありません、大学が貸し出してくれます。
ちなみにサナはアナログ派です(笑)
よく聞かれるので答えときました(呪


定期試験、頑張ります。
では

雨の日はとってもまったりメル

昨日はえりかさんと交代でフライヤ配りしてました。
眼鏡っ子の少ないメルなので、眼鏡っ子萌えからは敬遠されがちなのかもしれない!と、
ここいらで眼鏡っ子萌えー新規顧客を掴むべく眼鏡で。
んー、外しました。。。
なんちゅうか、キャラ的に間違ってる気がする。。。。

雨だからと白玉をメルで出してみたり
雨だからと眼鏡かけてみたり
(朝起きたらびっくりする程目が腫れてたからなんだけど

尽く空回りで、困ったなぁ。
次は雨だから、なにしようかな‥‥‥そろそろガッチリ鷲掴みしたいです。

雨えりか

今日は雨でとってもまったりなので
外でフライヤー配りとかしてます
もし見かけたらよろしくね
休憩時間にオムライスを作ったら見事失敗しましたよ
チキンライスチャーハンになってます
でもおいしいからいいか

今日は限定メニューでホタテの中華スープもありましたよー

成長しましたね

てんちょのお言葉

そうだったのですか!となる部分があったダメベンチメイドしおんです。
お久しぶりでございます。

わかってるよ!となる方がたくさんいらしてしまって申し訳ないとはおもうのですが、
そういった分別ある素敵な旦那様方をお守りする為のてんちょの気配りと思っていただければ幸いでございます。
我が屋敷は、割とシンプルでビギナーさまにも入りやすい空間なので、メイドも割と飛び回ってる感あります。
でも、声をかけていただけるのはとても嬉しいですから、ついつい話こんでしまったりしてしまうわけですよ。でも、そうすると、他のだんな様とはお話や、お給しできないわけで・・・。
メイドとしても、気をつけないといけない部分が浮き彫りになった感じです。
でも、ちゃんとお帰りしてくださった旦那様皆様がくつろげる空間作りをしたいので、
てんちょのありがたいお言葉をふまえ、これからも頑張って参りたい次第でございます。


ではではなんだか急にメルが恋しくなってブログなんて書いちゃっていることらも完全野球派しおんでした〜〜
今日もお気をつけていってらっしゃいませ!

やぁ。

5ca672ba.jpg招く気あるのか、お前?

でも、何か近いモノを感じて仕方ないです。


皆様お久しぶり。
サナですよ。
残念ながら生きてます。

先日はカメラで遊んでました。
楽しいね、カメラ。
盗撮万歳。
否、本当はメニュー用の写真を撮ろうと思ってたのです。
が、意外(笑)と忙しかったので撮影できず…

ご飯を美味しく撮れる自身なんか無いですが。
何でもやってみなきゃねー(呪
夏メニューはあついです。ぶあついです。
きっと…

やりたい事とやらなきゃ駄目な事がいっぱいありすぎて困るわー。

って事で。
ひきこもります。

皆様、よき悪夢を…

お知らせです。

えっと・・・。

本来ならば印刷してテーブル上に置いたり公式HPできちんと明記しておく
ことだったのかもしれません。何度も当店内で会議の議題に上がることも
ありましたが、今回こっちのブログの方に当店の禁止事項を書かせていただきます。

わかってる人からすれば失礼に当たると思いますがご了承ください。

------------------------------------------------------------------------
1・当店店内では一部を除いて立ち歩き行為は禁止とさせていただきます。

トイレやノートを取りにいくのは構いませんが、お知り合いの方と話すため
だったりメイドと話すためだったりの立ち歩きはご遠慮ください。

2・客席間を通しての会話を禁止とさせていただきます。

これは客席からカウンターも例外ではなく、お知り合いの方と話す場合で
あれば相席にしますのでその場合はメイドまでおっしゃってください。

3・メイドのプライベートに関する質問を禁止します。

これはメイドのシフトも該当します。

4・他のお客様の迷惑となる行為を禁止させていただきます。

大声での会話等です。これについては細かくは書きませんが、
一般常識範囲内でお願いします。

5・営業の迷惑となる行為を禁止させていただきます。

これについても細かくは書きません。こちらも一般常識の範囲内でお願いします。

6・メイドの仕事を妨げる行為を禁止させていただきます。

接客妨害、長時間の引き止め等はご遠慮ください。
---------------------------------------------------------------------------

より楽しく過ごしていただけるためのお願い、約束事項です。

できれば店内にPOPを設置したりはしたくないです。

声の大きさ等は人の価値観に左右される部分はあるとはございますが、
メイドから注意があった際は守ってください。よろしくお願いします。

より良い店を作れるようメイド共にこれからも頑張っていきますので
ご協力よろしくお願いします。

予約受付終了いたしました〜。

こんにちわ、若い癖にサッカーに興味が持てず野球一筋の店長です。


お知らせです。
------------------------------------------------------------------
前回お伝えしたメイドカフェコレクションの受付は終了いたしました。

そして発売日が23日でした。私の確認ミスです・・・。
さらに在庫数が少ないらしく、発売日後の店頭での発売は見送る形に
なりそうなので当店での発売は今回のBOX予約だけになります。
------------------------------------------------------------------

これからまだまだ梅雨が続くみたいです。
湿気たまると腰が痛くなります。
頑張ります。

あともう一つお知らせがあるのでそれは別の記事にします。

蹴球

ひーきーわーけー!

サッカーというかスポーツにまったくもって興味の持てないねねです
8歳のとき連れられて行ったサッカーの試合もずっと日陰で本読んでました

というわけでめずらしく日曜日に働かせていただいたわけですが
8時半ごろから人がくるよーってえりかとさゆちゃんと話してたら、
まあまあ皆さん来てくださったんですけど思ったよりこまなかったですね。
やっぱりサッカー皆さんみてらしたんですか?
サッカーもいいけどメルもいいよ!メルも見逃せないよ!中継とかしてないし!

今日のメルの感じ

サナ子がひたすらカメコ(パシャパシャパシャ)
つばさと夏の化粧品の話(ファンデーション!)
えりかに私服ほめてもらった(めっちゃうれしかった)
みなみがなぜかいた(しょっちゅう会ってる気がする)
さゆちゃんが働き者だった(本当に)

さゆちゃんは今日はじめてご一緒させていただいたんですけど
なんていうかけなげにがんばるお姉さんで
休憩の時間なのに一生懸命働いてて
苦労ばかりさせてすまないね…と思わず声をかけたくなりました
儚げ系美少女ですが青木さ○かでした(日記参照)

ブログではもう書いてるけどたまきさんは
最初はおとなしいかな?と思ったけどブッ飛んでるし(身長も)よくしゃべらはる!
面白い人です。。
まどかさんは女の子〜って感じです
着替えのときになんでか会うことが多いんですけどほんとうに
声もしぐさも表情も女の子!です。やさしいな〜お姉さんやな〜
あとしまちゃんはおとなしいですね〜
黒髪とまん丸な目が印象的ですね。

でもでも、ねねもなかなかメルにいけないのでもっと知らない部分があるのかも!?
みんなメルに染まっちゃえ〜

このごろ暑過ぎるけど皆さんちゃんと学校行ったり働いたりニートしたりしてくださいね!
体調悪くなったらメルにしばかれに来てくださいね!

ねねでしたん♪

遅らせながら

今更ながら。。シャンバラの鋼を録画し忘れた!大好きなサイトさまの通販予約わすれた(´Д`)そんな現在。凹気味かめのです。

今週も後少し。珍しく月曜から三日間連メルでした。三日の間にふたばつんが生まれたり。賞味期限当日のドラヤキを使った和風パフェで祝ってみたり、たきちゃんと初組み合わせだったりデートしてみたり、三日間えりかちゃんとお泊りしたり始終一緒だったり、待望のメル人形が来たり、他店のメイドさん、女中さんにはあはぁしたりハアハァしに行ったり。久々に会ったさきちゃんがメルに染まってたり。
おなごはええのぉ続きを読む

マジレンテスト終了♪

【おばあちゃんが言っていた・・・人は人を愛すると弱くなる・・けど恥ずかしがる事はない・・それは本当の弱さじゃないからってな・・・】
どうもはなでございますよー!!

今日は今月ラストのお給仕でございます♪
明日からメル・ブルーとして邪悪なる敵と戦いが始まります!
『チャンジスタンバイ!魔法変身メルレンジャースタートアップ♪』と言って変身して戦いますよ(笑)
半月以内に敵を倒さないと地球は大変な事になってしまいますからネ。。
頑張りますよ〜〜♪
そんなこんなでハリきってメルに出発したのに・・・・・・・何故雨が?!Σ(≡ω≡ノ)ノ
雨が私の半月とゆう短い間の旅立ちを祝福してくれてるのでしょうか?
それとも邪魔しているのでしょうか?
お陰でズボンの裾は泥だらけのズブ濡れでしたよ(ノω・、)

何とかメルに着くとそこには綺麗な詩音さんと、相変わらずなママ(環チャン)がいました♪
キッチンには散髪したZさんがいました。
そんなこんなでワイワイとお給仕していると、ママは休憩時間なのに何故かメルホールに入り浸り・・・(笑)あっとゆう間に休憩時間終わってました!
詩音さんもセラムンについて熱く語ってました!セラムン合わせ?メルメイドがセラー戦士に変身?
え?はな、ちびちび?ちびうさでも無くちびちび?ww
何だかんだ言って、キャスティングしたメルメイドは全員ナイスな形として収まりました♪
何だ?何だ?と気になる方はメルメイドに聞いてみてください(笑)
そんな中、まったりだったメル・・・。
これはきっと雨が邪魔しているのだわっなんて思っていたら、詩音さん勤務終了後、ドダドダーってほぼ満席状態が結構長く続きました♪
(´・∀・` )アラマァって思いながらもセカセカ。。。ママに怒鳴る娘はな(6歳)。
「ママ〜〜〜!仕事してぇ〜〜〜!」いやいや。私の容量の無さが原因なのにママのせいにしてましたよ娘の私(笑)
今日のママは手作りのおしるこ?ぜんざい?を作って来ていたので、「特別メニュー」として出しました♪大繁盛♪ママ、キッチンに何度も言ってました♪
お疲れだね♪ママ!よく働くね!ママ♪
そんな感じで閉店時間を過ぎた時・・・・いよいよ恒例のマジレンダンステストが始まりました♪
・・・・・・・いや、結局踊ってくれたのは某ご主人様3名様だけ。。。
後は私の踊りをただず〜と黙ってみていましたよ(´;ω;`)
それでも特別に普段は1番までしか踊らないのですが、今日は2番も踊ってみました♪
ものっ凄く疲れました。。もう年ですよ。。私も。。。
あんなテンション高く踊れないです。。。ナメちゃだめなマジレンダンス・・・。

そんなこんなで帰りはママとズブ濡れになりながら帰りました♪
最後駅のホームでママが走ってる姿を目撃したはなでした(笑)

【おばあちゃんが言っていた・・・本当の名店は看板すら出していないとな・・】
メルも時々出てないよ♪名店だよ♪明日もおいで♪お帰り〜〜〜って言うメイドさんがいますから♪そんなこんなで明日からの戦いにそなえて今日は寝ます!
また来月に〜〜〜〜!!!!
Categories
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ