メルカフェ日記

メルメイドの変な日常(呪

2006年12月

4649!!!

2006年最後の土曜日でしたヽ(´▽`)/
今日はメニューでお作りできないものがありいの、最後にレシートがなくなりいの…
な年末大忙しメルハプニング(キャーッ完璧言いわけ)がありましたが、
寛大なご主人様 お嬢様にあおい感謝感激です!
今日はれいかちゃんと初お給仕でした♪
「スッポンのからあげ美味しいよ〜(^O^)」と
愛らしい笑顔で教えてくださった彼女の夕食はすっぽんです。 Σ(゜ロ゜;)
ホルモン好き―!…ふたばちゃんもれいかちゃんもオツですな。
よしっ!2007年はホルモン克服の一年にするぞ〜★★
みなさま共に食しましょう(笑) 明日は大晦日です。
メルで年末大笑いをして良い年を向かえましょう♪
4649ねヽ((*^ε^*)ノ

きよ

初 ブ ロ グ ☆
初めまして21日に赤い服でデビューしまして28日にやっとメルのメイド服の袖に腕を通しました(感激)きよです(≧Д≦)ゞ
色々と教えていただいて頭パーンってなりそうな勢いですが早く覚えてしまえるように頑張りたいです(´A`)

何だかここ二、三日で急に冷え込んできましたね(-д-;)お風邪等召されないようにお気を付けください!!!

さて、私は今日から暫く野生に帰りたいと思います。皆様、良いお年を☆☆

ぁわわ(´□`)

初ぶろぐ〜ヽ(´▽`)/
楽しみだった☆
今日は夕方からでした♪
ふたばさんと初めて一緒でした(^ー^)ノ
頼りになる方っ!!
えりかさんとラストまでで、
ふうかが大きな失敗してしまったのに許してくれて感謝(;_;)

寒いです今日は!
ご主人様、お嬢様。あったかくして過ごして下さい☆

そしてメルに来て暖まって下さい(>_<)

よいお年を♪♪

今日ふうかに会ったご主人様、お嬢様またお待ちしております☆

さて眠いし紅茶飲んで寝ます(^ー^)
チョコアプリコット♪

今日はふの付くメイドデー

ふふふふふふふふふふふふふふふふ
ふはふでも腐のふじゃないですよ!
という訳で今日はふたばちゃんふうかちゃんと一緒でした!
ふたばちゃんと一緒なのは半年振りとかそういうレベルで久しぶりでした
こんなにも近いのにすれ違う二人!まあいいや
ふうかちゃんは今日も一生懸命頑張ってくれましたよ
そして今日も小顔でした すんごい顔ちっちゃいんですよ!
忙しかったねおつかれえええええ

こんなに寒いのにとっても沢山の方にお帰りいただきましたよ嬉しいな!

わあ忙しい!
ずっと早歩きでスタスタスタスタ歩いてた気がします
でもなっかなかゆとりが生まれない!片付かない!
お水もつげやしない・・すいません

あっクリスマスのPIVI絶賛引き換え中ですよー
お早めにどうぞ!

あとメニューの変更が近々あって
メイドのらくがきコースターをつけるメニューが無くなるそうなので
コースター券をお持ちの方はどうぞお引き換えくださいね!
あの時はあんなに足りなかったのに今ならたんまりありますよ!

では今日もありがとうございました!

なんか気が付いたらブログの説明文が呪われてますね

さてと今からごはん作って寝まーす

メニュー…

そろそろ、サイト作るの飽きてきたのですが…
どうしたものか…

cssの国からこんばんは。サナーです。

メニューのページを作るだけで1日かかりました…
喫茶店のくせして、メルはメニューが多いね。

新しいメルのサイトがどうなるのか。
なんかね、ナチュラルです。天然です。まりかです(え
最後のは冗談ですが、まぁ今のとはまた違う可愛さがあります。あってほしいです。
そんな感じで昨日からずっとサイト制作をやってます。

だれか手伝ってください…

1月はまりかの○○歳のお誕生日です♪

ひゃほい(^3^)/〜☆伏せ字部分は皆様ご存知だと思いますので、あえての空欄です!(笑)

メルカフェは元旦からオープンらしいですよ!15時から?誰かー??←人任せ(笑)元旦はまりかとバーチャル羽子板遊びをしにお帰り下さい♪
まずは、「あけましておめでとうございます。」そして、「まりかおめでとう!」です〜♪♪そのまままりかは「ありがとうございます。」しか言いませんから。

今年も16ネタお待ちしておりますよ!でも物は持って帰って下さいね☆いかにまりかを笑わせる事ができるか楽しみにしております!

あーお正月はお雑煮ですよねー。まりかは白味噌なのですが、大阪は何味ですか?餅が食べたいです。むしろ三食お雑煮バッチコイ!
…痩せないまりかでしたー♪

こんばんは

今日は至らないことが多々あってしこたま反省しています
でもこれからもお待ち頂いたお時間以上に
なにか素敵な空間を過ごして頂くためにメルはがんばりますよ!
たぶん!

めめめめめめめぬめめめ

なんて愚痴みたいなことをブログで書いても面白くないので
うちの猫を間違って乾燥機にかけてしまった話でもしましょうか
いりませんかそうですか
そういえば、メルカフェの前にある立て看板が少し変わりましたー
日本橋1,2を争うキモカワメイドさんが書いてくれました
今日店に来て看板見た瞬間ちょとわらいました見てねええぇぇ
じゃあみんな、じゃんけんしよう
勝った人は明日メルに来たら良いことあるよ!
負けた人は明日メルに来ないとひどい目あうよ!
あいこの人はしらね!

じゃーんけーんぽん















ぐー

初ブログ♪

どもー!あおいだお♪12月9日にメルデビューした新人メイドです。…が、もう既にメル中毒にかかっております(爆) 今日は、お掃除とミーティングもありの忘年会でした!2007年のメルもご主人様とお嬢様に愛していただけるようみんなでワイワイなるはずですよん(笑) メイドさん集まれば十人十色ですねまさに!! 怪しい会話に属していたのは言うまでもないのですが、たまきちゃん、れいかちゃんとゆっくり話せたのが初めてで嬉しかったです♪可愛いし面白〜☆ステキングです。新人さんのきよちゃんも初対面であおいはハァハァなりましたよ(笑) メルはほんと楽しいですねー(しみじみ)28日からPivi交換になりますのでぜひ、残り少ない12月メルで満喫してくださいネ☆★☆

ハイホー

えりかだよ
今日はメルカヘの大掃除兼ミーティング兼忘年会でした
お掃除している途中にお嬢様がお一人で来店なされて
お店の前で困ってらっしゃいました
わざわざ来ていただいたのに掃除中でごめんなさい
良ければまた今度綺麗になったお店にいらしてくださいね・・っ!

掃除と片付けをいっぱいして色々な話をして
さて忘年会!宅配ピザを食べましたよ!
ピザピザピザピザピザピザピザピザピザ
めっちゃおいしかった!!!!
ピザ地獄!カニ地獄!そして辛いかしわにやられる人続出!!!

忘年会もなんかグダグダになってきて
Mー1グランプリを見たり怪しい会話をしてる人が居たり
黙々と掃除をしている人がいたり寝落ちする人がいる中
私は紅茶の売れ筋を調べていました
秋頃から入った紅茶の中ではアッサムティーが一番人気でした
次にアプリコットティー、続いてゆずちゃが人気でしたー
一体メルの紅茶はどこまで増えるのか

私はハイビスカスティーのアイス仕立てがお気に入りです
シロップを多めに入れてジュースみたいにして飲んでます
おいしいよー

明日から綺麗になったお店でお迎えする事が出来ます!
お待ちしてますね!

ハミダシ組。

こんばんは、サナーです。

大掃除で買出しでミーティングで宴会でした。
一日でやる量ではないです…

最初に集まったメンバーが予想通りだったり…
テンチョが「俺、掃除頑張った」とアピって来たり…
マルバツゲームしてみたら、あっさり負けちゃったり…
今時の女の子のテンションにはついて行けない、ハミダシ組だったり…

うんうん、楽しかった。

テンチョとふたばんと喋って思い出したんですが、オープン当時は18歳だったんですよね、サナーは。
少々、懐かしい感じです。

もーいくつねーるーとー

寝正月〜♪

なご主人様・お嬢様もいらっしゃるのではないでしょうか?お笑いラッシュで引きこもりたいまりかですがやっぱりここは本人が騒がしいのが一番です♪(笑)M-1というネタをたっぷり詰め込んだので、次回のまりかは面白い自信があります!いや…ある…ハズ(~ヘ~;)

という訳でネタなまりかクリスマスPIVI明日から交換できますよ♪題してサンタサボり中!!この際交換する時にメルで一番ひどいサンタでお願いします!!と言える位の度胸を持ってお帰りください。そこにまりかが居たら確実にドン引きですぅ(>_<)を連呼致しますので!

さぁ、夢の中へ〜♪

早いよ。

35fe4077.JPGこんにちは。サナーです。
誰も居ない間に飾り付けをし、誰も居ない間に片付けをする…
肝心のイベントに出てないがね(笑)
所詮、裏方メイド…小人も良い所です。

そんなこんなで一週間。
久しぶりに表に出れると思ったら、電車の時間を間違えて、やたら早く着きそうです(笑)
メル好きだなぁ…サナー。
早く行っても開いてないのがメルなので、新しい備品でも買ってこようと思います。
明日、掃除だしね。

って事で皆様、メルでお会いいたしましょう♪

こんばんは

今日は新人気分で気を引き締めて頑張ります・・・!!
皆さんどうか見守っていてくださいねっ・・・!














もちろんメルで

メリークリスマス

実に久しぶりのメル!で、朝からばたばたしてました。
このサンタ服どうやって着たらスカート丈どうにかなるんだろう‥‥‥涙。に始まり、おしぼりの出し方とか、ご主人様に相談しとりました。ごめんなさい。

やっとしまちゃんが来てくれて、大喜びしてたら、途端に帰宅ラッシュ。
しまちゃんが来たら暇になる〜と絶対にブログに書いてやるんだ!と宣言したんで書いておきます。けど、しまちゃんは萌えキャラです。
今後はしま先輩と呼ばせてもらおうと思ってます。
りかちゃんが今日もとってもいい味でした。いいなぁ。。。

勘を取り戻すべく、居なくていい時間までうろうろしてました。
と、単に楽しかった。久しぶり。と笑いかけたら
ご主人様も笑顔返して下さって、本当にいい空間だなぁとしみじみ。

酷い風邪をひいていて、暫くお休み頂いてたのですが
すっかり回復しましたので、またがっつりお給仕させていただきます。
だから、べつにレアキャラじゃないから、チェキ狙わないでください‥‥‥
今日1日であり得ない枚数写らせていただきました‥‥‥
家宝にしてくださいね。

メリークリスマス。
今日はパトリアシアもクリスマス仕様でした。

おでんあります。

限定メニューです。

クリスマスにおでん..(((゜д゜*)))



そんなメル。




今日はくじ引きで1等がよく出ております(*´Д`)。*゜。+゜

ハッハッハー♪メリークリスマス!マリサンタだよ!!(笑)

昨日は楽しいX'mas timeをありがとうございました。←あれ?(笑)

X'masなのに煮魚とかね、メルらしいなと思ったりしました。まりかは夕方からでしたが、最初は白服にピンクエプロンで、気がつくとマリサンタに変身しておりました。アーガッカリ。

昨日はかめのんのんの水泳帽風サンタ帽にがっかりしながら、しまタンの邪魔をしながら、新人さん二人と最後まで一緒でした。あおいちゃんもさゆきちゃんも働き者ですねぇ♪♪

X'masくじですが、二等のピビは26日から交換開始です。そして撮影を忘れたまりかのピビは28日以降です。(笑)←いらない物

新人さんへ☆
まりかを見習っちゃいけませんよ!!(笑)

本日のメニューです

クリスマスと全然関連付いてなくて申し訳ないのですが、
今日メニューはきのことベーコンの甘辛丼です。
ベーコンの香ばしい匂いが食欲をそそります・・

日替わりケーキセットのケーキはフルーツケーキになります。
ストロベリーティーと合わせて食べたんですけどおいしいですよー。
ぜひあなたのお気に入りの組み合わせを見つけてみてくださいね。

年末年始の営業についてお知らせ!

こんばんはえりかです!
年末と年始の営業時間の変更及び休業日についてご案内致します!
もう告知済みですが12月27日はミーティングと店内清掃のため休業とさせていただきます。
12月31日は午前十一時から午後五時までの営業とさせていただきます。
そして年が明けました1月1日!
こちらは午後三時から午後九時までの営業となります。
閉まったシャッターの前で呆然…なんてならないように気をつけて下さいね!
上記以外の日は変更はございません!

それでは年末年始もメルカヘでお待ちしておりまーす!

メェルィィィクリスマァッス!!

やっとそんな時期ですか!?前回まりかX'mas仕様をしたのは11月初め…いやはや早いもので(笑)

去年のX'masはお暇をいただいて、代わりにあの娘が働いてくれておりましたが、今年はまりかが頑張ろうかなと思っております!いや…どうかな…?(笑)中々に中国での修業が厳しいもので、巨大なシュウマイに全力を尽くしております。

何の話か分からんとおっしゃる方もきっと多いのでそれ位にして(笑)、X'masの思い出話でもしましょうか♪

一年とは早いものです。去年は肉をひたすら叩いていたっけな☆何度も笑って、感動する事も実は頑張って探せばありました。(笑)メイド服もキツくなって、あらゆる意味で成長したなと思っております(;_;)相変わらず笑って笑わせて生きてることに感謝の気持ちでいっぱいです!

さぁって今年も騒ぎ納めすっかのぅ♪♪

クリスマスウィーク2日目

な今日は店長さんとZさんが何やら,"なすの肉みそ丼"なるものを作っておりました。

本日限定。略してナス丼。


美味しそうでした*'Д'*))。私は結局食べることができませんでしたが(T_T)
あっさり味?らしいです。美味しかったそうですvv



そんな今日はえりかさんとお給仕♪〃
今日はえりかさんも白のモコモコチョッキ着てました(*´Д`)似合いますねvv


夕方からは,あおいちゃんとちょこっと一緒にお給仕。

タイツがっ靴下がっ。。
ものすごくセクシーラブリーでした(*´∀`)きゃーvv


今日は夕方までは,けっこうまったりだったんですが。
夜は満席だったらしく,お嬢様としてお帰りする予定やったさゆきちゃんが私服でお手伝いしたそうですよ(>u<)


そんな感じの今日のメル*`∨´♪
そしてこんな夜中にケーキを焼いてる志麻ですодо;


家に帰ってご飯食べていろいろして,その後作ってたらもうこんな時間。

パウンドケーキなのでサッと作ってしまおうと思ってたんですけども(>_<)


クリームチーズのパウンドケーキ。。さっき味見してみたらうまくできてました(*´∀`)イェイ〃
これは明日の私の朝ご飯になります(笑


ではでは。おやすみなさい*´△`)ノ。*゜。+゜
Categories
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ