メルカフェ日記

メルメイドの変な日常(呪

2008年12月

あれです。


28日にフライングでお餅5つ食べました。こころです。


お餅大好きです^^


お姉ちゃん大好きです^^


あ、もちろんご主人様方、お嬢様方、メルメイドも☆


本日もお帰りありがとうございました!!

今日はしまちゃんに褒められてすっげー嬉しかったです〃ω〃

でもしまちゃんが逆に顔が赤くなってて可愛かったです。


こころの願い事は世界が平和になり、みんなが健康に過ごせる事です。ふふふ本当だよ


そういえば今日お家帰ったら妹がロールケーキ作ってくれていました。
お誕生日プレゼントだそうです。

お姉ちゃん感激しちゃいました。


夢ちゃんはその間私に渡すはずだったプレゼント探してましたが見つからなかった様です。

いいんだよ、私待ってる\(^o^)/


えっと、それでは皆様よいお年を(・∀・)
来年お会いしませう。

こころより(^O^)

去年も死んでた、この季節。

28日はツインテールデイでしたね。
 
ツインテールの位置をどうすればいいのか分からず…
 
ツインテールの内巻きをどうすればいいのか分からず…
 
 
 
まりかさんは、忙しくて目が死んでる私を見て、エクレアを買ってきてくれました。
 
あぁ、ごめんなさい(._.)
 
 
 
さゆきさんは、この前一緒に帰った時にかなりの大雨になって、黙ってましたが、幸が…って本当は思ってました。
 
そんでこの日は私がメル入って初めて、お皿が割れるのを目撃して、黙ってましたが、幸が…って本当は思ってました。
 
 
 
そんな次の日ハナちゃんとデートしたんですが、
 
どーん!
 
 
三つ買って、全六枚!
 
沖田様は降臨してくれませんでした(._.)
 
 
 
そんなこんなで、
 
メイドジャムに来てくださった御主人様方ありがとうございました!
 
目が悪いので、来てくださった御主人様をいまいち把握していません。
 
ありがとうございますを言いたいので、罵ってくださると嬉しいです。(嘘)
 
今年やりきった!と思って気を抜いた途端、
 
どーん!
 
熱出すわ、体痛いわ、喉痛いわ、
 
風邪でした(._.)
 
 
 
さぁ!とりあえず、ガキつか見ましょうか!年始に語り合いましょうw
 
アデュー☆
 

年始最初のイベント発表!



あと数時間で今年も終わりですね。
今年は色々ありました。個人的に2回も引越しをしたのでしんどかったです。
来年は人間に似てるって言われたいですネ。
どうも、蛙から始まりポニョで終わったハナです。
蛙→河童→なまず→ビーバー→ポニョ。

そんな感じで魚類系私が年始最初のイベントをご紹介します。



【明けておめでとう!閉じないでメルカフェ!】

開催期間:1/2〜1/7まで(※1月1日はお休みです/ご注意下さい)

4回目の年始。
何故今までなかったのか・・!

2日〜7日まで巫女服で終始お給仕致します。
だがしかしメイドカフェとして年始始めたいので、
旧制服とのコラボでお送り致します。
メイド+巫女さん。一石二鳥な感じです\(^o^)/


・限定ポイントカード発行。
(1000円毎に1ポイント。5ポイントで満了。)
→メルメイドの巫女服VerのPiviと交換できます。
※通常ポイントカードもご利用頂けます。

・おみくじ
(1000円毎に1回おみくじをひいて頂けます。)
→あんなもんやこんなもんが当たったりするかも?!



個人的にしまちゃんの巫女服が見たいです。


そして、またまたお知らせです。

2009年から旧制服Dayの曜日が変わりました。


月・木・土→新制服Day(ww

水・金・日→旧制服Day

火・祝→メルシィ

です\(^o^)/




1日はメルカフェお休みなので、2日からまた宜しくお願いします^^^^



今年は本当に沢山のご主人様、お嬢様にお帰り頂いて本当に嬉しかったです。
崖っぷちギリギリ〜って騒いだ時もあったけれども、
やはりメルカフェはご主人様お嬢様に助けられてると実感致しております。
来年の私は大人の色気を出せるように幼女を卒業しようと思います^^^^
とりあえず髪の毛染めます\(^o^)/←単純


本当に有難うございましたっ!!
来年も道を外したメイドカフェを目指して頑張りたいと思います^^^^


ご主人様、お嬢様、そしてメルメイドとついでにテンチョ!







よ い お 年 を ! !





忍足はな。

さよなら三角またきて四角 2008

久々の更新が年度末の挨拶になりました。

店長です。

--------------------------------------------------------------------------
今年も非常にたくさんの方々に来店して頂き本当にありがとうございました。

とうとう2005年4月にオープンしたこの店も5期目に突入することになります。

これも頑張ってしっかりと働いてくれたスタッフ達と、長い目で来店して頂いた

ご主人様、お壌様方のおかげです。

2009年度もこの店らしく営業していきたいと思いますのでよろしくお願いします。

--------------------------------------------------------------------------

毎年毎年似たような文章を書いてる気がします。

今日は営業終了とともに実家帰ってそば食って寝ます。

このお店始める前から年始もアルバイトとかで働いていたんで実際1月1日に

仕事をしないのが10年振りくらいになります。

明日はゆっくり寝ます。

初夢次第で年末ジャンボが当たる予定なので当たったらお店をお城にします。

では皆さんよいお年を〜

maidJAMvol.4ぐらい。

081230_214920


今日はメイドジャムに沢山のご主人様が応援に駆けつけて下さって、
凄い嬉しかったです^^^^
今日は1日中LOVEドッきゅんな日でしたッ!!!!
朝からピヨチゎ歌詞覚えるのに、電車内でもブツブツ言ってるし、
メルのキッチンでは何故かマフラーつけながら踊ってるし、
リハ終わったらカラオケ行って、真剣にLOVEドッきゅん踊ってるし、
あんな真剣なLOVEドッきゅんはもう踊らないと思います^^^^

本番直前まで振り付けと歌詞の確認をして、
MC内容も考えてなかったので、喋りはgdgdでした。
まぁいつもの事です。

あ、終わったんで替え歌的な歌詞ご紹介。

○が本来の歌詞で□が変換歌詞。


○「お前の事好きだけど俺ホストだから」
□→「ご主人様の事好きだけど私メイドだから」

○「あの夜リサが囁いた耳元のアイラブユー聞こえないフリしてたんだ色恋じゃ濡れない」
□→「あの夜テンチョが囁いたキッチンしてくれと聞こえないフリしてたんだ時給をあげてくれぇ」

などなどでした。ほとんど変えたので興味ある人は直接聞いて下さい^^^^ww


んで、本番なのですが、練習した中で1番の出来でしたっ!
選曲が若干マイナーなのでノリにくいのに、皆さん必死で盛り上げてくれて、
ハナゎハナから水がたれそうになりました。
ついでに目からも。
ピヨチは緊張していたのか、いつものカラオケの時の歌声じゃなかったww
あの歌声はまだ70%な感じです。
普段はもっと凄いのですよ。声量ありますからねぇ〜
私は気合入れすぎて、息が続かなかったりとかしました・・・!
だけどLOVEドッきゅんは歌詞も何とか言えたしよかったです^^^
はい、自己満足でちた♪♪
会場ではなかなかお話出来なかったりとかしたんで、
今度メルいてる時にでも感想などお聞かせ下さい^^^^

あと最前列にさらにしまちゃんがいて安心しました^^^^

MCの時に「メルカフェに行った事ないという人いますか?」と質問フッたらまさかのしまちゃんが挙手ノシ
ちょwwwwおまwwwwあまりにもビックリしてその場でつっこんでました。
しまちゃんの手拍子凄い可愛かったです^^^^
ある意味ベストポジションにいた私は勝ち組ですね^^^^


そんな感じでメルに帰宅後はテンションあがったりして、
キッチンでピヨチとまたLOVEドッきゅん踊ったりしてました^^^^
そして普段言われない言葉がピヨチの口から次々出てきてビックリしました!

鼻「私いないとダメだな♪」
夢「うん、寂しいもん」

凜ュンキュン!!!!

夢「・・・・ホント、今日はありがとぉ」

凜ュキュキュキュン!!!!

おまwwww可愛いじゃないかwwww

本当に楽しかったです^^^^
皆様本当にこんなヤツの為にわざわざ有難うございます^^^^

来年も宜しくお願いしますね^^^^

よいお年を♪♪
ライブで言い忘れたので今言いました^^^^



画像は「監督に離れちゃいけないって命令をうけたのでずっとくっついてる花とゆめ」

「ピヨチが可愛すぎてラブラブしちゃいました」の巻です。


081230_214941




おしたりーだー*.

じゃむ。

ライブ見に行って来ました♪〃


はなちゃんの切れのある踊り大好きですwしかも踊りながらあんなに歌えるのがすごい(*>_<)

夢ちゃんの歌声初めて聴きました。*゜。+゜めさかっこよかったです(〃∀〃)


最前で2人ガン見してました(ΦwΦ)ふふふ


はなちゃん夢ちゃんお疲れさまっヾ(゜∀。☆)ノ。*゜。+゜

メイドジャム…!

27809fe1.jpg

リハ終わりました^^^^\
可愛いメイドさんに見つめられた2人ゎテンション上がり過ぎてgdgdなまま終わりましたテヘッ^^\
なので今カラオケにて最終練習してますp(^^)q
昨日も私の家に夢チャンがやってきて画像の通り青学と氷帝ジャージで練習してました^^^^
くふっ^^\
一緒のフトンで寝ました^^くふっ^^\

とりあえずgdgdでも盛り上がって下さい*゜

それだけで泣けます…!



18時頃から出演します☆

待ってます^^\




おしたりーだー

寒そうだからって

e294a451.jpg
サザビーにマントを付けてあげました。
前髪にも居場所ができてよかったよかった。


ツインテールの日はホラーイベント並みに塗り壁(化粧)をしてがんばりました。
朝一番、てんちょと
 おはよーございまーす
 おーおはよー ………だれ?
っていうやりとりをしました^^
すっぴん薄すぎてすいません。
でも化粧が濃いのは謝らない^^^^

結局妹系とはほど遠いエセおかまツインに☆でもみんな笑わないんですよね〜
え、ツインテールってこんなに色々許されるものなの?
それとも私が普段から老けすぎてるの??
世の中がよくわからなくなりました^^


この日は
わたし→おかまツイン
さゆき姫→ツン系黒髪ロールツイン+
ゆめちゃん→プードル風ふわふわツインξ
まりかさん→いつも通り☆キャピキャピまりかさんツイン
はなちゃん→いつも通り☆小学生ツイン(というかおさげ)一号
なつきちゃん→意外★小学生ツイン(おさげ)二号

個人的に大穴はブルマが似合いそうになったなつきちゃんでした^^^^
幼くなるねえ…!!!!
見れた人はラッキーでしたよん♪

はなちゃんは、ツインっつーよりおさげやな!ってご主人さまが言ってましたwすごく納得´∀`

さゆきちゃんは、さっきブログ見て色々やらかしててびっくりしたよwwwまあそんなところがあるくらいが可愛いよ姫!って片付けてない私が言う^^^^

ゆめちゃんは、髪の巻き方わからーん!って吠えてたんですが、かわいかったのでメルでの定番ヘアーにすればいいと思う^ω^ふわふわ可愛い!

ツインまりかさんとは一緒にチェキを撮りました初めて一緒に撮りました!えへへ
またノートに落書きするんでどうぞ見てください♪


明日はメルシーなのでわたしの代わりにすみれにタッチ☆働け働け〜って事で、がんばりますっ

いすず

twintail☆

似合わないですよね、わかります\(^_^)/
でもまりかさん大好きだから頑張ったよ!
いすずちゃんがなんか可愛い感じになってて抜け駆けされた気分です(・ω・`)チェッ

どうも、お皿を割った事をバラされたさゆきです。
砂糖も倒しましたけどね!

メルカフェでの仕事納めの日にお席でまさかの初ガシャンでしたorz
本当に申し訳ないです…。以後気をつけます。

きっとコンサート三昧で浮かれすぎましたね!反省!!

ちなみに私は某大型交流ネットワーク的な場所のニュースでジ●ニ批判が載ると必ず擁護します^^
歌唱力があるとは言わないけど(ないとも言わないけど)
歌唱力がすべてではないし、それだけで歌の優劣や、本物だの偽物だの語るなんて、実は物事の本質を見れてないですよね。
魅せ方やコンサートでの楽しませ方なんかも、すごいなって思う事あるのに視野狭くてもったいないですよ!
とか軽く喧嘩ふっかけたりもします^^
うふふ。目が本気ですよね。わかります。

で、それが何かって言うと。

歌は歌唱力で決まる訳じゃないとか言ってるけど、でも夢ちゃんはマジで歌が上手いんですよって事です\(^_^)/
普通にびっくりする位うまいよ!
そしてはなちゃんはダンスや盛り上げ方がすごいよって事です^^
知らない曲でも楽しめちゃうよ!
あんなにキレがあるダンス出来ないよ!

二人とも見ててすごいなーって思います(・ω・)

さて、そんな二人が出るメイドジャムは明日だよ!
皆さんチケットの準備は良いですか??

明日の17時からスタートみたいですよ。
チケット買ったのに行くの忘れたりしちゃダメですよ\(^_^)/


って言うプレッシャーを与えつつ勝手に宣伝でした^^
うん。本当に皆見に行くと良いよ。マジで。

私は行けないので皆様の感想をお待ちしてます。


それではまた来年メルでお会いしましょうー
良いお年を(^_-)☆

ついんてーるday

写真ありまてーん。まりかです。お疲れ様です。

昨日は『皆ついんてーるだから恥ずかしくないもん!』をタイトルにテンション高く頑張りました♪ついんてーるdayにしよう!っと連絡したのに返事をくれたのは夢子だけ…orz知ってる。メルメイドはつんでれだって!『べっ別に、あんたの為についんてーるにしてあげるんぢゃないんだからね!』

クソゥ!!君を…ついんてーるに巻き込んでしまった事を







本当に申し訳ないと思っている。(どきどききゃんぷ風)

これはまりかのデレです。(笑)

皆良いお年を!何でここ(大阪)居るの?とか言わないでくれぇぇぇ!まりかでした☆

久々に^^\



夕方辺りからキッチンファイターしてました。

今日ゎ突発ツインテールでしたが一瞬面倒だなぁと怠け者なんで思って裏切ろうとしたんですが、まりかさん好き好きなんでツインテールしたら見事皆ツインテールで空気読めたハナになってました!
よかった^^^空気読んで^^^

まさかまさかのいすずちゃんがツインテール?!ww
ぶふふwwって笑おうとしたら似合ってやがりましたから何も言わなかった^^
沖田風なピヨチゎ大掃除ホイホイしてて誰のかわからなかったケド銀魂の同〇誌見つけた瞬間興奮してやがりました^^^^\
ボンボンピロピロななつきちゃん、略してなっちゃんゎ私がキスした事まだ覚えてやがりました^^^^
丁寧に年末挨拶してくれてキュンキュンしたので『来年もよろしくしてやる』ってツンデレで返しておきました^^^^
久々なまりかさんゎ驚かされた!!!!仕事ちゃんとしてたよ?!?!指示もバッチリだったよ?!?!どうしたのww
まりかさんにいっちょめいっちょめワーオが伝わるかどうか言おうとしたのに忘れました。次ネ次!
そんで今日1番可哀相だったのゎさゆきちゃん…!
ホントさゆきちゃんが来た瞬間から割れていく食器たち…こぼされていく水…落とされるコップ…倒される砂糖たち…しかも食器1枚だけしかさゆきちゃん割ってないのに『ごめんなぁ私いてごめんなぁ』って言うさゆきちゃんが可哀相過ぎて笑いました^^^^

来年こそ幸濃くなってね^^

おみくじで大吉出たら皆さんさゆきちゃんにあげてあげてください。
あっでも大吉ゎ運が落ちるしかないんですよね。
ぢゃあ凶か大凶を…!
…………イジメですね。

お祈りしてあげてください^^^^

私の中吉あげるね^^^^

かれこれ6年ぐらい中吉しか出てないハナでした



おしたりーだー

みなみ荘

ffbd1567.jpg



みなみんゎ家になりました。


最近メルメイドの名前入りの店とか家とか動物とかよく見かけます。

その都度写真撮って公開しようと決めました。

ちなみに女将とチューした時ゎ歯が女将の唇にガッツンしただけです。
噛んでないです。
なのでチューに入ると思うケド悔しいので今日改めてチューします。



って…淋しいっっ!!!
なんという流行りww
中学生に戻った感じww


ウキウキウォッチ


先日ドリフSPが放送されていて、一瞬だけどいっちょめいっちょめしてました。

再度私が今日します。



おしたりーだー

д・)ぬーん

1b64f49b.JPG
ド田舎に帰省中のこのえです。この間つばさんとデートしてきたんだぜ(`∀´*)ノシ

買い物行ってご飯食べてきました*
そしてつばさんにメイクしてもらいました*当日だけイメチェン(・ω・*)
スタイリストつばさ神でした*別人にしてもらいました…クオリティー高すぎてこんななってました→(((・д・*)))クフフ楽し嬉しかったんだ…!!

つばさんありがとう―!!(>人<*)



このえ

ああああああああ

708210c2.jpgせっかく自分のお部屋を片付けたのに
洋服かけてたつっぱり棒が落下して無残なことになりました。

しかし、その音でさっき起床した!
布団こわい。遅刻こわい。
いすずです。


昨日はしまちゃんがわたしのダウンを着てビラ配りに行ってました。
寒いからって上から下までファスナー閉じて着ちゃって、メイドか何かわかりゃしないのに、
しまちゃんが行くとビラがハケるの早いという!!ステチ!

ゆめちゃんはね…、うん、小咄をしてあげたらすげい喜んでました。アドレナリンざーざーでてた。
ゆめちゃんは気難しいMなんだよね。猫的な感じ
しかしハッスルしてる姿はかおるちゃんとそう変わらんですな^^

こころちゃんはお姉ちゃんと違っていじめっこ具合がエスカレート中です^^
そこでいじめられるご主人さまにアドバイスなんですが…、いじめ辞めてほしければメニューを頼めばいいと思うんだよ…

あ、さなさまとちゅーをしました。^^
ぷぷぷ
いつぞやか、ぽにょに下唇噛まれた上に、唇奪った♪と言われた気がするんですが、
さなさまとした感触と全然ちがったので、ぽにょに噛まれたのはちゅーに入らんなと再確認。

休憩中はさきのことおしゃべり。
 明日はまりかさんとの約束で髪の毛2つに結わえるねん〜
て言ったら
 ふ、ふ〜ん いすずさんもするの…?
と素で引かれました。
え?なにか問題でも?^^^^
髪の毛に罪はないのだ!中身は知らん!


わたしも今年は今日が最後です〜。
らしくないわたしを皆さん笑いにくればいいです^^

いすず

今年最後の旧制服DAY♪

先生あのね、今日はちゃんと旧制服着たよ。前も、その前も、間違えて新制服着たけど、今日は間違えなかったよ。



最近いすずちゃんが私のツボをつく話をしてくるようになって、今日もキッチンでキャーキャー騒いでました(o≧∇≦)o



心がカオナシの声でウインクしてきました。ちっとも可愛くありませんが、すごく面白かったです。遊びに来てたきよさんが困っていました。



はい!そんな訳でですね、流行語大賞ね、明日にでもメイド日記に書こうかね。



明日はまりかさんとツインテールする約束しましたw朝から頑張ってツインテールしてきますw

たぶん←



ゆめんたむ

クリスマスクローズド´∀`

44e9747a.jpg
89c9eaf9.jpg
bfe46261.jpg
387206ba.jpg
e227d029.jpg
一昨日はクリスマスクローズドでした*。

実は私初めて登場しましたww

私が司会で、空色チームがカヲル君とさきのこの【カオスチーム】、ピヨ色チームが心としまちゃんの【話ちゃんと聞いてるチーム】でした←

画像1のカヲル君は、自分のチームの御主人様をボールで攻撃していました…♪閉店後、彼女に盗撮されました…♪

画像2のさきのこに、運動神経いい?って聞いたら、自信満々にうん!って言われた通り、山崎ミントンゲームで活躍していました♪ちなみにこの時は、カヲル君を盗撮でなく、堂々と撮っています♪

画像3の心は前菜担当だったのですが、前菜って何…何…って随分迷ったようです♪流行語大賞のBOX作ってくれてありがとう♪

画像4のしまちゃんは、何度も萌えを連発してくれました♪照れてたしまちゃんを忘れません♪



私はですねー、心配性で、始まるまでは大丈夫かなっていろいろチェックしたりしてたんですが、始まってみると何か大丈夫でしたwwかといって台詞は考えてませんでしたがwwメインディッシュにチキンのクリーム煮みたいな感じのもの作ったんですが、美味しかったって言われて嬉しかったです♪火傷しながら焼いた後に、一時間コトコト煮込んだかいが…♪



あ、皆さん記念撮影チェキ見せて下さいね´∀`

ゆめんたむ

今帰ってる途中です

ゆめちゃんに高速ダブルウインクしました。

きしょいって言われました。

なーぜーなーのーそーこーはー萌ーえーポーイーンートー

メタボまっしぐらなオタク2 人(゜¬゜)

ッシャアアッッッ!!!!!
6連勤頑張ったぜーヽ(´3`)ノ
 
メル後に張り切って、つばさんとオール逝ってきますたよふぉふぉふぉ(≧∀≦)
 
 
家で散々メタボってる人達なので、必死に自重して唐揚げポテトとパフェを半分づつイチャコラ食いしましたっっ(`_´)ゞ
よく耐えた!!!!!!!!!!!
 
さぁあ帰ったらタップリ寝て、MAD見て萌て、明日の準備でもします!!
 
明日は、つばさんと遊びに逝きますよっほぉおおいε=ヾ(*~▽~)ノウヘヘ
 
うはぁあはぁはぁはぁはぁはぁはぁ///////////
つばさん大好き(*´д`*)
 
 
 
カオル君より(〃▽〃)
 
 
 
追伸
 
 
クローズドで配った私のクリスマスカードか菓子が誰に渡ったのか気になります(=°ω°=)
 
受け取った御主人様々は名乗りあげて「美味しかった」とか「絶品だった」とか言って下さいヾ(´ω`=´ω`)ノ
 
※誉め言葉以外は基本無視の対象になります
 
打たれ弱い繊細で儚い子なので(つд`)

そうだ肝心な

勝敗忘れてた。


勝ったのは











\(^o^)/

さきのこかおす君チームだよ!


最後さきの
巧みな腕のひねりが
勝利をよんだに違いない

いや?ご主人様が
一発でポテチ当てたからか?

いや
みんながんばってお水を飲んだからだな

まちがいない

しゃんしゃんしゃんしゃん

c869c359.jpg
975e3976.jpg
c99e3629.jpg
caeb61c1.jpg
ちまたでうわさのセクシー

おえおえっ(吐


クローズイベント
お疲れさまでした


いやあ
メルカフェ流行語大賞の投票が
まさかのまさかの一つもかぶらなかったってゆう。ね

みんなバラバラ書きたい放題!


まったくみんなまとまりないんだから!\(^O^)/


そして
聖なる夜に
夢ントスの司会進行により
壮絶なバトルは幕を開けたのであった


さきのこカオスの
電波チーム
(チーム燃え)

しまちゃんこころちゃんのしまころチーム(チーム萌え)
にわかれて

あんなゲームやこんなゲームしちゃいましたわ

こころちゃんは
とりあえず匂いかいじゃうし

しまちゃんがアーンしてたし

いえやしない


しまちゃんの運動オンチにはびっくりしたけど

あんなに失敗して照れてるかわいいしまちゃんを

見れたご主人様は
ごちそうさまと手を合わせとけばいいと思う\(^O^)/

(-人-)ナームーナム

一生頭のアルバムに焼き付けとけばいい!

ほんでカオスくんも運動オンチ負けてないね。

まさかのスマッシュな空振り。

スカーン!

ご主人様方

ポカーン!



楽しかった



てゆうか
最近かおすくんにまで
いろいろどん引きされてます

いいんだよグリーンだよ\(^O^)/


かおすくんに最初会ったときさきのこさーん敬語使わなくていいですよぉ
てかわいかったのにい〜い〜

今やさきのこどん引きやわー!
と真っ直ぐな瞳で言われたときい〜い〜い

なんだか今日いけそうな気がするー\(^O^)/


あると思います。


かおすの中で
わたしの存在はどう変わったんやろう(*/ω\*)

そろそろ呆れて口も聞いてもらえなくなりそう
この辺にしときます

以上
めりくりでした。
Categories
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ