メルカフェ日記

メルメイドの変な日常(呪

2008年09月

営業時間変更の知らせ

10月ですね。

さらっと重要なお知らせします。


明日からメルカフェは…

平日12時オープン

します。



明日メルシィなんですけどね。
メル当分平日は12時オープンになります。

是非、お近くでお仕事されてる方はお昼休みに来て下さいまし☆



サナスケ

へたくそなのか?

f4184191.jpgこんばんわんこそば♪

絵がへたくそって噂されてるこころです・∀・

昨日もレシートに猫の絵描いてたら、さきのこさんにへたくそやら何やら言われました。

個性的だねって言って下さい^^

こないだもコースターに夢ちゃんの似顔絵描いたのに、
貞子みたいとかね、色々言われたんですよ。

ほんとね、私ね、一生懸命書いてるんですよ!
お家でもね、練習とかたまにしてるんですよ!
そこんとこ分かって下さい´ω`


絵が上達する様を暖かい目で見守ってみてはどうでしょうか?

こころより(^O^)

オムライス

1c55ff40.JPGキッチンサナーのマイブームオムライス。
ちなみに食べる方じゃなくて作るのがブームです。

メルで一番オムライスを作るのが上手だと言われたいサナスケ(・ω・)
美味しくて綺麗なオムライスを日々研究中です。


絵はしまちゃんが描いてくれました♪
リボンが胴体のように見えます…

今日の限定メニュー

fb4fbbb5.JPG今日の限定メニューは
雨の日にピッタリな身体も心もポカポカ「キャラメルカプチーノ」です♪

牛乳ベース・豆乳ベースの2種類ご用意しますので、お好みのベースでどうぞ☆


サナスケ

イベントのお知らせ編。



しつこい程のブログ更新が好きです、ハナです。
そんなこんなで、伝えたい事ゎ伝えたので、今度ゎメルカフェのイベントをお伝えしに参上しました。



10月1日(水)
第5回☆メルシィ。
(メルカフェを定休日にし、メルシィオープンします。コスプレです^^)


10月3日(金)
クリスティーナいすず占いDAY
(大好評の占い!メッチャ当たります!ヤヴァイです)


10月4日(土)
萌えDAY
(大好評の萌えDAY!終日萌え系でお給仕します。普段無い萌えをお届けします^^)


10月6日(月)
ハナプレゼンツイベント
(無茶振りワッショーーイ\(^o^)/決まり次第ブログ上で発表します)


10月9日(木)
第6回☆メルシィ。
(メルカフェを定休日にし、メルシィオープンします。コスプレです^^)


10月10日(金)
体育の日DAY
(体操服です^^遂にメルカフェでも体操服です^^ハズカシィ)


10月12日(日)
旧制服DAY
(終日旧制服でお給仕致します。^^)


10月13日(祝)
第7回☆メルシィ。
(メルカフェを定休日にし、メルシィオープンします^^初めての休日営業です)


10月15日(水)
第8回☆メルシィ。
(メルカフェを定休日にし、メルシィオープンします。大好評です^^)



今月ゎイベントが目白押しです^^
一押しゎクリスティーナいすずの占いと体育の日とメルシィです^^
まぁ、ほぼ全部です^^

今スグ、スケジュール帳にチェックお願いします\(^o^)/




そんなこんなで広報担当:おしたりーだーでした☆

おにぎし

6bba5e33.jpg今日の限定メヌーは

さきのこがつくった

豚汁と
初めてにぎったおにぎしだす!


こんなさむい日は
とん汁食べて
心あためてくらさい


ばーい

ダメ!絶対!



昨日の合言葉は

『俺様の美技に酔いな』


にしようと思ったケド、誰も使ってくれなかったです。


どうも、靴をはく時左からはくと幸せになるってジンクスを勝手に決めているハナです。ジンクスをした事を忘れ、普通に1日過ごしていますがねぃ。


全く、ごめんたむ・・・・ぁ。使ってしまった・・・・。
本当に昨日はずっと夢チャンが『めんたむめんたむ』って言ってました。
対抗して『うーマグナムマグナム!』って言ったのに、
誰からも反応なく、誰も使ってくれませんでした。

そんなめんたむーな昨日は朝からかよチャンと一緒でした。


『今日の空気は難しいですね』って言われました。
色々かよちゃんにイジメられました。


『STOP!イジメ!イジメカコワルイ^^』

をずーっと言ってました。
その都度イジメられました。

名札の『おしたりーだー』という文字に、夢チャンが、

『ハナさん色々名前あるから大変ですね』って言われました。

まーたしかにねー★
最近「ハナチャン」と皆が素直に言ってくれなくなりました。
そして絶対皆、意地でも「忍足」と呼んでくれません。
呼んだら負けーみたいな雰囲気になってます。
素直に「忍足」って呼んでくれていいんだよ^^

ちなみに私の家でゎお母さんもお兄ちゃんも「ポニョ」と呼びます。
普通にTV見ていても「ポニョがTVに興味もった!」とか言います。
唯一妹(5歳)だけが「お姉ちゃん♪」と呼んでくれます^^
かわいいなコノヤロー^^
幼女好きゎ妹からきてます★
そんな妹の運動会に土曜日いきました^^
幼女だらけでウハウハになりました←私、キモーイ^^
忍足ゎロリコンと呼ばれ、ニコニコなどでゎ「忍足逮捕ーー」って弾幕が流れるのですが、ある意味私も「忍足逮捕ー★」になりかけてますね^^
むしろなってますね^^いいんです、忍足と一緒なら何でもいいんです^^←私、きもーい^^←2回目。
ちなみに本当の忍足ゎロリコンでも何でもないです^^
普通に中学生です。


そんなこんなで意味わからない更新になりました。

ごめんたむ♪テヘッ♪←私、きもーい^^←流行らせて下さい。



今から立海のサポD見ます。



おしたりーだー

『ぽむぽむ』と『へむへむ』は紙一重。

86160a22.jpg最近『めんたむ』ってゆう単語にはまっています。

意味はありません。

なんか可愛いよね。

使用法1;『めんたむめんたむ・ω・´』


使用法2;心を呼ぶ時に『めんたむ〜・ω・`』

使用法3;謝る時に『ごめんたむ≧ω≦』

それを応用すると『ぽむぽむ地蔵』になります。

画像はこの前のオールカラオケ時のビーバーです。

どうやら踊りすぎてお腹が空いた模様です。


看板(^^)

7452e4f6.jpg


我らが氷帝看板www


皆、美技見せますww



はい。
無茶ブリです。

今日寒いですが、
温かいぉ紅茶と
癒しの萌えをお届けします。



ツッコミ禁止で^^



おしたりーだーより

いすずちゃんとさゆきは同い年です

って言うとたまに驚かれるんですがどっちの意味なのか気になるところですね。
どうもさゆきです。

いすずちゃんの日記に詳細が載ってるのですが、地下鉄で小さな紳士に『どうぞっ!』って良く通る声で席を譲って頂いてしまいました。
ありがたいやら申し訳ないやら。
坊主頭の青いジャージを着た少年を見る度に思い出す事でしょう…
世の中まだまだ捨てたもんじゃないですね^^


ちなみに前回いつメルに入ったのか思い出せない感じですがとりあえず月1メイド目指して頑張ってます^^
別にジャ●ーズが忙しい訳ではないのですようふふふふ。


そろそろ旧制服が着たいのですが、私が入ってる日にしてくれないのですよねー。
残念(・ω・`)


そんな感じで明後日から城崎へ連行されて参ります。
さゆきでした。

スマイル0円…

わぁ

本日、メルにサナのリアル母とリアル祖母(父方)が来てましたwww
来るなんて一言も聞いてなかったんですががが…

現場に居たご主人様方が(゜。゜)って顔してたのが忘れられません。

まさかの3世代空間、メル。


■■■■■■■■■■■
スマイル0円はじめました。
え!?何それ?って人は明日メルに帰ってきたらいいよ。

サナスケ

帰りの電車

さっき、遊びにきてたさゆき姫と一緒に帰りの電車に乗ったら
座席の空きが一つでした。

二人してアナタが座りなさいよイヤあなたが座りなさいよってむにゃむにゃうふうふ席を譲りあってたら、
空き席の隣に掛けていた見ず知らずの殿方(小学生男子)が
「どうぞ。」
って私達二人に席を譲って下さいました。







紳士やカッコエー!



と思った反面、



きゃー\(^^)/ごめん



て気分になりました。




小学生紳士のあの子にありがとう、ごめんなさい!!
わたしらそんなに疲れた顔してたかしら…!!!

恥ずかしくなったけど
心のプチオアシスです!
ショタに目覚める気配はないけど、背伸び紳士に萌えました。


でもやっぱ席譲られる年じゃないよね!恥ずかし!!

いすず

ノリノリ+ ゜

de0a797d.jpg
d1223b2f.jpg
40936039.jpg




オールカラオケでぇす+゜

久々でぇす+゜


テニミュ歌ったら、つばさんと私とさゆきんぐ以外ポカーンでした(^O^)/


画像3


詩音さんが街にいました。
怪しい人が公衆電話の裏側から詩音さんを盗撮していました。



まぁ怪しい人ゎテンチョなんですがねぃ。

詩音さん素で怖がっていました。気づかないフリしてました。見ないようにしてました。






もしかしたら皆様の後ろにテンチョいるかもしれません。



今釣られた人ゎ明日メルカフェにカモン☆〃

(・ω・)

d9cc5011.jpg昨日サナ様とビーバーと歩いていたら、道路に大さじが落ちていました。

怖い世の中ですね。



今しがたトンカツを揚げていたら、諸事情でなかなか焦がしました。

ほろ苦い世の中ですね。



画像は、私がキッチンしてるといつもカウンターからじっと見つめてくるしまさん♪

ショタの気は残念な程にありません・キッチンファイター・夢

気持ち悪い



この間いすずチャンとメールしていたら、何故か『癒し』がテーマでした。

中学生の男の子とかいいよねえええええ

ってメールしたら、

『メルメイドの何人かはショタコンですね^^怖いです^^』

みたいなメールが返ってきました。
誤解しちゃダメだよ!!ショタコン怖くないからッ!!健全だからっ!

ちなみに越前みたいな中学生は大好物です^^
あの生意気そうなトコと身長低いトコとか風船が木にひっかかっていたら、
別にほしくないけど、一生懸命ピョコピョコとろうとしてる姿とか見たら鼻血モンです^^まぁ、身長のこと書くと私も人にウヘヘヘって言える程高くないんで何も言わないですけど^^
赤也とかヤヴァイですよね。何だあの弟^^
そんな弟は25日が誕生日でした。祝いました。
次の29日は宍戸とバネさんの誕生日です^^
ちなみに分かると思いますがテニプリネタです^^

あ、最近、テニプリネタ過ぎますね、自重します。
でもやめられない♪とまらない♪テッニプリィ〜♪

まぁそんなこんなで何が言いたいかといいますと


26日のメルカフェは17時閉店となっておりますっていう事です^^

16時フードラストオーダー
16時30分ドリンク・デザートラストオーダー
17時閉店

という流れとなっております。すみません><


ちなみに私、小さい子好きです。
幼女って呼ばれるケド、幼女好きです。
5歳ぐらいまでの子供達は私のモノです。
ちなみに私の妹も5歳です。
この間さな様に妹の名札作ってもらいました。
将来約束されたメルメイドです^^
勿論テニミュネタ叩き込んでおります^^うっはー\(^o^)/

そんなこんなで17時閉店だぜぃっていう事と余計な事のお知らせに参りました♪

余計な事のほうがメインになりましたが、気にしない下さい^^


ビバ★ビーバー★



おしたりーだー

メルシィだねええ☆






本日メルカフェゎお休みです(●´Д`●)

そのかわり


第4回メルシィオープンです(^O^)/


あれ?4回ももうしてるんですね☆

やっふーーーーー(●´σД`●)ゞ



メルシィスタッフ一同お待ちしております\(^o^)/

晴読雨読

つまりつばさんの生活はこう言う事ですよね、わかります^^
意味がわからない人は晴耕雨読で調べてね(^_-)☆

さて、こんにちは。
絶賛実家満喫中だった半幽霊メイドさゆきです。
半年ぶりの地元はスーパーが1つなくなってました。
ちなみに我が町にスーパーは2個しかなかったんだぜ(^_-)☆

orz


そんな田舎は近所のおじいちゃん(70オーバー)が山に登って栗を拾う季節になりました。
オシャレなイタリアンのお店の窓からは一面に広がる田んぼ(稲刈り前)が眺められました。
畑に超おしゃれなカカシが立ってたりもします。

巨大な蜘蛛が現れました。蛇の抜け殻はよく見ます。

こんな田舎ですが大好きです^^


まぁ総括して結局何かって言うと
店長お誕生日おめでとうございました\(^Q^)/
って事です。


これから大阪にもどりまーす!

お母さん^^

bc3e03da.jpg


ハナのお母さんの名前ゎタカコです(^O^)/
レアキャラメイドと一緒ですねわかります^^

昨日の聖誕祭ありがとぅございますぅ(^O^)/

お陰で今日のメルカフェも崖っぷちギリギリでつ+゜
テンチョがヤル気出したからだぁぁぁ\^o^/

そして本日の晩御飯のお知らせです+゜

肉肉しい
『ママのぬくもりプレート』ですo(^-^)o

私のお母さんの味です。

お母さんの味に飢えてる方々いらっしゃーい(^O^)/



ほら、ご飯よーo(^-^)o



ハナママより

8d411322.JPGつばさのブログで思いだした。

店長誕生日おめでとうございます(呪


記念にメルでの初年度店長聖誕祭の写真でもw



後々「祝ってくれたの誰々だけだー」とか「プレゼントくれたの誰々だけだー」とかケチ付けそうです。

ライブー(^O^)/




今日17時から前言ってたライブします+゜

まだまだチケット受付してますっっ\^o^/

人少ないとか淋しいんで来て下さいー(土下座)!!

お願いしますー!!
Categories
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ