メルカフェ日記

メルメイドの変な日常(呪

2007年04月

ありがとうございました!

メルカフェも2歳になりました。

朝から厳戒態勢のメル!
メイド5人に対し、キッチンも3人配備の最高人員(中に入れる)を
導引したメルの2周年!

オープン後少しに到着。
メイドはいっぱい。でもちょっと席に空きが・・・・。
あ、朝はまったりなのかなぁ・・・・・・・!?

あ!つばさちゃん・・・・・・がいるのかぁ・・・( -.-)ノ


なんと2周年にまでなかなかのパワーを発揮してくれたつばさちゃんさすがです・・・。




朝組と昼組が交代してまもなく満席が続きました。
お天気のせいもあり、すごい暑さで、アイスドリンクがどんどこでました!
アイスやクリームが足りるかな!?とはらはらする場面も!

たくさんのご主人様、お嬢様のお帰りがあり、
久しぶりにお顔を拝見させていただけたご主人様もいらっしゃいました。

やっぱりこういう機会にお帰りしていただける、
普段なかなかお会いできない方も、ちゃんと覚えてくださってるな
なんてちょっと嬉しくおもいました。

メルも2歳。
あ、けっこうしぶといなぁとすでに思っていますが、
これからも、皆様のお帰りの場を守り続けたいとおもっております。


これからも、変わらぬご愛顧を賜れますよう、
メイドともども精進してまいりたいと思っておる次第であります。

ご主人様、お嬢様の健康と幸せを願って!
いってらっしゃいませ!!

ありがとうございます。

昨日書こうとは思ってですが、一人でふけりならが飲んでました。

そして気が付いたら今日になってました。

暴飲暴食。

3年目突入店長です。

昨日は本当にありがとうございました。

席が足りなかったり、閉店時間が大幅に伸びてしまったりと、

来ていただいた方にはご迷惑をおかけしました。

まだまだ頑張っていきます。

月日が経って日本橋に皆様が来られたときに、

「まだやってんのかよ、しぶといな!」

って思われるくらいはやっていきたいと思います。

本当に来店してくださるお客様方とスタッフには感謝してもしきれないくらい

感謝してます。

人が移り変わってもなんとかMELCAFEらしく頑張ります。

本当に本当にありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

すっごいなあ

今日はちょっとだけ顔を出したえりかです
昼間は白浜に行こうとしてでっかい酒造に間違えて行ってしまい呆然としてたりしました
知らない土地・・・っ!怖い・・・っ!!

私はラスト間際にメルに行ったんですがなんとぎょ、行列が・・!スゴタロス!!!
合席にご協力頂いたり席数やテーブルが足りなくすみませんでした!
なんだかお正月に親戚がいっぱい集まってわいわいとごはんを食べたり子供同士遊んだり
家中が人でいっぱいになって狭くなっていた光景を思い出しました!つまりめでたいのです!
そうすると最後に配った店長お手製プチパフェ券はお年玉ですな!(^^)
あまりの賑わいぶりに冷房も入っていました!メイドもわっしょい沢山いました!
同時に5人も6人もメイドが居るのは本当滅多に無いですよね!(人件費的な問題で)
あと!なんとねねちゃんからお花が届いていました!笑っていいともみたいだね!

そんなわけで二周年おめでとうございます!
そしてみかちゃんお疲れ様です・・!残念です・・・っ!

2周年おめでとう(呪

生きてます、残念でした。
こんばんは。2年も居続けてるサナーです。

今日は朝から沢山の方に来ていただき、本当にありがとうございました。
何だかんだで、この店が2年経った事に驚きです。
何だかんだで、サナーが2年続けてる事に驚きです。
これもどれも皆様のお陰です…

そうそう。
ネネ子からお祝いの花が届きました♪
びっくりしました。
ネネ子ありがとう。大好きっv
中央のテーブルに置いてあるので、来られた方はきれいなウチに見てあげてくださいね。

ではでは。

ずっと工○ゲのターン

ネ兄☆2周年(^-^)/

そして残念だけど、
みかりんおつかれさま!
明日一日がんばって!


今日はいい天気のなか、
朝からみなみんときよどんと、
海のみえそうな素敵な屋内にこもってました。


いやしかし最近のゲームは可愛いのが多いね!
衣装も可愛いし、素敵な二次元に囲まれて、
ウハウハでしたよ(^-^)/


ドリパは到着早々長蛇の列で、
開場時も素晴らしい熱気に包まれてました!
いいな、をい!


三人のメルメイドも偽装し、
見事役目を果たしたのです!
慣れないことは疲れるダニ。
きよどんがぶっ倒れないか心配ダニよ。

スタッフのみなさんによくしていただいて、
楽しい半日を過ごしました…


これで終わるわけがないのがメルクオリティ。


すぐさま会場を後にし、
ヘンテコな格好のまま(わかめのみ
メルへと。


働いたのです。
わかめは少しだけでしたが。


予想を上回るメイドの数に、
萌えるどころか、
蒸し蒸ししてましたよ。


みなさんは楽しんでいただけましたか?
同人誌も読み応え抜群、な人もいれば、
寝る前?みたいな人もいますが。


なんやかんやで2周年ですが、
一番実感湧いてないのがスタッフたちです。
ここまで売却されずに、
貧乏なりに頑張れたのもみなさまの暑い、
熱い体温のおかげですたい。


わかめはのぞき見程度に出没しますが、
そのメルへの愛情は並々ならぬものです(そこそこの演技力で読む


これからもメルをよろしくお願いいたします!

ミカです

はじめまして、ミカです。
3月中旬からお世話になっております
新人メイドです(´I `*))((*´I`)

MEL*CAFE2周年
おめでとうございますーっ(ノ>ω<)ノ :。・:*
今日は、朝からもう大忙しだったみたいで
たくさんのご主人様とお嬢様の
お給仕させていただきました。
初めてご一緒したまりかサンの迫力に
圧倒されていました、私です。゚( ゚^∀^゚)゚。

初めてのブログなのに、
そして2周年というおめでたい日に
悲しいご報告をさせていただかなければなりません。

私は明日の30日をもって
MELを卒業させていただく事になりました。
卒業ってまだ1ヶ月ぐらいしか経ってへんやん!
って感じですが・・本当その通りです・・。゚(。ノωヽ。)゚。
急にこんな事になってしまい、
本当に申し訳なく思っています。
これからゴールデンウィークで大忙し!って時なのに
メイドの皆様にもご迷惑おかけしております。

申し訳ありません。

短すぎる1ヶ月という期間でしたが
私の中ではたくさんの思い出ができました。
初めてのお給仕の時、宇多田ヒカル似の
かつらをかぶったにつばさサンにお世話になり、
それから数日間、えりかサンにお給仕の隅から隅まで
教えていただき育てられ、お給仕にも、
そして、メイドさん達一人ひとりのキャラの濃さにも
今では大分慣れました(´^ω^`)フフフ

毎日お帰りのご主人様やお嬢様に
「もう大分慣れた?」
「手、震えてるけど大丈夫?」
「頑張ってね!」
「おたまっぷ載ってたね」
「目の周り真っ黒だね」     Σ(゚д゚|||)
などなど・・
話しかけていただけるのが
何よりも幸せで、お給仕が本当に楽しかったです。

私たちがご主人様・お嬢様を
元気な笑顔でお見送りするべきであるはずが、
一日MELでのお給仕を終えて後にする自分が
ハッピーになってるなぁ・・と
今日改めて実感しました|´;ω;).。oO

明日でラストという事ですが、
アイラブMEL*CAFEなので
これからも、今度はお嬢様として  o(*゚∀゚*)oヘヘ
ちょくちょくいると思います。
店長からも「いつでも戻っておいで」という
暖かいお言葉をいただいているので、
またお給仕させていただく機会があれば
その時は是非よろしくお願いいたします。

短い間でしたが、お世話になりました。
MELでお給仕させていただけて
本当に本当に幸せいっぱいでした。
ありがとうございました。゚+。(ノд<。)。+゚。

明日も1日頑張ります!!

祝!!!

メル2才おめでとう☆☆わーいわーいやったね♪
おはようございます、きよです(´A`)
日頃電波を売りにしている私ですが昨日ほど電波を飛ばしてる日はないと思いました。
あれ、あれれ…様子がおかしいぞ?
あおいちゃんに気持ち悪がられたのがショックでした。
自分自身気持ち悪かったです。

さて、本日のメルは沢山のメイドがご主人様お嬢様をお迎えします!メイドわんさかわんさかメイドるんるん♪
メル同人誌も本日より発売開始☆
お値段は1000円になります!あの内容で1000円はお買得だと思いますよ☆(営業スマイル)

私とみなみさん、わかめさんはインテックスの夢の祭典へも出稼ぎに行きます。興味があったら見に来てみてくださいね!

10時よりわんさかメイドがお帰りをお待ちしております!
メル日和☆☆

ホロッ…! :あおい

木曜のメルのお話です。お昼は新人メイドのハルちゃんと一緒でした。今でお給仕ご一緒二回目くらいなんですが、なんか懐かしいよ〜なずっと共に働いていたよ〜な、親近感が沸き上がるメイドさんです!つばさんのように…すかさずツッコミをいれてくれます。好きです。しまちゃんが到着後はメルノンストップ状態でテンパりすぎました。しまちゃんがテンパったとこ激的にかわいいです。お誕生日のご主人様もおられ、満席でおめでたいメルカフェでした。そして眼鏡電波グマがお迎えに来られました。 そして28日のお話です。 今日はつばさん きよちゃん わかめちゃん みぃちゃんの日でした。星占いの本で誕生日を見ると、なんとつばさん きよちゃん あおいの店長いわく腐女子三姉妹は魂の僧侶とやらソウルメ―トらしいのです!なんと!前世で繋がっていたんじゃないかと気持ち悪くなりました(笑)だからきっと惹かれ合うのでしょうな。 ワカメちゃんに浣腸されかけ引きました(笑)みぃちゃんは以外にドS極になりダミ声を出したりしていました(笑) 明日ついに29日ですよ!インテ三人娘をカ
メコしに行きたいですが我慢してメルでたたずんでいますのでよろしく
です。

☆ドタバタジャンゴ☆

今日は朝からつばさちゃんと一緒で、
つばさちゃんが新人の頃を思い出しました。


こんばんわかめです。


朝から二人でテニスのなんたらのモノマネばかりしてました。
腹筋崩壊。
で、二人で写真撮りまくりました。
外で。
失礼しました。


今日は腐のデルタが発生しました。
次々とあおいどんきよどんがやってきて、
みぃさんでストップかかりました。


地味に忙しかったのですが、
やはり楽しかったのですよ。


貧乏メルカフェは明日はインテックスに出稼ぎです。
みなみんときよどんと三人でなんか可愛い服着てきゅんきゅんしてきます。
お暇な方は冷やかしに来てたもれ。
楽しみですふふふ。

明日の営業時間

明日は10時からOPENします!

うほっ☆いい二周年♪やらないか?

明日はとうとうメイドでごった返したメルカフェですよ!!まりかも昼から行きますよ♪今回はどんなまりかで行こうかしら?俺参上!はこの間やりましたので(笑)、今回は初心に帰ろうと思います。

名付けて「蘇れ!?永遠の16歳!」です。最近のおっさん具合いが激しく、メイドとしてガッカリイリュージョン勃発でした…。そこを反省いたしまして、思わず物を投げたくなるような(?)可愛いブリッコまりかたんをお送り致します♪

とりあえず「萌え上がれ〜萌え上がれ〜萌え上がれ〜まりかん〜♪」と歌って下さいましたら、諦めます。(笑)

最近ポ○キーの大阪版CMにはまってまして、もしかしたら踊っているかも知れません。極細萌え〜♪さぁ君もグリ○のホームページでダンスを覚えて、まりかんと一緒にレッツダンシング!(笑)あっ全て嘘ですから。

ゴールデンウイークもまりかが発生!?です。久しぶりに「お出かけのお時間ですぅ♪」が聞けるかも知れませんね☆ってな訳で、明日と4日お待ちしております!ヘィお待ち!!(笑)

えりかです

今日昨日とお店のオープンから入らせていただいているんですけど
昨日は前半メイド後半キッチンということで入ったんですが
夕方あたりからお昼間のまったりさが嘘みたいに忙しくって
しまちゃんあおいちゃんとハァハァしました
二人ともすっごいかわいいよね!って思いました
あおいちゃんの腐女子力が凄くて一瞬しまちゃんが引いてました
私も引いてその瞬間しまちゃんと目が合いましたドキッ!!
おはようからおやすみまで!えりかです!

今日はたまきちゃんと一緒です
彼女体調が悪いらしいので皆さん今日は可愛がってあげてください!
たまきかわいいよたまき!!
たまきちゃーん! た、たーっ、タアアーッ!! タアーッ!!
たーまき!! オイ! たーまき! オイ!!

ふう(^o^)

今日のオープン後はまったりんぐカフェだったので
お店のいすを拭いてまわったらふきんがみるみるドス黒くなりました
めでたしめでたし

覗き

今晩和、きよです☆
今さっきメルの近くまで来たので店を覗いて来ました。
結構なお帰り状況で忙しそうだったので、しまちゃんの後ろ姿だけ眺めて帰りました。多分誰にも気付かれてないはず…
皆お疲れ様です。
訳あってスーツ姿だったから入りにくかってん(´A`)

DreamParty大阪2007春

げ げ げげげのげー


最近の奴は

「夜は墓場で運動会」

が抜けてるんですね。




店長です。

告知です。

----------------------------------------------------------------
4月29日にインテックス大阪2号館で行われるDreamParty大阪2007春の
「戯画/パートナーブランド」様・「みなとそふと」様ブースに、当店の
メイドが参加します。

参加メイドはみなみ・きよ・わかめの3名です。
「戯画/パートナーブランド」様にはみなみ
「みなとそふと」様にはきよ・わかめの2名が参加予定です。

当日、3名はソフトメーカー様のキャラクターのコスプレをします。

是非参加してみてください。

イベント詳細は各HPを参考にしてください。
----------------------------------------------------------------

がっかり喫茶ジュテーム

お久しぶりです。かめのどすえ。覚えてらっしゃりますやろか。

昨日は朝からかめのつばさんだったのでメル改めがっかり喫茶でした。お帰り頂いた御主人様お嬢様。この場をお借りして申し訳ございません。存在自体おこがましい!

最近ヅラ愛用な私。つばさんに愛しの山崎みたいだと言われ、山崎のメイドっとあらぬ妄想に捕らわれました(制服のリボンについてる彼です)えりかさんには以前アスランとも言われました。ご主人様にはミニつばさんといわれました。双子って萌える1パターンなはず。何故か萌えないってか私達だとうぜー!がっかり!

そんな中、しまちゃんキングオブ萌っ仔がきてほっとしましたがそれもつかのまでカオスえりかでがっかり。やおいちゃんまで来まして残念喫茶に降格。

メルカフェってこれで良いの!?

そんな私。帰り際、本を売ったお金で本を購入しプラスマイナスゼロ。否。マイナス三円でした。がっかり。

そして欲しかったカップリングが見事反対でした。がっかり!

今日の合い言葉。がっかり\(^o^)/

きなこ :あおい

今日はメイドドリンクのやる気を見せようと、きなこを持参しましたあおいです。和物っていいですね。きなこ 黒ゴマ 抹茶とか。なんか和モノで連想するのは全部萌えですからね〜新撰組とか!沖田くんとか!この頃801脳です。この頃(笑) 今日はつばさん かめのちゃん えりかちゃん しまちゃんとお給仕でした。激しいお帰りにハアハアでした。つばさんいると何故だろう。気のせいじゃないですね。お帰り減現象がおきます。凄い威力だね! 今日お嬢様からランボつのはまだですか?とお聞きされました。5月中旬らしく首を長〜くのばしてます。コ〇パの回し者じゃないですが(笑)もし届いたら大変です。空気読まないうざい子キャラになっちゃいますよ。こんな優等生なのに(笑)ガハハハ! 29日楽しみです。メルメイドオンリーイベント同人誌即売会(??)皆様カ―ト引いて来てくださるんですかね。ゴロゴロと(笑)お楽しみにしております。

シロガネーゼアタック

最近漫画にはまっている私です
ちょっと真剣なのを読んだあとはギャグ漫画に走ってそして読み疲れます
ギャグ漫画ってぶっ続けで読んだら頭の中がずれたような感じになるんですけど
書いてる人はもっと大変だろうなあーあれを考えるんだもんなあー
絶対独り言と一人笑い多いだろうなあ
みなさん!まことちゃんをぶっ続けで全巻読んだらおかしな感覚になるかもですよ!
そうそう漫画も好きなんですが!アニメも好きです!
アニメというか動く絵が好きなので
まんが日本むかしばなしとかアンパンマンでも私のアニメ欲を満たせます
日本むかしばなしなんで終わっちゃったの日本むかしばなし
アニメじゃなくてもざわざわ森のがんこちゃんも好きです!
まじ日本人でよかった!
ちなみにドラマは実写が苦手なので滅多に見ません!テニミュは別!

ところで今日のメルは大繁盛でございました!
つばさパワーで落ち着いている時間帯もありましたがつばさの休憩時間位から忙しくなりました
なんなんですかあいちゅ!><
余裕が無くてどうしたらいいのかまた分からなくなってましたー
つばさちゃんかめのちゃんしまちゃんあおいちゃんと頑張りました!
もしかして時間が流れていないじゃないかと思うくらい時間がゆっくり流れていましたが
無事におうちに帰る事ができました!よかった!時は止まってなかった!
雨の振る中わざわざありがとうございました!!!^^

ビデオ

先日のサナ様のブログには本当に呪われるかと思いました。
今晩和、きよです☆
観たいアニメがあってビデオをレンタルして来たのですが、ビデオテープが巻き戻されていなくかなりイラッときました。
心の狭いメイドです。
最近はDVDばかりでビデオをレンタルすることは少ないと思いますが、返す時はちゃんと巻き戻しましょうねv多分イラッとする人は私以外にも居るはずです(何の話だ。)
しおんさんが書かれてましたが私もメルの同人誌読みました。皆それぞれ個性に溢れてて面白かったです。
可愛い、綺麗、面白い。
あと、てんちょのイラストがすごく可愛いかったけどあれを真剣に描いて居る姿を想像すると。(…)
(私てんちょ嫌いじゃないですよー!)


メル2周年まであと1週間です☆☆どっきどき

今度こそ

974e57bd.jpgもりもり書いていたら病的なカラーリングに…

あれ?

昨日の真夜中に前回のブログを更新したのですが、
携帯からで、画像を頑張って添付したんいも関わらず、
のってないじゃないか!

と思ってしばし考えましたが、添付作業をした覚えが
ないので、たぶん眠気に負けた私のミスですた。あい。

ところで、以前パーマを当てた店長から(気づきませんでした)
2周年のイベントについてお知らせがありましたが、
同人誌つくりましたよ!私も書きました!

メイドの原稿びっしりなわけですが、これが面白い!
出来上がってきたのを読みましたが、ほんとに面白い・・・。
あ、こんな原稿出しちゃったの?なメイドあり、アイドル顔負けな原稿を作ってくれた
メイドあり、ちょっと過去を暴露してしまうメイドありで、
私が言わせていただくのもおかしな話ですが、これは要チェックです!!

店長こんなイラストかけちゃうの?とかね。すごいです。


あー楽しみ!!!
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ