メルカフェ日記

メルメイドの変な日常(呪

2007年03月

のろのろ

この前体調不良で早退させていただきましたえりかです
本当にご迷惑をおかけしました・・
お蔭様でもう元気いっぱいに働いていますよ

全然関係ありませんが今ナンプレにハマっています
パズルの雑誌を買ってきては一人でチマチマ解いています
ところでこういう雑誌に載っている懸賞って当たるものなんですかね!
誰かおしえてください!!!!

ではメルでお待ちしてまーす\(^O^)/アイヴォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォン

ニュース速報

本日のメルカフェは急病人多数のために21時閉店です。

21時過ぎにお越し下さったご主人様、申し訳ございません。

でも、潰れたわけではありませんので、ご安心下さい。

明日はまた元気なメイドがご主人様のお帰りお待ち致しております。


サナ様おつかれさまでした!
えりかさんはゆっくり休養して下さい!

れいか

8e34c6a5.jpgピンクのスプリングコートを購入しました☆れいかです♪
この前アントニオ猪木さんに会いました笑

れいかも顎がでてますが負けました...

おはようございます!早起きしてしまいました!もっと寝たいよ!
今風邪で横になっているんですけど首の後ろに何かできものができていて
実はそのできものは人体に寄生する未知の生命体でそいつに養分を吸い取られているので
体調が悪いんじゃないかという妄想が止まらないので日記を書こうと思います

昨日は新人のみかさんとれいかさんとみなみさんと一緒でした
みかさんはサトエリちゃんに似ているなあとわたし思います
かわいいかわいい新人さんです!
とっても忙しかったんですけど飲み込みが凄く早くてサクサクと働いてくれていました!フレッシュだよ!

そしてれいかさんもみなみさんもいつもの様に激マブでした
脳内カメラのシャッター押しまくりんご

ほあー/(^^)/
まためるでおまちしてま!

ソックタッチ

今日和ーきよです(´A`)
電車に乗っていると女子学生さん達が「ソックタッチ貸してー」と話してはって懐かしく感じました。
ソックタッチ御存じですか?
靴下がずれない様に止めるための糊ですよー(´A`)
私も学生の時はお世話になってました。
懐かしい(゜ω゜*)

曇りですが…

最近たびたびメルに発生しますせっかちメイド詩音です。どうも。

あ、雨が降って来ました。
あったかいなと思ったら雨だったんですね。

ご主人様お嬢様ゆっくりまったりお待ちしています。

あ…

あの…えりかさんのブログに私の名前がなかったのはうっかり、ですよね…?
ね?
どうも幸だけでなく影も薄いよ!ひゃっほいさゆきです。
昨日はあれですねー。日本橋ストリートフェスタでしたね。
パレード見たかったです(T_T)
途中、かめのさんと二人で何が何だか分からない位の忙しさにドタバタしてました。
お待たせしてしまって大変申し訳ないです。土下座する勢いです。すみません。
そんな昨日ですが、あおいちゃんとえりかさんが書いた通り、メイドいっぱいお祭り騒ぎでした!
久々なわかめさんとかめのさんとあおいちゃんとしまちゃんと二回目なきよちゃんといつも通りなふたばさんとえりかさん。
うーん。とりあえずメルのカウンターは6人までが限界みたいですね。
遠くからみたらうじゃうじゃでなんか気持ち悪かったよ!
でも楽しかったです(*>u<)

みなさまお疲れさまでした!

あっ

男梅キャンディーがたべたい!!
えりかです!

今日は日本橋ストリートフェスタという事でメイドがたっくさん出勤してました!
かめのちゃんにしまちゃんにきよちゃんにわかめちゃんにあおいちゃんにふたばちゃんにえりかもいました!
わんさかしてるよ!

パレード終了後はメイドの数にに負けないくらいお店が混んでいたみたいで!
夕方からは程よくマッタリン!
なのになぜか閉店前には電池が切れかかっていました私

帰りに中古のゲームを漁って時間を潰してついさっき帰ってきて
疲れを癒そうとニコニコ動画にアクセスしたのですが
とっても重くて見れません!
ところで私はテーマパークという経営シミュレーションゲームが好きなんですけど
似たような感じの面白いゲームはありませんか!
やっぱTHEコンビニとかがいいですかね!

ではまためるでおもちしてますねー \(^^)/ 

わっしょい♪♪:あおい

皆様任務遂行お疲れ様でございます。日本橋がお祭り騒ぎでCame子様やメイドさんにコスプレさんいっぱいでなんと素晴らしい(ノ゜O゜)ノしまちゃんきよちゃんとパレードさせていただきました。歩きながら御主人様とお嬢様捜しをしてたですよ!歩くスピードが早くなかなかぶれますね\(^^:;) メルへ戻って大漁に来ていただきありがとうございました!わっしょい。 今日女王様メイドふたばちゃん えりかちゃん さゆきちゃんにYAOIちゃんと呼ばれました。悲しかったです。FM801とかする勢いですよ、もうっ! Demoイイコトも♪きよ&さゆきにDEATH NOTEのチョコお土産いただいたのだガハハハ!!リュークにちなんで林檎味。センキュな〜。フハハハ!新世界の神になるもんね!そしてわかめちゃんと久々にお会いしました。萌えた。

春だ!メイドだ!ニッポン橋ストフェスだ!!

こんばんわかめです。


ねねタソお疲れさまでした!
ねねタソは世話上手で、
誰よりもメルのこと真剣に考えてたメイドさんでした。

いつもどうやったらメルがよりよくなるか、
そんなことばっかり口にしてました。


ねねタソは喜怒哀楽の激しい子でした。
素直に感情表現していました。
素直すぎていろんなことにぶつかっていて、
良い意味で不器用でした。

銀座の女になるのも人一倍苦労するだろうけど、
きっとステキなマダムになれるよ。
元気もりもり夢がもりもりでがんばってね。
わかめももりもり増殖するからね。


そしてそんな悲しみを吹き飛ばすが如く、
今年も日本橋ストリートフェスタがやってきた!!!





明日メルカフェに集合な。

髪切りました。

こんばんは。志麻です。
出勤してすぐかめのさんが気づいてくれましたvv
そのあとえりかさんが気づいてくれましたvv
それにふたばさんも気づいてくれましたvv
しおんさんも声かけてくれましたvv

わぁーい*´Д`*

けっこうバッサリ切ったので気づいてもらえなかったら寂しいなぁと思ってたので嬉しかったです。
今日はツインテールプラス髪まきまき。マリみての瞳子ちゃんのバネを目指してみましたがなかなか難しいですね(>_<)



今日もお外は寒かったー>△<゜・。

空を飛ぶ…

F1見ました?
red bullが空飛んでましたね。
流石、red bullです。

こんばんは、サナーです。

ネネ子お疲れ様。

初めてメルに来て、2人目に会ったのがネネ子でした。
ネネ子はパウンドケーキ片手に現われ、胸の谷間がセクシーな服を着てました。
一つ違いとは思えないくらいしっかりしてて、一生懸命なお姉さんでした。
一緒に帰る時は大抵、メルについて話していた事も
仕事終わってから、上で二人して泣いてた事も遠い昔のように感じてしまいます。

本当にお疲れ様。
また時間ある時にご飯食べにいこうなっ。

ラリホー

あいあい!えりかです!
この前はねねちゃんが最後の日ということでお手伝いをしていました
ねねちゃんは私がメルに入った初日に着替え場まで案内してくれたんですよねね
すごい気さくに色々と話してくれてニート上がりで不安いっぱいだった私は
おおなんかこのお店は大丈夫そうだって安心する事が出来ました
あの時は本当にありがとう!

ところでさっきコンビニで男梅キャンディーというのを買ってきたんですが
そのおいしさに今打ち震えています!
私が今まで食べていた梅キャンディーは女梅だったのか!?
なんかよくわからんけどこれおいしいよ! こまりもーのですー
とまりません!でも食べ続けてたら段々ポカリの味になってきたよ!おかしいな!

それではメルでお待ちしてます! \(^o^)/ マッガーレ

腐ー3:葵

ねねちゃん…卒業なんですね(T_T)初めてあおいがメルに入り飲み会でお会いした先輩メイド様です。セクシ〜カワイイで萌えました。見習います。またお会いできるのを楽しみにしてますね!!……今日メル行くとしまちゃん天使が「腐女子ばっかりだよ〜」と。キッチンにキヨちゃんが。休みなのに…そんな暇かい?(笑)極めつけかめのちゃん。しまちゃん帰られそれから言うまでもありません。デスノネタでチェキ(爆)もうとめないでっ。ライト風に分け目かえましたあおいです。空気読んで!!キャー。

ねね

c4f82a2f.JPG先日久しぶりにメルメイドしました ねねでーす
久しぶりすぎてたぶん相当ダメな子でした
ふたば先輩えりか先輩しま先輩つばさ先輩ごめんなさい

あの、なんていうか、知ってる方がたくさんいらしててすごく面白かったです
「え!今日最後なん?てゆうか久しぶり!」みたいなノリで不思議と
メルにきてくださった方とかいらしてました
運命〜だお〜 店内がタイムスリップしたみたいになってましたね

メイド服も久しぶり
チェキとか自体も久しぶり
久しぶりの「お帰りなさいませ」でした。

本当はね、何もしないつもりだったんです。
だってね、さみしいじゃないですか。わざわざさよならを言うために行くなんて。
でも「最後にお会いできてよかったです」なんていわれたら
ああ、やっぱりやって、よかったなあと思いました。

忙しすぎてばいばいという気持ちも出てこなかったのに
「元気で」っていわれるたびに心がほっこりしました。

メルカフェで、「ねね」で、よかったです。
こんなにたくさんの方に呼んでもらえて、ほんとうにほんとうにうれしかった。
こんな適当な私を覚えていてくれてありがとうございます。うれしいです。


まだテーブルもなくてまっさらだったお店の中も、
シンクもはいってなかったキッチンの中も、
おっきいうさぎと日本橋を練り歩いたことも、
あんなにお茶の種類もなかった最初のメニューも、
真新しかったメルカフェの制服も、
内輪だけのものから始まったメイド日記も、
初めて来てくれた人に「いらっしゃいませ」って言っちゃったことも、
レシートの上の方のロゴが変わっていったことも、
知っているご主人様が、どんどん増えていったことも、
携帯のメモリのなかに、メイドさんの名前がびっくりするほどあることも

「日本一のメイドカフェにしたい!」って言ってたことも、

ぜんぶ、覚えています。

メルカフェにこんなにメイドさんが増えてくれて、
たくさんの人が来てくれて
ほんとうにほんとうにありがとうしか言えません。
たくさんの人がメルカフェを愛してくれて泣きそうなくらいうれしいです。

いっぱいいっぱいメルカフェがだいすきです。
ずうっと大好き。ほんとうにほんとうにありがとうございます。

 ねね として、携われて、 幸せでした。 ありがとうございました。


 またね!

掃除…

暇さえあれば掃除してますよ。

こんにちは、サナーです。
メルに入ってるとき、高確率で掃除してるサナーです。
少しでも汚れてるのは綺麗にしたくなる性質です。

あまりにも掃除してるので、昨日しまちゃんが
「自分の部屋も綺麗そうですよねー」
とか言ってきたのですが…

サナーの部屋は残念ながら
それなりに汚いです(それなりって…
否、かなり…かも。

この前、部屋の掃除ついでに課題の残骸を処理するためにポイントカードとか作ってました。
色んな紙で作ったのでバリエーションが楽しいです。
普段生活してる分には手にすることのないような紙もあります。
ポイントカード持ってない方は是非。
ポイントカード持ってる方はいっぱい食べてポイント貯めて、新しいのを貰ってください(笑

1ヶ月ぶりに

ラストオーダーの時間までお給仕してました志麻です。
営業時間がかわってから初ですよ~Д~*

今日は前半はさな様とお給仕しましたvv

出勤するとさな様がイスをみがいてました。ピカピカです。
まったりだったので私はフライヤーまきにいきました。
しばらくして戻るとたくさんのご主人様お嬢様がお帰りくださってましたvv

後半はえりかさんとお給仕しましたvv

えりかさんってものすごく面白いですね≧◇≦☆お給仕楽しかったvv

えりかさんがハイビスカスtea飲んでましたоÅо*

ハイビスカスteaの色って綺麗ですね*´Д`*

真っ赤。*゜。+゜

ストレートだと酸っぱくて私は飲めなかったけど,シロップとかお砂糖いっぱいいれたら飲めるかしら?´Д`”

今度また飲んでみようと思います*゜v゜)

わあー

またこんな時間デッスゥー \(^O^)/
昨日のめるはつばさたまきえりかの三人でお送りしてました
平均身長何センチだえっと足して割るのがめんどくさいでござるな
身長よりもテンションとかが異常なめるでしたよ
テンションおかしいし靴が破れたままでしたけど頑張りました
早く新しい靴が欲しい

ピザハットでピザを買ったんですけど
もうコードギアスの箱じゃなくてちょっとがっかりしました

あとめる帰りにメルのメイドを見かけました
見かけたお店が乙女の花園なお店だったので見るだけにしておきましたオロローン

もう寝りますよー おやすミーシャ!┌(^^)┘

わあー

もうこんな時間だよー(^o^)
今日はさなたんふたばたんらんさんさゆきたんと一緒にわっしょいといい汗をかきました
わっせろい!
さゆきちゃんが買ってきたケーキが寄り弁しててさすがさゆきちゃんと思いました

オタマップウェブにバレンタインチョコお渡しのお手伝いで
アニメイトさんにお邪魔させていただいた時の記事が上がっていました!
やった!恥ずかしいぜ!!酒井香奈子様超可愛いぜ!見たかった・・!
えりか新人インタビュー時の写真と比べて太ったなとか思わないで下さいね!ダメ絶対!
今回撮影した時は結構笑ってるつもりだったんですけどなんとほぼ真顔に写ってました
私すごく写真が苦手で撮影とか緊張するんですよー!そんなのどうでもいいですか!

肩がこってるのでこの辺で寝ますね!
そこのあなたももう寝ましょう!おやすみぽっぽ!ワンツーワンツー = ┌(^O^)┘

欲。

なんでこう世の中欲しいモノだらけなんでしょ…
ボードリヤールさんが何と言おうと欲しいモノは欲しいのです。

こんばんは。サナーです。
久しぶりにお休みだったのですが、体調を少々崩してしまいションボリでした。
明日はメルに行くのに…と思ってたのですがだいぶ楽になりました。
元気に行けそうです。

しかし…
ずっと寝込んでた所為で今寝れそうにないです…

このまま起きとくべきか
無理矢理寝るべきか

遅刻したらごめんなさい

じゃ。
Categories
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ