メルカフェ日記

メルメイドの変な日常(呪

2006年11月

ぼふぉふぉふぉぼ(泣き声

c9173452.jpgはなちゃんホントにお疲れ様!

思い出せば私の初めての後輩がはなちゃんでした。
初めて一緒にメルで働いたときにちっさいのに一生懸命高いところのグラスをとろうとしている姿に「可愛いなあ」と見てました(助けろ)
ノートのお返事やブログやコースターやものすごい頑張っててすごいなあと思ったよ。
あと料理がうまくてびびった!ごめんイメージでどっこいどっこいなレベルだと思ってたの!(・・・)
11ヶ月ってあっというまだね!私も気づいたら明日で一年だよ!一緒に一年メルメイドになれなかったのは残念だけれどまた遊ぼうね!
そしてはなちゃんのかわりに家にいるカエル(画像)をはなちゃんだとおもってすごすね!(・・・)

グラッツェ!アリーデベルチ!


ホントにホントに

ハナちゃんお疲れ様(*´Д`)
昨日は最後に一緒にお給仕できて楽しかったよ≧∨≦ь。*゜
ハナちゃんは頑張り屋さんやね(*>_<)
メッセージありがとうvv
私もハナちゃんを見習って頑張ろうと思います└゜-゜)┘-3


*:.。.**:.。.*

そして今日はイベント4日目。
今日の限定メニューはイチゴのベルジュとサクラティーでした(b^-゜★)
ベルジュって何でしょうね??
ものすごく美味しそうでした*'Д'*))

サクラティーは紅茶ではなく緑茶っぽかったです。
なのでストレートがオススメ(笑)
桜餅の葉っぱの香りがしました(*´Д`)


けども,あら不思議。
サクラティーにお砂糖とフレッシュミルクを入れると,グリンティーぽい味に。

お好みなので好き嫌いはあるかと思いますが,これはこれでなかなか美味しかったですよ。*゜(甘党な私)


そんな今日はれいかちゃんと一緒にお給仕★夕方は翼ちゃんと♪〃


カフェペルリナージュの制服が可愛かったのでチェキを撮りあいっこしました(*´Д`)

ノートに貼ってますのでよかったらご覧くださいませ。*゜


れいかちゃんのnewヘアー似合ってました*゜
翼ちゃんのロングも素敵vv


メイド服がいつもと違うと変な感じがしますね>_<
けど,こういうのも新鮮でよいなーと思いました>∨<。*゜

いってらっしゃいませ

はなちゃん、おつかれ!!
「今日ははなちゃんが居ない!」とか騒いでたのに
はなちゃんが居ないのがデフォになっちゃうなんて寂しいです。

今はこんなんになってしまいましたけれども、、、、
初めてお会いしたのはMEL CAFE1周年イベントで
本当に何すればいいかもわからず、とりやえず緊張しまくってた時
はなちゃんがオリエンタルラジオの武勇伝をやってたのが印象的でした。
なのに、次に会った時には娘になっていました。

あの子はちっちゃくて可愛かったなぁ・・・とかすっかり娘を嫁に出した親の気分になってます。

いつでも嫌になったら戻っておいでね。
メルにでも、あたしのトコにでも!!

はな先輩!どうもありがとうございました。

お疲れ様でした

はなちゃんへ

11ヶ月お疲れ様でした!
なんだなんだ涙の最終回だったんだね。よかったよかった。

私とはなちゃんは実は同級生でした。
もう一人おるからと言われて紹介されたはなちゃんは、
なぜか非常におびえていたように記憶しています(笑)

がんばりましょうね!といいつつ、ふたりでわたわたわたわた・・・。
そんな日もあったのにいつの間にか、私を置いて立派に成長して
だんだんメルの4本柱になっていました。おねえちゃんはうれしいよ・・・(涙)

はなちゃんがとっても頑張っていたのをみんな知っています。
苦しい時期や、大変な時を乗り越えて頑張ってくれていたのを
みんな気づいています。

最後まで、はなちゃんに頼りっぱなしで、だめだなだめだなって
思いながら、結局お返しもできないままに迎えてしまいました最終回。
ほんとうに頑張ってくれてありがとう。サポート能力不足でごめん・・・。

特撮好きな子なんて稀に見るカテゴリを分立させたうちのかわいいかわいい
はなちゃんは、いつまでたってもはなちゃんです。
誰がなんと言おうとはなちゃんです。
メルに来たらはなこと呼びます町で見かけてもはなちゃんと呼びます。(頑固)
だってうちのはなちゃんです。みんなに大事にされたはなちゃんです。
なんだか、社会人になる子供持つ母の気持ちが垣間見れたのは私だけでしょうか・・??
寂しいなという気持ち半分。大人になる我が子の成長を喜ぶ気持ち半分。
複雑です。。。。
なんて失礼な話はないですよね!うちのはなちゃんは大人です!ww

そのくらい身近で、大切だったよと解釈くださいww

かわいいはなちゃん
だいじなはなちゃん
ちっちゃいはなちゃん

これからは私のです・・・・にやり
なんちゃって。



可愛いメルメイドさんへ☆

☆最後にメルメイドへ☆


【てんちょサン】
面接の時、何を言ってるかわからないままの私をアホだと決めつけ採用して下さって有難うございます(笑)いきなり坊主になった時にはビックリしましたが、とても素晴らしいてんちょサンです☆ハロウィンの時、何をするか話してる時に真面目な顔で「俺またメイド服着るで」言った瞬間にこの人・・・まさか・・」と思っていましたが、冗談でしたね☆
真面目な顔で冗談言う人なんです。とても面白い人です☆
11ヶ月間有難うございます♪♪

【ふたばサン】
メルメイド初出勤の時に面倒を見てもらったのが二葉さんでした!
二葉さんは覚えてるかわからないですけど、メルメイド制服を着るのに戸惑っていたら「大丈夫〜?これ着てね♪」って優しく声をかけて下さって嬉しかったです☆
「何故この人標準語なんだ、関西人じゃないのか」と思っていた事は内緒話だけど☆(笑)
メイド副長は貴方だぁぁぁぁ☆☆(笑)ネコたん今度代えッこしましょww

【いつかサン】
いつかサンと入る前日、前から皆に「いつかサンは怖いでぇ〜メイド長やでぇ」と言われていたので凄いドキドキでした(笑)でも体育館裏に呼ばれる事無く、優しいお姉ちゃんで、周りがメチャ見れてる人で、今では新人で、私のが先輩のようで、でもメイド長で、とても不思議な人でした☆全然会えて無いですが、今度会った際には沢山からかおうと思います♪

【えりかサン】
最初会った時には「何だ、このモデルみたいな人は?!」って思ってました☆
綺麗でお上品だと思えば、ビックリするくらいに電波で、ヲタクの中のヲタクで、とてもびっくりしました☆色々と手本にしていた事は内緒ww
最近パタリと見なくなったケド心では繋がっているんだと思っているので、今度ひぐらしやストパニやローゼンについて熱く語り合いましょうネww

【さな様】
「同じ年の子いるでぇ〜」と聞いていた私はウキウキで初顔合わせした時には驚きました!
だって私と同じ年なのに全然見えなくてしっかりしているんですもの!!
身長は何とか私の方が上でしたが、その他は全然さな様のが凄かった!!
神っすよ!神!(笑)お陰で皆様からの愛称が「さな様」☆
時々噛んでいた事は内緒ww今度パソコン教えて下さいネ☆

【わかめサン】
初出勤から2回目の時のメイドさんがわかめサンでした☆
アイドルですよ!私の中でwwぶたサンにはビックリでしたケド、声フェチの私にとって、わかめサンの声がスゴイ好きでした☆絵も上手でキッチン3人衆の絵は凄かったです!!感動でした☆
私の似顔絵もスゴイ可愛く書いてもらっていて、ウハウハでしたww
ブログはわかめサンに任せたぁ(笑)今度ぶたサンと私のカエルさんで勝負しましょうww

【ねねサン】
1つしか変わらないのに、お色気担当。
色気も何も無い私にとって憧れすよ!その色気(笑)私もいつか紫が似合う女になりたいものです♪♪1番最初に私を「はなこ」と呼んだのもねねさん☆
トロンとした喋りが私にしてはツボでした♪♪
最近会えて無いですが、今度また色々と大人の女性像を教えて下さいww
代わりに私も子供の女性像を教えますから☆

【らんサン】
最初入った時、「何だこのミクロのカワイイ人は?!」と思っていました(笑)
だけどやはり大人の女性で、いっぱい助けてもらいました♪♪
最近入る事が多くなったので、沢山らんサンを見習っていました♪
最後のチェキは宝物にします!!関西弁ぽくない喋り方が好きです♪♪
またガチャピンのモノマネして下さいww

【かめのん】
最初の会った時私がミックスジュースをこぼした時にかめのんもその後水こぼしましたね(笑)
その後なかなか会えずでしたが、私の知り合いが店に来る時にはかめのんが必ずいてた気がします(笑)反発シスターズは今日で解散ですが、心の中ではいつでも反発シスターズですよ♪♪あのポーズを永遠に忘れないで下さい(笑)
いつも周りに気遣って、意外としっかりしていて、密かにリスペクトすよ(笑)

【ともサン】
ともサンには一言!!!
本当にドコへ行ったんだぁぁぁぁぁ(笑)
いつでも連絡待ってますから、また遊びましょうネ♪♪
新年会の時に初めて会ったんですが、見た目と違って(笑)、すっごい優しいお姉ちゃんです♪♪メルの倖田○未ですからね☆☆


【みなみん】
最初に会った時には私はネットの中でした(笑)
色々とネットでみなみんを見て、「やはり可愛くないとメイドさんになれないのか」と心配になっておりました!でも美人サンなのに天然なトコもあって、だけど的確に指示を与えてくれて凄い助かりました!!
コス合わせをしようとずっと言っているのでまた念願叶えたいと思っておりますw
またゴハン行きましょうネ!みなみんのツインテールを目指します♪♪

【まりかタン】
初出勤に密かにじーーと見る美少女がいると思ったらメイドたんでした!(笑)
その後実際一緒にお給仕して、パワフル的な姿に私も心うたれました☆☆
最初にゴハンを食べに行ったのがまりかタンでした♪♪
そして1番最初にセクハラしてきたのもまりかタンでした(笑)
凄いお姉さんで、さすが永遠の16歳だと思いました((´∀`))ケラケラ
またゴハン食べに行きましょうネ!ビジュアルジャンケンもしましょうww(笑)

【つばさん】
黙っていたら美人!喋ったらヲタク!変顔したら最高!(笑)
これこそメイドの鏡だと思っております((´∀`))ケラケラ
つばさんの変顔が滅多に見れなくなるのは寂しいので毎日写メで送ってきて下さい☆
コロ助のモノマネがうまくて、萌えバージョンでのお給仕では大変お腹が筋肉痛になるぐらいに笑わせてもらいましたww今度私の変顔も見て下さい☆

【しおんサン】
1日遅れで詩音さんが入ったとゆう事で同期な私と詩音さん♪♪
でも、普通に先輩やと思って色々と教えてもらいました゚+。v(。・ω・。)v゚+。
ロングメイド服は詩音さんの為にあると思います(笑)
ハロウィンの時のマスター格好が似合うのも詩音さんだけ☆☆
お茶行きましょうネww卒業の時のオムライス美味しかったです♪

【さきのこ】
最初に面接に来た時に初めて先輩になるんやぁと凄いドキドキしていて面白い質問を投げかけていたね(笑)「どうしたらそんな大人っぽくなるんですか?」とかww
今では「さきのこ」なんてゆうキャラを作ったり、完璧イジられキャラになったり、断然ギャルになったり(笑)イジられキャラは君にあげよう♪♪
どんどん皆にイジられておくれッ☆舌ッたらー'sは永遠だよww

【たまきチャン】
最初に見た時はメルの1周年イベントだったね☆
「どんだけデカいんだ!!」と思っていたらキャラまで爆裂だったね(笑)
猫耳や尻尾などはもうたまきチャンにしか似合わないと思う♪♪
私の1つの夢がたまきチャンに肩車してもらう事だったの☆☆
また肩車してネw背が高くなった瞬間を味わせておくれ♪♪爆裂キャラww

【しまチャン】
唯一の萌え系メイド♪♪本当に萌えだと思うww
初めて顔合わせた時はメルの階段♪箒片手の美少女とゆうメチャ萌えな場面で思わずテンションがあがって叫んでいたね(笑)
双子デー楽しかった☆今日急遽手伝ってもらったね☆
最後のメッセージとお花が凄い嬉しかったヨ!また泣いちゃったよ(笑)有難う♪♪

【さゆきチャン】
初めての出勤で私と一緒だったね☆私の横でガチャンした時には本当に鳥肌たつぐらいに萌えてしまったよ(笑)砂糖やらいれる時に手が震えていたりね☆
今では清楚・・・・ッ・・否、チョットはずれているキャラが素敵だよww
しまチャンと一緒に今日来てくれて有難うwプレゼント嬉しかったwはなだけに花だったw
また買い物しようね♪しまチャンのモノマネは君に伝授しようwwしまチャン'sだもんね♪

【りかチャン】
最初に会った時にはお習字イベントだったね☆
お料理を手伝ってくれて嬉しかった♪♪マイペースなキャラがツボで色々とからかっていたよ(笑)りかチャンのモノマネは誰かに伝授するからね☆1番得意なモノマネだよ(笑)
言葉のキャッチボールが得意なりかチャンだから、今度会った時にはボール沢山投げるから全部返してネ(笑)チェキ、宝物にするからね♪♪ゴハンも食べに行こうねww

【れいかチャン】
れいかチャンが入る前に「メチャ美人」と聞いていて、どれだけ美人なんだって思っていたら本当に美人で横に並ぶのが申し訳ない程だったよ(笑)
喋り方も好きで、いつも萌えさせてもらっていたよ☆「本当はこんなに大人しくないんですーーー」と笑顔で言ってるトコとかね☆最初にチャキ撮ったの私とだったんだよ♪♪
凄い仕事も覚えるの早くて、ほとんど任せていたよ(笑)これからも頑張ってネww




・・・・・ってメルメイド多いよΣ(゚ロ゚;)(笑)
1時間以上かかったよ!これ書くの!!(笑)
これで投稿数160回になりました☆さてさてこの記録を越すメイドたんは誰だ?!(笑)
本当にダメイドな私をここまで見守って下さって有難うございます♪♪
メルメイドを手本に色々勉強させてもらいました♪
これから特撮修行でメルで得たものを活かそうと思います!!
本当にお世話になりました☆

皆、ちゃんと投稿するんだよ〜(笑)
はなブログはここまで☆有難うございました!!!!

☆メルメイド・はな☆

卒業当日ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

本日は大変多くのご主人様・お嬢様がお帰り頂きまして有難うございます♪♪
私、はなは本日を持ちまして、メルメイドとしての任務を終了致します!!
何度もお帰り頂いたご主人様方、本当に有難うございます☆☆
そして、かなり待たせてしまいましたご主人様・お嬢様、優しい笑顔で待って頂いて本当に有難うございます☆☆
そしてそして、寒い中、お外の方でお待ち頂いたご主人様方、相席までして頂いて本当に有難うございます☆☆
目まぐるしく動いていた私は全然挨拶出来ずでしたが、皆様の笑顔にどれだけ助けられていたか改めまして実感させて頂き感謝致しました!!

思えば初出勤から11ヶ月、毎回メルに来る度に優しいご主人様達・お嬢様達に助けられておりました。失敗からの優しさや、成功からの優しさ、結局は優しさで私は成長出来たんだと思います。お陰で暗算が得意になり、記憶力も良くなりました☆(笑)
でもやっぱり最後もポーーーンと何かが抜けてしまっていたり、待たせてしまっていたり、限定の紅茶の方を変更させてもらったり、チェキ撮るのが遅れてしまったり、くじを引いてもらうの忘れていたり、バタバタしたり、騒いだり、じゃんけん大会開いたり、閉店時間を1時間以上も過ぎてしまったりとしてしまいました。
きゃーーーー!!成長してねぇぇ(笑)
いやはや、でも私が最後だからとゆう事でお帰り頂いたご主人様・お嬢様の気持ちが大変嬉しかったです♪♪本っっっ当に有難うございます!!!!!
最後の拍手で思わず涙を流してしまいました。
最後は絶対に泣かないで笑顔でお見送りをしようと思っていたのに、皆様の優しさに嬉し泣きをしてしまいました。
本当に沢山の優しい方達に見守られているって事が実感出来まして、凄い嬉しかったです♪♪本当に有難うございます☆☆

復活を望んで下さる方もいて、私もいつかまた皆様にお会いしたいなぁと思います。
復活は無いとは思いますが、またいずれメルへもお嬢様でお帰りしようと思います。
その時にはまた「はな」と呼んで下さい。

本当にここで書ききれない程の感謝の気持ちでいっぱいでございます。
泣いてゴメンなさい(笑)
笑顔で皆様を見送れた事、最後にレシートを書けた事、チェキを撮れた事、本当に本当に嬉しく思います♪♪
これからもメルは成長してゆきます!私が成長したようにメルメイドも成長しているので、私がいなくなっても、皆様メルメイド達の成長を温かく見守って下さい☆☆

イベント期間中ではございましたが、後半はメルの制服を着てお給仕をさせて頂きました。
これからは特撮の修行を頑張って参ります!!!

最後にはなりましたが、色々と忘れ物をしたので多分近日中にまたメルへと行きます(笑)
お給仕は無いですが、お会いした際には、のけ者扱いにしないで下さいネ☆☆
あと本日、くじをひけなかったご主人様達、3日までにまたクジをひきにお帰り下さい(笑)そんでチェキを撮ったのですが、何故か持って帰って来てしまいました(笑)
今しばらくお待ち下さい、必ずメルへお届け致しますので☆☆
最後までドジッ子メイドでした!!!(笑)

では最後になりますが、本日は誠に有難うございました!!!!
お体には気をつけて、またメルで癒されて下さい☆☆

はなでしたぁ!!!!!



メル最高ですよーーーーー!!!!!!!!!



☆はな☆melcafe

納豆ですが、何か?

841b8a92.JPG…。
世の中にはカレー用の納豆だってある。

皆様こんばんは。サナー(20)よ。
本日も沢山の方にお帰りして頂けて嬉し…い…忙しいっ(汗
ホールとキッチンの往復でした…はわーっ。
限定のイチゴのタルトを数有る限り盛付け、オムライスを卵が溢れるまで作りました(笑)
あまりの忙しさにテンチョのバイクに10円傷付けてやろうかと思いましたよ(呪

そんなこんな今日の限定メニューはイチゴのタルトとマンゴーティのセットでした♪
サナ的に最強の2品です。
イチゴのタルトもマンゴーティもサナの大好物…
食いたかった…
レギュラーメニュー化希望(`・∀・)ノ

今日のラストは明日の事を思って全てハナ子にレシートを任せました。
ハナ子のレシートより時間優先だった方が居たのなら大変申し訳無かったです。
まぁ記念だと思って…(汗

ハナ子お疲れ様。


一言。
制服のスカートがクソ短い(呪

卒業前日+゜★

カフェペルリナージュイベント2日目☆
さな様がキュートなミニを着用していてキュンキュンしていたので私はロングを着用してみました!『珍しい―ロングやぁ』とかなり言われました(笑)
メルメイド制服でも最近ロング着用していたハズなのに…!!!!

メルに行くとまったりムード☆
りかツンのマイペースさとさな様のクールさにキュンキュンしていたら誰もいない状態に…!!!!
こうなったら笑うしかなくなるメルメイドΣ(ノ∀`)
りかツンとさな様とお給仕するのが今日が最後とゆう事でチェキを撮りました!毎回私とのチェキを嫌がるりかツンが今日は承諾してくれました(笑)えへへ優しすなぁ(*´ω`)さな様とも撮れたし♪可愛いメイドたんだww

まったりだったメルが一気にお帰りラッシュ!キッチンを掛け持ちさな様とホールを任された私がめいいっぱいになり過ぎて色々お待たせしてしまいました(-ω-`;)
申し訳ないです!そんな中笑顔で待って下さったご主人様・お嬢様有難うございます!
感動すよ―!感動すよ――!!
イベントのポイントカードがなくなるとゆうハプニングがありましたがレシートの方にお書き致します!今日はバタバタメルですみませんでした!きっと明日もバタバッ……嘘です気を付けます!

いよいよ明日でメルメイド卒業でございます。
短いようで長いメルメイド人生…明日は2回にわけてブログを書きますね♪震えて待て!!(笑)

ではラストはなを見守って下さい♪全力で頑張ります!

はなでしたぁ♪

イベント当日☆

今日も遅刻しそうになったケド、マッハで用意したら何とかまた間に合いました!
そうです、神業を発するのは私はなです!
お見知りおきをwww

そんなこんなで今日メルに行くと、りかツンが緑色のロング服を着ていました!
そうです!今日から始まりました、カフェペルリナージュイベントです♪♪
りかツンがロング着てるから私はミニを着用しました♪ええ昨日ちゃっかり着ていたヤツをまるで今日から着用ですよ〜てな感じで着ていました☆☆
りかツンのマイペースさにまたまた癒されて、そんなマイペースなりかツンを見るのが少なくなると思うと寂しい部分もさらに拡大ですねぇ(-ω-`;。)
昼間はまったり感溢れるメルでしたが、らんサンが来て、休憩から帰ってきたら何やらバタバタと忙しそうになっており、私も慌ててお給仕しましたww
らんサンもロング似合うなぁ〜☆素敵すなぁ〜☆
「ようこそカフェペルリナージュへ」と叫びまくっていた私ですが、バタバタとしている内に待たせてしまったりとしてしまいました!!
チェキ撮影がダメなのかなぁと思っていたら大丈夫なようで、最後にパシャパシャと撮っておりました♪♪(今日待ちくたびれてしまったご主人様方、また撮りにきて下さい)
申し訳ないです!!
そんな感じでイベント最高ww可愛い衣装をまとったメイドたんに萌え萌え(笑)
明日は待たせないように頑張ります!!!
そんなこんな言うてる間にあと2回っすね。

頑張って色々と皆様を笑わせますよww
・・・・・って私は笑わそうとしてるんじゃないのに、何故か爆笑されるんですよね。
まぁ存在が面白いんだと、心で納得しますよ♪♪

明日も元気におなかが筋肉痛になるぐらいに笑わせますので!!
自分にプレッシャーを与えながら寝ます!

ちなみにお帰り頂くごとに1回クジ引いてもらっております!
ポイントカードもありますからどうか溜めて下さいww

そして大事な事なんですが、ハロウィンのPiviですが、まだ交換されてない方!!
早くしないとなくなってしまいます!
とりあえず急いで交換して下さいね!アレ?もう引き換え期間過ぎたんだっけ?
とりあえず急いで(笑)

ではそんな感じではながお送りいたしましたぁ〜♪

大好きだよ!!

ハナちゃん。



残念。本当に残念です(T_T)

ハナちゃんとの出会いはメルの階段。
私が初出勤で大掃除の時でした。
おはようとかなしにいきなり"しまちゃーん(*´□`*) "
って声をかけてくれたのをよく覚えてます(笑)

ハナちゃんの笑顔大好きだよ。

一緒にお給仕できて楽しかったよ。


ほんとにほんとに大好きだよ>_<。*゜





寂しいなんて言ってあげないんだからねっ(強がり)

イベント前日+゜★

明日からカフェペルリナージュのイベントがございますが制服が足りないと状況でやむを得なくイベント制服をちゃっかり先取りして着ていましたはなです!ちゃんと最後までブログは書きますからな!

今日はずっと満席状態でございました(*´ω`)嬉しいなぁ
かめのんにカフェペルリナージュの制服を着るの手伝ってもらったり(お姉さんだ)、つばさんと変顔チェキ撮ったり(つばさんだけね)、キッチンに行ったられいかツンがいたり(ご飯食べてた)、さきのこが悪女だったり(ミルクこぼしたの私じゃない)、さゆきチャンが実は医療に詳しかったり(牛乳大事)、詩音さんが髪の毛くくってくれたり(爪がひょうがらだった)しました!おいおい皆はなのラストメルメイド制服を拝みにきたのかい?ん?自惚れ?

コミュニケーションノートでは沢山私の卒業を悲しんで下さるご主人様・お嬢様のメッセージを読んで感動したり(返事書きたいなぁ♪)、最後の制服姿やからとゆう事でチェキを撮影して下さったり(魔除けにしてね)、何度もお帰り下さったり(満席で入れなかったご主人様・お嬢様すみません)、メイドティー頼んで下さったり(同じ組み合わせはしないぜ)、二葉さんから『はなたん』とゆう文章しか入ってないメールが来たり(何ざます?と送りました)、わかめさんのブログコメントに感動したり(門出をモンデと読んでいました)、私は愛されてるなぁって感動しました☆え?自惚れ?

明日・明後日・そしてラストの29日もいてます☆見納めして下さい(笑)29日のラストの日、昼間はカフェペルリナージュの服で夜はメルメイド制服着たいなぁって望んでます♪完全卒業ですから+゜★
帰ってこれたら帰ってきたいですが特撮修行が忙しくなりそうで難しいですね(-ω-`;)

では残り3回ではございますがお待ちしております♪
明日のイベントも楽しみにしていて下さいね――♪♪

はなでしたぁ。*.+'

完全卒業メイド宣言

わかめじゃありませんよ。
わかめは一応卒業してますからね。不完全にね。
はなちゃんだってね…

こんばんわかめです。

みなさん、悲しみに暮れているとはお思いですが、
彼女の門出を祝おうじゃありませんか。。。

鼻水に悩まされ、
ついにお給仕までに支障が…。

実はまだ小学校にもあがっていなくて…。

ということではなく、
特撮の修行だって!!!
まあ、わかめのとさほどかわりはナイみたいですがな!!
え?ちがう??


ホント、メルカフェはメイドが居着くメイド喫茶で、
卒業というよりか休業メイドが多く、
今回のはなちゃんのケースは珍しいですね。。。
しかも後輩メイドが先に卒業なんて。
非常に残念至極。

うん、ほんとに残念です。
元気に頑張って下さい。
遊びにきて下さい。
わかめ居るかしらないけど。
うん、最後までお給仕しっかりね。

あ〜あ。
うん…。





メルメル♪

メルメルメルの世界からお送り致します♪
皆様いかがお過ごしでしょうか?
いよいよ明後日27日からカフェペルリナージュのイベントがありますね☆
公式では『ペリナージュ』となってますが正しくは『ペルリナージュ』ですねッ☆ドジッ子萌え(笑)

さてさてそんな中ではございますが私、はなは今月の29日をもってメルを卒業し特撮修行へと旅立ちます(*´ω`)
はな入学1年目を迎える事が出来ないままではございますが、色々な経験をさせて頂く事ができましたッ!面接+初日の大遅刻から始まりカフェペルリナージュイベントで終わる☆優しいご主人様・お嬢様、そして店長+Zさん、そしてそして元気爆裂なメルメイド支えられ無事に小学校に入学出来る程の頭脳を持つ事が出来ましたッ☆
掛け算の次は割り算が出来るように特撮修行で鍛えようと思います♪メルメイド服姿でお給士は今日と明日だけッ☆27日の初日を飾り29日でメルメイド最後です♪
お一人お一人と挨拶が出来る事を祈りながらメルでお待ちしておりますッ♪

皆様の健康を祈りながらはながお送り致しましたッ☆

さてさてではではww
はなでしたぁ!!!!

すっごく

寒かったですね(>д<)


そんな今日は,なぜかワッフルが人気でした☆★


ワッフルのオーダーを通すと,林檎ジュースが出てきたりしました。

ワッフル,ワッフル,ワッフル,アップル。。

確かに聞こえなくもないです。

店長のお茶目さん(*´Д`) 笑


昼はリカちゃんと夜は翼ちゃんとお給仕しました。
閉店前にふたばさんが来てました。
白カチューシャ似合ってました。
来週からイベントですねvv
楽しみだоÅо*

遅ればせながら・・。

昨日はお給仕するべくメルに参上いたしました。

久々のメルは、なんとみなみんと卵さん!!
おお!卵さんはなんだかんだと一ヶ月ぶりくらいぶりでした!
お給仕なんてもはや私の僅かなメル人生内では一回・・・?
しかなかったと思います!いやぁひさしぶりの卵さんよかったです(?)
んで夕方からは志麻ちゃんりかちゃんダブルな雰囲気で楽しみました(私が)


昨日は、昼から雨だと聞いていましたが、なんとか夕方まで持ちこたえ、
日が暮れると僅かに雨脚が強まった様でした。
そんな中でもお帰りしてくださったご主人様、お嬢様ありがとうございます。
雨の中来てくださったり、傘を準備しながら来てくださる姿を拝見すると、
とてもうれしい気持ちになります。ご主人様の愛を感じられる瞬間でもあります。

ところで昨日はオムライスを丸ごとぽすっと落とすことはありませんでしたが、
ビラ配り後等は手がかぢかんで、あわわとなっていました。
スプーンやらなんやら取り落としまくっていました。
洗いもの増やしてごめんなさいと思いつつこっそり洗いモノスペースに
隠しました(笑)
そんな小話はありましたが、その他のがちゃんや、オムライス浮遊事件などは
なく、なんとか無事にメルをクリアできました◎

コミュノートへの返事にちょいと精を出してみたりしました。
はなちゃんのお返事ラッシュに続いて、僅かながら参戦いたしましたので、
よろしければ読み返して見てくださいね◎

久しぶりにお会いできたご主人様、相変わらずの笑顔を下さったご主人様
そしてきのうお会いできなかったご主人様もお変わりない事を願っております。
それでは。

それでは又お会いできる日を楽しみにしています。

久々に

ロング丈のメイド服を着てみました。志麻です=φ∧φ=

ほんとロングなんて何ヶ月ぶりかな´Д`”
温かかったですvv


今日のメルメンバーは,みなみさん,らんさん,しおんさん,りかちゃんでした★

今日は雨が降ったりやんだりしてましたね。
メルも忙しかったりまったりしてたりしました。


寒かったせいか,はちみつミルクが人気でした*


夜はまったりしてる時にりかちゃんとコースター描いたり♪〃

りかちゃんとコラボのコースターもできました。
偶然なので一枚限定ですけど*`m´* 笑

イベント

寒いです。
イベント告知です。
店長です。

11月27日からカフェぺリナージュのイベントが開始されます。
内容は公式にあげたとおりです。

関東ではもうすでに行っていましたが今回関西で当店とe-maid様で
行うことになりました。

非常に可愛い制服なので是非ともお越しください。

公式グッズの抽選はe-maid様のイベントが終了した翌日からHPの方で
発表いたします。

オーエスw

今日はメルに遅刻しそうでしたッ!
思えば今年の1月から入り、初日に遅刻した以外は遅刻が無い私です!
頑張って用意したら何とか無事に時間通り間に合いました♪
私ってば素敵と思っているはなです!こんばんわ。

相変わらずなはなカフェ♪
そしてはなブログ♪と思っていたら何とか更新してくれている様子です。
ええ、はなブログではなく、メルブログです。
お間違いなく。
今日はらんさんと朝一緒でした。
まったりムードなメル。
何人かお出かけを阻止しようと奮闘しました。
願い叶わず、はなをおいてお出かけをしてしまうご主人様達。
そんなこんなでグレていると、さきチャンがきました。
着替える所で静かに行き、「さきのこ〜」と叫ぶと彼女は本気で悲鳴をあげ驚いていました。私は驚かした立場なのに彼女の本気な悲鳴に不本意にも此方も驚いてしまいました。うんうん素敵すなー。
夜になると除々にメルカフェ大好きご主人様・お嬢様が沢山お帰り頂き、あっという間にほぼ満席状態でございました♪
さきのこと「今日はどうしたんやろ?」と話していました。
「私がいるからじゃない?ww」て言うと「そしたら毎日満席のハズやろ」と突っ込まれたので諦めて「さきのこがいるから満席状態」とゆう事にしました。
はい、自惚れメルメイドです♪
こんなメルメイドですが、どうか宜しくお願いします♪

明日は大変寒くて、雨の様子です。
そんな中、夢の世界であるメルは雨は降りません(振ったら困る)、気温も同じ(メルメイドのオーラで)、温かい紅茶完備(ちなみにペパーミントがメニューに載ってませんがあります)。
とても素晴らしい状態でございます。
どうかお立ち寄り下さい。

そんな感じで眠いので冬眠に入ろうと思います、はながお送りしましたぁ♪
オヤスミ!明日はどんなメルでしょうかww
お楽しみあれ!!!

なぜか(文字化け編集済)

てんちょがくるくると上手に巻くところを見ていたオムライスをまるごとおとしました。チキンライスまるごとタマゴまるごとぱたと落とす夢を見ました。幸先が悪くて悲しいですが、
眠いのでねます!

と携帯から投稿したはずが、なんたらかんたら宇宙語になってました。
確認できていませんでした。申し訳ありません。

お久しぶりです

平日メイド詩音です。どうもこんばんわ。

明日は雨だそうです。なぜですか?私が出勤する日はなんかあります。

しまちゃん半年おめでとう!
そうでした。そうでした、初めての子が来るのに掃除ってなに!?
といいつつ掃除機片手に挨拶をした覚えがあります。ふふ懐かしいね=!
これからもばりばり働いていただきたいものです

さなちゃん20歳おめでとう!
いやぁなんとも年齢に見合わぬオーラを放つさなちゃんがはたち!
おめでとう!!!
そしてわかめちゃんも何かわかんないけどおめでとう!w

と、ゆうわけで、明日はお昼からメルに発生予定です。
しっかりしゃかりき待ってますので、しゃかりきメルに遊びに来てください!
Categories
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ