メルカフェ日記

メルメイドの変な日常(呪

2006年10月

100年の月日を。

今しがたハロウィンイベント終了したしました。
こんなにも忙しいけど、こんなにも楽しいと思えたのは、男爵様、お嬢様のおかげであったことに、間違い等ございません。
あとかわいいかわいい悪魔や魔女達!!!!ほんとうにありがとう!!
途中不手際や、予想外(!)な事もあり、ご迷惑をおかけしたかとは思いますが温かい拍手を頂いて、嬉しい限りでございます。
本日は本当に御来城いただきまして、ありがとうございました。先立ちまして、携帯からまずは御礼までに。
マスター詩音

かぼかぼ

久しぶり!

というお言葉を何度いただいたでしょうか 
ねねです

オレンジ色のエプロンを見た瞬間帰ろうかと思いましたが
着てみたら意外と大丈夫でした
でも目がチカチカしました 恐るべしオレンジ

かめのん、わかめ、えりか、しまたんがいました
久しぶり!(二度目)

久しぶりすぎてヘンじゃなかったですか?
もう、メイドさんに迷惑かけないように必死でした(笑)

明日(今日かな?)はハロウィンイベントですね。
なんだかメルカフェにしては用意周到みたいなので(エー
皆様大いに楽しんで下さいませ!

でも夜は冷え込みますからねー
ちゃんとマフラーとか持ってきてくださいね。


それではそれでは、おやすみなさいませ ご主人様!

締め切り迫る!

近頃めっきり朝晩が涼しくなりましたね。
お体など壊されておりませんでしょうか。心配で、夜も眠れません。

ところが、本日でハロウィンイベントのちけっとの予約受け取りを
明日で終了させていただきます。

本当にたくさんのご主人様のご予約を承りまして、
ありがとうございました。
まだのご主人様は、早急に引き取りにいらしてくださいませ!
明日都合のつかなかった場合は、お店にお電話くださいませ。


それでは、今日も一日頑張っていってらっしゃいませ!

ハッピーハロウィーン♪

ハロ〜♪ハロ〜♪
どうも、ハロウィン満載よっこいしょのはなでございます♪♪

今日は朝から何とらんサマとお給仕させて頂きました*
ホントウにカワユスな綺麗なお方だわ♪うはうはしました!
ハロウィンに合わせて、セクシーな靴下を履いていたのでドキドキしました♪
今日は沢山のご主人様・お嬢様方がお帰り下さって有難うございますw
大変嬉しかったデスッ!明日も勿論お待ちしておりますよ♪
明日は・・・明日はあの子やこの子やそんな子までいらっしゃるのでどうぞ♪
何だそりゃ。1人で突っ込んでみました。

最近個人的に何故かローゼンメイデンにハマッてます。
私は人より遅い時期にハマるタイプなようです。
リアルタイムで見た事が無いです。
見れたらOKです!今度さゆきチャンやしまチャンと語ってみようと思います。
あチョット気持ち悪いつばさんとも話そうと思います笑”
雛苺がね、真紅がね、・・・あれやそれもどれも素敵ですぅ〜♪
いっぺん皆見てみやがれですぅ♪笑”

あ何か眠たいのでローゼンメイデンの夢でも見ながら寝ようと思います。
オヤスミなさい。
明日はカブトだから早起きしないと♪てへwww

はなでございましたーーー!!!!
スイドリームww

チラリ

92dff982.JPGあの、お久しぶりです




新人ですぅ(ういんく

うそです ねねだす


ハァハァ週末久しぶりにメルに行こうとしてるんですけど
知らないことが多そうでもうビビってます
きっと記憶を無くした子みたいになってるんで
生ぬるく見守ってください
そしてしかってください(できない子になってると思うから)

なぜか一ヶ月の間
朝九時ごろに某街でらんらんに出会ったり
某地下街でエステに行く途中でわかめに出会ったり
ちょーぐーぜんでした 笑うなー 狭いな大阪は
あと日記としては、みなみのショートパンツにゆびつっこんだり
ふたばにずっと痴女られてたりまりかがいつものようにハイテンションだったり
したことかなあ?

写真はねねの撮った店長の誕生石です
こんど学校のイベントに出すんですけど現在その準備で死にそうになってます
みなさまハロウィンということでくれぐれも
お菓子をあげそびれてタチの悪いイタズラにひっかからないように
お気をつけあそばせね!

それではヨガっぽい格好をして寝ようと思います アデュー

パンプキン!

【おばあちゃんが言っていた・・・人生とはゴールを目指す遠い道・・重い荷物は捨て、手ブラで歩いた方が楽しい】ってな。
どうも荷物が毎回多いはなです♪久し振りの天道語録です(笑)

今日は久し振りのお給仕でした☆”
ハロウィンウィーク初のお給仕だったので内心ドキドキ♪
可愛い可愛いオレンジのエプロンは私の目をチカチカにしました(笑)
でも可愛い♪しかも可愛いカボチャのヘッドドレス?がまた可愛くて♪
私、手先不器用なのであれをセットするのに15分程かかりました・・。
でも可愛いからいいんだぁ〜♪
イベント期間があってか、結構バタバタとお帰り頂きました♪
誠に有難うございます♪
久し振りといえばかめのんとも今日お久し振りでした♪
きゃっほーーwえりかさんとは相変わらずだぁぁ(笑)
もう二人はメルキュアでいいじゃないか☆うぬうぬ。

今日は沢山のお帰り有難うございます!
勿論明日もお待ちしております♪♪
あんな子がオレンジエプロン?!みたいな感じになっております・・・タブン。
と、とりあえずお待ちしております(笑)

りかチャンの超短文ブログが面白くて、笑ってしまいます。
ビックリしました☆素敵ですわぁ〜♪♪
ホントウニキミはリカチャンカイ??

では失礼致します。
はなでしたぁ〜☆

★はじめまして☆

☆さようなら〜★

ハロウィン(呪

ふたばんとせっかく一緒のシフトだったのに…
なんでこんなに忙しいの!?

ってな、昨日は感じで夕方からとても忙しかったメル。
メルっぽくないよね。
平日なのに満席、おまけに並んでいらっしゃるし…(汗
ありがとうございますm(_ _)m
そして、色々お待たせしてしまい、申し訳ない。

そして面白い事が一つ…
なぜ皆さん、飲み物を二つも頼んでるんですか?
・ブラッディトマトジュース
・かぼちゃちょうちんのスープ
…。
お腹、タプタプじゃ…(汗
ご注文いただき、嬉しいですが…心配です。
って、事で皆様、お腹にはお気を付けて…

ソロリソロリソロリ

なみなみと入ったドリンクを運ぶ時は,ゆっくりになってしまう私です。

昨日はふたばサンの愛を感じながら一緒にお給仕しました★〃
。。あれは愛ですよねоÅо* 笑


そんなこんなではじまったハロウィンウィーク2日目*

かなり派手な色のメイド服でございます~Д~*

そしてカボチャのヘッドドレスがものすごく可愛かったです≧◇≦〃
同じくカボチャのヘッドドレスが可愛い可愛いと言っていたふたばサンは黒リボンのカチューシャをつけてました。
あれm'д';??
リボン似合ってましたけど(*>д<)。*゜


夕方からはさなサンが。さなサンは黒の猫耳カチューシャつけてました。かなり似合ってました☆〃



そして限定メニューのカボチャスープが美味しそうでした(笑
何かが乗ってて可愛いんですよ(*´Д`)vv

happy halloween!!!

あ、どうも一日頭にかぼちゃが乗っていました詩音れすごんばんわ。

今日から始まりました!!
ハロウィンウィーク IN MELCAFE!
始まった瞬間目に飛び込んできましたオレンジのエプロン!

黒とオレンジのコントラストまぶし!!!!

かぼちゃのヘッドドレス?を付けたわかめちゃんに、
人生初の?感情を抱きそうになりました(これが萌え???)
危ない危ない。。

そんなこんなで、昼間はちょっとご主人様方は忙しかったのか、
めるはのんびりだたので、手持ち無沙汰(そんな事ないよ!)だった
私は、かぼちゃつくりにいそしみました。

かぼちゃの飾りは、アイスドリンクを頼んで下さっていた
ご主人様方のストローの、あの曲がったところにちょろんと
ひかかっていました。人数分作って満足して、終わりました。
でも最終的には、ストローと一緒にぽいする羽目になり、
非常に胸を痛めました(笑)

夕方からは、ほいほいと忙しくなり久しぶりな私は
少々パニックに。大変失礼いたしました。
でもわかめちゃんと二人で、私達二人でいいのかな?
修行に出たはずの二人がイベント初日飾ってて大丈夫?
と相談しました。ww
今日いらしてくださったご主人様は、ほんとに
らっきーだったとおもいます(自惚れ)


ハロウィンウィークは、31日の18:00まで続きます。
いつものエプロンはオレンジに!カチューシャはかぼちゃに!

特別メニューは、かぼちゃのスープ。トマトジュース。
かぼちゃサラダに限定ティーです。
限定ティーには、おまけもついてきますので、よろしければ
おためしあれ★

そんなこんなでしょにちをなんとかクリアしました。
お好みもあるので、結構悩んだ店長作のかぼちゃのスープは、
まろやかでとってもクリーミーでおいしかったです!
ご主人様にもほんとに好評でした!
明日は二日目〜〜〜さぁめるにいってみよ〜〜〜!

こんばんわ

明日からついにハロウィンウィークがはじまります!!

ああ楽しみ!!私も楽しみ!どうしよう久しぶりの夜メル!大丈夫かしら!

あ、チケット交換してくださいましたか?

私の作品れすかわいいでしょ?

明日はお待ちいたしております男爵様

アカンなぁ。

「アカンな」「アカンな」が口癖になっております、はなでございます♪♪
「アッポーしちゃり」も口癖です。
流行語大賞を取る勢いでこれからも言い続けます!
ネ?さきさんww

今日は朝から三つ編み萌えっ娘・わかめチャンがおりました♪
ビラ配りに行く際に毎回お見送りをしてくれました。
「ちゃんと稼いでくるんだよ?!」と毎回ネ。
いつもビラ配っていると道を聞かれます。
「宜しければコチラの方にも・・・」と言ってビラを差し上げるのですがね♪
メルに戻るとさり気に忙しくなりました☆
その間にさきさんが来ました。
さきさんにずっと「アカンな」「アカンな」と言い続けてやりました。
笑ってくれて癒されてくれたみたいなんで良かったデスッ♪
お礼にわき腹をコショコショしてあげましたw
そしたら、らんチャンがやってきましたww
お姉さんだワーーーー。でも今日少しハッチャけてましたネ?
私は見逃しませんでしたょ!(笑)
もうらんチャン、ウチの事好きなんやから・・♪
ガラガラガラ・・・・
環さん来ました!昨日とは違って、風船はつけてませんでしたっ!(笑)
見たかったなぁ、私も。
いやいや、環さん、私も土曜日いない時ぐらいありますよ(笑)
最近よく言われますケド。
「はなチャンがいない日の方が珍しい」って。
ともチャンぐらいしか久しく会ってないですよ(笑)
あ、あと二葉チャンやいつかチャンやまりかチャン・・・・・ケケケケww
今度会ったら沢山遊んで下さいネ♪

今日は先輩メイドを「チャン」付けで☆後輩メイドを「さん」付けで呼んでみましたw
新鮮でした♪あ、えりかサンを「チャン」付けで呼ぶの忘れてた。。。
今度会った時に「えりかチャン」と気持ち悪い程言おうと思います♪
そういえば途中でさゆきサン来ましたねー。
さゆきサンまで私の事好きなのね♪てへw
うきゃきゃきゃwww

そんなこんなのはなでしたぁ♪

すごかったですよ★?д?*)笑“

昨日のメル*

まずみなみサン>ε<ю★素敵なカボチャの髪飾りとカボチャのピアスvv可愛かったです(*´Д`)最近つけてるリボン,コスプレちっくですよね♪カワイイ。*゜。+゜
次に環チャン>ε<ю☆アリスでしたvv(笑)水色リボンのカチューシャに水色リボン。そしてしましま靴下です。
かなり可愛かったですよ≧◇≦☆最初は♪♪
途中から環チャンのまわりだけ賑やかでした´ξ`о笑


そしてさなサン**
セーラーカラーがお似合いです★〃
そして髪に結んだ黄色のリボンが某アニメのヒロインぽかったです'Д'*))萌えvv


最後にふたばサン**
髪型がカボチャヘァーでした>∀<。+゜。*゜。+゜素敵(*´Д`)
ふたばサンとはラストまで一緒にお給仕しました♪♪♪


そんな感じのメルでした^в^)♪ ⌒☆

浮き足立てハロウィン

先日、アキバの某カフェにお帰りしてみて衝撃受けて
そこで見たものを参考にしようと思ったばっかりにイタイ子になりました。きゃ。
でもでもでも、あたしが悪いんじゃない。その参考にされたメイドさんも悪くないです。悪いのは世間です。うん。
てことで、今日はパトリシアだけでなく、ピンクの風船もつけてお給仕。
邪魔でした、非常ーに。フライヤー配り時には目立っていいんですが、店内ではお給仕時には目的テーブル付近の御主人様・・・本当に申し訳ありませんでした。

当面の目標は第二のまりか嬢ですww

今日のメルメイドはハロウィン仕様のみなみさんや、セーラーに萌え死ねそうなサナー様、南瓜頭(注意・二葉さんの頭が南瓜なのではなく、髪型が南瓜風でした。)の二葉お母さん、いつも可愛いしまちゃんで御主人様のお帰りをお待ちしておりました。
ハナちゃんが居ないことに違和感を覚えてしまう辺り、ハナちゃんは日々怪人級になってきてしまっているのでしょう。

ハロウィンってお菓子くれない人には何してもいいんですよね、確か。
凄く凄く楽しみにしています。いろいろいろいろと。。。。

あ、でも、メルのハロウィンイベントはコワクナイヨ!
コワイ(イタイ)あたしの提案はスルーされたからダイジョウブダヨ!

感謝感激雨嵐

もとい、感謝感激雨あられとご主人様方の、ただならぬ
愛を感じておりました詩音です。どうも。

ハロウィンのお知らせをせっせとしておりましたが、
メルで企画したクローズイベントも平日・・・。
きっと限られたご主人様しか参加ができないだろうと言う
私達の期待を裏切って、たくさんのご主人様がエントリーして
くださいました。
チケット締め切りまで、あと一週間もありますので、
まだまだ間に合いますので、スケジュール調整お願いします(強気)(笑

今日も、てんちょと頑張ってウィークリーイベントのことについて
話し合ってきましたよ!!うんうん。

だんだん形になるっていうのはうれしいですね。
どうすれば、ご主人様に楽しんでいただけるのか、
退屈させないためには何をすればいいいのか・・・。
課題は山積みですが、着実に形になっています!

是非メルニ遊びにきてください!特に24とか!コワクナイヨ!(久しぶり)

つばさん

ちゅどーーーーーーーーーーんww
YOYO!YOUハロウィン来ちゃいなYO!とゆう言葉がキャッチフレーズだったはなです♪
今日は何日ぶりかのメルでした♪♪
まぁしまチャンの言う通り昨日詩音さんとハロウィンイベントのポスターやらを製作していたのでメルにはいてましたょ♪♪
店の入り口に飾っているあのポスターは詩音さんが下書きも無しにチョチョチョイと書いたヤツです!綺麗に仕上がって私が付け足している白い部分が恥ずかしくて溜まらないです!!(笑)
しかも「ハロウィン」を英語で書こうとして、本当に素で間違えて、
「Hello week」ってなっちゃいましたし(ノω・、)
本当にボーーーーっと書いていたらあんな事に・・・★
面白いからそのまま貼り付けてやりましたよ♪♪

そんなこんなで今日のメルはデッカイ組でした★
イタイ子・キモイ子・アホ子とゆう素晴らしいメイド達でしたね♪てへw
アホ子が私で唯一の小さい組ww
イタイ子が環チャンでした★私が買ったカチューシャしてくれてたww
ちょっと嬉しかったョ♪似合ってたしww
キモイ子はつばさんです!
つばささんって書こうとして、「つばさん」になったのでもういいやとゆうコトでこれからつばさんと呼ぼうと決めたのでした♪♪
私、大概「さん」付けでメイドさんを呼んでいるのですが、何か新鮮さがほしいので、
時々「ちゃん」付けで呼んでみようと思ってます♪
いや特に意味は無いんですけど何となく★
そんで「ちゃん」付けで呼んでいる人は「さん」付けで呼んでみようと思いますw
少し面白そうww1人でウキウキweek!

まぁそんな感じでつばさんとブーーーーンとお給仕しました♪
楽しかったネ♪ね?ね?ね?!

バイチャwwwはなでしたぁ♪

朝お店に入ろうとすると

私が来たことに気づいたハナチャンが,ダダダダダダダッと走ってきてくれてお出迎えしてくれました^в^)♪ ⌒☆

朝からテンション高かったねоÅо*笑
びっくりしたよ。嬉しかったよ★〃

そして奥の机で詩音さんが何やら作業を。覗いてみるとハロウィンの看板の製作中でした(´∀`*)

かなり素敵なデザインです♪♪
思わずパシャリ★と写真撮っちゃいました(*´Д`)vV
ハナチャンが書いた文字もよい感じですね*笑
看板はメルの入り口に置いてありますよー!!'Д'*))
朝からお疲れ様です(*>_<)/

しばらくして2人が帰ってしまったので私1人に。
なんだかものすごく寂しく感じました(;∧;)
早くれいかチャン来ないかなぁと思いながら,お給仕しておりました。

ハナチャンの物まねをしてみたりしました。


夕方からは翼ちゃんが。少しですが久々に一緒にお給仕できました♪♪♪


そんな昨日のお話*

閑古鳥

こんばんわかめです。
マロブルーとダシをあわせたら意外とイケる。
(れいか発案わかめ実行ご主人様毒見)


今日はメルに行くと、
フライングしすぎなハロウィンたまきがいました。
暇だったのでたまきちゃんがビラ配りに行ったら、
たくさんお帰りになられました。
ご苦労、ウム。


花瓶みたいなのにメイドフィギュアを押し込んで、
『メイドパフェ』
とか言うていたのはたまきちゃんです。
気味が悪いパフェです。

アジアン美女れいかちゃんが
伝票に絵を描きまくっていました。
落書きとか言いません。
画伯ですよ。
えりか画伯れいか画伯。

途中でりかちゃんが乱入。
りかちゃんってあんな、あんなに…
なんか素敵…(//▽//)


実は美女には滅法弱い。

今日はれいかちゃんと目を合わせて話すのが恥ずかしかった。
異常にドモってたわたしは何?


あ、そういやれいかちゃんが初メルボム投下☆
良かったね☆

しかし久しぶりにメル夜だったんですが、

…マターリにもほどがあるでしょ…

ばかばか(ノ_・。)
潰れても知らないから(ノ_・。)


そういや、没チェキがワサーとあるところで、
変なはなちゃんチェキだらけの中に、
と●ちゃんのものっそいエロいサンタのチェキを発見。
恥ずかしければ取りにきてみやがれコンチクショー(`∀´)

ハロウィンイベント備考☆

どうも、ハロウィンイベントについての情報をいち早くUPしてくれた詩音さん素敵w
てな事で私も影ながらの応援とゆう事で少し付け加えておきますネ♪

クローズイベント(31日[火])についてなのですが、
チケット(お一人様4000円)は20日以降からの受け渡しとなります。
先行予約して頂いても構わないのですが、代金等は20日以降となります。
20日以降にお帰り頂いた際にメイドに再度お申し付け下さいませ。
確認と共にお代金をお受け取り後、チケットをお渡し致します。
その際、チケット代4000円分のポイントを押したポイントカードもお渡し致します。
詩音さんが言っていた通りそのポイントは11月から引き替えのPiviにご使用なさるか、
クローズイベントでご使用なさるかはご主人様達の自由でございます♪♪
尚、クローズイベント当日のチェキ可能メイドが2名と固定でございます。
そして!今回のクローズイベントは会員様限定ではございませんので、会員サマでなくても参加が大丈夫です♪沢山のご参加お待ちしておりますです♪

そんなこんなで天才メイドはなは今日もメルに登場しておりました♪
5連続のメルでございまった!飽きないで下さいネ?笑”
りかツンやえりかサヌと一緒でヌボーとお給仕させて頂きました+
出勤前に環チャンに会ったのですが、昔イタイ環チャンがもっとイタイ時に自分の事を
『姫』と呼んでいたそうです。
イタイなぁ〜と思いつつ面白いので環チャンを姫と時々呼ぼうと思いました*

そんなこんなでグルグルドッカーンとイベントについてUPしてみました☆
メルの公式にも発表され、メル内でもお知らせすると思いますので、
詳しくはそこをご覧下さいませ☆

はなでした!

★ハロウィンイベントのお知らせ★

こんばんわご主人様。
大変お待たせいたしました!!
来る月末のハロウィンイベントのお知らせとさせていただきます!



10月24日〜10月31日(18:00まで)の一週間、
メルカフェのメイド達はちょこっといつもと違いますよ!

特別メニューといたしまして、かぼちゃのメニューを
追加します。よかったら食して(もしくは飲む?)みてください。
もしかしたら、何かいいことが起きるかも・・・?

いつものポイントカードとは別に、ハロウィン特別に
ポイントカードがあります。
普段通りに500円1P。5P満了といたしまして、一枚につき、一枚PIVIを
プレゼントいたします、ただしPIVIの内容は抽選となりますので、
ご了承くださいませね◎受け渡しは、内容の充実を配慮して、
11月1日からにさせてください。


そして10月31日は、通常営業は18:00で終了させていただきます。
何故ってもちろん、メルカフェシークレット(そうでもない)イベントを
開催いたします!!

その名も、ドラキュラ伯爵とメルフェール城。10・31(火)18:30OPEN 19:00START-21:00CLOSE

コース 魔女狩りナイト

内容は簡単なコース料理を準備させていただいています。◎
全7品目の、豪華とはいえないかもしれませんが、
メイドたちが腕を振るったメニューになっています!

チケットの発売は、少し早めまして10月20日〜10月29日
イベント二日前までとさせていただきます。
毎週メルにいらっしゃられないご主人様もいらっしゃると
おもいますので、先行予約もできるようにさせていただきました。
ただし、チケット、招待状のお渡しは、20日からとなりますので、
受け取り忘れのございませんよう、よろしくお願いいたしますね
つきましては誠に勝手ながら、コース料理のため一枚4000円。
先着30名様までとさせていただきます。

ここで、今回のポイントカードのシステムの補足を・・・。
ハロウィンポイントは、ウィークリーイベントで(受け渡しは11月〜)
PIVIと交換していただいてもかまいませんが、
クローズイベントにお持ち(参加)していただきましたら、
5P一枚でイベント内でのチェキ撮影(三枚まで・当日固定メンバー二名による)
3Pでスープのおかわり
2Pでパンのおかわりと、ドリンクの注文・・・
と、満了にならなくてもちょっとしたお得な引換券へと
かえることができます。

え〜・・・長々と失礼いたしました・・・。
大丈夫でしょうか、説明漏れがないか心配です・・・。

詳しい事、分かりにくかったことは、メイドまで聞いてください◎
近日中に、店内に説明書きが設置させると思いますので、
しばしお待ちを・・・・。届けますので・・・(ノд・。)
遅くなってすみません。。。

では又、追加、変更につきましては逐一更新させていただきたいと
思いますので!!!!!!!!!!!!

ん!!!日本語難しい!









Categories
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ